*

不二家ミルキーのキャッチコピーに込められたメッセージとは?~ペットシッターワンコノが歯科医師から聞いた目からうろこなお話。

公開日: : 最終更新日:2019/03/18 出会い, 日記 , , ,

ペコちゃんで有名な不二家さん。

不二家さんのお菓子の中で、いまだ人気の高いのがミルキーだと思います。

「ミルキーはママの味♪」ミルキーの袋にも書いてあるキャッチコピーは有名ですよね。

突然話は変わりますが、先日ワンコノの歯の詰め物が取れるというハプニングがありました。

お世話の途中で小腹が空いたのでキャラメルを口に入れ少し経った時、ガリッ。

吐き出すと、ん?小さな銀色の金属片がキャラメルに包まれていました。

そして舌で歯を確認すると、ポコッと穴の空いた歯を発見、歯の詰め物が取れたのでした。

痛みがでる前に急げ!と歯科に駆け込みました。

事情を説明すると歯科医師から、キャラメルはよく食べられるのですか?との質問が。

はい、大好きで車の中や鞄の中に常備しています、と答えました。

そして歯科医師から、歯の詰め物が取れるのは、ガムよりもキャラメルの方が多いんですよと。

へぇーそうなんですか、じゃあハイチュウもですよね、とどうでもいい返しをしてしまうワンコノ。

ハイチュウもです、と即答されました。

それよりも、あれです、あれは大人は食べないでいただきたいんです、不二家のミルキー。

そう冒頭で出てきたミルキーです。

大人の噛む力は子供もよりかなり強く、それだけミルキーが歯にくっつくと言うのです。

あ、だから、ミルキーはママの味。

ミルキーは子供を対象にしたお菓子、大人は出来れば遠慮してほしいって意味なんですね?と聞き返すと、歯科医師は少し困った表情をしていました。

不二家さんにも大人からの苦情が寄せられ、歯科にもミルキーを食べたら詰め物がすぐ取れたじゃないかと言ってくる方がいるそうです。

大人の方でどうしてもミルキーが食べたいのでしたら、噛まずに最後まで舐め続けてくださいね。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

sponsored link

関連記事

a0002_007703

いつも美味しそうで羨ましいインスタのフォロワーさんを真似してみました。~フクロモモンガの晩ごはん

インスタグラムに毎晩、アップされるフォロワーさん家の今日の晩ごはん。 絶対に美味しいに違い

記事を読む

img_1289.jpg

ある日のフクロモモンガごはん、8匹バージョン~カワイイから許される、365日散らかし放題

ある日のわが家のフクロモモンガの食事の写真です。 新鮮な果物と野菜、大好きな鶏肉、あまり食

記事を読む

img_6726.jpg

レオとスイカと焼きイモと〜今日は神戸市西区ペットシッターワンコノ、営業部長レオの命日。

今日6月1日は、ペットシッターワンコノの営業部長こと愛犬レオの命日です。 暑いのがとっても苦手

記事を読む

a1180_009574

チップかデール?知っていますか見分け方~小動物さんも大歓迎,神戸市西区のペットシッターワンコノです

ディズニーキャラクターのチップとデール。 愛嬌たっぷりでイタズラ好きの彼ら、かわいいですよね。

記事を読む

a0006_000037

冬の三大栄養素、みかんとコタツと猫さんと~きっと冬の幸せはここにある。

冷たい風が吹き、太陽も顔を見せてくれない冬の日。 お部屋の中では猫さんがこたつの中ですやす

記事を読む

img_9190.jpg

忠犬ならぬ忠猫に出会える赤壁さんで有名な加古川市の春日神社〜神戸市西区ペットシッターワンコノのお散歩に行こう

加古川を歩いていると、所々に貼ってある神社やお寺などの地図を目にすることがあります。 それぞれ

記事を読む

a1180_003879

マジで?!玉津~大蔵谷が有料に!第二神明道路、2019年4月1日から大幅値上げ~ペットシッターワンコノも大打撃

神戸市~明石市を東西に走っている高速道路、第二神明道路。 その第二神明道路の通行料金が、2

記事を読む

no image

今朝の散歩での一枚。神戸市西区から。

今日の神戸市の天気はくもりのち晴れ。 朝の散歩でよく出会う猫さんです。 いつもこうやって上からチェッ

記事を読む

img_5983.jpeg

よく遊びよく笑う加古川市のゴールデンレトリバーのさくらちゃん~ペットシッターの現場から

いつもご自宅の玄関を開けると、尻尾をちぎれんばかりに振って出迎えてくれる、加古川市のゴールデンレ

記事を読む

bed

不眠症でお困りの方、枕を替えてみてはいかがですか?愛犬もおススメ、シーリーの枕。

なかなか眠れない、眠ったはずなのにすっきりしない。もしかして枕のせいかも? 快適な睡眠とれています

記事を読む

sponsored link

sponsored link

  • 散歩代行サービスをお申込みいただいた方に、散歩の様子を無料で撮影してプレゼントいたします!
PAGE TOP ↑