お土産にしたら喜ばれた神戸市西区「池田製餡所」のおはぎ
神戸市西区にある池田製餡所におはぎを買いに行ってきました。

「あん一筋50年」という県道沿いの看板が気になっていたのですが、ようやくお店に行くことができました。
神戸と言えば洋菓子のイメージが強いのですが、私は洋菓子よりも和菓子の方が好きなのでとても楽しみにしていました。
和菓子好きにはたまらない、いろんな種類のあんこが揃っている店内。

パックに入っているあんこ、羊羹やういろうと並んでいる店内の奥にかわいらしいおはぎが並んでいました。小さめのサイズなので、いろんな味が楽しめそう。
お茶をいただきながら試食させていただきました!

羊羹とういろう、どちらもお茶にぴったりでとっても美味しかったです。
今回はお土産用におはぎとういろうを買いました。素朴な甘さがいいね!ととっても喜んでもらえました。
sponsored link
関連記事
-
-
銭湯と軍曹好きにはたまらない?コラボのグッズ、であります~キイロイ桶の由来、ご存知でしたか。
今の若い人たちには「?」なこちら。 銭湯では定番アイテム、とっても昭和チックなケロリンの桶。
-
-
ベビーやシニア犬・猫さんにおススメですよ♪冬のお昼間ポカポカお散歩・ペットシッター。~神戸市、明石市、加古川市、加古郡、三木市の皆さんにご利用いただいています。
太陽がのぼっている時間が短い冬場。 お仕事していると、うす暗いうちにお家を出て、真っ暗にな
-
-
かわいいリボンがトレードマーク、神戸市西区のトイ・プードルのティニーちゃん~ペットシッターの現場から
いつも元気に、タカタカタカと軽快にお散歩を楽しんでいる、神戸市西区のトイ・プードルのティニー
-
-
合鍵のお預かりから始まる私たちの責任。~お客さまとペットシッターワンコノとのお約束
「じゃあ、こちらが合鍵です。よろしくお願いしますね。」 私たちペットシッターワンコノがお客さまのペ
-
-
お正月から幸運を呼ぶ犬、神戸市西区の柴犬の大吉くん~ペットシッターの現場から
お正月、みなさんは初詣でおみくじをひきましたか。 一年を占う、おみくじ。やっぱり大吉が出る
-
-
まだ帰りたくない!かわいい抵抗を見せてくれる神戸市西区のウェルシュ・コーギーのらぶちゃん。~ペットシッターの現場から
私がお家に到着すると、お尻をフリフリしながら元気いっぱいに出迎えてくれたウェルシュ・コーギーのらぶち
-
-
かわいさ金メダル級の神戸市西区のゴールデンレトリバーのユズル君〜ペットシッターワンコノの犬友さんいらっしゃ〜い
愛くるしい表情とガッチリとした両脚。 このギャップこそがゴールデンレトリバーだ!
-
-
夜の公園を軽快にお散歩する神戸市西区のご長寿犬フウタ君~ペットシッターの現場から
少し遅めの時間にいつもお散歩しているフウタ君。お気に入りの近所の公園を軽快な足取りで歩きます。
-
-
氏神神社とえびす神社とおみくじと〜神戸市西区ペットシッターワンコノ、令和二年の「報・礼・願」
令和元年の年末から令和二年の年始、ご利用いただいた皆様、そして飢えたスタッフの胃袋をサポートをしてい
-
-
スリムだけれどパワフル、神戸市西区のラブラドールレトリバーのシモン君~ペットシッターの現場から
ご自宅に着くと、ワンワン!とたくさん尻尾を振りながら挨拶してくれたラブラドールレトリバーのシモン












