今年2022年は北京五輪、その前の冬季オリンピックを覚えていますか〜神戸市西区ペットシッターワンコノのフクロモモンガ軍団、末っ子の名前の由来のお話しです。
公開日:
:
フクロモモンガ日誌, ペットのお役立ち情報, 日記 #エキゾチックアニマル, #フクロモモンガ #sugar glider, #北京五輪, #平昌オリンピック
毎日、熱戦が繰り広げられている北京五輪。
運動音痴のペットシッターワンコノ、ありえない技が次から次へと出てくる競技にただただ驚いてばかりです。
さてさて、今行われている北京オリンピックの前の冬季オリンピックを覚えていますか。
そう、2018年韓国で行われた平昌オリンピックです。
その平昌オリンピックが行われていた2月、ペットシッターワンコノのフクロモモンガ軍団の末っ子がお母さんモモンガのレモのお腹から出てきました。
お母さんモモンガ、レモにとっては4回目の出産でした。
なので、子育ては慣れたもの。
お姉ちゃんモモンガ達にも手伝ってもらってすくすくと育ってくれました。
ワンコノのフクロモモンガ軍団はみんな家族。
男の子達の名前は、ワンコノがみんな漢字一文字と言う変なルールを決めてしまいました。
お父さん:大(だい)
長男:元(げん)
次男:准(じゅん)
そして、生まれてきた三男は…。
このオリンピックから一文字もらい
平(ぴょん)と名づけました。
残念ながらお父さん達と折り合いが悪く、1匹で暮らしている平。
その分、人慣れしていてよく遊んでくれます。
モモンガ達にとっては苦手な寒さが続きますが、これからもずっと元気でいてほしいと願うばかりです。
sponsored link
関連記事
-
-
英会話ならぬ猫会話。ただいまレッスン中。
ご近所の猫さん。いつもいろんな鳴き方でお家の方とコミュニケーションをとってるみたいで。私も猫語を
-
-
賢すぎるラブラドールレトリバー君に脱帽です~神戸市西区ペットシッターワンコノの犬友さんいらっしゃ~い
優しい眼差しでこちらをじっと見つめる黒ラブ君。 飼い主さんとのお打ち合わせの時もずっと横で
-
-
不二家ミルキーのキャッチコピーに込められたメッセージとは?~ペットシッターワンコノが歯科医師から聞いた目からうろこなお話。
(本州一部送料無料)不二家 ミルキー袋 (6×8)48入 【ラッキーシール対応】
-
-
うまい、やすい、心地よい。名前の通りホッと出来るうどん屋一休~加古川のお隣高砂にも出没する、神戸市西区のペットシッターワンコノ
加古川のお客さまとのお打ち合わせが終わり、次のお世話までの時間。 ちょうどお昼前だったので
-
-
お散歩大好き!私のダイエットを応援してくれる(?)神戸市西区の柴犬の大吉くん。~ペットシッターの現場から
新緑が眩しい季節は外に出るだけで気持ちがいいですよね。 公園には、花を眺めていたり、子供たちと一緒
-
-
マンガよしふみとからあげのからあげちゃんにおススメ♪~ウーパールーパーの簡単セルフエステ
お肌のお手入れ、サボっていませんか。 みなさん、これからだんだんと紫外線量が増えてきますよ。
-
-
6月からあの比率が変わります。~神戸市西区ペットシッターワンコノの大好物亀田製菓の柿の種の新黄金バランスについて
亀田製菓さんの柿の種が大好きなワンコノ。 どんな時でもストックを欠かすことはありません。
-
-
ハムスター御用達の暖かチーズのお部屋~フクロモモンガ家族もお気に入り
ハムスターをはじめ小動物にとって寒さ対策は重要。 寒すぎると仮死状態になってしまうこともあるそう
-
-
商売繁盛、家内安全、そして…。何もかもがいつもと違う2021年兵庫柳原えびす神社の十日えびす。〜ペットシッターワンコノの願い事は。
毎年十日えびすには、スタッフ全員で訪れる兵庫柳原えびす神社。 いつも周りには数え切れない屋台が
-
-
赤ちゃん威嚇で困ったな~かんむしって何?~フクロモモンガに嫌われているかもしれない飼い主
ジージージージーと、私に向かって両手を広げながら鳴くフクロモモンガの子供たち。 お母さんフ