神戸市西区で犬と一緒に行けるドッグカフェ「cafe&Dining Akala」さんが最高に素敵だった件!
神戸市西区にあるドッグカフェcafe&Dining Akalaさんに行ってきました。
神戸市西区では愛犬と一緒に入れるお店は少ないので、とても貴重な存在。
場所は大蔵谷インターを降りて旧神明道路を西明石方面へ車で5分。駐車場も完備されているので、犬と一緒に気軽に訪れやすい場所にあります。
広々とした店内で解放感があり、まるでハワイのカフェに来ているかのような気分になりました(行ったことはありませんが)
「隣席が空いているので、ワンちゃんを自由にしてもらって大丈夫ですよ」とお店の方が声をかけてくださったので、テンション上がりぎみのレオはソファを行ったりきたり。楽しそうでした。
ビフテキのカワムラさん直営のお店。だからお肉も美味しい!
あの有名なビフテキのカワムラさんのお肉を使っているだけあって、本格的なお料理がいただけるAkalaさん。今日はハンバーグをいただきました。
テーブルの横では、なんとかハンバーグにありつこうとして必死なレオがいるのはナイショです。
人間の食事は大満足。さて、レオは何を食べる??
ドッグカフェなので犬用のメニューも充実していて素敵♪
Akalaさんでは犬用のメニューも用意されています。
わんこステーキ!!
もしレオが日本語が読めたなら、間違いなくこれを頼んだんだろうなぁ(^^;
今日はもう食事を済ませていたレオ、ダイエットのためにも軽めに「わんちゃん温野菜」を注文しました。
やってきた温野菜の写真を撮る間もなく、レオはすぐに平らげてしまいました。
あっという間に空っぽになったボウル。ごちそうさまでした、おいしかったね。
かわいいスタッフさんにも話しかけてもらい楽しそうなレオ。そんなレオの姿を見ているとうれしくてたまらない飼主。最近あまり一緒に外出していなかったので、レオと楽しい時間を過ごすことができて本当に楽しかったです。次回は是非私もレオもパンケーキを食べようねと約束してお店をあとにしました。
Facebookページも開設しているAkalaさん、お店の方が撮影してくださったレオの写真も早速アップしてくださっていますので、是非ご覧になってみてくださいね。
sponsored link
関連記事
-
-
お散歩中に西神南駅近く井吹台の住宅街で見つけたお蕎麦屋、松月さんをご紹介。
いつも通っている道。車での移動だと気づかなかったお店でも、ゆっくり散歩をしていると発見出来たという経
-
-
愛犬と一緒にドライブ中ちょっと寄り道。神戸市西区で野菜が美味しいと話題の食べ放題のお店、かんでかんで。
食べ放題という言葉にとても敏感でそして大好きな私。今までさまざまな食べ放題を経験してきました。今回は
-
-
ヤマト運輸に東京ゲゲゲイ、最近何かと縁のある黒猫さん~神戸市西区のキャットシッターワンコノのニャンコなブログ
誰もいない公園をお散歩してる時、偶然であった黒猫さん。 赤い首輪がとってもカワイイ猫さんで
-
-
夕涼みにピッタリな神戸の公園でテンション上がり気味のスコティッシュテリア。
http://www.youtube.com/watch?v=fqvhcvIiKRg 昼間は部屋の
-
-
氏神神社とえびす神社とおみくじと〜神戸市西区ペットシッターワンコノ、令和二年の「報・礼・願」
令和元年の年末から令和二年の年始、ご利用いただいた皆様、そして飢えたスタッフの胃袋をサポートをしてい
-
-
神秘的な瞳の持ち主、神戸市西区のオッドアイの白猫くん~ペットシッターワンコノの猫友さんいらっしゃ~い
猫の目のように。 猫のひとみは明るさにより形が変わるところから、非常に変化しやすいという意
-
-
初めての触った金メダル!そごう神戸店で開催中、初夏の北海道物産展、お急ぎください!~神戸市中央区のペットシッターでもあるワンコノのプチグルメ情報
そごう神戸店の広告が!と嬉しいそうに報告してくれたワンコノのスタッフ。 デパートの催しで、
-
-
家系ラーメンならぬ癒し系ラーメン~西明石の中華そば、ななまるさん
突然ですが、ラーメンの味の好みってみなさん違いますよね。ガッツリと濃厚とんこつラーメンだったり、あっ
-
-
おからの猫砂?進化し続ける猫砂、おすすめはこちら~神戸市西区ペットシッターワンコノのペット便利グッズ、教えちゃいます
今回は、猫と一緒に生活をしたことがない方にはあまり馴染みのない猫砂についてお話。 猫はもと
-
-
ひきこもっている方は動物(特に犬)を飼おう!~飼っているけれどフクロモモンガをおススメしないその理由とは
引きこもり相談「40代に対応」62% 自治体の窓口 http://www.nikkei.com/a