*

今年2022年は北京五輪、その前の冬季オリンピックを覚えていますか〜神戸市西区ペットシッターワンコノのフクロモモンガ軍団、末っ子の名前の由来のお話しです。

毎日、熱戦が繰り広げられている北京五輪。

運動音痴のペットシッターワンコノ、ありえない技が次から次へと出てくる競技にただただ驚いてばかりです。

さてさて、今行われている北京オリンピックの前の冬季オリンピックを覚えていますか。

そう、2018年韓国で行われた平昌オリンピックです。

その平昌オリンピックが行われていた2月、ペットシッターワンコノのフクロモモンガ軍団の末っ子がお母さんモモンガのレモのお腹から出てきました。

お母さんモモンガ、レモにとっては4回目の出産でした。

なので、子育ては慣れたもの。

お姉ちゃんモモンガ達にも手伝ってもらってすくすくと育ってくれました。

ワンコノのフクロモモンガ軍団はみんな家族。

男の子達の名前は、ワンコノがみんな漢字一文字と言う変なルールを決めてしまいました。

お父さん:大(だい)

長男:元(げん)

次男:准(じゅん)

そして、生まれてきた三男は…。

このオリンピックから一文字もらい

平(ぴょん)と名づけました。

残念ながらお父さん達と折り合いが悪く、1匹で暮らしている平。

その分、人慣れしていてよく遊んでくれます。

モモンガ達にとっては苦手な寒さが続きますが、これからもずっと元気でいてほしいと願うばかりです。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

sponsored link

関連記事

Cavalier

神戸市西区の散歩で出逢ったワンコ。キャバリアのハッピーちゃんを笑顔をパチリ!

大きな瞳でシッポをふりふり、キャバリアのハッピーちゃんはとってもご機嫌さん♪。 初めて逢ったの

記事を読む

kodomo

犬嫌いな子供VS子供嫌いな犬。そんなふたりが出会ったら。

犬嫌いの子供がいるように、子供嫌いの犬もいるんです。 愛犬レオは子犬の時から今に至るまで、人の子供

記事を読む

a0960_004664

冬休みや年末年始のペットホテルのご予約はお済みですか?~安心してください、神戸市西区ペットシッターワンコノは年中無休ですよ。

<長期のお留守番もへっちゃらな神戸市中央区のチェリー君。> 季節の移り変わりは早いもの

記事を読む

a0001_002983

お花見の名所、明石公園を毎日元気にお散歩するハルちゃん~ペットシッターの現場から

柴犬とゴールデンレトリバーのミックス犬、明石のハルちゃん。 見た目は柴犬ですが、性格はゴー

記事を読む

IMG_4039.JPG

人見知りのワンちゃんともすぐに仲良くなれるペットシッターの頼もしい相棒~魔法のアイテムをご紹介

「キューキュッキュッ」ペットシッターワンコノの頼もしい相棒はいつもこの音で犬たちと私たちとを仲良しに

記事を読む

a0007_002095

銭湯と軍曹好きにはたまらない?コラボのグッズ、であります~キイロイ桶の由来、ご存知でしたか。

今の若い人たちには「?」なこちら。 銭湯では定番アイテム、とっても昭和チックなケロリンの桶。

記事を読む

a0002_012131

カレーライスが10倍おいしくなる調味料。ソース派もそうでない方もこれはおススメです!

とあるフードコートで見つけた調味料ソースコ。見た目はタバスコなのですが、全く違う美味しさなんです。

記事を読む

a1180_008407

夏の必需品!あの臭いにお困りの方はぜひ☆ペットシッターワンコノのおススメ、ペット便利グッズのご紹介。

気温が上がると共に、気になるあの臭いも強くなりますよね。 お散歩や車で外出した時に出る、排

記事を読む

choco

犬や猫がチョコレートを食べてしまった時、飼い主がやるべき3つの行動。

子供から大人まで人気のチョコレート。甘いものからほろ苦いものまで、数えきれないほどの種類のチョコレー

記事を読む

20131224-191152.jpg

熱帯魚の水槽にもごちそうをプレゼント。大好物をみんなで仲良くパクパクと。

クリスマスにお正月。みなさんこの時期はプレゼントを贈ったり贈られたりとワクワクしますよね。わが家の熱

記事を読む

sponsored link

sponsored link

img_0249.jpg
今年2022年は北京五輪、その前の冬季オリンピックを覚えていますか〜神戸市西区ペットシッターワンコノのフクロモモンガ軍団、末っ子の名前の由来のお話しです。

毎日、熱戦が繰り広げられている北京五輪。 運動音痴のペットシッターワ

img_9554.jpg
神戸市西区のアメとムチ?ペットシッターワンコノがオススメするお店、cafe COCOCHIさんとパーソナルトレーニングジムWorkOut331さんをご紹介♪

ご近所さんなのになかなか行くことが出来なかったお店、それがこちら c

img_4960.jpg
鳥や爬虫類などの小動物たち、エキゾチックアニマルのお留守番は要注意!秋から冬へ、温度管理はしっかりと。〜神戸市西区、ペットシッターワンコノにご相談ください。

暑い夏が過ぎ季節は秋へ。 朝夕の気温がグッと下がる日が、徐々に出

img_4820.jpg
入院や介護など緊急事態でも、ペットたちには普段通りの生活を。〜神戸市西区のペットシッターが出来る飼い主さんのお手伝い。

ペットシッターワンコノに最近いただくお問い合わせ内容で多いのが、飼

img_8752.jpg
ハムスター、ウサギ、フェレットなど小動物のお世話もお任せください〜神戸市西区ペットシッターワンコノはカブトムシから大型犬までサポートします!

日々変化している、生活スタイル。 私たちと一緒に暮らす動物たちの種類

→もっと見る

  • 散歩代行サービスをお申込みいただいた方に、散歩の様子を無料で撮影してプレゼントいたします!
PAGE TOP ↑