神戸市西区で犬と一緒に行けるドッグカフェ「cafe&Dining Akala」さんが最高に素敵だった件!
神戸市西区にあるドッグカフェcafe&Dining Akalaさんに行ってきました。
神戸市西区では愛犬と一緒に入れるお店は少ないので、とても貴重な存在。
場所は大蔵谷インターを降りて旧神明道路を西明石方面へ車で5分。駐車場も完備されているので、犬と一緒に気軽に訪れやすい場所にあります。
広々とした店内で解放感があり、まるでハワイのカフェに来ているかのような気分になりました(行ったことはありませんが)
「隣席が空いているので、ワンちゃんを自由にしてもらって大丈夫ですよ」とお店の方が声をかけてくださったので、テンション上がりぎみのレオはソファを行ったりきたり。楽しそうでした。
ビフテキのカワムラさん直営のお店。だからお肉も美味しい!
あの有名なビフテキのカワムラさんのお肉を使っているだけあって、本格的なお料理がいただけるAkalaさん。今日はハンバーグをいただきました。
テーブルの横では、なんとかハンバーグにありつこうとして必死なレオがいるのはナイショです。
人間の食事は大満足。さて、レオは何を食べる??
ドッグカフェなので犬用のメニューも充実していて素敵♪
Akalaさんでは犬用のメニューも用意されています。
わんこステーキ!!
もしレオが日本語が読めたなら、間違いなくこれを頼んだんだろうなぁ(^^;
今日はもう食事を済ませていたレオ、ダイエットのためにも軽めに「わんちゃん温野菜」を注文しました。
やってきた温野菜の写真を撮る間もなく、レオはすぐに平らげてしまいました。
あっという間に空っぽになったボウル。ごちそうさまでした、おいしかったね。
かわいいスタッフさんにも話しかけてもらい楽しそうなレオ。そんなレオの姿を見ているとうれしくてたまらない飼主。最近あまり一緒に外出していなかったので、レオと楽しい時間を過ごすことができて本当に楽しかったです。次回は是非私もレオもパンケーキを食べようねと約束してお店をあとにしました。
Facebookページも開設しているAkalaさん、お店の方が撮影してくださったレオの写真も早速アップしてくださっていますので、是非ご覧になってみてくださいね。
sponsored link
関連記事
-
-
ブラック・クリスマスな今週号のよしふみとからあげ~いちウーパールーパー飼いのちょこっと感想文
ヤンマガで好評連載中のよしふみとからあげ。 今週号は、なんとウーパールーパーのからあげ
-
-
ロシアのお土産いただきました♪マトリョシカ柄のかわいいスタバのタンブラー~限定品という言葉にめっぽう弱い神戸のペットシッターワンコノです。
先日、お客様からロシアのお土産をいただきました。 皆さんもよくご存知のロシアのお土産と言えば・
-
-
ボール遊びが大好きな神戸市西区の柴犬シロちゃん~ペットシッターワンコノの犬友さん、ありがとう
白く艶々とした毛並み、そしてボール遊びが大好きな神戸市西区の柴犬のシロちゃん。 残念ですが
-
-
スコッチのレオと同じ真っ黒な熱帯魚が仲間入りしました。〜神戸市西区ペットシッターワンコノ水槽部の新入り、モーリーをご紹介。
12月3日は、ペットシッターワンコノのお空の上営業所長こと、スコッチのレオの誕生日。 大好きな
-
-
ベビーシッター代が所得控除に?厚生労働省さん、次はぜひペットシッター代を控除対象に。
少し前ですが、新聞を何となく見ていると?!とある記事に目がとまりました。 厚労省はベビーシッタ
-
-
ワンコノ営業車にどうかな?神戸市西区の車屋さんで見つけた、フィアット パンダ。
最近信号待ちをしている時、チラッチラッと目に入る車があるんです。何て名前なんだろ?といつも思っていま
-
-
夏の必需品!あの臭いにお困りの方はぜひ☆ペットシッターワンコノのおススメ、ペット便利グッズのご紹介。
気温が上がると共に、気になるあの臭いも強くなりますよね。 お散歩や車で外出した時に出る、排
-
-
フクロモモンガホイホイ、大好物は握りしめて離さない!〜神戸市西区のペットシッターワンコノのフクモモ日誌
https://youtu.be/oVBbYHcrn2Y いつも呼んでも出てこないわが家のフクロモ
-
-
ハムスター御用達の暖かチーズのお部屋~フクロモモンガ家族もお気に入り
ハムスターをはじめ小動物にとって寒さ対策は重要。 寒すぎると仮死状態になってしまうこともあるそう
-
-
神戸市西区のアメとムチ?ペットシッターワンコノがオススメするお店、cafe COCOCHIさんとパーソナルトレーニングジムWorkOut331さんをご紹介♪
ご近所さんなのになかなか行くことが出来なかったお店、それがこちら cafe COCOCHIさん。



















