とってもシャイな神戸市垂水区のハリネズミのチビ君~ペットシッターの現場から
暑い日が続いていますが、皆さん夏バテしていませんでしょうか。連日熱中症で倒れたというニュースが後を絶ちませんよね。
動物たちも同じく、この暑さにバテてしまっている子も。食欲がなくなったり、いつものように元気に動き回らないなどといった症状が出る場合もあります。

そんな暑い中、お世話をさせていただいたのは、垂水区のハリネズミのチビ君。ハリネズミは温度管理が難しく低すぎても高すぎてもいけない動物です。お世話中もとても温度チェックには気を遣いました。
しかし・・・4日間のお世話中一度も、姿を私に見せてくれなかったチビ君。ごはんをあげると、小屋の中から小さなとんがりコーンのようなお鼻だけ出して、クンクンと匂いを嗅いでいました。私が見ていると決して小屋から出ないチビ君と私の根競べ。
やはり、チビ君のストレスになってはいけないので、お部屋を暗くして離れることに。しばらくして戻ると、お皿は空っぽ。食欲旺盛のサインということなので、ひと安心です。
それと、お昼間に置いてあげていたこちらのゼリー。
チビ君お気に入りのようで、すぐに完食していました。栄養たっぷりで、夏場は水分補給にも最適だそうです。
わが家のフクロモモンガたちも喜んで食べています。夏は温度管理と栄養管理、どちらも大切ですよね。
今度は、お鼻だけじゃなく全身を見せてね、チビ君。とお願いして今回のお世話を終了しました。
sponsored link
関連記事
-
-
かわいさ金メダル級の神戸市西区のゴールデンレトリバーのユズル君〜ペットシッターワンコノの犬友さんいらっしゃ〜い
愛くるしい表情とガッチリとした両脚。 このギャップこそがゴールデンレトリバーだ!
-
-
合鍵のお預かりから始まる私たちの責任。~お客さまとペットシッターワンコノとのお約束
「じゃあ、こちらが合鍵です。よろしくお願いしますね。」 私たちペットシッターワンコノがお客さまのペ
-
-
いつも一緒で仲良しさん。三木市のチワワ、プリンちゃんとビター君。~ペットシッターの現場から
大きな瞳で、こちらを見つめる三木市のチワワのプリンちゃんとビター君。 今回、チワワちゃんたちにと
-
-
ゴールデンウイークのペットホテル・トリミングのご予約はお早目に!~その前にペットシッターワンコノにはちょっとお得で便利なプランがあります。
今年ももうすぐやってきますね、ゴールデンウイーク。ご家族やお友達と旅行や外出の予定がすでに決まってい
-
-
白いアジサイと黒いスコッチテリアのおはなし~ペットシッターワンコノ所長レオの樹木葬
5年前の6月。 ペットシッターワンコノ営業部長(当時)スコッチテリアのレオが、空に旅立って
-
-
母の日だけじゃない、毎日かあさんありがとう!~すべてのおかあさんは偉大です。
おかあさんに休みはない。 もちろんお父さんもそうですが、今回はお母さんが主役です。
-
-
日帰り旅行にはペットホテルよりペットシッターが便利かも~神戸市西区、垂水区、須磨区、明石、加古川の動物のお世話屋、ペットシッターワンコノです。
行楽シーズン突入!皆さんお出かけのご予定は決まりましたか? 関西には、日帰りで行ける観光地
-
-
年末年始の計画が決まったら。今年はペットホテルではなくペットシッターを利用してみませんか。~神戸市西区ペットシッターワンコノは365日対応しております。
冬休みや年末年始、何かと慌ただしい時期がやって来ますね。 ご家族の予定が決まったら、次は大切な動物
-
-
ふわもこな加古川のトイ・プードルのあずきちゃん~ペットシッターの現場から
お打ち合わせの時、私のことが気になるようでずっと椅子の横にいてくれたトイ・プードルのあずきちゃん
-
-
お留守中の犬や猫ペットたちのためにカーテンを開けると危険?~冬に要注意の収れん火災。
寒い冬場、お昼間の太陽の光は貴重ですよね。 窓際に水槽や観葉植物を置いていたり、お留守番中












