*

新春何か始めたい病、今年も発症しました。〜2021年丑年、神戸市西区ペットシッターワンコノの展望と野望。

公開日: : 最終更新日:2021/01/14 ペットのお役立ち情報, 出会い, 日記

365日年中無休で、動物たちのお世話をさせていただいているペットシッターワンコノ。

お世話をしていると、年末年始の区切りはあまりしないのです。

しかし。

年始=新しい事を始めたいと脳が指令を出し、昨年やり残したものは何処かに置いたまま、次の目標を探し始めるワンコノ。

毎日、お世話中などに撮影する動物たちや訪問途中でふと目にする風景。

いつも同じようで、同じじゃない、その時にしか撮れない写真ばかりです。

寒い冬の公園で、嬉しそうに尻尾を振りながら黒ラブ君。

大好きなおもちゃで遊ぶのを、今か今かと待つ猫さん。

他の猫さん達と上手に縄張りをシェアしている、地域猫さん。

何気ない毎日、だけどもう二度と撮る事の出来ない一枚をこれからも撮り続けていけたらなと思う訳です。

ということで、こんな相棒が有ればなと行き着いた年始。

色んなハードルがありますが、何とか成就するよう頑張るつもりです。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

sponsored link

関連記事

a0002_007738

熱中症対策は大丈夫?犬に水を与える時のポイントをご紹介~神戸市西区のペットシッターワンコノのワンポイントアドバイス

6月に入りスーパーやドラッグストアには、沢山の熱中症予防の商品が並ぶようになりました。 私たち

記事を読む

a0960_004883

中秋の名月。シチューが食べたくなるお月さま撮れました。

昨日のお月さま、本当にきれいでしたね。夜がどんどん長くなっていく時期、お月さまとの付き合いも長くなり

記事を読む

img_3865.png

究極のもふもふとフレンドリーな性格のうさぎ、神戸市西区のミニレッキスちゃん~神戸市西区ペットシッターワンコノのうさ友さんいらっしゃ~い

とっても好奇心旺盛で人懐っこいうさぎさん。 ミニレッキスという種類で、大きなレッキスと小さ

記事を読む

img_6109.jpg

超ご長寿犬!加古川市のチャコちゃんの元気の秘訣は?~ペットシッターワンコノの犬友さんいらっしゃ~い

いつもキレイでふわふわな毛並みがご自慢の加古川のチャコちゃん。 なんとお歳は、19歳!!!

記事を読む

a0006_001745

ベビーやシニア犬・猫さんにおススメですよ♪冬のお昼間ポカポカお散歩・ペットシッター。~神戸市、明石市、加古川市、加古郡、三木市の皆さんにご利用いただいています。

太陽がのぼっている時間が短い冬場。 お仕事していると、うす暗いうちにお家を出て、真っ暗にな

記事を読む

a1180_009522

動物愛護管理法とマダニとデング熱。神戸市動物取扱責任者研修会で聴いた耳寄り情報。

私たちペットシッターは、第一種動物取扱責任者という資格を持っていなければいけません。(事業所ごとに選

記事を読む

souji 1

犬・猫を飼っているお家の大掃除のコツ。匂いと抜け毛のお悩みをスッキリ解決!

住宅街を歩いていると、ちらほらと大掃除を始められているお宅を目にするようになりました。あーうちもそろ

記事を読む

IMG_5010.JPG

神戸市須磨区のブリティッシュショートヘアのもっち君は、クールだけど甘えん坊さん~ペットシッターの現場から

まずその美しい毛色と毛並にうっとりとしてしまうブリティッシュショートヘアのもっち君。 じーっと私を

記事を読む

a0002_006313

双子のフクロモモンガ初の体重測定~レモ母さんの苦労と愛情のおかげです。

脱嚢(お母さんの袋から出てくること)から1か月とちょっとが経ったわが家の双子のフクロモモンガ。

記事を読む

くしゃみ

犬や猫も花粉症になるの?皮膚に出やすい犬や猫の花粉症。春先だけに出るかゆみは要注意!

「目がかゆく、くしゃみと鼻水がとまらない」花粉症。なった人にしかわからない辛さ。私も数年前に花粉症デ

記事を読む

sponsored link

sponsored link

  • 散歩代行サービスをお申込みいただいた方に、散歩の様子を無料で撮影してプレゼントいたします!
PAGE TOP ↑