いよいよ開催リオ五輪!日本の応援をフクロモモンガたちに依頼した結果~国旗の由来の深さに気づいた神戸のペットシッターワンコノ
日本の真反対に位置するブラジルで行われる、リオデジャネイロオリンピック。
皆さん、どの競技に注目していますか。
私、ペットシッターワンコノが注目しているのは、レスリング女子の吉田佐保里選手。
吉田選手の勝利のガッツポーズを見ると、いつも元気をもらえます。
さて今日は、リオデジャネイロオリンピックを応援する時に、よりテンションがあがるグッズを考えました。
といってもシンプルに、国旗です。
なかなか日頃国旗を振ることってありませんよね。
でも、テレビの中継を見ていると会場や離れた別の観戦会場でも、皆さん国旗を持って応援しています。
今回は、ワンコノの小さな応援団と銘打って、このようなものを作ってみました。
手作り感たっぷりの日の丸。これをわが家のフクロモモンガに持ってもらうという計画でした。
しかし、そんなに上手くいくはずもなく、7匹全員に拒絶されました。
ちなみに、彼らフクロモモンガの生まれ故郷は、オーストラリア。
|
|
オーストラリアの国旗の由来は、右の5つの星で南十字星を、左の大きな七稜星でオーストラリアの6つの州と特別地域を表わしているそうです。
イギリスとの歴史的な結び付きは、左上のユニオン・ジャック(イギリスの国旗のこと)に見ることができ、右半分は南十字星(サザン・クロス)を型どったもので、4個の七綾星(しちりょうせい)(七つのポイントがある星という意味)と1個の五綾星。
南十字星はオーストラリアが南半球にあることを示していて、ユニオン・ジャックの下は、『連邦』を表わす大きな七綾星だそうです。
かなりオリンピックから脱線しましたが、その国の歴史が込められた国旗の深さに、溺れてしまいそうになっているペットシッターワンコノでした。
sponsored link
関連記事
-
-
さすが明石市!タコがペットたちの遊び相手に。~神戸市西区ペットシッターワンコノのおススメなペットグッズ
明石市と言えばタコ、タコと言えば明石市。 明石市内を走るバスはたこバス、ゆるキャラはたこパパ、
-
-
猫好きさんへのバレンタインにぴったり♡神戸発祥のゴンチャロフのチョコレートをご紹介
先日、お客様からいただいた神戸発祥のゴンチャロフのチョコレート。 パッケージだけでもかなり
-
-
稲美町でコスモスを楽しんだ後はぜひ食べてほしい手打そばの道林さん。~ペットシッターワンコノの寄り道グルメレポート
加古川市や稲美町でペットシッターのご予約をいただくと、必ず食べて帰りたいお店があります。 それは、
-
-
少し寝ぼけているわが家のウーパールーパー。寝坊してもしっかり朝食はしっかりとりましょう!
頭にエサを乗せたまま、じっーと動かない朝イチのウーパールーパー。 朝、雨戸を開けると一斉に水槽
-
-
朝の星座占いのチェックも大事ですが、こちらの色もチェックしてみては~今朝のペットシッターワンコノは紫色
毎朝、テレビやラジオで星座占いをチェックしている方結構いらっしゃいますよね。 今日は、毎日
-
-
冬の味覚の王様、蟹、かに、カニ。~ペットシッターワンコノが勝手に選ぶ美味しいランキング。
カニを食べ始めると、みんな無口になりひたすら食べることに集中しますよね。 そんな時いつも妹がい
-
-
とっても仲良し、神戸市西区のフレンチブルドッグのトントン君とダップーのロコちゃん~神戸市西区のペットシッターワンコノの犬友さんいらっしゃ~い
お打ち合わせで訪問させていただくと、さっそく玄関先まで出てきてくれていたフレンチブルドッグのトントン
-
-
冬の三大栄養素、みかんとコタツと猫さんと~きっと冬の幸せはここにある。
冷たい風が吹き、太陽も顔を見せてくれない冬の日。 お部屋の中では猫さんがこたつの中ですやす
-
-
スヌーピーにそっくりな加古川市のミニチュアダックスフントのアンディー君~神戸市西区のペットシッターワンコノの犬友さんいらっしゃ~い。
いつもご自宅を訪問すると、大好きな場所で熟睡中の加古川市のミニチュアダックスフントのアンディ
-
-
いつもお散歩は運動会?元気いっぱいの神戸市西区のゴールデンレトリバーのリリーちゃん~ペットシッターの現場から
爽やかな秋晴れの中、公園を元気にお散歩するゴールデンレトリバーのリリーちゃん。 はじめてのお世













