*

ペットホテルではなくペットシッターでもない、ペットたちのお留守番のカタチを探して~神戸のペットシッターワンコノ、下半期の宿題

公開日: : ペットのお役立ち情報, 出会い, 日記

a1290_000030
動物を飼っていると、どうしても出てくる留守中のお世話の問題

どこに行く時も動物たちと一緒、という方もいらっしゃいます。

しかし移動や環境などの事情から、動物たちにお留守番をしてもらわなければいけない方が多いのではないでしょうか。

そんな時の考えられるのは、ペットホテルに預ける、ペットシッターに自宅まで来てもらう、ご近所さんや知人に頼む。

ペットホテルに預けると、その間は店員さんが定期的に様子を見てくれる安心感があります。

ただ、動物たちの中には、慣れない環境でストレスを感じてしまう子もいます。

ペットシッターにご自宅まで来てもらうと、普段通りの生活環境で動物たちがお留守番をすることができます。

ただ、シッターは常駐する訳ではないので、ひとりぼっちの時間が長くなります。

ご近所さんや知人の方に預けると、普段の動物たちのことを知ってくれているので安心です。

ただ、時間の指定や細かい所までのお世話を頼みにくいことも。

結局、動物たちのお留守番で何が一番良いのかは、断言することができません。

その子にあった、飼い主さんも納得するお留守番のカタチを見つける。

ペットホテルではなくペットシッターでもない、その子に合ったお留守番のカタチを。

ペットシッターワンコノの2016年下半期の宿題として、日々アンテナを張り、時にはトンネルを掘りながら。

皆さんに宿題を提出できるよう頑張ります。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

sponsored link

関連記事

a0960_004634

信じてもらえるかわかりませんが、実話です。~ある日のフクロモモンガ家族のお話

ある日、ケージの中に子供のフクロモモンガ姉弟がいました。 両親と姉は、ケージの外で遊んでい

記事を読む

a0800_000190

犬の食欲が突然なくなった時に考えたいうつ病の可能性

食べる事がなによりも大好きな私ですが、飼主に似たのか愛犬レオも同じく食べることが大好きです。ご飯の時

記事を読む

IMG_5266.JPG

これは、癒される。ぽっちゃり系ハリネズミまるたろうの写真集~遠赤外線的に心がポカポカしますよ。

寒がりペットシッターワンコノの中では、既に季節は冬です。 私と同じくらい寒さに弱い動物、ハリネ

記事を読む

img_8776.png

がんばれヒン君!スコティッシュ・テリアの強さと優しさを改めて感じた時間〜ペットシッターワンコノ、会いたかったよin香川県。

6年前愛犬レオが天国に旅立った際、はるばる香川県から来てくれたスコティッシュ・テリアのヒン君。

記事を読む

entrance

神戸市西区のドッグカフェ「cafe&Dining Akala」さんに再訪!愛犬も食べられるパンケーキが最高。

私も愛犬レオも家にいるのが大好きです。お互いに自分の居心地のいい場所でまったりしたり、時々一緒に水槽

記事を読む

IMG_4611.JPG

怒っててもかわいい神戸市西区のハリネズミのぷっちょちゃん。~ペットシッターの現場から

シューシュー。 私がお世話をしている時、ハリネズミのぷっちょちゃんはそう鳴いていました。

記事を読む

a1180_012672

バレンタインデーを犬さん猫さんペットたちと一緒に楽しもう♪最新のペット用スイーツ

犬 マカロン マカロンとティラミスセット 犬用ケーキ バースディ クリスマス バレンタイン ペ…価格

記事を読む

img_5983.jpeg

よく遊びよく笑う加古川市のゴールデンレトリバーのさくらちゃん~ペットシッターの現場から

いつもご自宅の玄関を開けると、尻尾をちぎれんばかりに振って出迎えてくれる、加古川市のゴールデンレ

記事を読む

a0002_004857

スヌーピーにそっくりな加古川市のミニチュアダックスフントのアンディー君~神戸市西区のペットシッターワンコノの犬友さんいらっしゃ~い。

いつもご自宅を訪問すると、大好きな場所で熟睡中の加古川市のミニチュアダックスフントのアンディ

記事を読む

gaitou

冬の夕方、犬の散歩で注意したい3つのポイント。

夜の時間が長くなる秋から冬。夕方5時を過ぎるとあっという間に外は暗くなります。わが家のレオはスコティ

記事を読む

sponsored link

sponsored link

  • 散歩代行サービスをお申込みいただいた方に、散歩の様子を無料で撮影してプレゼントいたします!
PAGE TOP ↑