神戸市西区周辺のおすすめスポット。~西区の如意寺と明石市のらーめん屋あんぼう。
今回は、神戸市西区から車で30分以内で楽しめるおすすめスポットを二ヵ所ご紹介します。
まずは、神戸市西区櫨谷町谷口にある如意寺(にょいじ)です。
如意寺は、天台宗の仏教寺院で山号は比金山(ひきんさん)。本尊は地蔵菩薩です。

この三重塔は重要文化財(国指定)だそうで、周囲の静かさ歴史の重みそして紅葉とが重なり合って、とても素晴らしかったです。
そして、次は神戸市西区のお隣りの明石市にオープンした二代目らーめん屋あんぼうへ。
アジアンテイストな店内。鶏塩らーめんがメインのお店で注文してからワクワクしていました。

あっさりなのに、しっかりとしたスープ。如意寺で少し冷えた身体に沁みわたりました。
自家製ギョーザも頼んだのですが、あまりに大好きな味だったので、あっという間に食べてしまって写真を撮るのを忘れてしまいました。
遠くまでお出かけしなくても近場にもこんなにすばらしい場所と味があったなんて。これからも探してみようと思います。
sponsored link
関連記事
-
-
レオ営業部長と久しぶりの営業会議。今だからこそ、もう一度はじめから。〜神戸のペットシッターワンコノのリモート会議議事録。
久しぶりにゆっくりとペットシッターワンコノのお空の営業部長こと、愛犬レオと話しをしました。 レ
-
-
ユーミンのデビュー、パンダが初来日、沖縄の本土復帰、そして…何かと節目の2022年。〜神戸市西区のペットシッターワンコノも地味に節目を迎えました。
2022年も残すところ2ヶ月を切りましたね。 今年、ニュースを見ていると幾度となく反応してしまった
-
-
猫好きさんへのバレンタインにぴったり♡神戸発祥のゴンチャロフのチョコレートをご紹介
先日、お客様からいただいた神戸発祥のゴンチャロフのチョコレート。 パッケージだけでもかなり
-
-
今年2022年は北京五輪、その前の冬季オリンピックを覚えていますか〜神戸市西区ペットシッターワンコノのフクロモモンガ軍団、末っ子の名前の由来のお話しです。
毎日、熱戦が繰り広げられている北京五輪。 運動音痴のペットシッターワンコノ、ありえない技が次から次
-
-
久々の映画。明石のイオンシネマズでジブリ作品を鑑賞して来ました。
久々の映画鑑賞。 お供には定番のポップコーン。 じわーっと心に染み込む映画でした。 主題歌がこれまた
-
-
暑さを吹き飛ばせ!夏バテ知らずな胃にガツンとこれ!
大好きなめん類。ツルツルっといくらでも食べられそうなつけ麺。大盛りサービスフェアをやってたので、つい
-
-
寒さに弱いペットたちの冬の準備大丈夫ですか?~安くて便利な暖かグッズ小動物編
昼夜の気温差が大きくなり、洋服選びが大変な時期。体調も崩しやすいですよね。 私たち人間は自分たちで
-
-
まだ帰りたくない!かわいい抵抗を見せてくれる神戸市西区のウェルシュ・コーギーのらぶちゃん。~ペットシッターの現場から
私がお家に到着すると、お尻をフリフリしながら元気いっぱいに出迎えてくれたウェルシュ・コーギーのらぶち
-
-
祝!フクロモモンガの赤ちゃん誕生しました!!~外ではペットシッター、家ではベビーシッターの毎日
1週間ほど前、レモのお腹に黒いヘアゴムのようなものを発見。 「ん?何それ、見せて」とレモを捕まえて確
-
-
有り余る元気をおすそ分け♪神戸市西区のスキッパーキちゃん~ペットシッターワンコノの犬友さんいらっしゃ~い
お散歩に行こう!ごはんちょうだい!!一緒に遊ぼうよ!!! 常にエンジン全開の神戸市西区のス












