*

ペットホテルではなくペットシッターでもない、ペットたちのお留守番のカタチを探して~神戸のペットシッターワンコノ、下半期の宿題

公開日: : ペットのお役立ち情報, 出会い, 日記

a1290_000030
動物を飼っていると、どうしても出てくる留守中のお世話の問題

どこに行く時も動物たちと一緒、という方もいらっしゃいます。

しかし移動や環境などの事情から、動物たちにお留守番をしてもらわなければいけない方が多いのではないでしょうか。

そんな時の考えられるのは、ペットホテルに預ける、ペットシッターに自宅まで来てもらう、ご近所さんや知人に頼む。

ペットホテルに預けると、その間は店員さんが定期的に様子を見てくれる安心感があります。

ただ、動物たちの中には、慣れない環境でストレスを感じてしまう子もいます。

ペットシッターにご自宅まで来てもらうと、普段通りの生活環境で動物たちがお留守番をすることができます。

ただ、シッターは常駐する訳ではないので、ひとりぼっちの時間が長くなります。

ご近所さんや知人の方に預けると、普段の動物たちのことを知ってくれているので安心です。

ただ、時間の指定や細かい所までのお世話を頼みにくいことも。

結局、動物たちのお留守番で何が一番良いのかは、断言することができません。

その子にあった、飼い主さんも納得するお留守番のカタチを見つける。

ペットホテルではなくペットシッターでもない、その子に合ったお留守番のカタチを。

ペットシッターワンコノの2016年下半期の宿題として、日々アンテナを張り、時にはトンネルを掘りながら。

皆さんに宿題を提出できるよう頑張ります。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

sponsored link

関連記事

20131214-142202.jpg

神戸のペットシッターワンコノからのお知らせ。~夏の人事異動ならぬ犬事異動~

愛犬レオとの別れ、そしてこれから。 かねてから闘病中のペットシッターワンコノの営業部長であり看板犬

記事を読む

a0960_001903

神戸市垂水区、須磨区、兵庫区のみなさんも大歓迎!ご相談ください、西区のペットシッターワンコノに出来ることがきっとあります。

西区じゃないけど来てくれますか?そんなお問い合わせをいただくことがあります。 もちろんです!大歓迎

記事を読む

no image

今朝の散歩での一枚。神戸市西区から。

今日の神戸市の天気はくもりのち晴れ。 朝の散歩でよく出会う猫さんです。 いつもこうやって上からチェッ

記事を読む

a0002_003426

福モモ、福娘、福男。フクロモモンガに家族が増えました。~お正月に生まれた双子ちゃん。

はじめまして。2016年のお正月にお母さんモモンガの袋から出てきた双子です。 性別が分かっ

記事を読む

a0555_000072

満員御礼♪フクロモモンガのテント中はいつも定員オーバー~神戸のペットシッターワンコノもあやかりたいかも?

通勤ラッシュ時の電車に無理やり乗り込む人、いますよね。 駆け込み乗車はご遠慮くださ~い。 只今、車

記事を読む

tost

少し寝ぼけているわが家のウーパールーパー。寝坊してもしっかり朝食はしっかりとりましょう!

頭にエサを乗せたまま、じっーと動かない朝イチのウーパールーパー。 朝、雨戸を開けると一斉に水槽

記事を読む

IMG_5106.JPG

ぷくちゃんは女の子と判明しました♪~はじめてのフクロモモンガ育児奮闘記

はじめての妊娠・出産・育児をこなしている、レモ母さん。今朝もぷくちゃんと一緒です。 レモ母

記事を読む

IMG_2964.JPG

とっても甘えん坊なイングリッシュコッカースパニエルの男の子~神戸市西区のベル君

知人のお家で飼われている、イングリッシュコッカースパニエルのベル君。 ベル君はお外で遊ぶより、

記事を読む

a1130_000260

英会話ならぬ猫会話。ただいまレッスン中。

ご近所の猫さん。いつもいろんな鳴き方でお家の方とコミュニケーションをとってるみたいで。私も猫語を

記事を読む

a1180_015228

引退後はペット同伴OKな明石焼屋さんのおばあちゃん。~神戸の若手(自称)ペットシッターのたわごと。

小腹が減っている時に、お店の前を通ることがあれば必ず立ち寄る明石焼き屋さん。 お店に入ると

記事を読む

sponsored link

sponsored link

  • 散歩代行サービスをお申込みいただいた方に、散歩の様子を無料で撮影してプレゼントいたします!
PAGE TOP ↑