とってもシャイな神戸市垂水区のハリネズミのチビ君~ペットシッターの現場から
暑い日が続いていますが、皆さん夏バテしていませんでしょうか。連日熱中症で倒れたというニュースが後を絶ちませんよね。
動物たちも同じく、この暑さにバテてしまっている子も。食欲がなくなったり、いつものように元気に動き回らないなどといった症状が出る場合もあります。

そんな暑い中、お世話をさせていただいたのは、垂水区のハリネズミのチビ君。ハリネズミは温度管理が難しく低すぎても高すぎてもいけない動物です。お世話中もとても温度チェックには気を遣いました。
しかし・・・4日間のお世話中一度も、姿を私に見せてくれなかったチビ君。ごはんをあげると、小屋の中から小さなとんがりコーンのようなお鼻だけ出して、クンクンと匂いを嗅いでいました。私が見ていると決して小屋から出ないチビ君と私の根競べ。
やはり、チビ君のストレスになってはいけないので、お部屋を暗くして離れることに。しばらくして戻ると、お皿は空っぽ。食欲旺盛のサインということなので、ひと安心です。
それと、お昼間に置いてあげていたこちらのゼリー。
チビ君お気に入りのようで、すぐに完食していました。栄養たっぷりで、夏場は水分補給にも最適だそうです。
わが家のフクロモモンガたちも喜んで食べています。夏は温度管理と栄養管理、どちらも大切ですよね。
今度は、お鼻だけじゃなく全身を見せてね、チビ君。とお願いして今回のお世話を終了しました。
sponsored link
関連記事
-
-
神戸市から近くて犬と一緒に梅を楽しめる公園。明石市の石ヶ谷公園へ早春を見つけに行こう。
突然ですが、みなさん幼稚園は何組でしたか?私が通っていた幼稚園は組の名前が全て花の名前でした。ちなみ
-
-
神戸市西区周辺のおすすめスポット。~西区の如意寺と明石市のらーめん屋あんぼう。
今回は、神戸市西区から車で30分以内で楽しめるおすすめスポットを二ヵ所ご紹介します。 まずは、神戸
-
-
小さな体で最期まで頑張った、明石市のシーズーのベル君~神戸のペットシッターワンコノの犬友さん、ありがとう
大きくクリクリとした瞳が印象的な、明石市のシーズーのベル君。 お打ち合わせの時に、闘病中だ
-
-
ワンコノ、カブ主になりました。~神戸市西区ペットシッターワンコノ号に二輪車が仲間入り。
お客様のご自宅に訪問するという出張形式のペットシッター業。 ワンコノは通常、乗用車で訪問してい
-
-
ペットシッターワンコノの今年の漢字は「縁」。~みなさんの一年はどんな漢字でしょうか?
毎年、年末になると話題になる今年の漢字。 今年もそろそろ発表されるようです。 世間の
-
-
ひきこもっている方は動物(特に犬)を飼おう!~飼っているけれどフクロモモンガをおススメしないその理由とは
引きこもり相談「40代に対応」62% 自治体の窓口 http://www.nikkei.com/a
-
-
10月27日は神戸市長選挙。犬にも住みやすい街にしてほしいね。
新しい市長を選ぶ時、それぞれ皆さんの想いがあるでしょう。もしも犬にも選挙権があったなら。どんな人
-
-
夏の必需品!あの臭いにお困りの方はぜひ☆ペットシッターワンコノのおススメ、ペット便利グッズのご紹介。
気温が上がると共に、気になるあの臭いも強くなりますよね。 お散歩や車で外出した時に出る、排
-
-
愛犬のお散歩デビューをお手伝いします~神戸市西区ペットシッターワンコノ、春のお散歩応援キャンペーン
春、新しい家族を迎えたら。 はじめてペットと一緒に生活する、楽しみですよね。 でも、
-
-
明石の神社で出逢ったお狐さんならぬお猫さん〜神戸市西区ペットシッターワンコノの猫友さんいらっしゃ〜い
明石の本町の住宅街の中にある杉之本神社。 ペットシッターワンコノにとっては、とっても親しみのあ












