招き猫ならぬ招きさる?明石の散髪屋さんで見かけたリスザルさん~ペットシッターの現場から
![]()
夕方、明石市内で信号待ちをしていると、散髪屋さんのガラス越しにおさるさんの姿を発見。
入口付近に、ケージのようなものが見えたのですが、結構自由に歩き回っていました。
少し距離があったので断言は出来ませんが、あれはたぶんリスザル。
ペットとして人気のおさるさんです。
http://www.city.sapporo.jp/zoo/b_f/b_06/db030.html
その横で、スタッフさんが普通に髪を切っていました。
一度、取材がてら行ってみようかな。でも、一応女性なんだけどな。
sponsored link
関連記事
-
-
暑さ寒さも彼岸まで、というものの神戸は今日も30℃超え。
朝夕は確かに涼しくなりましたが、まだまだ昼間の太陽は夏仕様な神戸です。今日も予想最高気温は30度
-
-
夜の公園を軽快にお散歩する神戸市西区のご長寿犬フウタ君~ペットシッターの現場から
少し遅めの時間にいつもお散歩しているフウタ君。お気に入りの近所の公園を軽快な足取りで歩きます。
-
-
出石手打ち皿そばを愛犬と一緒に食べられるお店を発見。カニの後はここでしょ♪
兵庫県の北部にある豊岡市出石(いずし)町。ここは関西では珍しいそばで有名な町です。小さなこの町には約
-
-
動物たちも五月病?ペットシッターだけが知っている留守番中の内緒のはなし。~神戸市西区のキャットシッターワンコノの2019年G.W
元号が平成から令和に変わった2019年のゴールデンウイーク。 10連休という長~いお休みだったとい
-
-
ハムスター御用達の暖かチーズのお部屋~フクロモモンガ家族もお気に入り
ハムスターをはじめ小動物にとって寒さ対策は重要。 寒すぎると仮死状態になってしまうこともあるそう
-
-
リサとガスパール。あれ?リサは夏休みでお出かけ?
ガスパールとレオ。 どことなく似てるでしょ? レオもリサみたいな可愛いお友達が出来るといいね。
-
-
ただいま、花嫁募集中のミニチュア・ダックスフンドのチェリーくん~ペットシッターの現場から
神戸市中央区のミニチュア・ダックスフンドのチェリー君。 人間大好き!お散歩大好き!いつも元気い
-
-
小野市の三代目パグ犬「はチコちゃん」。阪神タイガース、来年こそ日本一だワン!
小野市にやってきたパグ犬のはチコちゃん。名前の由来は、先輩パグ犬とそのだんなさんの名前の頭文字から名
-
-
イナゴ(R175)と共に60年~神出町のガソリンスタンドのおばあちゃんが教えてくれた神戸市西区の歴史
毎日かなりの距離を車で移動する私、ペットシッターワンコノ。 最近のガソリン価格の値下がりは
-
-
ペンギンを家で飼育してみたい。はたしてペンギンはペットになれるでしょうか。
雪の上をペタペタと歩くペンギンの姿はとてもかわいらしく癒されます。水族館に行くと長い時間をペンギンゾ












