とっても仲良し、神戸市西区のフレンチブルドッグのトントン君とダップーのロコちゃん~神戸市西区のペットシッターワンコノの犬友さんいらっしゃ~い
お打ち合わせで訪問させていただくと、さっそく玄関先まで出てきてくれていたフレンチブルドッグのトントン君。
いらっしゃいワン!と全身でご挨拶してくれました。
お家の中には、もう1匹のミニチュアダックスフントとトイプードルとのミックス犬のロコちゃんが。
ロコちゃんは、初めての見るペットシッターに興味はあるものの、かなり警戒していました。
飼い主さんもロコちゃんの神経質な性格で、本当にペットシッターにお世話をお願い出来るかと心配の様子。
じっくりとトントン君とロコちゃんの性格や普段の様子をお聞きし、飼い主さんを交えてのお散歩も行いました。
もしも、食事を摂らなかったら、お散歩に行かなかったら・・・
様々なトラブルを想定して、飼い主さんが細かいところまでご準備していただきました。
そして、お世話当日。
トントン君はもちろんのこと、心配していたロコちゃんもしっかりと食事を摂りお散歩にも行ってくれました。
飼い主さんに報告すると、安心しました。とのご返事。
私たちワンコノもホッとしました。
また次回も頑張ってお留守番しようね、トントン君、ロコちゃん。
とってもフレンドリーな性格のフレンチブルドッグのトントン君。
妹のロコちゃんにも本当に優しく接していました。
飼い主さん命!ちょっと人見知りしてしまうロコちゃん。
でも、お兄ちゃんが居てくれるから大丈夫、お留守番できたね。
sponsored link
関連記事
-
-
明石の神社で出逢ったお狐さんならぬお猫さん〜神戸市西区ペットシッターワンコノの猫友さんいらっしゃ〜い
明石の本町の住宅街の中にある杉之本神社。 ペットシッターワンコノにとっては、とっても親しみのあ
-
-
赤ちゃん威嚇で困ったな~かんむしって何?~フクロモモンガに嫌われているかもしれない飼い主
ジージージージーと、私に向かって両手を広げながら鳴くフクロモモンガの子供たち。 お母さんフ
-
-
神戸市西区で出会ったワンコ。シーズー犬のシーちゃん。
神戸市西区のとある公園で出会ったシーズー。 子供たちが楽しそうにブランコで遊んでいるの
-
-
動物のお医者さんのミケも三毛猫ホームズのホームズも女の子。キミはどっち?
夜中はみぞれが降るくらい凍えそうに寒い毎日ですが、お昼間は少し寒さも緩んでくれます。日溜りを見つける
-
-
会社を休まず1泊2日の温泉三昧が出来る、神戸市西区の大山寺温泉なでしこの湯~夏でも冷え性でお悩みの方おススメです!
暑いと1日に何回言ったかわからないくらい口にしている今日この頃。 出来ることなら、今すぐに川のせせ
-
-
神戸市西区のドッグカフェ「cafe&Dining Akala」さんに再訪!愛犬も食べられるパンケーキが最高。
私も愛犬レオも家にいるのが大好きです。お互いに自分の居心地のいい場所でまったりしたり、時々一緒に水槽
-
-
いつもカメラ目線でイタズラしてくれる元くん~わが家のフクロモモンガ、レッツゴー七匹の小ネタ動画をどうぞ。
https://youtu.be/rW61F60ehuU 買ってきたばかりの純米酢をテーブルに
-
-
ユーミンのデビュー、パンダが初来日、沖縄の本土復帰、そして…何かと節目の2022年。〜神戸市西区のペットシッターワンコノも地味に節目を迎えました。
2022年も残すところ2ヶ月を切りましたね。 今年、ニュースを見ていると幾度となく反応してしまった
-
-
レオとスイカと焼きイモと〜今日は神戸市西区ペットシッターワンコノ、営業部長レオの命日。
今日6月1日は、ペットシッターワンコノの営業部長こと愛犬レオの命日です。 暑いのがとっても苦手
-
-
元気で甘えん坊な明石市のミニチュアダックスのデール君〜ペットシッターワンコノの犬友さん、いらっしゃーい。
ボール遊びが大好きな、明石市のミニチュアダックスのデール君。 好きすぎて、ボールを時々壊してし