*

とっても仲良し、神戸市西区のフレンチブルドッグのトントン君とダップーのロコちゃん~神戸市西区のペットシッターワンコノの犬友さんいらっしゃ~い

お打ち合わせで訪問させていただくと、さっそく玄関先まで出てきてくれていたフレンチブルドッグのトントン君

いらっしゃいワン!と全身でご挨拶してくれました。

お家の中には、もう1匹のミニチュアダックスフントとトイプードルとのミックス犬のロコちゃんが。

ロコちゃんは、初めての見るペットシッターに興味はあるものの、かなり警戒していました。

飼い主さんもロコちゃんの神経質な性格で、本当にペットシッターにお世話をお願い出来るかと心配の様子。

じっくりとトントン君とロコちゃんの性格や普段の様子をお聞きし、飼い主さんを交えてのお散歩も行いました。

もしも、食事を摂らなかったら、お散歩に行かなかったら・・・

様々なトラブルを想定して、飼い主さんが細かいところまでご準備していただきました。

そして、お世話当日。

トントン君はもちろんのこと、心配していたロコちゃんもしっかりと食事を摂りお散歩にも行ってくれました。

飼い主さんに報告すると、安心しました。とのご返事。

私たちワンコノもホッとしました。

また次回も頑張ってお留守番しようね、トントン君、ロコちゃん。
img_9789.jpg
とってもフレンドリーな性格のフレンチブルドッグのトントン君。
妹のロコちゃんにも本当に優しく接していました。
img_9788.jpg
飼い主さん命!ちょっと人見知りしてしまうロコちゃん。
でも、お兄ちゃんが居てくれるから大丈夫、お留守番できたね。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

sponsored link

関連記事

img_3865.png

究極のもふもふとフレンドリーな性格のうさぎ、神戸市西区のミニレッキスちゃん~神戸市西区ペットシッターワンコノのうさ友さんいらっしゃ~い

とっても好奇心旺盛で人懐っこいうさぎさん。 ミニレッキスという種類で、大きなレッキスと小さ

記事を読む

IMG_3060.JPG

冬の京都でテリアオフ会。京都御苑で今年もBlack&Whiteの楽しいひと時。

昨年に続き京都で行われたプチテリアオフ会に参加させていただきました。今回はチビレオも一緒にJRに乗っ

記事を読む

IMG_5253.JPG

フクロモモンガに嫌われてしまう、やってはいけない3つの行動。~初心者フクモモ飼いの反省会

フクロモモンガという存在を知って1年、飼い主になって11か月が経とうといています。 毎日一緒に

記事を読む

choco

犬や猫がチョコレートを食べてしまった時、飼い主がやるべき3つの行動。

子供から大人まで人気のチョコレート。甘いものからほろ苦いものまで、数えきれないほどの種類のチョコレー

記事を読む

IMG_5484.JPG

稲美町のジャックラッセルテリアのナナちゃんと神戸市中央区のミニチュアダックスフントのチェリー君。~親戚犬のはじめてのお泊まりペットシッター

小さい頃から、仲良きライバル? ジャックラッセルテリアのナナちゃんとミニチュアダックスフン

記事を読む

no image

神戸市西区の人気店オススメ!この夏限定メニューあと30回は食べたいコレ。

夏だ!カレーだー! スパイシーだけと辛過ぎず、この季節にピッタリな味でしたー。 七月いっぱいの限定メ

記事を読む

a0731_000762

暖冬だとチューリップは咲かない?厳しい寒さの先に春がある。~ペットシッターの現場から

犬さんのお世話をさせていただいている神戸市西区のI様のご自宅。 お庭はいつもお手入れが行き

記事を読む

img_5841.jpeg

さる赤肌着にさるコリラックマのぬいぐるみ~縁起物パワーをいただきます。

申年に赤い肌着をつけると縁起がいいというのを知っていますか? 申年の「サル」にかけて「病が去る

記事を読む

a0782_001182

神戸のペットシッターで高齢犬・猫や病気治療中の動物のお世話は、ワンコノにお任せください!

「いつも利用していたペットホテルに予約をしたら、断られてしまった。どうすればいいの?」 ワ

記事を読む

a0002_007510

究極のマスクはこれだ!花粉症、PM2.5対策におススメ~実はペットシッターにとって必需品です。

日用品雑貨を取扱うお店で、所狭しと並んでいるマスクの数々。 本当にいろんな種類・機能のマスクが

記事を読む

sponsored link

sponsored link

  • 散歩代行サービスをお申込みいただいた方に、散歩の様子を無料で撮影してプレゼントいたします!
PAGE TOP ↑