お土産にしたら喜ばれた神戸市西区「池田製餡所」のおはぎ
神戸市西区にある池田製餡所におはぎを買いに行ってきました。

「あん一筋50年」という県道沿いの看板が気になっていたのですが、ようやくお店に行くことができました。
神戸と言えば洋菓子のイメージが強いのですが、私は洋菓子よりも和菓子の方が好きなのでとても楽しみにしていました。
和菓子好きにはたまらない、いろんな種類のあんこが揃っている店内。

パックに入っているあんこ、羊羹やういろうと並んでいる店内の奥にかわいらしいおはぎが並んでいました。小さめのサイズなので、いろんな味が楽しめそう。
お茶をいただきながら試食させていただきました!

羊羹とういろう、どちらもお茶にぴったりでとっても美味しかったです。
今回はお土産用におはぎとういろうを買いました。素朴な甘さがいいね!ととっても喜んでもらえました。
sponsored link
関連記事
-
-
家系ラーメンならぬ癒し系ラーメン~西明石の中華そば、ななまるさん
突然ですが、ラーメンの味の好みってみなさん違いますよね。ガッツリと濃厚とんこつラーメンだったり、あっ
-
-
子供とボールが大好きな神戸市西区のゴールデンレトリバーのリリーちゃんの楽しすぎる散歩道~ペットシッターの現場から
今日も元気いっぱいのゴールデンレトリバーのリリーちゃん。いつも尻尾を振ってテンションマックスで出迎え
-
-
神戸市西区のドッグカフェ「cafe&Dining Akala」さんに再訪!愛犬も食べられるパンケーキが最高。
私も愛犬レオも家にいるのが大好きです。お互いに自分の居心地のいい場所でまったりしたり、時々一緒に水槽
-
-
スリムだけれどパワフル、神戸市西区のラブラドールレトリバーのシモン君~ペットシッターの現場から
ご自宅に着くと、ワンワン!とたくさん尻尾を振りながら挨拶してくれたラブラドールレトリバーのシモン
-
-
神戸市西区で出会ったワンコ。シーズー犬のシーちゃん。
神戸市西区のとある公園で出会ったシーズー。 子供たちが楽しそうにブランコで遊んでいるの
-
-
商売繁盛、家内安全、そして…。何もかもがいつもと違う2021年兵庫柳原えびす神社の十日えびす。〜ペットシッターワンコノの願い事は。
毎年十日えびすには、スタッフ全員で訪れる兵庫柳原えびす神社。 いつも周りには数え切れない屋台が
-
-
ボク、はじめてのお留守番出来たワン!神戸市西区のトイ・プードルのくう君~ペットシッターの現場から
ふわふわモコモコな神戸市西区のトイ・プードルのくう君。 今回、はじめてひとりでお留守番をす
-
-
名前の通り元気いっぱい!神戸市西区の柴犬の元気くん~ペットシッターワンコノの犬友さんいらっしゃ~い
ワンコノがお家を訪問すると、玄関先にお座りをして待っていてくれる、神戸市西区の柴犬の元気くん。
-
-
神戸市西区のつちのこラーメン。ずっと気になっていたお店、さてお味は?
何年かに一度目撃情報が出るつちのこ。名前にインパクトがあるので一度聞いたら覚えてしまうお店が神戸市西
-
-
2016神戸の桜の開花予想は3月29日~西区の池田製餡所さんで一足先に桜をいただきました。
2016の桜の開花予想が発表されましたね。 http://sakura.weathermap.












