はじめまして、フクロモモンガのレモです。~ペットシッターワンコノ営業担当からのごあいさつ。

みなさんはじめまして。わたし、フクロモモンガのレモといいます。縁あって、この度ペットシッターワンコノの営業担当となりました。
フクロモモンガは、有袋類といってお母さんのお腹の袋の中で育ちます。わたしがお母さんの袋から顔を出したのが11月、まだ外の世界を知って2か月ぐらいです。

毎日ワンコノの朝礼では体重測定があります。じっとしなさいと言われますが、そんなの無理ですよね。

フクロモモンガのふるさとは温暖な地域。だから寒いのが苦手です。いつも暖かいお部屋にいないと低体温症になってしまいます。こっそりエアコンの温度をあげようかなっと・・・。

フクロモモンガは、英語でシュガーグライダーと言われるくらい大の甘党です!わたしももちろん甘いものが大好き。今日はりんごを食べました。果実だけ食べて皮はポイっとしちゃいます。これからもっともっとわたしのこと、フクロモモンガのことを知って欲しいのでワンコノのブログで紹介していきますね。今年はペットシッターワンコノブログ強化年だと代表も申しております。皆さま、よろしくお願いします!
sponsored link
関連記事
-
-
動物たちも健康祈願?~すごい勢いで春の七草を食べるリス
春の七草は、正月7日に7種の草を入れたかゆを食べて健康を祈念した年中行事。 七草がゆを食べて、
-
-
あなたは神社へ厄払い、行きますか?~当分やって来ない厄年に思いをはせるペットシッターワンコノ。
梅の蕾がかわいい公園の掲示板に、張ってある厄神さんのポスター。 そうか、そんな時期なんだな
-
-
静岡の美味しいくてかわいいお茶、ねこ茶ってご存知ですか~寒い夜はこれを飲んでほっこりしましょ。
先日、妹が猫好きに方からいただいたお茶がかわいいというので見せてもらました。 その名はズバリ、
-
-
551のCMに負けない程「ある時ない時」がはっきりしている垂水区のパグ君~ペットシッターワンコノの犬友さんいらっしゃ~い
クルンと輪になった尻尾をフリフリしながら、楽しそうに犬友と遊ぶ垂水のパグ犬くん。 今回、長
-
-
セカオワの新プロジェクト、ピースワンコ・ジャパンとの協力で犬猫の殺処分ゼロへ~自分にも出来ることは何かあるはず
先日、ニュースになっていた「SEKAI NO OWARI」による動物殺処分ゼロのプロジェクト
-
-
ボール遊びが大好きな神戸市西区の柴犬シロちゃん~ペットシッターワンコノの犬友さん、ありがとう
白く艶々とした毛並み、そしてボール遊びが大好きな神戸市西区の柴犬のシロちゃん。 残念ですが
-
-
信じてもらえるかわかりませんが、実話です。~ある日のフクロモモンガ家族のお話
ある日、ケージの中に子供のフクロモモンガ姉弟がいました。 両親と姉は、ケージの外で遊んでい
-
-
神戸市西区のドッグカフェ「cafe&Dining Akala」さんに再訪!愛犬も食べられるパンケーキが最高。
私も愛犬レオも家にいるのが大好きです。お互いに自分の居心地のいい場所でまったりしたり、時々一緒に水槽
-
-
愛犬と一緒にドライブ中ちょっと寄り道。神戸市西区で野菜が美味しいと話題の食べ放題のお店、かんでかんで。
食べ放題という言葉にとても敏感でそして大好きな私。今までさまざまな食べ放題を経験してきました。今回は
-
-
ヤンマガで絶賛連載中、今週号のよしふみとからあげ~いちウーパールーパー飼いの感想文
私の最近の密かな楽しみ、それは週間ヤングマガジンに連載中のよしふみとからあげを読むことです。 一度












