愛犬と一緒にドライブ中ちょっと寄り道。神戸市西区で野菜が美味しいと話題の食べ放題のお店、かんでかんで。
食べ放題という言葉にとても敏感でそして大好きな私。今までさまざまな食べ放題を経験してきました。今回は以前から気になっていた神戸市西区神出(かんで)にある楽農レストラン 「育みの里 かんでかんで」に行ってきました。楽農レストランかんでかんでは、兵庫楽農生活センター
の中にあるレストランです。残念ながらレストラン内はペット禁止ですが、センター内の広い敷地内を犬と一緒に散歩することが出来ます。と、いうことで食事中は愛犬レオは車で待機してもらうこととなりました。

(かなり不満気な表情のレオ、ごめんね。)
予約必須!オープンと同時に満席に。
11時オープンのかんでかんで、10時半に着いたのですがもうかなり駐車場が埋まっている状態で、ぞくぞくとレストランの方向へ人が向うのが見えました。以前に知人が来た時かなり待たされたと聞いたので、11時から予約を入れていました。それでも、なぜか足早になってしまう私って(汗)やはり食い意地が張っている証拠なんでしょうね。

新鮮で旬な野菜が主役、ヘルシーな食べ放題。
かんでかんでは食育をテーマにした自然派レストラン。 地元で採れた新鮮野菜などを使った50種類以上の和洋創作料理がずらりと並んでいて、食べる前から見ているだけでワクワクしてきます。兵庫楽農生活センターで、その日の朝に収穫した朝採り野菜や果物のほか、地元野菜をふんだんに使っているそうで、普段なかなか地元の野菜を食べていない私にとっては、まさにごちそうです。

私にとって食べ過ぎても罪悪感の少ない食べ放題。
料理の内容は、半分のコーナーがサラダやおひたしやあえもの。そして残り半分が野菜中心の揚げ物、焼き物、ご飯もの、パスタ、スープなど。お肉料理は少しだけ、今回は鶏肉料理がありました。ガッツリお肉が食べたい人はちょっと物足りないかもしれませんね。

野菜ばかりだと飽きるのでは?と心配していたのですが・・・。そんな心配はいりませんでした。サラダも旬の野菜がてんこもり、しかも自家製玉ねぎドレッシングがたまらなく美味しいのです。それから、ご飯がすすむおひたしの数々。温野菜も充実していて、飽きるどころか、一通り食べるだけでお腹がいっぱいになってしまいました。しかし、野菜をしっかりと噛んで食べているのでいつものように食べ過ぎたーと後悔してしまうようなことはありませんでした。もちろん、胃がもたれることもありません。ガッツリではなくシッカリ食べられるお店だと思いました。時間制限90分で、大人1500円。ドリンクバーも付いていて、かなり満足度が高く、そしてすぐにまた行きたくなるお店でした。そうそう、お腹いっぱいになった後はしっかり園内を愛犬と散歩することも忘れずに!
大きな地図で見る
sponsored link
関連記事
-
-
小さな体で最期まで頑張った、明石市のシーズーのベル君~神戸のペットシッターワンコノの犬友さん、ありがとう
大きくクリクリとした瞳が印象的な、明石市のシーズーのベル君。 お打ち合わせの時に、闘病中だ
-
-
満員御礼♪フクロモモンガのテント中はいつも定員オーバー~神戸のペットシッターワンコノもあやかりたいかも?
通勤ラッシュ時の電車に無理やり乗り込む人、いますよね。 駆け込み乗車はご遠慮くださ~い。 只今、車
-
-
水緩む飼い主せっせと水替える~ワンコノの古株ウーパールーパーのぼやき川柳
ボクはワンコノの水槽部の古株、ウーパールーパーのオオちゃんです.。ブクブクブク.。o○
-
-
わが家のアイドルは元気に育っています。~フクロモモンガの小さなもふもふ家族の毎日。
わが家のフクロモモンガの赤ちゃんで、アイドルのぷく。 母さんフクロモモンガのレモのお腹の袋から出
-
-
神戸市西区で新種のキノコを発見?その名は!~ペットシッターワンコノと柴犬元気くんとの共同命名
梅雨のド真ん中の神戸市。 雨が降っても止んでも、ジメジメした湿気は容赦ありません。 柴犬の元気
-
-
ヘチマで夏のストレス解消?動物たちもイライラするんです。~フクロモモンガたちの言い分
人間関係や仕事などで、多かれ少なかれ皆さんストレスを抱えていると思います。 それは、動物たちも
-
-
初めての触った金メダル!そごう神戸店で開催中、初夏の北海道物産展、お急ぎください!~神戸市中央区のペットシッターでもあるワンコノのプチグルメ情報
そごう神戸店の広告が!と嬉しいそうに報告してくれたワンコノのスタッフ。 デパートの催しで、
-
-
夕涼みにピッタリな神戸の公園でテンション上がり気味のスコティッシュテリア。
http://www.youtube.com/watch?v=fqvhcvIiKRg 昼間は部屋の
-
-
ボク、はじめてのお留守番出来たワン!神戸市西区のトイ・プードルのくう君~ペットシッターの現場から
ふわふわモコモコな神戸市西区のトイ・プードルのくう君。 今回、はじめてひとりでお留守番をす
-
-
神戸市から近くて犬と一緒に梅を楽しめる公園。明石市の石ヶ谷公園へ早春を見つけに行こう。
突然ですが、みなさん幼稚園は何組でしたか?私が通っていた幼稚園は組の名前が全て花の名前でした。ちなみ












