*

おからの猫砂?進化し続ける猫砂、おすすめはこちら~神戸市西区ペットシッターワンコノのペット便利グッズ、教えちゃいます

img_1563.png
今回は、猫と一緒に生活をしたことがない方にはあまり馴染みのない猫砂についてお話。

猫はもともと排泄物を砂に埋めて隠すという習性があります。

人と一緒に家の中で生活していても、その習性に従っておトイレをする猫たち。

そのおトイレに欠かせないのが、猫砂です。

砂と言っても最近の猫砂の素材は様々で、機能や猫の好みで選べるのが特徴。

さて、今一番愛猫家に選ばれている猫砂はどんなものなのか見てみましょう。

第3位
「おからの猫砂」

おからを主原料とした固まって流せる猫砂。水に溶けやすく水洗トイレに流せる。燃えるゴミとしての処理やコンポスト(堆肥)化して再利用できます。しっかり固めて臭いをとる。おからの臭いを抑えているという商品です。

第2位
「トイレに流せる木製猫砂」

木の粉を主原料とした固まって流せる木製猫砂。天然ひのき配合で優れた消臭力。しっかり固まりぐずれない。使用後は燃やせるゴミとして処理でき、水洗トイレにも流せる商品です。

そして、第1位
「ニオイをとる砂」

ガッチリ固まる鉱物製の猫砂。香りと悪臭を調和させ、オシッコやうんちのイヤなニオイを瞬時にさわやかな香りにチェンジします。消臭成分「ALM」「ポリフェノール」、銀・銅の抗菌剤配合により、悪臭を強力消臭し、消臭・抗菌効果が長時間持続する商品です。

今回は、今よく売れているおすすめの猫砂をご紹介しましたが、どの砂に決めるかは最終的にお家の猫さん。

気持ち良くおトイレをしてくれる猫砂を選んであげてくださいね。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

sponsored link

関連記事

img_1422.jpg

動物たちも五月病?ペットシッターだけが知っている留守番中の内緒のはなし。~神戸市西区のキャットシッターワンコノの2019年G.W

元号が平成から令和に変わった2019年のゴールデンウイーク。 10連休という長~いお休みだったとい

記事を読む

a0002_006313

双子のフクロモモンガ初の体重測定~レモ母さんの苦労と愛情のおかげです。

脱嚢(お母さんの袋から出てくること)から1か月とちょっとが経ったわが家の双子のフクロモモンガ。

記事を読む

no image

梅雨の合間は部屋の換気がとっても大切。さあ。窓を開けて・・・ギョオオー!!

記事を読む

cart

犬のバギー・カートに乗ってはじめてのお出かけ。使ってわかった選ぶ時のポイント。

前回はペットシッター・ワンコノ営業担当のレオが紹介してくれた京都でのプチオフ会。 今回はそのオフ会

記事を読む

tost

少し寝ぼけているわが家のウーパールーパー。寝坊してもしっかり朝食はしっかりとりましょう!

頭にエサを乗せたまま、じっーと動かない朝イチのウーパールーパー。 朝、雨戸を開けると一斉に水槽

記事を読む

a0007_002215

神戸市西区にある家具と雑貨とカフェのお店、フリップフロップさんでまったりしてきましたよ~ペットシッターワンコノのストップおじさん化計画

R175から少し入ったところの高台にある、家具と雑貨とカフェのお店、フリップフロップさん。 h

記事を読む

a0960_004883

中秋の名月。シチューが食べたくなるお月さま撮れました。

昨日のお月さま、本当にきれいでしたね。夜がどんどん長くなっていく時期、お月さまとの付き合いも長くなり

記事を読む

img_8776.png

がんばれヒン君!スコティッシュ・テリアの強さと優しさを改めて感じた時間〜ペットシッターワンコノ、会いたかったよin香川県。

6年前愛犬レオが天国に旅立った際、はるばる香川県から来てくれたスコティッシュ・テリアのヒン君。

記事を読む

IMG_3769-0.JPG

今日は激オコ犬?いつも優しいミニチュアダックスのニール君に何がおこったのか~ペットシッターの現場から

動物たちや植物が待ちに待った春ももう間近。しかし厄介な花粉症にノックアウトのペットシッターワンコノに

記事を読む

a0002_004857

スヌーピーにそっくりな加古川市のミニチュアダックスフントのアンディー君~神戸市西区のペットシッターワンコノの犬友さんいらっしゃ~い。

いつもご自宅を訪問すると、大好きな場所で熟睡中の加古川市のミニチュアダックスフントのアンディ

記事を読む

sponsored link

sponsored link

  • 散歩代行サービスをお申込みいただいた方に、散歩の様子を無料で撮影してプレゼントいたします!
PAGE TOP ↑