お散歩中に西神南駅近く井吹台の住宅街で見つけたお蕎麦屋、松月さんをご紹介。
いつも通っている道。車での移動だと気づかなかったお店でも、ゆっくり散歩をしていると発見出来たという経験ありませんか。つい最近その発見をしました。
場所は西神南の井吹台。周辺はカタカナ名のマンションが立ち並ぶ住宅街。そこに漢字の看板生蕎麦 松月が妙に新鮮さを感じ目をひきました。

大の麺類好きの私にとっては、すぐにでも入りたいお店ですが、その時は大切なワンちゃんのシッター中。営業時間だけ確認しお店をあとにしました。
そして数日後、ようやくお店で食事が出来ることに。落ち着いた店内に、シンプルなメニュー。まさに私が好きなお蕎麦屋さんのイメージそのものでした。
メニューを見るまでもなく、そばと言えば昆布そばと決まっているので、すぐに注文しました。今日は特に空腹だったので、ミニ親子丼も一緒に。

のどごしが良く、上品なそばと美味しい出汁。ゆっくりと写真を撮る暇もなくあっと言う間に、食べてしまいました。メニューに乘っていた「冷やしたぬき」が気になりなりながら、大満足でお店後にしました。
蕎麦処 松月】
住所:神戸市西区井吹台西町3-4-3
TEL:078-992-8877
営業時間:11:00~15:00 (しばらくはお昼だけの営業と書いていました)
定休日:不定休
駐車場:あり(2台分)
sponsored link
関連記事
-
-
究極のもふもふとフレンドリーな性格のうさぎ、神戸市西区のミニレッキスちゃん~神戸市西区ペットシッターワンコノのうさ友さんいらっしゃ~い
とっても好奇心旺盛で人懐っこいうさぎさん。 ミニレッキスという種類で、大きなレッキスと小さ
-
-
人見知りのワンちゃんともすぐに仲良くなれるペットシッターの頼もしい相棒~魔法のアイテムをご紹介
「キューキュッキュッ」ペットシッターワンコノの頼もしい相棒はいつもこの音で犬たちと私たちとを仲良しに
-
-
うまい、やすい、心地よい。名前の通りホッと出来るうどん屋一休~加古川のお隣高砂にも出没する、神戸市西区のペットシッターワンコノ
加古川のお客さまとのお打ち合わせが終わり、次のお世話までの時間。 ちょうどお昼前だったので
-
-
ベビーやシニア犬・猫さんにおススメですよ♪冬のお昼間ポカポカお散歩・ペットシッター。~神戸市、明石市、加古川市、加古郡、三木市の皆さんにご利用いただいています。
太陽がのぼっている時間が短い冬場。 お仕事していると、うす暗いうちにお家を出て、真っ暗にな
-
-
神戸市西区で出会ったワンコ。シーズー犬のシーちゃん。
神戸市西区のとある公園で出会ったシーズー。 子供たちが楽しそうにブランコで遊んでいるの
-
-
100均で見つけたエコなソーラー発電招き猫~またまた開運グッズ増えました。
事務用品を買うために立ち寄った100円ショップ。 お目当ての商品を持ってレジに向かおうとし
-
-
レオとスイカと焼きイモと〜今日は神戸市西区ペットシッターワンコノ、営業部長レオの命日。
今日6月1日は、ペットシッターワンコノの営業部長こと愛犬レオの命日です。 暑いのがとっても苦手
-
-
少し長いお留守番を頑張っているミニチュア・シュナウザー君〜神戸市西区ペットシッターワンコノの犬友さんいらっしゃ〜い
バンダナがトレードマークのミニチュア・シュナウザーくん。 お散歩とボール遊びが大好きです。
-
-
小野市の三代目パグ犬「はチコちゃん」。阪神タイガース、来年こそ日本一だワン!
小野市にやってきたパグ犬のはチコちゃん。名前の由来は、先輩パグ犬とそのだんなさんの名前の頭文字から名
-
-
一人暮しの女性にも安心、女性スタッフが大切なペットのお世話をします。~神戸のペットシッターワンコノ
お客様からのお問い合わせの中でよく聞かれるのが、担当シッターさんは女性ですか?です。 女性












