*

もう身体ごとお出汁に浸かりたい!くらい美味しいうどんとそば屋、明石市本町の冨士吉食堂本店さん〜神戸市西区ペットシッターワンコノの麺友さんいらっしゃ〜い

公開日: : 出会い, 日記

お店の前を通ると、早朝から仕込み中のお出汁の良い匂いがたまらなく食欲を掻き立てる、明石市本町の冨士吉食堂本店さん。

ずーっと気になっていたお店の一軒に、やっと入る事が出来ました。

暖簾をくぐると店員さんの明るい声が出迎えてくれました。

店内は昔ながらのうどん屋さん。

メニューは手書きで、アットホーム感が溢れています。

全部食べたかったのですが、今回はワンコノの超定番昆布うどんを注文。

運ばれてきたうどんは、やっぱりあの毎朝嗅いでいた美味しそうな匂いそのものでした。

うわ〜沁みる、ずっと飲んでいたい〜、なんならいっその事こと浸かりたい〜と思いながら、一気に完食。

冨士吉さん、想像以上の美味しさに加えて、店員さんの接客にもビックリ。

ホールは1人でされていて、次々とやってくる常連さん、そして私のような一見さん、それぞれに話す内容を変えるのです。

マニュアル通りではなく、お客さん一人ひとりの顔を見て接客をする、なかなか出来る事ではないなと。

もちろんマスクをされているのですが、きっとええ笑顔なんだろうなと想像出来ました。

ありがとうございました!またお願いします!

つい戻ってもう一杯お代わりと言いそうになった、ワンコノ。

次は何を食べようかなーっと考えながら、仕事に戻っていきました。

本当にごちそうさまでした。

富士吉食堂本店

〒673-0892 兵庫県明石市本町2丁目6−16

078-911-3474

https://goo.gl/maps/quWDtVH4kYX5YyaK9

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

sponsored link

関連記事

img_6023.jpeg

あなたは神社へ厄払い、行きますか?~当分やって来ない厄年に思いをはせるペットシッターワンコノ。

梅の蕾がかわいい公園の掲示板に、張ってある厄神さんのポスター。 そうか、そんな時期なんだな

記事を読む

img_9339.jpg

飼い主さんの気持ちに寄り添い高齢犬、高齢猫、ペットの介護をサポート〜神戸市西区ペットシッターワンコノがお手伝いします。

高齢で持病があるミックス犬くん。 毎日、飼い主さんの愛情と献身的な介護に応えようと頑張ってくれ

記事を読む

no image

神戸の路地裏で出会ったスローライフの先輩。

記事を読む

a0002_008077

スマップじゃなくてスワップでもない、美味しい野菜スナップエンドウ~フクロモモンガたちも絶賛です。

皆さん、スナップエンドウってご存知でしょうか。 さやえんどうのシャキシャキ感とグリンピ

記事を読む

IMG_2529-0.JPG

まんまる金魚ピンポンパール~わが家の一日のはじまりはこのご飯くれくれダンスから。

みなさん、金魚の仲間でピンポンパールという種類をご存知ですか? 小さくて泳いているというより、

記事を読む

img_1375-1.jpg

551のCMに負けない程「ある時ない時」がはっきりしている垂水区のパグ君~ペットシッターワンコノの犬友さんいらっしゃ~い

クルンと輪になった尻尾をフリフリしながら、楽しそうに犬友と遊ぶ垂水のパグ犬くん。 今回、長

記事を読む

img_7756.jpg

神戸で一番柴犬に好かれていると信じているペットシッター~神戸市西区のペットシッターワンコノの柴友さんいらっしゃ~い

柴犬 リアルミニタオル (2017/1/18時点) 今、一番人気の犬種をご存知ですか? なん

記事を読む

img_3865.png

究極のもふもふとフレンドリーな性格のうさぎ、神戸市西区のミニレッキスちゃん~神戸市西区ペットシッターワンコノのうさ友さんいらっしゃ~い

とっても好奇心旺盛で人懐っこいうさぎさん。 ミニレッキスという種類で、大きなレッキスと小さ

記事を読む

IMG_2964.JPG

とっても甘えん坊なイングリッシュコッカースパニエルの男の子~神戸市西区のベル君

知人のお家で飼われている、イングリッシュコッカースパニエルのベル君。 ベル君はお外で遊ぶより、

記事を読む

IMG_4948.JPG

神戸市西区のチンチラのコタ君、はじめてのお留守番を頑張ったニャ〜ペットシッターの現場から

たくさんのおもちゃに囲まれて、楽しそうに遊ぶチンチラのコタ君。 なんと今回がはじめてのお留

記事を読む

sponsored link

sponsored link

  • 散歩代行サービスをお申込みいただいた方に、散歩の様子を無料で撮影してプレゼントいたします!
PAGE TOP ↑