*

いよいよ開催リオ五輪!日本の応援をフクロモモンガたちに依頼した結果~国旗の由来の深さに気づいた神戸のペットシッターワンコノ

日本の真反対に位置するブラジルで行われる、リオデジャネイロオリンピック。

皆さん、どの競技に注目していますか。

私、ペットシッターワンコノが注目しているのは、レスリング女子の吉田佐保里選手。

吉田選手の勝利のガッツポーズを見ると、いつも元気をもらえます。

さて今日は、リオデジャネイロオリンピックを応援する時に、よりテンションがあがるグッズを考えました。

といってもシンプルに、国旗です。

なかなか日頃国旗を振ることってありませんよね。

でも、テレビの中継を見ていると会場や離れた別の観戦会場でも、皆さん国旗を持って応援しています。

今回は、ワンコノの小さな応援団と銘打って、このようなものを作ってみました。

img_8222.jpg

手作り感たっぷりの日の丸。これをわが家のフクロモモンガに持ってもらうという計画でした。

しかし、そんなに上手くいくはずもなく、7匹全員に拒絶されました。

ちなみに、彼らフクロモモンガの生まれ故郷は、オーストラリア。

オーストラリアの国旗の由来は、右の5つの星で南十字星を、左の大きな七稜星でオーストラリアの6つの州と特別地域を表わしているそうです。

イギリスとの歴史的な結び付きは、左上のユニオン・ジャック(イギリスの国旗のこと)に見ることができ、右半分は南十字星(サザン・クロス)を型どったもので、4個の七綾星(しちりょうせい)(七つのポイントがある星という意味)と1個の五綾星。

南十字星はオーストラリアが南半球にあることを示していて、ユニオン・ジャックの下は、『連邦』を表わす大きな七綾星だそうです。

かなりオリンピックから脱線しましたが、その国の歴史が込められた国旗の深さに、溺れてしまいそうになっているペットシッターワンコノでした。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

sponsored link

関連記事

a1280_000118

簡単!クエン酸と炭酸水で夏バテ予防しています。~疲れやすいペットシッターワンコノが、真夏に元気な理由

連日の猛暑の中、夏バテだという方多いのではないでしょうか。 食欲が出ないので、ついつい

記事を読む

a0002_007703

いつも美味しそうで羨ましいインスタのフォロワーさんを真似してみました。~フクロモモンガの晩ごはん

インスタグラムに毎晩、アップされるフォロワーさん家の今日の晩ごはん。 絶対に美味しいに違い

記事を読む

img_5827.jpeg

神戸市西区のパンカフェと手作りお洋服のお店、ハナサクプラスさん。~ペットシッターワンコノのご近所さんです。

ペットシッターワンコノの事務所から、車で10分もかからない神戸市西区櫨谷にある、パンカフェと手作

記事を読む

IMG_2529-0.JPG

まんまる金魚ピンポンパール~わが家の一日のはじまりはこのご飯くれくれダンスから。

みなさん、金魚の仲間でピンポンパールという種類をご存知ですか? 小さくて泳いているというより、

記事を読む

a0960_000108

招き猫ならぬ招きさる?明石の散髪屋さんで見かけたリスザルさん~ペットシッターの現場から

夕方、明石市内で信号待ちをしていると、散髪屋さんのガラス越しにおさるさんの姿を発見。 入口

記事を読む

img_5854.jpg

楽しくてコスパ最高、ホームセンターカインズの猫じゃらしをご紹介〜神戸市西区ペットシッターワンコノのオススメ猫グッズ

ペットシッターワンコノが猫さんと遊ぶ時、8割くらい登場する猫じゃらし。 紅白歌合戦の衣装のようなゴ

記事を読む

a0070_000073

2月22日は猫の日~カルディの「ネコの日バッグ」の内容が可愛すぎる

2月22日、ニャンニャンニャンで猫の日。 雑貨屋さんには普段でも猫をモチーフにしたカワイイ

記事を読む

IMG_2463.JPG

動物病院の待合室で一度は見たことがあるアレがジクソーパズルに。~犬の系統図を完成させるぞ!プロジェクト開始。

動物病院の待合室で「あ、いるいるウチの子」と指をさしてみたり、「へー、こんな種類見たことないな」など

記事を読む

20130823-233316.jpg

地蔵盆。夏の終りの行事。実は近畿圏だけって知っていましたか?

子供の頃、お菓子の無料配布祭りだと思っていた地蔵盆。 地蔵菩薩の縁日である8月24日を中心にお

記事を読む

a0960_004424

ヘチマで夏のストレス解消?動物たちもイライラするんです。~フクロモモンガたちの言い分

人間関係や仕事などで、多かれ少なかれ皆さんストレスを抱えていると思います。 それは、動物たちも

記事を読む

sponsored link

sponsored link

  • 散歩代行サービスをお申込みいただいた方に、散歩の様子を無料で撮影してプレゼントいたします!
PAGE TOP ↑