*

いよいよ開催リオ五輪!日本の応援をフクロモモンガたちに依頼した結果~国旗の由来の深さに気づいた神戸のペットシッターワンコノ

日本の真反対に位置するブラジルで行われる、リオデジャネイロオリンピック。

皆さん、どの競技に注目していますか。

私、ペットシッターワンコノが注目しているのは、レスリング女子の吉田佐保里選手。

吉田選手の勝利のガッツポーズを見ると、いつも元気をもらえます。

さて今日は、リオデジャネイロオリンピックを応援する時に、よりテンションがあがるグッズを考えました。

といってもシンプルに、国旗です。

なかなか日頃国旗を振ることってありませんよね。

でも、テレビの中継を見ていると会場や離れた別の観戦会場でも、皆さん国旗を持って応援しています。

今回は、ワンコノの小さな応援団と銘打って、このようなものを作ってみました。

img_8222.jpg

手作り感たっぷりの日の丸。これをわが家のフクロモモンガに持ってもらうという計画でした。

しかし、そんなに上手くいくはずもなく、7匹全員に拒絶されました。

ちなみに、彼らフクロモモンガの生まれ故郷は、オーストラリア。

オーストラリアの国旗の由来は、右の5つの星で南十字星を、左の大きな七稜星でオーストラリアの6つの州と特別地域を表わしているそうです。

イギリスとの歴史的な結び付きは、左上のユニオン・ジャック(イギリスの国旗のこと)に見ることができ、右半分は南十字星(サザン・クロス)を型どったもので、4個の七綾星(しちりょうせい)(七つのポイントがある星という意味)と1個の五綾星。

南十字星はオーストラリアが南半球にあることを示していて、ユニオン・ジャックの下は、『連邦』を表わす大きな七綾星だそうです。

かなりオリンピックから脱線しましたが、その国の歴史が込められた国旗の深さに、溺れてしまいそうになっているペットシッターワンコノでした。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

sponsored link

関連記事

a0960_008153

ヤマト運輸に東京ゲゲゲイ、最近何かと縁のある黒猫さん~神戸市西区のキャットシッターワンコノのニャンコなブログ

誰もいない公園をお散歩してる時、偶然であった黒猫さん。 赤い首輪がとってもカワイイ猫さんで

記事を読む

a0960_004634

お散歩途中にバードウォッチングが出来る西神南の井吹台谷口公園〜ペットシッターワンコノのお散歩に行こう

西神南にある井吹台谷口公園には、手軽にバードウォッチングが出来る場所があります。 この

記事を読む

img_3113.jpg

これぞアジサイ寺、加古川市の花の寺こと円照寺に行ってきました~神戸市西区ペットシッターワンコノのちょっと寄り道

加古川市の北部志方町にある、浄土真宗本願寺派の円照寺。 こちらは、別名「花の寺」で有名なお

記事を読む

a0780_000901

ベビーシッター代が所得控除に?厚生労働省さん、次はぜひペットシッター代を控除対象に。

少し前ですが、新聞を何となく見ていると?!とある記事に目がとまりました。 厚労省はベビーシッタ

記事を読む

img_0302.jpg

12月といえば赤穂浪士の討ち入り。大石内蔵助もビックリ!?小野市のパク犬”はチコちゃん”のコスプレカレンダー〜ペットシッターワンコノの犬友さん、いらっしゃ〜い

早いもので2018年も残り1カ月を切りました。 クリスマスや忘年会などイベント満載の12月。 慌

記事を読む

a0002_007480

インフルエンザ、ノロウィルス対策には、手洗い、マスク、ペットシッター?~困る前に是非ペットシッターワンコノにご相談ください!

最近、ペットシッターワンコノにお問い合わせいただくお客様が、ペットシッターを依頼される理由No1

記事を読む

img_4401.jpg

オンオフの切り替えが上手な猫さん〜神戸市西区キャットシッターワンコノの猫友さんいらっしゃ〜い

窓際で遠くを見つめる猫さん。 まるでポーズをとっているかのような表情をしています。 今までた

記事を読む

a0002_001169

水緩む飼い主せっせと水替える~ワンコノの古株ウーパールーパーのぼやき川柳

ボクはワンコノの水槽部の古株、ウーパールーパーのオオちゃんです.。ブクブクブク.。o○

記事を読む

img_6707.jpg

新学期、新年度。新しいが似合う春。神戸市西区ペットシッターワンコノのスケジュール帳が4月始まりのワケとは。

みなさんのスケジュール帳は、1月始まりですか。ペットシッターワンコノは4月始まりです。

記事を読む

no image

夢は森の中を飛びまわること(飼い主の願望)フクロモモンガのレモは今夜も特訓中。

http://youtu.be/ntqPtwQN4Is やる気は充分、あとはほんの少しの勇気だけ。撮

記事を読む

sponsored link

sponsored link

  • 散歩代行サービスをお申込みいただいた方に、散歩の様子を無料で撮影してプレゼントいたします!
PAGE TOP ↑