*

ひきこもっている方は動物(特に犬)を飼おう!~飼っているけれどフクロモモンガをおススメしないその理由とは

引きこもり相談「40代に対応」62% 自治体の窓口
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG22H1Z_S7A120C1CR8000/

最近こんなニュースを目にしました。

ひきこもりにまで高齢化という問題が起こっているそうです。

長年、自宅から出ずほとんどの時間を部屋で過ごすという精神状態を、理解するだけの知識を持たずも勉強もしていない、ペットシッターワンコノですが・・・。

毎日動物たちと触れ合っている中で感じる、動物たちが私たちに与えてくれる癒しと力を、ひきこもりの方に知ってもらえれば、何か変わるのではないのではと、思うのです。
img_9145.jpg
犬と暮らし始めると、人を散歩に連れ出してくれます。

犬と暮らし始めると、犬を通じての知り合いが出来ます。

犬と暮らし始めると、お金がかかるので仕事をしなければ、頑張らなければと考えます。

もちろん、そんな単純な問題ではないことは充分わかります。

でも、毎日の生活は変わります。

ところで、ワンコノが飼っているフクロモモンガはひきこもりの方におススメ・・・出来ません。

img_8885-1.jpg
なぜなら、フクロモモンガは室内で充分生活出来、一緒に遊べます。

しかも、超夜行性。

そして、エサや飼育グッズはネットで買える。

逆に家が楽しくなる動物なのです。

動物と一緒に暮らすということは、楽しいけれど命に対する責任を伴います。

自分以外の何かのために、笑ったり泣いたりすること、大切なことだと思うのです。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

sponsored link

関連記事

img_0640.jpg

レオ営業部長と久しぶりの営業会議。今だからこそ、もう一度はじめから。〜神戸のペットシッターワンコノのリモート会議議事録。

久しぶりにゆっくりとペットシッターワンコノのお空の営業部長こと、愛犬レオと話しをしました。 レ

記事を読む

IMG_4611.JPG

怒っててもかわいい神戸市西区のハリネズミのぷっちょちゃん。~ペットシッターの現場から

シューシュー。 私がお世話をしている時、ハリネズミのぷっちょちゃんはそう鳴いていました。

記事を読む

a0960_001903

神戸市垂水区、須磨区、兵庫区のみなさんも大歓迎!ご相談ください、西区のペットシッターワンコノに出来ることがきっとあります。

西区じゃないけど来てくれますか?そんなお問い合わせをいただくことがあります。 もちろんです!大歓迎

記事を読む

20140326-193742.jpg

小野で出会ったワンコ友だち。ミックス犬の優ちゃんとチワワのあずきちゃん。

ぽかぽか陽気に誘われて。やっぱりお外がたのしいね。 小野市で出会ったワンコたちをご紹介。 優

記事を読む

shiba

柴犬が天然記念物?日本犬と共に生き、守る取り組みからそのルーツを知る。

日本犬でまず一番に名前が出てくるのが柴犬ではないでしょうか。小型で尻尾がクルンと丸まった愛らしい、あ

記事を読む

a0960_004424

ヘチマで夏のストレス解消?動物たちもイライラするんです。~フクロモモンガたちの言い分

人間関係や仕事などで、多かれ少なかれ皆さんストレスを抱えていると思います。 それは、動物たちも

記事を読む

IMG_2760.JPG

カメラマンによる愛犬・愛猫の撮影会を承ります! ~神戸のペットシッターからの提案

神戸のペットシッターワンコノでは、ワンちゃんやネコちゃんのお世話をしている様子を撮影し、毎日のお世話

記事を読む

a0001_015522

ヤンマガ連載中の今週のよしふみとからあげのちょこっと感想文~読めば金運アップ?金ピカな2巻も出たよ

最近、笑いと悲哀に安定感を感じる週刊ヤングマガジンに連載中のよしふみとからあげ。 http:/

記事を読む

a1180_005146

秋の行楽シーズンは犬と車で一緒にお出かけ。と考え中の方は必見ですよ。

ようやく猛暑も陰りを見せ始めた神戸。 涼しくなったらレオと出かけたいなといろいろと調べていると、ト

記事を読む

IMG_5149.JPG

また一緒に公園をお散歩しようね、ニール君。~ペットシッターの現場から

定期的にお世話をさせていただいていた、神戸市西区のミニチュアダックスフントのニール君。 冬・春・夏

記事を読む

sponsored link

sponsored link

  • 散歩代行サービスをお申込みいただいた方に、散歩の様子を無料で撮影してプレゼントいたします!
PAGE TOP ↑