*

いよいよ開催リオ五輪!日本の応援をフクロモモンガたちに依頼した結果~国旗の由来の深さに気づいた神戸のペットシッターワンコノ

日本の真反対に位置するブラジルで行われる、リオデジャネイロオリンピック。

皆さん、どの競技に注目していますか。

私、ペットシッターワンコノが注目しているのは、レスリング女子の吉田佐保里選手。

吉田選手の勝利のガッツポーズを見ると、いつも元気をもらえます。

さて今日は、リオデジャネイロオリンピックを応援する時に、よりテンションがあがるグッズを考えました。

といってもシンプルに、国旗です。

なかなか日頃国旗を振ることってありませんよね。

でも、テレビの中継を見ていると会場や離れた別の観戦会場でも、皆さん国旗を持って応援しています。

今回は、ワンコノの小さな応援団と銘打って、このようなものを作ってみました。

img_8222.jpg

手作り感たっぷりの日の丸。これをわが家のフクロモモンガに持ってもらうという計画でした。

しかし、そんなに上手くいくはずもなく、7匹全員に拒絶されました。

ちなみに、彼らフクロモモンガの生まれ故郷は、オーストラリア。

オーストラリアの国旗の由来は、右の5つの星で南十字星を、左の大きな七稜星でオーストラリアの6つの州と特別地域を表わしているそうです。

イギリスとの歴史的な結び付きは、左上のユニオン・ジャック(イギリスの国旗のこと)に見ることができ、右半分は南十字星(サザン・クロス)を型どったもので、4個の七綾星(しちりょうせい)(七つのポイントがある星という意味)と1個の五綾星。

南十字星はオーストラリアが南半球にあることを示していて、ユニオン・ジャックの下は、『連邦』を表わす大きな七綾星だそうです。

かなりオリンピックから脱線しましたが、その国の歴史が込められた国旗の深さに、溺れてしまいそうになっているペットシッターワンコノでした。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

sponsored link

関連記事

img_1785.jpg

猫の尻尾は口ほどに物言う〜神戸市西区キャットシッターワンコノと猫さんのある日の会話

https://youtu.be/7RTiPyud_4Y パターンパターンと優しく私の手を叩く猫さ

記事を読む

a0960_007382

明治さん、たけのこの里ときのこの山の弟分にいかがでしょうか。~神戸市西区ペットシッターワンコノ、春なお菓子のご提案。

長年愛され続けているお菓子に、明治のたけのこの里ときのこの山がありますが、 皆さんはどちらが好

記事を読む

a0001_001600

ロシアのお土産いただきました♪マトリョシカ柄のかわいいスタバのタンブラー~限定品という言葉にめっぽう弱い神戸のペットシッターワンコノです。

先日、お客様からロシアのお土産をいただきました。 皆さんもよくご存知のロシアのお土産と言えば・

記事を読む

IMG_5253.JPG

フクロモモンガに嫌われてしまう、やってはいけない3つの行動。~初心者フクモモ飼いの反省会

フクロモモンガという存在を知って1年、飼い主になって11か月が経とうといています。 毎日一緒に

記事を読む

IMG_3793.JPG

はじめまして!ボクの名前は大(だい)です、よろしく。ペットシッターワンコノに二匹目のフクロモモンガが仲間入り。

1匹のフクロモモンガを迎えてから2か月、ワンコノに2匹目のフクロモモンガがやってきました。 名

記事を読む

a1370_000285

立ち止まりそうな時のヘビロテ、三百六十五歩のマーチ~水前寺清子さんはなぜチーターなのか

自分では頑張っているつもりでも、失敗に終わったり、なかなか前に進めない時。 私の頭の中にはいつ

記事を読む

img_5964.jpg

スコッチのレオと同じ真っ黒な熱帯魚が仲間入りしました。〜神戸市西区ペットシッターワンコノ水槽部の新入り、モーリーをご紹介。

12月3日は、ペットシッターワンコノのお空の上営業所長こと、スコッチのレオの誕生日。 大好きな

記事を読む

a1180_015070

おさるさんのお世話も承ります。~神戸市西区のペットシッターワンコノ、今年もよろしくお願いします。

2016年、今年もどうぞペットシッターワンコノをよろしくお願いします。 今年の干支は、さる

記事を読む

danro

スコティッシュテリア、愛犬レオ。ホットカーペットに喜ぶ姿を動画で!

朝夕は涼しさを飛び越えて寒さを覚えるここ数日。この度電気カーペットを新しくすることになりました。

記事を読む

img_7756.jpg

神戸で一番柴犬に好かれていると信じているペットシッター~神戸市西区のペットシッターワンコノの柴友さんいらっしゃ~い

柴犬 リアルミニタオル (2017/1/18時点) 今、一番人気の犬種をご存知ですか? なん

記事を読む

sponsored link

sponsored link

  • 散歩代行サービスをお申込みいただいた方に、散歩の様子を無料で撮影してプレゼントいたします!
PAGE TOP ↑