お散歩中に西神南駅近く井吹台の住宅街で見つけたお蕎麦屋、松月さんをご紹介。
いつも通っている道。車での移動だと気づかなかったお店でも、ゆっくり散歩をしていると発見出来たという経験ありませんか。つい最近その発見をしました。
場所は西神南の井吹台。周辺はカタカナ名のマンションが立ち並ぶ住宅街。そこに漢字の看板生蕎麦 松月が妙に新鮮さを感じ目をひきました。

大の麺類好きの私にとっては、すぐにでも入りたいお店ですが、その時は大切なワンちゃんのシッター中。営業時間だけ確認しお店をあとにしました。
そして数日後、ようやくお店で食事が出来ることに。落ち着いた店内に、シンプルなメニュー。まさに私が好きなお蕎麦屋さんのイメージそのものでした。
メニューを見るまでもなく、そばと言えば昆布そばと決まっているので、すぐに注文しました。今日は特に空腹だったので、ミニ親子丼も一緒に。

のどごしが良く、上品なそばと美味しい出汁。ゆっくりと写真を撮る暇もなくあっと言う間に、食べてしまいました。メニューに乘っていた「冷やしたぬき」が気になりなりながら、大満足でお店後にしました。
蕎麦処 松月】
住所:神戸市西区井吹台西町3-4-3
TEL:078-992-8877
営業時間:11:00~15:00 (しばらくはお昼だけの営業と書いていました)
定休日:不定休
駐車場:あり(2台分)
sponsored link
関連記事
-
-
冬休みや年末年始のペットホテルのご予約はお済みですか?~安心してください、神戸市西区ペットシッターワンコノは年中無休ですよ。
<長期のお留守番もへっちゃらな神戸市中央区のチェリー君。> 季節の移り変わりは早いもの
-
-
スヌーピーにそっくりな加古川市のミニチュアダックスフントのアンディー君~神戸市西区のペットシッターワンコノの犬友さんいらっしゃ~い。
いつもご自宅を訪問すると、大好きな場所で熟睡中の加古川市のミニチュアダックスフントのアンディ
-
-
さる赤肌着にさるコリラックマのぬいぐるみ~縁起物パワーをいただきます。
申年に赤い肌着をつけると縁起がいいというのを知っていますか? 申年の「サル」にかけて「病が去る
-
-
ゴールデンレトリバーのさくらちゃんと一緒に歩く、2回目の加古川桜路~ペットシッターワンコノの犬友さんいらっしゃ~い
長く寒い冬とはようやくお別れ。 待っていました、春、そして桜の開花です! 加古川
-
-
家系ラーメンならぬ癒し系ラーメン~西明石の中華そば、ななまるさん
突然ですが、ラーメンの味の好みってみなさん違いますよね。ガッツリと濃厚とんこつラーメンだったり、あっ
-
-
神戸市西区のつちのこラーメン。ずっと気になっていたお店、さてお味は?
何年かに一度目撃情報が出るつちのこ。名前にインパクトがあるので一度聞いたら覚えてしまうお店が神戸市西
-
-
神戸市西区のボール大好き、柴犬の大吉くん~ペットシッターの現場から。
野球、サッカー、ボーリングなど球技が好きな方って多いですよね。犬たちだってボールは大好き!って子が多
-
-
ただいま、花嫁募集中のミニチュア・ダックスフンドのチェリーくん~ペットシッターの現場から
神戸市中央区のミニチュア・ダックスフンドのチェリー君。 人間大好き!お散歩大好き!いつも元気い
-
-
年末年始の計画が決まったら。今年はペットホテルではなくペットシッターを利用してみませんか。~神戸市西区ペットシッターワンコノは365日対応しております。
冬休みや年末年始、何かと慌ただしい時期がやって来ますね。 ご家族の予定が決まったら、次は大切な動物
-
-
100均で見つけたエコなソーラー発電招き猫~またまた開運グッズ増えました。
事務用品を買うために立ち寄った100円ショップ。 お目当ての商品を持ってレジに向かおうとし












