*

少し寝ぼけているわが家のウーパールーパー。寝坊してもしっかり朝食はしっかりとりましょう!

公開日: : 日記 , ,

頭にエサを乗せたまま、じっーと動かない朝イチのウーパールーパー。

20140127-105718.jpg
朝、雨戸を開けると一斉に水槽の中が慌ただしくなります。ご飯ちょうだいと猛烈アピールする熱帯魚たち。その隣りの水槽で、一匹で暮らしているウーパールーパーのオオちゃん。オオちゃんは朝が苦手なのか、ゆーっくりと寝床の土管から顔を出してきます。「ん?朝?」という顔をしてこちらをじーっと見つめています。いつも、おはよーご飯ですよーと言いながら、エサをあげるのですが、今日は特にぼーっとしていたのか、こんなことに。頭にちょこんとエサが乗ってしまったのです。それでも、しばらく動かないオオちゃん。その後、気づいてくれてパクっと一飲み。ちょっと水温が低すぎるのかもしれませんね。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

sponsored link

関連記事

a0731_000762

暖冬だとチューリップは咲かない?厳しい寒さの先に春がある。~ペットシッターの現場から

犬さんのお世話をさせていただいている神戸市西区のI様のご自宅。 お庭はいつもお手入れが行き

記事を読む

a0070_000073

2月22日は猫の日~カルディの「ネコの日バッグ」の内容が可愛すぎる

2月22日、ニャンニャンニャンで猫の日。 雑貨屋さんには普段でも猫をモチーフにしたカワイイ

記事を読む

a0780_000901

ベビーシッター代が所得控除に?厚生労働省さん、次はぜひペットシッター代を控除対象に。

少し前ですが、新聞を何となく見ていると?!とある記事に目がとまりました。 厚労省はベビーシッタ

記事を読む

IMG_4067.JPG

ヤンマガで連載中のウーパールーパーが主人公のショートまんががシュールすぎる!~あるウパ飼いの感想

最近、フクロモモンガの二匹に振り回されっぱなしで、なかなかコミュニケーションがとれていないわが家の重

記事を読む

a0800_000820

ふるさと納税で殺処分される犬たちが助かる!~美味しい特産品だけじゃないGCFという選択

なにかと話題のふるさと納税。寄付してもらう自治体の過熱ぶりがニュースになったりしていますよね。

記事を読む

a0960_004634

信じてもらえるかわかりませんが、実話です。~ある日のフクロモモンガ家族のお話

ある日、ケージの中に子供のフクロモモンガ姉弟がいました。 両親と姉は、ケージの外で遊んでい

記事を読む

img_1322.jpg

花粉症に効いた?!守る働く乳酸菌 、あのカルピス由来の乳酸菌のドリンクを昨年から飲み続けている途中結果~神戸市西区のペットシッターワンコノの花粉症対策です

えーと、今日は飲んだっけ?毎日繰り返される自分への問いかけ。 2018年の秋から毎日飲み続

記事を読む

IMG_2862.JPG

神戸市西区周辺のおすすめスポット。~西区の如意寺と明石市のらーめん屋あんぼう。

今回は、神戸市西区から車で30分以内で楽しめるおすすめスポットを二ヵ所ご紹介します。 まずは、神戸

記事を読む

IMG_4066.JPG

もうすぐ単行本発売、ヤンマガ今週号のよしふみとからあげ~いちウーパールーパー飼いのちょこっと感想文

そろそろ水槽の中の温度の低下に気をつけなければいけない季節となりました。 わが家のウーパールーパー

記事を読む

IMG_3060.JPG

冬の京都でテリアオフ会。京都御苑で今年もBlack&Whiteの楽しいひと時。

昨年に続き京都で行われたプチテリアオフ会に参加させていただきました。今回はチビレオも一緒にJRに乗っ

記事を読む

sponsored link

sponsored link

  • 散歩代行サービスをお申込みいただいた方に、散歩の様子を無料で撮影してプレゼントいたします!
PAGE TOP ↑