*

おからの猫砂?進化し続ける猫砂、おすすめはこちら~神戸市西区ペットシッターワンコノのペット便利グッズ、教えちゃいます

img_1563.png
今回は、猫と一緒に生活をしたことがない方にはあまり馴染みのない猫砂についてお話。

猫はもともと排泄物を砂に埋めて隠すという習性があります。

人と一緒に家の中で生活していても、その習性に従っておトイレをする猫たち。

そのおトイレに欠かせないのが、猫砂です。

砂と言っても最近の猫砂の素材は様々で、機能や猫の好みで選べるのが特徴。

さて、今一番愛猫家に選ばれている猫砂はどんなものなのか見てみましょう。

第3位
「おからの猫砂」

おからを主原料とした固まって流せる猫砂。水に溶けやすく水洗トイレに流せる。燃えるゴミとしての処理やコンポスト(堆肥)化して再利用できます。しっかり固めて臭いをとる。おからの臭いを抑えているという商品です。

第2位
「トイレに流せる木製猫砂」

木の粉を主原料とした固まって流せる木製猫砂。天然ひのき配合で優れた消臭力。しっかり固まりぐずれない。使用後は燃やせるゴミとして処理でき、水洗トイレにも流せる商品です。

そして、第1位
「ニオイをとる砂」

ガッチリ固まる鉱物製の猫砂。香りと悪臭を調和させ、オシッコやうんちのイヤなニオイを瞬時にさわやかな香りにチェンジします。消臭成分「ALM」「ポリフェノール」、銀・銅の抗菌剤配合により、悪臭を強力消臭し、消臭・抗菌効果が長時間持続する商品です。

今回は、今よく売れているおすすめの猫砂をご紹介しましたが、どの砂に決めるかは最終的にお家の猫さん。

気持ち良くおトイレをしてくれる猫砂を選んであげてくださいね。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

sponsored link

関連記事

mike 2

動物のお医者さんのミケも三毛猫ホームズのホームズも女の子。キミはどっち?

夜中はみぞれが降るくらい凍えそうに寒い毎日ですが、お昼間は少し寒さも緩んでくれます。日溜りを見つける

記事を読む

img_5743.jpeg

冬の味覚の王様、蟹、かに、カニ。~ペットシッターワンコノが勝手に選ぶ美味しいランキング。

カニを食べ始めると、みんな無口になりひたすら食べることに集中しますよね。 そんな時いつも妹がい

記事を読む

20131123-113920.jpg

犬用ハーネスを通販してみました。レオは気に入ってくれるでしょうか。

レオがまだ元気いっぱいだった頃は、ひっぱる力がすごかったのでハーネスを使っていたことがあります。

記事を読む

img_3101.png

安い!5円コピー機でチラシを作ってみました。~神戸市西区ペットシッターワンコノのチラシ見てね♪

お問い合わせのほとんどがネットからというペットシッターワンコノ。 それでも、超アナログなチ

記事を読む

a1130_000322

もしかして五月病?と思ったら、生命(いのち)に触れてみてはいかがですか~ペットシッターワンコノも実践しているこころのほぐし方

新緑が目に眩しいこの季節。 寒い冬が去り、さあ何か始めよう!という気分になるはずなのに・・

記事を読む

kutusita

冷え性にも効く五本指靴下。ペットシッターの必須アイテムをご紹介。

温かグッズが雑貨屋さんに並ぶ季節。おもわず足を止めてしまう私。特に足元の温めてくれるグッズはいつもチ

記事を読む

a0960_003944

夏休みも残りわずか。雨上がりの神戸は秋の気配が…

昨日の雨久しぶりに猛暑日から抜け出せた神戸。 こんなに涼しいから、クーラー無しでも眠れるぞー。 い

記事を読む

no image

神戸の路地裏で出会ったスローライフの先輩。

記事を読む

IMG_4611.JPG

怒っててもかわいい神戸市西区のハリネズミのぷっちょちゃん。~ペットシッターの現場から

シューシュー。 私がお世話をしている時、ハリネズミのぷっちょちゃんはそう鳴いていました。

記事を読む

IMG_5262

猫のヒゲの役割と犬のヒゲの役割の違いについて

愛犬レオはスコティッシュテリアという犬種で口周りの毛を伸ばすのが一般的です。数日前にいつものように口

記事を読む

sponsored link

sponsored link

  • 散歩代行サービスをお申込みいただいた方に、散歩の様子を無料で撮影してプレゼントいたします!
PAGE TOP ↑