*

ペットホテルではなくペットシッターでもない、ペットたちのお留守番のカタチを探して~神戸のペットシッターワンコノ、下半期の宿題

公開日: : ペットのお役立ち情報, 出会い, 日記

a1290_000030
動物を飼っていると、どうしても出てくる留守中のお世話の問題

どこに行く時も動物たちと一緒、という方もいらっしゃいます。

しかし移動や環境などの事情から、動物たちにお留守番をしてもらわなければいけない方が多いのではないでしょうか。

そんな時の考えられるのは、ペットホテルに預ける、ペットシッターに自宅まで来てもらう、ご近所さんや知人に頼む。

ペットホテルに預けると、その間は店員さんが定期的に様子を見てくれる安心感があります。

ただ、動物たちの中には、慣れない環境でストレスを感じてしまう子もいます。

ペットシッターにご自宅まで来てもらうと、普段通りの生活環境で動物たちがお留守番をすることができます。

ただ、シッターは常駐する訳ではないので、ひとりぼっちの時間が長くなります。

ご近所さんや知人の方に預けると、普段の動物たちのことを知ってくれているので安心です。

ただ、時間の指定や細かい所までのお世話を頼みにくいことも。

結局、動物たちのお留守番で何が一番良いのかは、断言することができません。

その子にあった、飼い主さんも納得するお留守番のカタチを見つける。

ペットホテルではなくペットシッターでもない、その子に合ったお留守番のカタチを。

ペットシッターワンコノの2016年下半期の宿題として、日々アンテナを張り、時にはトンネルを掘りながら。

皆さんに宿題を提出できるよう頑張ります。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

sponsored link

関連記事

20140119-035000.jpg

犬や猫、ペットたちと一緒に引越しする時に注意したい3つのポイント。

今まで何回か引越しを経験したことのあるペットシッターワンコノが、犬や猫、ペットたちと一緒に引越しをす

記事を読む

a0960_005986

朝の星座占いのチェックも大事ですが、こちらの色もチェックしてみては~今朝のペットシッターワンコノは紫色

毎朝、テレビやラジオで星座占いをチェックしている方結構いらっしゃいますよね。 今日は、毎日

記事を読む

img_4466.jpg

ハロウィンのグッズやコスプレになぜ黒猫さんが多いのか~神戸市西区ペットシッターワンコノの雑学コーナー

もうすっかり日本のお祭りとして定着しているハロウィン。 思い思いのコスプレをして、街に繰り出したり

記事を読む

img_1905.jpg

ゴールデン・レトリバーさくらちゃんの笑顔はみんなの癒しでした〜神戸市西区ペットシッターワンコノの犬友さんありがとう。

さくらちゃーん、こんにちは!さぁ、お散歩いこか~♪ いつもこの挨拶で始まる、さくらちゃんと

記事を読む

img_1270-1.png

フクロモモンガの父と息子、牛乳パックに収まるだけの動画です。〜久々登場、フクロモモンガの何気ない毎日

広いケージの中で生活しているわが家のフクロモモンガたちですが、なぜか落ち着くのは狭い牛乳パックの

記事を読む

a1030_000312

暑さ寒さも彼岸まで、というものの神戸は今日も30℃超え。

朝夕は確かに涼しくなりましたが、まだまだ昼間の太陽は夏仕様な神戸です。今日も予想最高気温は30度

記事を読む

beta red

水槽に熱帯魚の新しい仲間。派手なカラーがトレードマークの闘魚ベタ、名前は新庄くん。

静かな水槽に現れた二代目闘魚ベタ、派手なカラーで目立ってます。 ペットシッターワンコノの熱帯魚

記事を読む

img_6610.jpg

氏神神社とえびす神社とおみくじと〜神戸市西区ペットシッターワンコノ、令和二年の「報・礼・願」

令和元年の年末から令和二年の年始、ご利用いただいた皆様、そして飢えたスタッフの胃袋をサポートをしてい

記事を読む

izusisoba

出石手打ち皿そばを愛犬と一緒に食べられるお店を発見。カニの後はここでしょ♪

兵庫県の北部にある豊岡市出石(いずし)町。ここは関西では珍しいそばで有名な町です。小さなこの町には約

記事を読む

IMG_5250.JPG

わが家のアイドルは元気に育っています。~フクロモモンガの小さなもふもふ家族の毎日。

わが家のフクロモモンガの赤ちゃんで、アイドルのぷく。 母さんフクロモモンガのレモのお腹の袋から出

記事を読む

sponsored link

sponsored link

  • 散歩代行サービスをお申込みいただいた方に、散歩の様子を無料で撮影してプレゼントいたします!
PAGE TOP ↑