もう身体ごとお出汁に浸かりたい!くらい美味しいうどんとそば屋、明石市本町の冨士吉食堂本店さん〜神戸市西区ペットシッターワンコノの麺友さんいらっしゃ〜い
お店の前を通ると、早朝から仕込み中のお出汁の良い匂いがたまらなく食欲を掻き立てる、明石市本町の冨士吉食堂本店さん。
ずーっと気になっていたお店の一軒に、やっと入る事が出来ました。
暖簾をくぐると店員さんの明るい声が出迎えてくれました。
店内は昔ながらのうどん屋さん。
メニューは手書きで、アットホーム感が溢れています。
全部食べたかったのですが、今回はワンコノの超定番昆布うどんを注文。
運ばれてきたうどんは、やっぱりあの毎朝嗅いでいた美味しそうな匂いそのものでした。
うわ〜沁みる、ずっと飲んでいたい〜、なんならいっその事こと浸かりたい〜と思いながら、一気に完食。
冨士吉さん、想像以上の美味しさに加えて、店員さんの接客にもビックリ。
ホールは1人でされていて、次々とやってくる常連さん、そして私のような一見さん、それぞれに話す内容を変えるのです。
マニュアル通りではなく、お客さん一人ひとりの顔を見て接客をする、なかなか出来る事ではないなと。
もちろんマスクをされているのですが、きっとええ笑顔なんだろうなと想像出来ました。
ありがとうございました!またお願いします!
つい戻ってもう一杯お代わりと言いそうになった、ワンコノ。
次は何を食べようかなーっと考えながら、仕事に戻っていきました。
本当にごちそうさまでした。
富士吉食堂本店
〒673-0892 兵庫県明石市本町2丁目6−16
078-911-3474
https://goo.gl/maps/quWDtVH4kYX5YyaK9
sponsored link
関連記事
-
-
はじめてのペットシッター。人見知り柴犬との3日間。
小学校の時、はじめて犬を飼いました。雑種で白い女の子。とても利口でよく家を脱走していました。ご近所に
-
-
11月26日はイイ風呂の日、ポカポカほっこり温まりましょ。~ペットシッターワンコノが愛する神戸市と明石市の日帰り温泉のお得な情報
11月22日はいい夫婦の日、ということで結婚式場は大盛況だったようですね。 私はどちらかと言う
-
-
愛犬との冬の散歩道。そっと寄添って歩く、もう一匹のスコティッシュ・テリア。
14歳になったわが家の愛犬レオ。昔はひたすらひっぱり自分で好きな散歩コースを決める散歩でした。今は自
-
-
熱帯魚の水槽にもごちそうをプレゼント。大好物をみんなで仲良くパクパクと。
クリスマスにお正月。みなさんこの時期はプレゼントを贈ったり贈られたりとワクワクしますよね。わが家の熱
-
-
食べられるコリラックマ〜。いや、やっぱり無理かも。
大好きなコリラックマ。 とってもカワイイスイーツを見つけたのですが、カワイすぎて食べられないよ。 コ
-
-
お散歩もボールも大好き、神戸市西区のゴールデン・レトリバーのリリーちゃん~ペットシッターの現場から
お散歩中もずっとご機嫌、何にでも好奇心旺盛なゴールデン・レトリバーのリリーちゃん。 「写真撮る
-
-
551のCMに負けない程「ある時ない時」がはっきりしている垂水区のパグ君~ペットシッターワンコノの犬友さんいらっしゃ~い
クルンと輪になった尻尾をフリフリしながら、楽しそうに犬友と遊ぶ垂水のパグ犬くん。 今回、長
-
-
紅葉が見頃の京都でテリア犬のプチオフ会。ブラック&ホワイトが集合。
今回はペットシッター・ワンコノ営業担当の僕レオがブログをお届けします。 僕は暑い夏が大の苦手で
-
-
神戸で一番フクロモモンガを愛し、そして詳しいペットショップの店員さん。~私とフクモモを繋いでくれた恩人
私とフクロモモンガとの出会い。それはある日突然に訪れました。胸ポケットに小さなフクロモモンガを入
-
-
神戸で一番柴犬に好かれていると信じているペットシッター~神戸市西区のペットシッターワンコノの柴友さんいらっしゃ~い
柴犬 リアルミニタオル (2017/1/18時点) 今、一番人気の犬種をご存知ですか? なん