*

ペットホテルではなくペットシッターでもない、ペットたちのお留守番のカタチを探して~神戸のペットシッターワンコノ、下半期の宿題

公開日: : ペットのお役立ち情報, 出会い, 日記

a1290_000030
動物を飼っていると、どうしても出てくる留守中のお世話の問題

どこに行く時も動物たちと一緒、という方もいらっしゃいます。

しかし移動や環境などの事情から、動物たちにお留守番をしてもらわなければいけない方が多いのではないでしょうか。

そんな時の考えられるのは、ペットホテルに預ける、ペットシッターに自宅まで来てもらう、ご近所さんや知人に頼む。

ペットホテルに預けると、その間は店員さんが定期的に様子を見てくれる安心感があります。

ただ、動物たちの中には、慣れない環境でストレスを感じてしまう子もいます。

ペットシッターにご自宅まで来てもらうと、普段通りの生活環境で動物たちがお留守番をすることができます。

ただ、シッターは常駐する訳ではないので、ひとりぼっちの時間が長くなります。

ご近所さんや知人の方に預けると、普段の動物たちのことを知ってくれているので安心です。

ただ、時間の指定や細かい所までのお世話を頼みにくいことも。

結局、動物たちのお留守番で何が一番良いのかは、断言することができません。

その子にあった、飼い主さんも納得するお留守番のカタチを見つける。

ペットホテルではなくペットシッターでもない、その子に合ったお留守番のカタチを。

ペットシッターワンコノの2016年下半期の宿題として、日々アンテナを張り、時にはトンネルを掘りながら。

皆さんに宿題を提出できるよう頑張ります。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

sponsored link

関連記事

IMG_2769.JPG

ワンコノ営業車にどうかな?神戸市西区の車屋さんで見つけた、フィアット パンダ。 

最近信号待ちをしている時、チラッチラッと目に入る車があるんです。何て名前なんだろ?といつも思っていま

記事を読む

IMG_3264.JPG

神戸市西区のボール大好き、柴犬の大吉くん~ペットシッターの現場から。

野球、サッカー、ボーリングなど球技が好きな方って多いですよね。犬たちだってボールは大好き!って子が多

記事を読む

ume

神戸市から近くて犬と一緒に梅を楽しめる公園。明石市の石ヶ谷公園へ早春を見つけに行こう。

突然ですが、みなさん幼稚園は何組でしたか?私が通っていた幼稚園は組の名前が全て花の名前でした。ちなみ

記事を読む

img_6023.jpeg

あなたは神社へ厄払い、行きますか?~当分やって来ない厄年に思いをはせるペットシッターワンコノ。

梅の蕾がかわいい公園の掲示板に、張ってある厄神さんのポスター。 そうか、そんな時期なんだな

記事を読む

a1130_000322

もしかして五月病?と思ったら、生命(いのち)に触れてみてはいかがですか~ペットシッターワンコノも実践しているこころのほぐし方

新緑が目に眩しいこの季節。 寒い冬が去り、さあ何か始めよう!という気分になるはずなのに・・

記事を読む

a0006_001745

ベビーやシニア犬・猫さんにおススメですよ♪冬のお昼間ポカポカお散歩・ペットシッター。~神戸市、明石市、加古川市、加古郡、三木市の皆さんにご利用いただいています。

太陽がのぼっている時間が短い冬場。 お仕事していると、うす暗いうちにお家を出て、真っ暗にな

記事を読む

img_1905.jpg

ゴールデン・レトリバーさくらちゃんの笑顔はみんなの癒しでした〜神戸市西区ペットシッターワンコノの犬友さんありがとう。

さくらちゃーん、こんにちは!さぁ、お散歩いこか~♪ いつもこの挨拶で始まる、さくらちゃんと

記事を読む

a0790_000289

スコッチも出演していますよ!留守番中のペットたちの知られざる姿が観られる映画「ペット」~ペットシッターの目線からの感想文

(2016/9/6時点) 飼い主さんが留守中のペットたちの様子を、生き生きと描いた作品、映画

記事を読む

img_5841.jpeg

さる赤肌着にさるコリラックマのぬいぐるみ~縁起物パワーをいただきます。

申年に赤い肌着をつけると縁起がいいというのを知っていますか? 申年の「サル」にかけて「病が去る

記事を読む

IMG_2378.JPG

猫のレンちゃんはカバンが大好き ~ペットシッターの現場から

先日お世話をさせていただきました、神戸市西区の猫のレンちゃん。 レンちゃんはカバンが大

記事を読む

sponsored link

sponsored link

  • 散歩代行サービスをお申込みいただいた方に、散歩の様子を無料で撮影してプレゼントいたします!
PAGE TOP ↑