*

松茸はないかな~秋の神戸の公園は謎のキノコたちがいっぱい~腹ペコ、ペットシッターワンコノの注目本。

秋の味覚で一番に思いつくのは何ですか。
栗、さつま芋、秋刀魚・・・そうそうキノコも美味しいですよね。
IMG_5151.JPG
<神戸市西区の公園で見つけた謎のキノコ。>

犬さんたちのお世話をしていると、公園で見かけるキノコたち。もちろん食べられない(たぶん)のはわかっていますが、興味を持ち始めました。
そんなある日、あ、ボールが落ちてると近寄っていくと、なんとこれまたキノコ!
IMG_5152.JPG
<神戸市中央区の公園で見つけたボールみたいなキノコ。>

こんなに身近なところにいろんな種類のキノコが生えているなんて。と驚くと同時にいろいろと調べてみたくなりました。


結構、たくさんの種類の本が出版されていることにも、またまた驚きが。
本で、見つけたキノコの名前を調べると一層キノコワールドに引き込まれそうな予感が。
食べるキノコはお店で、観賞するキノコは公園でと、決めて楽しんでみようと思います。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

sponsored link

関連記事

a1370_000283

トラとアメと自転車と~なぜ大阪(関西)のおばちゃんはアニマル柄が好きなのか。

よくテレビで面白おかしく大阪を特集しているものを目にします。 とりわけ、大阪のおばちゃんたちは

記事を読む

beta red

水槽に熱帯魚の新しい仲間。派手なカラーがトレードマークの闘魚ベタ、名前は新庄くん。

静かな水槽に現れた二代目闘魚ベタ、派手なカラーで目立ってます。 ペットシッターワンコノの熱帯魚

記事を読む

IMG_3793.JPG

はじめまして!ボクの名前は大(だい)です、よろしく。ペットシッターワンコノに二匹目のフクロモモンガが仲間入り。

1匹のフクロモモンガを迎えてから2か月、ワンコノに2匹目のフクロモモンガがやってきました。 名

記事を読む

20140315-125409.jpg

愛犬が肺炎にかかってしまったら。セカンドオピニオンという選択のメリット・デメリット。

突然言い渡された、「余命二日」 週の始まりに妹からのメールで知った愛犬レオの体調不良。たしか前日に

記事を読む

20130823-233316.jpg

地蔵盆。夏の終りの行事。実は近畿圏だけって知っていましたか?

子供の頃、お菓子の無料配布祭りだと思っていた地蔵盆。 地蔵菩薩の縁日である8月24日を中心にお

記事を読む

img_1289.jpg

ある日のフクロモモンガごはん、8匹バージョン~カワイイから許される、365日散らかし放題

ある日のわが家のフクロモモンガの食事の写真です。 新鮮な果物と野菜、大好きな鶏肉、あまり食

記事を読む

a1130_000451

犬さんも大興奮!今さらながら初めて見ました、確認飛行物体~ペットシッターの現場から

犬さんのお世話中に立ち寄った神戸市西区のとある公園での出来事。 片隅で、小学生くらいの男の

記事を読む

img_6707.jpg

新学期、新年度。新しいが似合う春。神戸市西区ペットシッターワンコノのスケジュール帳が4月始まりのワケとは。

みなさんのスケジュール帳は、1月始まりですか。ペットシッターワンコノは4月始まりです。

記事を読む

IMG_2862.JPG

神戸市西区周辺のおすすめスポット。~西区の如意寺と明石市のらーめん屋あんぼう。

今回は、神戸市西区から車で30分以内で楽しめるおすすめスポットを二ヵ所ご紹介します。 まずは、神戸

記事を読む

no image

はじめまして、フクロモモンガのレモです。~ペットシッターワンコノ営業担当からのごあいさつ。

みなさんはじめまして。わたし、フクロモモンガのレモといいます。縁あって、この度ペットシッターワンコ

記事を読む

sponsored link

sponsored link

  • 散歩代行サービスをお申込みいただいた方に、散歩の様子を無料で撮影してプレゼントいたします!
PAGE TOP ↑