とってもシャイな神戸市垂水区のハリネズミのチビ君~ペットシッターの現場から
暑い日が続いていますが、皆さん夏バテしていませんでしょうか。連日熱中症で倒れたというニュースが後を絶ちませんよね。
動物たちも同じく、この暑さにバテてしまっている子も。食欲がなくなったり、いつものように元気に動き回らないなどといった症状が出る場合もあります。

そんな暑い中、お世話をさせていただいたのは、垂水区のハリネズミのチビ君。ハリネズミは温度管理が難しく低すぎても高すぎてもいけない動物です。お世話中もとても温度チェックには気を遣いました。
しかし・・・4日間のお世話中一度も、姿を私に見せてくれなかったチビ君。ごはんをあげると、小屋の中から小さなとんがりコーンのようなお鼻だけ出して、クンクンと匂いを嗅いでいました。私が見ていると決して小屋から出ないチビ君と私の根競べ。
やはり、チビ君のストレスになってはいけないので、お部屋を暗くして離れることに。しばらくして戻ると、お皿は空っぽ。食欲旺盛のサインということなので、ひと安心です。
それと、お昼間に置いてあげていたこちらのゼリー。
チビ君お気に入りのようで、すぐに完食していました。栄養たっぷりで、夏場は水分補給にも最適だそうです。
わが家のフクロモモンガたちも喜んで食べています。夏は温度管理と栄養管理、どちらも大切ですよね。
今度は、お鼻だけじゃなく全身を見せてね、チビ君。とお願いして今回のお世話を終了しました。
sponsored link
関連記事
-
-
かわいいリボンがトレードマーク、神戸市西区のトイ・プードルのティニーちゃん~ペットシッターの現場から
いつも元気に、タカタカタカと軽快にお散歩を楽しんでいる、神戸市西区のトイ・プードルのティニー
-
-
母の日だけじゃない、毎日かあさんありがとう!~すべてのおかあさんは偉大です。
おかあさんに休みはない。 もちろんお父さんもそうですが、今回はお母さんが主役です。
-
-
寒い日はやっぱりこのお店、西神南のお蕎麦屋松月さん〜神戸市西区のペットシッターワンコノの冬のおすすめランチ
昨日はお昼間暑くて半袖でお世話していたワンコノ。 今日はニット帽に分厚いジャンバーを着てお世話
-
-
ペットシッターとペットホテルの違いについて。それぞれのメリットとデメリット。
大切な家族であるペット達。出来るかぎり一緒にいてあげたいですよね。しかし、仕事や家事または旅行などで
-
-
満員御礼♪フクロモモンガのテント中はいつも定員オーバー~神戸のペットシッターワンコノもあやかりたいかも?
通勤ラッシュ時の電車に無理やり乗り込む人、いますよね。 駆け込み乗車はご遠慮くださ~い。 只今、車
-
-
これも残り福?欲しかった富士山のカレンダー、ラスト1個~ペットシッターワンコノ開運グッズ、増えてます。
昨年から気になっていたもの、それは富士山のカレンダー。 いつでも買えるやと思っていたら、あ
-
-
お正月から幸運を呼ぶ犬、神戸市西区の柴犬の大吉くん~ペットシッターの現場から
お正月、みなさんは初詣でおみくじをひきましたか。 一年を占う、おみくじ。やっぱり大吉が出る
-
-
お留守中の犬や猫ペットたちのためにカーテンを開けると危険?~冬に要注意の収れん火災。
寒い冬場、お昼間の太陽の光は貴重ですよね。 窓際に水槽や観葉植物を置いていたり、お留守番中
-
-
ぷくちゃんは女の子と判明しました♪~はじめてのフクロモモンガ育児奮闘記
はじめての妊娠・出産・育児をこなしている、レモ母さん。今朝もぷくちゃんと一緒です。 レモ母
-
-
仲良きことは美しきかな~人も動物も同じ。わが家のフクロモモンガたちだって。
仲良きことは美しきかな これは、武者小路実篤が野菜や花などを描いた絵に書き添えた「讃」とよばれる短












