神戸で一番フクロモモンガを愛し、そして詳しいペットショップの店員さん。~私とフクモモを繋いでくれた恩人
公開日:
:
フクロモモンガ日誌, ペットのお役立ち情報, 出会い, 神戸の情報 フクロモモンガショップ, ペットショップ, 偏食, 恩人, 神戸で一番

私とフクロモモンガとの出会い。それはある日突然に訪れました。胸ポケットに小さなフクロモモンガを入れて仕事をしているペットショップの店員さんを見つけて、ビックリ。
それがはじめて見るフクロモモンガでした。もちろん、その動物の名前さえ知りませんでした。そんな私に、ゼロからフクロモモンガについて教えてくれた彼女。フクロモモンガが好きすぎてこの仕事を選んだと話してくれました。

フクロモモンガと出会ってから、いろいろと勉強をして1か月後再びペットショップへ。その時にわが家の初フクモモ、レモを購入しました。
その後も、育児についての相談にのってもらったり、とても素人にはハードルの髙い爪切りをしてもらったりとアフターサービスもしっかりとしていただきました。
最近わが家のフクロモモンガ達の偏食がひどいので、その店員さんに相談しようと久しぶりにペットショップを訪ねてみると・・・。姿がないので他の店員さんに聞いてみると都合により退職してしまったというのです。
!!!困った!!!どうしよう!!!まだまだたくさん聞きたいことがあるのに、もっともっとフクロモモンガの魅力を教えてもらいたいのに・・・。なんとかもう一度、お会いできることを切に願っています。
sponsored link
関連記事
-
-
冬の夕方、犬の散歩で注意したい3つのポイント。
夜の時間が長くなる秋から冬。夕方5時を過ぎるとあっという間に外は暗くなります。わが家のレオはスコティ
-
-
動物のお医者さんのミケも三毛猫ホームズのホームズも女の子。キミはどっち?
夜中はみぞれが降るくらい凍えそうに寒い毎日ですが、お昼間は少し寒さも緩んでくれます。日溜りを見つける
-
-
ベビーやシニア犬・猫さんにおススメですよ♪冬のお昼間ポカポカお散歩・ペットシッター。~神戸市、明石市、加古川市、加古郡、三木市の皆さんにご利用いただいています。
太陽がのぼっている時間が短い冬場。 お仕事していると、うす暗いうちにお家を出て、真っ暗にな
-
-
神戸市西区のボール大好き、柴犬の大吉くん~ペットシッターの現場から。
野球、サッカー、ボーリングなど球技が好きな方って多いですよね。犬たちだってボールは大好き!って子が多
-
-
動物病院の待合室で一度は見たことがあるアレがジクソーパズルに。~犬の系統図を完成させるぞ!プロジェクト開始。
動物病院の待合室で「あ、いるいるウチの子」と指をさしてみたり、「へー、こんな種類見たことないな」など
-
-
仲良きことは美しきかな~人も動物も同じ。わが家のフクロモモンガたちだって。
仲良きことは美しきかな これは、武者小路実篤が野菜や花などを描いた絵に書き添えた「讃」とよばれる短
-
-
コンビニで出合った癒しの雑誌、こりゃたまらんニャ~アンアン特別編集 にゃんこLOVE 新装版
お世話の合間によく立ち寄る場所、コンビニ。 入ってすぐにある雑誌コーナーは、いつも立ち止まるこ
-
-
チップかデール?知っていますか見分け方~小動物さんも大歓迎,神戸市西区のペットシッターワンコノです
ディズニーキャラクターのチップとデール。 愛嬌たっぷりでイタズラ好きの彼ら、かわいいですよね。
-
-
夏休みのお留守番、頑張ったニャ~神戸市西区のスコティッシュフォールドのチャロ君~ペットシッターワンコノの猫友さんいらっしゃ~い
元気いっぱいのスコティッシュフォールドのチャロ君。 いつも一緒に遊んでくれているご家族が、
-
-
愛犬と一緒に泊まれるお宿。レオも気になる、わんこ御膳とは?
愛犬と一緒に泊まれる宿泊施設は年々増えています。ただ一緒に泊まれるといっても、施設内の別の場所に犬を












