*

ペットホテルではなくペットシッターでもない、ペットたちのお留守番のカタチを探して~神戸のペットシッターワンコノ、下半期の宿題

公開日: : ペットのお役立ち情報, 出会い, 日記

a1290_000030
動物を飼っていると、どうしても出てくる留守中のお世話の問題

どこに行く時も動物たちと一緒、という方もいらっしゃいます。

しかし移動や環境などの事情から、動物たちにお留守番をしてもらわなければいけない方が多いのではないでしょうか。

そんな時の考えられるのは、ペットホテルに預ける、ペットシッターに自宅まで来てもらう、ご近所さんや知人に頼む。

ペットホテルに預けると、その間は店員さんが定期的に様子を見てくれる安心感があります。

ただ、動物たちの中には、慣れない環境でストレスを感じてしまう子もいます。

ペットシッターにご自宅まで来てもらうと、普段通りの生活環境で動物たちがお留守番をすることができます。

ただ、シッターは常駐する訳ではないので、ひとりぼっちの時間が長くなります。

ご近所さんや知人の方に預けると、普段の動物たちのことを知ってくれているので安心です。

ただ、時間の指定や細かい所までのお世話を頼みにくいことも。

結局、動物たちのお留守番で何が一番良いのかは、断言することができません。

その子にあった、飼い主さんも納得するお留守番のカタチを見つける。

ペットホテルではなくペットシッターでもない、その子に合ったお留守番のカタチを。

ペットシッターワンコノの2016年下半期の宿題として、日々アンテナを張り、時にはトンネルを掘りながら。

皆さんに宿題を提出できるよう頑張ります。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

sponsored link

関連記事

a0960_004279

つくしは春の食材の主役?~で、つくしって一体何者がご存知ですか

風はまだ冷たさが残っていますが、陽射しはやはり春ですよね。 この時期に、お散歩シッターをしている

記事を読む

souji 1

犬・猫を飼っているお家の大掃除のコツ。匂いと抜け毛のお悩みをスッキリ解決!

住宅街を歩いていると、ちらほらと大掃除を始められているお宅を目にするようになりました。あーうちもそろ

記事を読む

a1370_000234

初めての触った金メダル!そごう神戸店で開催中、初夏の北海道物産展、お急ぎください!~神戸市中央区のペットシッターでもあるワンコノのプチグルメ情報

そごう神戸店の広告が!と嬉しいそうに報告してくれたワンコノのスタッフ。 デパートの催しで、

記事を読む

img_5964.jpg

スコッチのレオと同じ真っ黒な熱帯魚が仲間入りしました。〜神戸市西区ペットシッターワンコノ水槽部の新入り、モーリーをご紹介。

12月3日は、ペットシッターワンコノのお空の上営業所長こと、スコッチのレオの誕生日。 大好きな

記事を読む

a0002_011799

POPな仏像シールで手帳と運気をバージョンアップ~シール大好き神戸のペットシッターワンコノの一押しシールです

文具コーナーや雑貨屋さんに行くと、まず立ち寄るコーナーがあります。 それは、シールとス

記事を読む

IMG_3832.JPG

子供とボールが大好きな神戸市西区のゴールデンレトリバーのリリーちゃんの楽しすぎる散歩道~ペットシッターの現場から

今日も元気いっぱいのゴールデンレトリバーのリリーちゃん。いつも尻尾を振ってテンションマックスで出迎え

記事を読む

IMG_5266.JPG

これは、癒される。ぽっちゃり系ハリネズミまるたろうの写真集~遠赤外線的に心がポカポカしますよ。

寒がりペットシッターワンコノの中では、既に季節は冬です。 私と同じくらい寒さに弱い動物、ハリネ

記事を読む

IMG_4066.JPG

もうすぐ単行本発売、ヤンマガ今週号のよしふみとからあげ~いちウーパールーパー飼いのちょこっと感想文

そろそろ水槽の中の温度の低下に気をつけなければいけない季節となりました。 わが家のウーパールーパー

記事を読む

a0002_011081

ペットシッターワンコノのチラシ、リニューアルしました。~神戸を中心に明石、加古川、姫路のみなさんにもお届けします。

ブログやペットシッター紹介サイトなど、ネットからのお問い合わせを多くいただいている私たちペットシッタ

記事を読む

IMG_4611.JPG

怒っててもかわいい神戸市西区のハリネズミのぷっちょちゃん。~ペットシッターの現場から

シューシュー。 私がお世話をしている時、ハリネズミのぷっちょちゃんはそう鳴いていました。

記事を読む

sponsored link

sponsored link

  • 散歩代行サービスをお申込みいただいた方に、散歩の様子を無料で撮影してプレゼントいたします!
PAGE TOP ↑