神戸市西区で犬と一緒に行けるドッグカフェ「cafe&Dining Akala」さんが最高に素敵だった件!
神戸市西区にあるドッグカフェcafe&Dining Akalaさんに行ってきました。
神戸市西区では愛犬と一緒に入れるお店は少ないので、とても貴重な存在。
場所は大蔵谷インターを降りて旧神明道路を西明石方面へ車で5分。駐車場も完備されているので、犬と一緒に気軽に訪れやすい場所にあります。
広々とした店内で解放感があり、まるでハワイのカフェに来ているかのような気分になりました(行ったことはありませんが)
「隣席が空いているので、ワンちゃんを自由にしてもらって大丈夫ですよ」とお店の方が声をかけてくださったので、テンション上がりぎみのレオはソファを行ったりきたり。楽しそうでした。
ビフテキのカワムラさん直営のお店。だからお肉も美味しい!
あの有名なビフテキのカワムラさんのお肉を使っているだけあって、本格的なお料理がいただけるAkalaさん。今日はハンバーグをいただきました。
テーブルの横では、なんとかハンバーグにありつこうとして必死なレオがいるのはナイショです。
人間の食事は大満足。さて、レオは何を食べる??
ドッグカフェなので犬用のメニューも充実していて素敵♪
Akalaさんでは犬用のメニューも用意されています。
わんこステーキ!!
もしレオが日本語が読めたなら、間違いなくこれを頼んだんだろうなぁ(^^;
今日はもう食事を済ませていたレオ、ダイエットのためにも軽めに「わんちゃん温野菜」を注文しました。
やってきた温野菜の写真を撮る間もなく、レオはすぐに平らげてしまいました。
あっという間に空っぽになったボウル。ごちそうさまでした、おいしかったね。
かわいいスタッフさんにも話しかけてもらい楽しそうなレオ。そんなレオの姿を見ているとうれしくてたまらない飼主。最近あまり一緒に外出していなかったので、レオと楽しい時間を過ごすことができて本当に楽しかったです。次回は是非私もレオもパンケーキを食べようねと約束してお店をあとにしました。
Facebookページも開設しているAkalaさん、お店の方が撮影してくださったレオの写真も早速アップしてくださっていますので、是非ご覧になってみてくださいね。
sponsored link
関連記事
-
-
猫さんの肉球は癒し満点、あのぷにぷに感は癖になる~神戸市西区キャットシッターワンコノの猫さんのお話
みなさん、猫の肉球を見たり触れたりしたことがありますか。 猫を飼っている方以外はあまり経験はない
-
-
かわいさ金メダル級の神戸市西区のゴールデンレトリバーのユズル君〜ペットシッターワンコノの犬友さんいらっしゃ〜い
愛くるしい表情とガッチリとした両脚。 このギャップこそがゴールデンレトリバーだ!
-
-
赤ちゃん威嚇で困ったな~かんむしって何?~フクロモモンガに嫌われているかもしれない飼い主
ジージージージーと、私に向かって両手を広げながら鳴くフクロモモンガの子供たち。 お母さんフ
-
-
飼い主さんの気持ちに寄り添い高齢犬、高齢猫、ペットの介護をサポート〜神戸市西区ペットシッターワンコノがお手伝いします。
高齢で持病があるミックス犬くん。 毎日、飼い主さんの愛情と献身的な介護に応えようと頑張ってくれ
-
-
犬さんも大興奮!今さらながら初めて見ました、確認飛行物体~ペットシッターの現場から
犬さんのお世話中に立ち寄った神戸市西区のとある公園での出来事。 片隅で、小学生くらいの男の
-
-
小野で出会ったワンコ友だち。ミックス犬の優ちゃんとチワワのあずきちゃん。
ぽかぽか陽気に誘われて。やっぱりお外がたのしいね。 小野市で出会ったワンコたちをご紹介。 優
-
-
鳥や爬虫類などの小動物たち、エキゾチックアニマルのお留守番は要注意!秋から冬へ、温度管理はしっかりと。〜神戸市西区、ペットシッターワンコノにご相談ください。
暑い夏が過ぎ季節は秋へ。 朝夕の気温がグッと下がる日が、徐々に出てくる時期ですね。 温度変化
-
-
ペットシッターワンコノのチラシ、リニューアルしました。~神戸を中心に明石、加古川、姫路のみなさんにもお届けします。
ブログやペットシッター紹介サイトなど、ネットからのお問い合わせを多くいただいている私たちペットシッタ
-
-
レオとスイカと焼きイモと〜今日は神戸市西区ペットシッターワンコノ、営業部長レオの命日。
今日6月1日は、ペットシッターワンコノの営業部長こと愛犬レオの命日です。 暑いのがとっても苦手
-
-
神戸で一番柴犬に好かれていると信じているペットシッター~神戸市西区のペットシッターワンコノの柴友さんいらっしゃ~い
柴犬 リアルミニタオル (2017/1/18時点) 今、一番人気の犬種をご存知ですか? なん



















