*

合鍵のお預かりから始まる私たちの責任。~お客さまとペットシッターワンコノとのお約束

「じゃあ、こちらが合鍵です。よろしくお願いしますね。」
私たちペットシッターワンコノがお客さまのペットたちのお世話を始める前に、必ず手渡しで合鍵をお預かりします。

他かのペットシッターさんの中には郵送などでの受領をしているところもあると聞きますが、やはり大切なお客さまのご自宅の鍵を預かるという責任の重さを考え合鍵は手渡しでのお預かりを実践しています。
IMG_4943.JPG
*お写真は神戸市西区のレン君。ご自宅でいつもと変わらない様子でくつろいでくれているのかな*

合鍵をお世話開始前からお預かりし、お世話終了後にご返却するまでは私たちペットシッターワンコノがお客さまに対する責任があります。
お打ち合わせしたお世話の内容確認や施錠の確認を何回も行い、ペットたちと同じようにお客さまのお帰りを待っています。
IMG_4913.JPG
*合鍵をご返却に伺った時の飼い主さまとレン君、元気そうでなによりです*

「無事に帰ってきました。ペットたちも元気です」
お客さまのこのひと言を聞くと、私たちは本当にホッとすると同時にこの仕事をしていて良かったと本当に感じます。

毎日繰り返されるお客さまとペットシッターワンコノとの何気ないやり取り。しかし、そのひとつひとつには責任と信頼が込められていることを絶対に忘れてはいけないと思っています。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

sponsored link

関連記事

a0001_017104

やっぱりすごいトマトパワー!子供やペットにもやさしいダニよけグッズをを見つけました。

気温や湿度が高くなってくると、注意しなければならないのがダニ。 最近、マダニが原因で発症する重

記事を読む

img_5903.jpeg

毎朝新鮮な野菜が買える神戸市西区の直売所~牛乳で作ったべったら漬け、美味しすぎます。

朝、お世話に出かける途中よくお世話になっている神戸市西区の野菜の直売所さん。 採れたての野菜が

記事を読む

IMG_5490.JPG

とっても仲良し、神戸市西区のチワワのチェルくんとラブラドールのジジちゃん。~ペットシッターの現場から。

ご自宅にうかがうと、仲良く小屋から出てきてくれる、神戸市西区のチワワのチェル君とラブラドール・レ

記事を読む

a0555_000072

満員御礼♪フクロモモンガのテント中はいつも定員オーバー~神戸のペットシッターワンコノもあやかりたいかも?

通勤ラッシュ時の電車に無理やり乗り込む人、いますよね。 駆け込み乗車はご遠慮くださ~い。 只今、車

記事を読む

img_5335.jpg

好奇心旺盛でとっても人懐っこいオーストラリアン・シェパードの女の子~神戸市西区ペットシッターワンコノの犬友さんいらっしゃ~い

かわいい表情の中にキリっとしたシェパード特有の瞳が光る、オーストラリアン・シェパードちゃん。

記事を読む

study

今から始めたいペット関係の通信講座、人気ベスト3。あなたが気になる講座は?

さてさて新しい年が始まりましたね。今年もみなさまにとってそしてペット達にとって良い年になりますように

記事を読む

a0003_ki_0028

大阪のポメラニアン・ラッキー君の特技は、ほふく前進~ワンコノの犬友さんいらっしゃ~い

いつも家族の真ん中にいるポメラニアンのラッキー君。 飼い主さんの早寝早起きにも、ちゃんとお

記事を読む

cart

犬のバギー・カートに乗ってはじめてのお出かけ。使ってわかった選ぶ時のポイント。

前回はペットシッター・ワンコノ営業担当のレオが紹介してくれた京都でのプチオフ会。 今回はそのオフ会

記事を読む

img_1375-1.jpg

551のCMに負けない程「ある時ない時」がはっきりしている垂水区のパグ君~ペットシッターワンコノの犬友さんいらっしゃ~い

クルンと輪になった尻尾をフリフリしながら、楽しそうに犬友と遊ぶ垂水のパグ犬くん。 今回、長

記事を読む

くしゃみ

犬や猫も花粉症になるの?皮膚に出やすい犬や猫の花粉症。春先だけに出るかゆみは要注意!

「目がかゆく、くしゃみと鼻水がとまらない」花粉症。なった人にしかわからない辛さ。私も数年前に花粉症デ

記事を読む

sponsored link

sponsored link

  • 散歩代行サービスをお申込みいただいた方に、散歩の様子を無料で撮影してプレゼントいたします!
PAGE TOP ↑