会社を休まず1泊2日の温泉三昧が出来る、神戸市西区の大山寺温泉なでしこの湯~夏でも冷え性でお悩みの方おススメです!
暑いと1日に何回言ったかわからないくらい口にしている今日この頃。
出来ることなら、今すぐに川のせせらぎを聞きながら水遊びをしたいな、なんて妄想したりと現実逃避をしているペットシッターワンコノです。
どこへ行っても冷房がかかっている今、涼しいのはありがたいのですが冷え性の方にとっては辛い時期でもあります。暑いはずなのに指先が冷たいという方結構いらっしゃいますよね。実は、私もそうなんです。

今回は暑いからこそ、熱い温泉へ入ろう!ということで、神戸市西区にある大山寺温泉なでしこの湯をご紹介します。ここは、全国でも珍しい天然ラジウム温泉ということで、湯治に通う方もいらっしゃるほどの効能がある温泉です。しかも、源泉かけ流し。
そんな温泉に、今回は日頃からトコトン疲れ溜め込んでいる女三人で宿泊してきました。というものの休みがバラバラなメンバー。
選んだ宿泊プランは、仕事帰りにチェックインして、翌朝チェックアウトを済ませて仕事に向かうというもの。好きな時間に集まり、好きな時間に帰る。この自由さが私たちにピッタリなのです。ですので、1泊2日朝食付きというプランはとても助かりました。

私たちが宿泊した日は、平日であまり宿泊客もおらず女風呂は貸切状態。しかも、隣りにある人気の日帰り温泉に入り放題。これは温泉好きにはたまりませんよね。
夕食は付いていないので、日帰り温泉施設内の食堂で食べるもよし、外に出て居酒屋に行くのも楽しい。戻ってくるとまた温泉に入る、天国でした~。
そしてあっという間に朝。朝食はバイキング形式で、神戸市西区近郊で採れた野菜を使ったお惣菜が並ぶ、和食党の私には嬉しすぎるメニューでした。
そして、各自出勤時間に合わせてチェックアウト。最後まで自由なこの温泉宿泊コース。もちろん次回の約束もここでということに決まりました。
sponsored link
関連記事
-
-
神戸市西区にある家具と雑貨とカフェのお店、フリップフロップさんでまったりしてきましたよ~ペットシッターワンコノのストップおじさん化計画
R175から少し入ったところの高台にある、家具と雑貨とカフェのお店、フリップフロップさん。 h
-
-
英会話ならぬ猫会話。ただいまレッスン中。
ご近所の猫さん。いつもいろんな鳴き方でお家の方とコミュニケーションをとってるみたいで。私も猫語を
-
-
満員御礼♪フクロモモンガのテント中はいつも定員オーバー~神戸のペットシッターワンコノもあやかりたいかも?
通勤ラッシュ時の電車に無理やり乗り込む人、いますよね。 駆け込み乗車はご遠慮くださ~い。 只今、車
-
-
めざせ!須磨海浜水族園。またまた我が家に仲間がやって来た。
わが家にまた一つ水槽が増えました。 その住人は… ウーパールーパーのオオちゃんです。 性別は不明な
-
-
まだまだ元気♪ご長寿なミニチュア・ダックスフント君~神戸市西区ペットシッターワンコノの犬友さんいらっしゃ~い
ワンコノが訪問すると元気に吠えて出迎えてくれる、ミニチュアダックスフントくん。 15歳オー
-
-
いつもお散歩は運動会?元気いっぱいの神戸市西区のゴールデンレトリバーのリリーちゃん~ペットシッターの現場から
爽やかな秋晴れの中、公園を元気にお散歩するゴールデンレトリバーのリリーちゃん。 はじめてのお世
-
-
あなたは犬派?猫派?なんてどうでもいいニャ。
おはようございます。今朝はかなり冷えましたが、今は秋晴れな神戸です。朝んぽの途中で出会った風格漂う猫
-
-
お散歩途中にバードウォッチングが出来る西神南の井吹台谷口公園〜ペットシッターワンコノのお散歩に行こう
西神南にある井吹台谷口公園には、手軽にバードウォッチングが出来る場所があります。 この
-
-
レオとスイカと焼きイモと〜今日は神戸市西区ペットシッターワンコノ、営業部長レオの命日。
今日6月1日は、ペットシッターワンコノの営業部長こと愛犬レオの命日です。 暑いのがとっても苦手
-
-
ホームセンターカインズで見つけた、開運八角盛り塩セットを購入してみました。〜神戸市西区ペットシッターワンコノの梅雨入り前の千客万来作戦。
梅雨入りが時間の問題となった神戸。 ペットシッターワンコノは、コロナ対策はもちろん雨や湿気対策も行












