お散歩中に西神南駅近く井吹台の住宅街で見つけたお蕎麦屋、松月さんをご紹介。
いつも通っている道。車での移動だと気づかなかったお店でも、ゆっくり散歩をしていると発見出来たという経験ありませんか。つい最近その発見をしました。
場所は西神南の井吹台。周辺はカタカナ名のマンションが立ち並ぶ住宅街。そこに漢字の看板生蕎麦 松月が妙に新鮮さを感じ目をひきました。

大の麺類好きの私にとっては、すぐにでも入りたいお店ですが、その時は大切なワンちゃんのシッター中。営業時間だけ確認しお店をあとにしました。
そして数日後、ようやくお店で食事が出来ることに。落ち着いた店内に、シンプルなメニュー。まさに私が好きなお蕎麦屋さんのイメージそのものでした。
メニューを見るまでもなく、そばと言えば昆布そばと決まっているので、すぐに注文しました。今日は特に空腹だったので、ミニ親子丼も一緒に。

のどごしが良く、上品なそばと美味しい出汁。ゆっくりと写真を撮る暇もなくあっと言う間に、食べてしまいました。メニューに乘っていた「冷やしたぬき」が気になりなりながら、大満足でお店後にしました。
蕎麦処 松月】
住所:神戸市西区井吹台西町3-4-3
TEL:078-992-8877
営業時間:11:00~15:00 (しばらくはお昼だけの営業と書いていました)
定休日:不定休
駐車場:あり(2台分)
sponsored link
関連記事
-
-
ペットシッターワンコノのチラシ、リニューアルしました。~神戸を中心に明石、加古川、姫路のみなさんにもお届けします。
ブログやペットシッター紹介サイトなど、ネットからのお問い合わせを多くいただいている私たちペットシッタ
-
-
動物愛護管理法とマダニとデング熱。神戸市動物取扱責任者研修会で聴いた耳寄り情報。
私たちペットシッターは、第一種動物取扱責任者という資格を持っていなければいけません。(事業所ごとに選
-
-
マッサージが得意な猫さん、神戸市北区のアビシニアンの男の子。ペットシッターワンコノの猫友さん、いらっしゃ~い。
神戸市北区のアビシニアンくんは、とっても人懐っこい性格。 お世話の間中、必ず私のそばにいて
-
-
神戸のペットシッターで高齢犬・猫や病気治療中の動物のお世話は、ワンコノにお任せください!
「いつも利用していたペットホテルに予約をしたら、断られてしまった。どうすればいいの?」 ワ
-
-
POPな仏像シールで手帳と運気をバージョンアップ~シール大好き神戸のペットシッターワンコノの一押しシールです
文具コーナーや雑貨屋さんに行くと、まず立ち寄るコーナーがあります。 それは、シールとス
-
-
松茸はないかな~秋の神戸の公園は謎のキノコたちがいっぱい~腹ペコ、ペットシッターワンコノの注目本。
秋の味覚で一番に思いつくのは何ですか。 栗、さつま芋、秋刀魚・・・そうそうキノコも美味しいですよね
-
-
明治さん、たけのこの里ときのこの山の弟分にいかがでしょうか。~神戸市西区ペットシッターワンコノ、春なお菓子のご提案。
長年愛され続けているお菓子に、明治のたけのこの里ときのこの山がありますが、 皆さんはどちらが好
-
-
台風、地震などの災害の時、あなたのペットたちは大丈夫ですか。~神戸市西区ペットシッターワンコノからの提案。
台風や地震など災害について日頃から備えをされている方は多いと思います。 非常食や防災グッズ
-
-
とにかく元気な神戸市須磨区のフレンチブルドッグのルーシーちゃん~ペットシッターの現場から
はじめましてシッターさん、よろしくね。そう挨拶してくれているようなフレンチブルドッグのルーシーち
-
-
招き猫ならぬ招きさる?明石の散髪屋さんで見かけたリスザルさん~ペットシッターの現場から
夕方、明石市内で信号待ちをしていると、散髪屋さんのガラス越しにおさるさんの姿を発見。 入口












