神戸市西区で犬と一緒に行けるドッグカフェ「cafe&Dining Akala」さんが最高に素敵だった件!
神戸市西区にあるドッグカフェcafe&Dining Akalaさんに行ってきました。
神戸市西区では愛犬と一緒に入れるお店は少ないので、とても貴重な存在。
場所は大蔵谷インターを降りて旧神明道路を西明石方面へ車で5分。駐車場も完備されているので、犬と一緒に気軽に訪れやすい場所にあります。
広々とした店内で解放感があり、まるでハワイのカフェに来ているかのような気分になりました(行ったことはありませんが)
「隣席が空いているので、ワンちゃんを自由にしてもらって大丈夫ですよ」とお店の方が声をかけてくださったので、テンション上がりぎみのレオはソファを行ったりきたり。楽しそうでした。
ビフテキのカワムラさん直営のお店。だからお肉も美味しい!
あの有名なビフテキのカワムラさんのお肉を使っているだけあって、本格的なお料理がいただけるAkalaさん。今日はハンバーグをいただきました。
テーブルの横では、なんとかハンバーグにありつこうとして必死なレオがいるのはナイショです。
人間の食事は大満足。さて、レオは何を食べる??
ドッグカフェなので犬用のメニューも充実していて素敵♪
Akalaさんでは犬用のメニューも用意されています。
わんこステーキ!!
もしレオが日本語が読めたなら、間違いなくこれを頼んだんだろうなぁ(^^;
今日はもう食事を済ませていたレオ、ダイエットのためにも軽めに「わんちゃん温野菜」を注文しました。
やってきた温野菜の写真を撮る間もなく、レオはすぐに平らげてしまいました。
あっという間に空っぽになったボウル。ごちそうさまでした、おいしかったね。
かわいいスタッフさんにも話しかけてもらい楽しそうなレオ。そんなレオの姿を見ているとうれしくてたまらない飼主。最近あまり一緒に外出していなかったので、レオと楽しい時間を過ごすことができて本当に楽しかったです。次回は是非私もレオもパンケーキを食べようねと約束してお店をあとにしました。
Facebookページも開設しているAkalaさん、お店の方が撮影してくださったレオの写真も早速アップしてくださっていますので、是非ご覧になってみてくださいね。
sponsored link
関連記事
-
-
お正月から幸運を呼ぶ犬、神戸市西区の柴犬の大吉くん~ペットシッターの現場から
お正月、みなさんは初詣でおみくじをひきましたか。 一年を占う、おみくじ。やっぱり大吉が出る
-
-
お散歩中に西神南駅近く井吹台の住宅街で見つけたお蕎麦屋、松月さんをご紹介。
いつも通っている道。車での移動だと気づかなかったお店でも、ゆっくり散歩をしていると発見出来たという経
-
-
今年も加古川市のゴールデンレトリバーのさくらちゃんと一緒にお花見散歩。〜神戸市西区のペットシッターワンコノの犬友さん、いらっしゃ〜い。
毎年恒例、加古川市のゴールデンレトリバーのさくらちゃんとのお花見散歩。 満開の桜の下、さくらち
-
-
ぷくちゃんは女の子と判明しました♪~はじめてのフクロモモンガ育児奮闘記
はじめての妊娠・出産・育児をこなしている、レモ母さん。今朝もぷくちゃんと一緒です。 レモ母
-
-
今から始めたいペット関係の通信講座、人気ベスト3。あなたが気になる講座は?
さてさて新しい年が始まりましたね。今年もみなさまにとってそしてペット達にとって良い年になりますように
-
-
氏神神社とえびす神社とおみくじと〜神戸市西区ペットシッターワンコノ、令和二年の「報・礼・願」
令和元年の年末から令和二年の年始、ご利用いただいた皆様、そして飢えたスタッフの胃袋をサポートをしてい
-
-
ヤンマガで連載中のウーパールーパーが主人公のショートまんががシュールすぎる!~あるウパ飼いの感想
最近、フクロモモンガの二匹に振り回されっぱなしで、なかなかコミュニケーションがとれていないわが家の重
-
-
桃やお布団までバラエティー豊かなお家コレクション。~フクロモモンガ飼いの密かなる楽しみ
フクロモモンガはカンガルーなどと同じ有袋類、お母さんのお腹にある袋で育ちます。 袋はお母さ
-
-
お庭もおもちゃも大好き神戸市西区猫のレンちゃん~ペットシッターの現場から
いつも訪問すると玄関で待っていてくれるレンちゃん。まずは、私の荷物チェックから始まります。 レンち
-
-
神戸市西区のパンカフェと手作りお洋服のお店、ハナサクプラスさん。~ペットシッターワンコノのご近所さんです。
ペットシッターワンコノの事務所から、車で10分もかからない神戸市西区櫨谷にある、パンカフェと手作



















