神戸市西区周辺のおすすめスポット。~西区の如意寺と明石市のらーめん屋あんぼう。
今回は、神戸市西区から車で30分以内で楽しめるおすすめスポットを二ヵ所ご紹介します。
まずは、神戸市西区櫨谷町谷口にある如意寺(にょいじ)です。
如意寺は、天台宗の仏教寺院で山号は比金山(ひきんさん)。本尊は地蔵菩薩です。

この三重塔は重要文化財(国指定)だそうで、周囲の静かさ歴史の重みそして紅葉とが重なり合って、とても素晴らしかったです。
そして、次は神戸市西区のお隣りの明石市にオープンした二代目らーめん屋あんぼうへ。
アジアンテイストな店内。鶏塩らーめんがメインのお店で注文してからワクワクしていました。

あっさりなのに、しっかりとしたスープ。如意寺で少し冷えた身体に沁みわたりました。
自家製ギョーザも頼んだのですが、あまりに大好きな味だったので、あっという間に食べてしまって写真を撮るのを忘れてしまいました。
遠くまでお出かけしなくても近場にもこんなにすばらしい場所と味があったなんて。これからも探してみようと思います。
sponsored link
関連記事
-
-
冷え性にも効く五本指靴下。ペットシッターの必須アイテムをご紹介。
温かグッズが雑貨屋さんに並ぶ季節。おもわず足を止めてしまう私。特に足元の温めてくれるグッズはいつもチ
-
-
水緩む飼い主せっせと水替える~ワンコノの古株ウーパールーパーのぼやき川柳
ボクはワンコノの水槽部の古株、ウーパールーパーのオオちゃんです.。ブクブクブク.。o○
-
-
福モモ、福娘、福男。フクロモモンガに家族が増えました。~お正月に生まれた双子ちゃん。
はじめまして。2016年のお正月にお母さんモモンガの袋から出てきた双子です。 性別が分かっ
-
-
立ち止まりそうな時のヘビロテ、三百六十五歩のマーチ~水前寺清子さんはなぜチーターなのか
自分では頑張っているつもりでも、失敗に終わったり、なかなか前に進めない時。 私の頭の中にはいつ
-
-
11月26日はイイ風呂の日、ポカポカほっこり温まりましょ。~ペットシッターワンコノが愛する神戸市と明石市の日帰り温泉のお得な情報
11月22日はいい夫婦の日、ということで結婚式場は大盛況だったようですね。 私はどちらかと言う
-
-
10月27日は神戸市長選挙。犬にも住みやすい街にしてほしいね。
新しい市長を選ぶ時、それぞれ皆さんの想いがあるでしょう。もしも犬にも選挙権があったなら。どんな人
-
-
神戸市西区の人気店オススメ!この夏限定メニューあと30回は食べたいコレ。
夏だ!カレーだー! スパイシーだけと辛過ぎず、この季節にピッタリな味でしたー。 七月いっぱいの限定メ
-
-
梅雨時期は犬や猫たちもストレスが溜まりやすい?~雨のお散歩の強い味方、神戸市西区のペットシッターワンコノにおまかせください。
天気が悪くなると聞いただけで、なんだか気分が重くなったり外出が億劫になったりしませんか。
-
-
12月といえば赤穂浪士の討ち入り。大石内蔵助もビックリ!?小野市のパク犬”はチコちゃん”のコスプレカレンダー〜ペットシッターワンコノの犬友さん、いらっしゃ〜い
早いもので2018年も残り1カ月を切りました。 クリスマスや忘年会などイベント満載の12月。 慌












