*

飼い主さんと動物たちの気持ちに寄り添って7年~神戸市西区のちっさなペットシッターワンコノの大きな強み

公開日: : 最終更新日:2019/11/18 ペットのお役立ち情報, 出会い, 日記, 神戸の情報 ,

img_5532.jpg
中学1年生の平均身長ほどしかないワンコノ。

身長が低いことがずっとコンプレックスでした。

少し高い所にあるものに手が届かない、着たい服が似合わないなどがその理由。

しかし、ペットシッターという仕事にはこの低い身長が強みになっていると思うのです。

img_5523.jpg
まずは、動物たちの目線に近い。

地面に近い目線でお散歩する小型犬さん達には、人とは違う危険なことが沢山。

少しの差かもしれませんが、その危険にいち早く気が付けると思うのです。

img_5472.jpg

そして、動物たちに威圧感を与えない。

この人小さいな、肩に乗っちゃおうかなと思ってくれているのか、すぐにフレンドリーになって
くれる子が多いです。

時々飼い主さんが気づいていなかった動物たちの癖などを見つけることも。

これからも、目線だけでなく気持ちも寄り添いながらお世話させていただきます。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

sponsored link

関連記事

IMG_5568.JPG

上下関係はっきり猫さんたち、加古川市のアンジュ君とチョビ君。~ペットシッターの現場から

先輩猫のアンジュ君。 ゆっくりと歩いて来て、姿を見せてくれました。 高齢ですがご

記事を読む

20140315-125409.jpg

愛犬が肺炎にかかってしまったら。セカンドオピニオンという選択のメリット・デメリット。

突然言い渡された、「余命二日」 週の始まりに妹からのメールで知った愛犬レオの体調不良。たしか前日に

記事を読む

IMG_5602.JPG

ゴールデン・レトリバーがロゴマークのDOG DEPTのジャンパーと20年。〜お散歩の頼もしい相棒、まだまだ現役です。

http://www.youtube.com/watch?v=DOb1hBVc3MQ&sns

記事を読む

img_4948.jpg

元気で甘えん坊な明石市のミニチュアダックスのデール君〜ペットシッターワンコノの犬友さん、いらっしゃーい。

ボール遊びが大好きな、明石市のミニチュアダックスのデール君。 好きすぎて、ボールを時々壊してし

記事を読む

img_8386.jpg

ホームセンターカインズで見つけた、開運八角盛り塩セットを購入してみました。〜神戸市西区ペットシッターワンコノの梅雨入り前の千客万来作戦。

梅雨入りが時間の問題となった神戸。 ペットシッターワンコノは、コロナ対策はもちろん雨や湿気対策も行

記事を読む

leo&kouyo

紅葉が見頃の京都でテリア犬のプチオフ会。ブラック&ホワイトが集合。

今回はペットシッター・ワンコノ営業担当の僕レオがブログをお届けします。 僕は暑い夏が大の苦手で

記事を読む

kodomo

犬嫌いな子供VS子供嫌いな犬。そんなふたりが出会ったら。

犬嫌いの子供がいるように、子供嫌いの犬もいるんです。 愛犬レオは子犬の時から今に至るまで、人の子供

記事を読む

a1130_000260

英会話ならぬ猫会話。ただいまレッスン中。

ご近所の猫さん。いつもいろんな鳴き方でお家の方とコミュニケーションをとってるみたいで。私も猫語を

記事を読む

a0002_007738

熱中症対策は大丈夫?犬に水を与える時のポイントをご紹介~神戸市西区のペットシッターワンコノのワンポイントアドバイス

6月に入りスーパーやドラッグストアには、沢山の熱中症予防の商品が並ぶようになりました。 私たち

記事を読む

img_6827-1.jpg

今年も加古川市のゴールデンレトリバーのさくらちゃんと一緒にお花見散歩。〜神戸市西区のペットシッターワンコノの犬友さん、いらっしゃ〜い。

毎年恒例、加古川市のゴールデンレトリバーのさくらちゃんとのお花見散歩。 満開の桜の下、さくらち

記事を読む

sponsored link

sponsored link

  • 散歩代行サービスをお申込みいただいた方に、散歩の様子を無料で撮影してプレゼントいたします!
PAGE TOP ↑