*

愛犬と一緒にドライブ中ちょっと寄り道。神戸市西区で野菜が美味しいと話題の食べ放題のお店、かんでかんで。

食べ放題という言葉にとても敏感でそして大好きな私。今までさまざまな食べ放題を経験してきました。今回は以前から気になっていた神戸市西区神出(かんで)にある楽農レストラン 「育みの里 かんでかんで」に行ってきました。楽農レストランかんでかんでは、兵庫楽農生活センター

の中にあるレストランです。残念ながらレストラン内はペット禁止ですが、センター内の広い敷地内を犬と一緒に散歩することが出来ます。と、いうことで食事中は愛犬レオは車で待機してもらうこととなりました。
20140125-175229.jpg
(かなり不満気な表情のレオ、ごめんね。)

予約必須!オープンと同時に満席に。

11時オープンのかんでかんで、10時半に着いたのですがもうかなり駐車場が埋まっている状態で、ぞくぞくとレストランの方向へ人が向うのが見えました。以前に知人が来た時かなり待たされたと聞いたので、11時から予約を入れていました。それでも、なぜか足早になってしまう私って(汗)やはり食い意地が張っている証拠なんでしょうね。
20140125-175212.jpg

新鮮で旬な野菜が主役、ヘルシーな食べ放題。

かんでかんでは食育をテーマにした自然派レストラン。 地元で採れた新鮮野菜などを使った50種類以上の和洋創作料理がずらりと並んでいて、食べる前から見ているだけでワクワクしてきます。兵庫楽農生活センターで、その日の朝に収穫した朝採り野菜や果物のほか、地元野菜をふんだんに使っているそうで、普段なかなか地元の野菜を食べていない私にとっては、まさにごちそうです。
20140125-175242.jpg

私にとって食べ過ぎても罪悪感の少ない食べ放題。

料理の内容は、半分のコーナーがサラダやおひたしやあえもの。そして残り半分が野菜中心の揚げ物、焼き物、ご飯もの、パスタ、スープなど。お肉料理は少しだけ、今回は鶏肉料理がありました。ガッツリお肉が食べたい人はちょっと物足りないかもしれませんね。
20140125-175247.jpg
野菜ばかりだと飽きるのでは?と心配していたのですが・・・。そんな心配はいりませんでした。サラダも旬の野菜がてんこもり、しかも自家製玉ねぎドレッシングがたまらなく美味しいのです。それから、ご飯がすすむおひたしの数々。温野菜も充実していて、飽きるどころか、一通り食べるだけでお腹がいっぱいになってしまいました。しかし、野菜をしっかりと噛んで食べているのでいつものように食べ過ぎたーと後悔してしまうようなことはありませんでした。もちろん、胃がもたれることもありません。ガッツリではなくシッカリ食べられるお店だと思いました。時間制限90分で、大人1500円。ドリンクバーも付いていて、かなり満足度が高く、そしてすぐにまた行きたくなるお店でした。そうそう、お腹いっぱいになった後はしっかり園内を愛犬と散歩することも忘れずに!

大きな地図で見る

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

sponsored link

関連記事

img_4466.jpg

ハロウィンのグッズやコスプレになぜ黒猫さんが多いのか~神戸市西区ペットシッターワンコノの雑学コーナー

もうすっかり日本のお祭りとして定着しているハロウィン。 思い思いのコスプレをして、街に繰り出したり

記事を読む

img_0462.jpg

2019年、飛躍の年にしたいとの願いをこめて。鳥の鳴き声に合わせて元気に飛び跳ねるゴールデンレトリバーちゃんの動画。〜神戸市西区のペットシッターワンコノの犬友さんいらっしゃ〜い

https://youtu.be/Z16oqroiAVU クワァクワァ〜とリアルに鳴く鳥のおも

記事を読む

img_7330.jpg

はじめてのペットシッターも問題なしワン!明石市のミニチュア・シュナウザーのジン君~神戸市西区のペットシッターワンコノの犬友さん、いらっしゃ~い

ワンワン!と元気に出迎えてくれる明石市のミニチュア・シュナウザーのジン君。 ペットシッター

記事を読む

a0555_000072

満員御礼♪フクロモモンガのテント中はいつも定員オーバー~神戸のペットシッターワンコノもあやかりたいかも?

通勤ラッシュ時の電車に無理やり乗り込む人、いますよね。 駆け込み乗車はご遠慮くださ~い。 只今、車

記事を読む

a0731_000762

暖冬だとチューリップは咲かない?厳しい寒さの先に春がある。~ペットシッターの現場から

犬さんのお世話をさせていただいている神戸市西区のI様のご自宅。 お庭はいつもお手入れが行き

記事を読む

nekonote

日曜日の夜がちょっと憂鬱な時に読みたい、きょうの猫村さん。猫から元気と優しい気持ちをもらえる一冊。

休みが終わる日曜日の夜。さあ、明日からまた一週間が始まる、がんばるぞ!というテンションになれない、な

記事を読む

a1370_000283

トラとアメと自転車と~なぜ大阪(関西)のおばちゃんはアニマル柄が好きなのか。

よくテレビで面白おかしく大阪を特集しているものを目にします。 とりわけ、大阪のおばちゃんたちは

記事を読む

img_5903.jpeg

毎朝新鮮な野菜が買える神戸市西区の直売所~牛乳で作ったべったら漬け、美味しすぎます。

朝、お世話に出かける途中よくお世話になっている神戸市西区の野菜の直売所さん。 採れたての野菜が

記事を読む

img_9610.jpg

ひきこもっている方は動物(特に犬)を飼おう!~飼っているけれどフクロモモンガをおススメしないその理由とは

引きこもり相談「40代に対応」62% 自治体の窓口 http://www.nikkei.com/a

記事を読む

a0960_001903

神戸市垂水区、須磨区、兵庫区のみなさんも大歓迎!ご相談ください、西区のペットシッターワンコノに出来ることがきっとあります。

西区じゃないけど来てくれますか?そんなお問い合わせをいただくことがあります。 もちろんです!大歓迎

記事を読む

sponsored link

sponsored link

  • 散歩代行サービスをお申込みいただいた方に、散歩の様子を無料で撮影してプレゼントいたします!
PAGE TOP ↑