*

とっても仲良し、神戸市西区のフレンチブルドッグのトントン君とダップーのロコちゃん~神戸市西区のペットシッターワンコノの犬友さんいらっしゃ~い

お打ち合わせで訪問させていただくと、さっそく玄関先まで出てきてくれていたフレンチブルドッグのトントン君

いらっしゃいワン!と全身でご挨拶してくれました。

お家の中には、もう1匹のミニチュアダックスフントとトイプードルとのミックス犬のロコちゃんが。

ロコちゃんは、初めての見るペットシッターに興味はあるものの、かなり警戒していました。

飼い主さんもロコちゃんの神経質な性格で、本当にペットシッターにお世話をお願い出来るかと心配の様子。

じっくりとトントン君とロコちゃんの性格や普段の様子をお聞きし、飼い主さんを交えてのお散歩も行いました。

もしも、食事を摂らなかったら、お散歩に行かなかったら・・・

様々なトラブルを想定して、飼い主さんが細かいところまでご準備していただきました。

そして、お世話当日。

トントン君はもちろんのこと、心配していたロコちゃんもしっかりと食事を摂りお散歩にも行ってくれました。

飼い主さんに報告すると、安心しました。とのご返事。

私たちワンコノもホッとしました。

また次回も頑張ってお留守番しようね、トントン君、ロコちゃん。
img_9789.jpg
とってもフレンドリーな性格のフレンチブルドッグのトントン君。
妹のロコちゃんにも本当に優しく接していました。
img_9788.jpg
飼い主さん命!ちょっと人見知りしてしまうロコちゃん。
でも、お兄ちゃんが居てくれるから大丈夫、お留守番できたね。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

sponsored link

関連記事

img_5364.jpg

年末年始の計画が決まったら。今年はペットホテルではなくペットシッターを利用してみませんか。~神戸市西区ペットシッターワンコノは365日対応しております。

冬休みや年末年始、何かと慌ただしい時期がやって来ますね。 ご家族の予定が決まったら、次は大切な動物

記事を読む

a0960_008153

ヤマト運輸に東京ゲゲゲイ、最近何かと縁のある黒猫さん~神戸市西区のキャットシッターワンコノのニャンコなブログ

誰もいない公園をお散歩してる時、偶然であった黒猫さん。 赤い首輪がとってもカワイイ猫さんで

記事を読む

IMG_3832.JPG

子供とボールが大好きな神戸市西区のゴールデンレトリバーのリリーちゃんの楽しすぎる散歩道~ペットシッターの現場から

今日も元気いっぱいのゴールデンレトリバーのリリーちゃん。いつも尻尾を振ってテンションマックスで出迎え

記事を読む

IMG_2463.JPG

動物病院の待合室で一度は見たことがあるアレがジクソーパズルに。~犬の系統図を完成させるぞ!プロジェクト開始。

動物病院の待合室で「あ、いるいるウチの子」と指をさしてみたり、「へー、こんな種類見たことないな」など

記事を読む

IMG_4132.JPG

家系ラーメンならぬ癒し系ラーメン~西明石の中華そば、ななまるさん

突然ですが、ラーメンの味の好みってみなさん違いますよね。ガッツリと濃厚とんこつラーメンだったり、あっ

記事を読む

kandekande

愛犬と一緒にドライブ中ちょっと寄り道。神戸市西区で野菜が美味しいと話題の食べ放題のお店、かんでかんで。

食べ放題という言葉にとても敏感でそして大好きな私。今までさまざまな食べ放題を経験してきました。今回は

記事を読む

IMG_5602.JPG

ゴールデン・レトリバーがロゴマークのDOG DEPTのジャンパーと20年。〜お散歩の頼もしい相棒、まだまだ現役です。

http://www.youtube.com/watch?v=DOb1hBVc3MQ&sns

記事を読む

shiba

柴犬が天然記念物?日本犬と共に生き、守る取り組みからそのルーツを知る。

日本犬でまず一番に名前が出てくるのが柴犬ではないでしょうか。小型で尻尾がクルンと丸まった愛らしい、あ

記事を読む

IMG_4611.JPG

怒っててもかわいい神戸市西区のハリネズミのぷっちょちゃん。~ペットシッターの現場から

シューシュー。 私がお世話をしている時、ハリネズミのぷっちょちゃんはそう鳴いていました。

記事を読む

a0800_000820

ふるさと納税で殺処分される犬たちが助かる!~美味しい特産品だけじゃないGCFという選択

なにかと話題のふるさと納税。寄付してもらう自治体の過熱ぶりがニュースになったりしていますよね。

記事を読む

sponsored link

sponsored link

  • 散歩代行サービスをお申込みいただいた方に、散歩の様子を無料で撮影してプレゼントいたします!
PAGE TOP ↑