*

もう身体ごとお出汁に浸かりたい!くらい美味しいうどんとそば屋、明石市本町の冨士吉食堂本店さん〜神戸市西区ペットシッターワンコノの麺友さんいらっしゃ〜い

公開日: : 出会い, 日記

お店の前を通ると、早朝から仕込み中のお出汁の良い匂いがたまらなく食欲を掻き立てる、明石市本町の冨士吉食堂本店さん。

ずーっと気になっていたお店の一軒に、やっと入る事が出来ました。

暖簾をくぐると店員さんの明るい声が出迎えてくれました。

店内は昔ながらのうどん屋さん。

メニューは手書きで、アットホーム感が溢れています。

全部食べたかったのですが、今回はワンコノの超定番昆布うどんを注文。

運ばれてきたうどんは、やっぱりあの毎朝嗅いでいた美味しそうな匂いそのものでした。

うわ〜沁みる、ずっと飲んでいたい〜、なんならいっその事こと浸かりたい〜と思いながら、一気に完食。

冨士吉さん、想像以上の美味しさに加えて、店員さんの接客にもビックリ。

ホールは1人でされていて、次々とやってくる常連さん、そして私のような一見さん、それぞれに話す内容を変えるのです。

マニュアル通りではなく、お客さん一人ひとりの顔を見て接客をする、なかなか出来る事ではないなと。

もちろんマスクをされているのですが、きっとええ笑顔なんだろうなと想像出来ました。

ありがとうございました!またお願いします!

つい戻ってもう一杯お代わりと言いそうになった、ワンコノ。

次は何を食べようかなーっと考えながら、仕事に戻っていきました。

本当にごちそうさまでした。

富士吉食堂本店

〒673-0892 兵庫県明石市本町2丁目6−16

078-911-3474

https://goo.gl/maps/quWDtVH4kYX5YyaK9

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

sponsored link

関連記事

sanpo

愛犬との冬の散歩道。そっと寄添って歩く、もう一匹のスコティッシュ・テリア。

14歳になったわが家の愛犬レオ。昔はひたすらひっぱり自分で好きな散歩コースを決める散歩でした。今は自

記事を読む

a0002_003585

うまい、やすい、心地よい。名前の通りホッと出来るうどん屋一休~加古川のお隣高砂にも出没する、神戸市西区のペットシッターワンコノ

加古川のお客さまとのお打ち合わせが終わり、次のお世話までの時間。 ちょうどお昼前だったので

記事を読む

a1180_010284

とっても仲良し、神戸市西区のフレンチブルドッグのトントン君とダップーのロコちゃん~神戸市西区のペットシッターワンコノの犬友さんいらっしゃ~い

お打ち合わせで訪問させていただくと、さっそく玄関先まで出てきてくれていたフレンチブルドッグのトントン

記事を読む

a0003_ki_0028

大阪のポメラニアン・ラッキー君の特技は、ほふく前進~ワンコノの犬友さんいらっしゃ~い

いつも家族の真ん中にいるポメラニアンのラッキー君。 飼い主さんの早寝早起きにも、ちゃんとお

記事を読む

IMG_3687.JPG

ミニチュアダックスフントのチェリー君、お誕生日おめでとう!ワンコノに送っていただいたかわいすぎる写メール。

先日飼い主さんから「チェリー元気に9歳になりました」と写真付きのメールをいただきました。 そうだ、

記事を読む

a0007_001512

たった1時間で大掃除終了です♪~熱帯魚水槽の劇的ビフォーアフター

物言わぬ熱帯魚たち。 この子たちは、言葉を発しない代わりに泳いで気持ちを表してくれます。

記事を読む

img_6951.jpg

『ミニオンズ』スタッフ最新作、 主人公は“ペット”たち~ペットシッターワンコノもおススメな夏休み映画ですよ

映画『ペット』8月11日(木・祝)ロードショー http://pet-movie.jp/ ペ

記事を読む

a0780_000901

ベビーシッター代が所得控除に?厚生労働省さん、次はぜひペットシッター代を控除対象に。

少し前ですが、新聞を何となく見ていると?!とある記事に目がとまりました。 厚労省はベビーシッタ

記事を読む

img_2186.jpg

念願のハシビロコウに逢えた!小ネタ満載、癒し満点の神戸どうぶつ王国~ペットシッターワンコノの平成最後の研修会

近いから何時でも行けるわと言いつつ、なかなか行く機会のなかったポートアイランドにある神戸どうぶつ

記事を読む

IMG_2463.JPG

動物病院の待合室で一度は見たことがあるアレがジクソーパズルに。~犬の系統図を完成させるぞ!プロジェクト開始。

動物病院の待合室で「あ、いるいるウチの子」と指をさしてみたり、「へー、こんな種類見たことないな」など

記事を読む

sponsored link

sponsored link

  • 散歩代行サービスをお申込みいただいた方に、散歩の様子を無料で撮影してプレゼントいたします!
PAGE TOP ↑