*

寒さに弱いペットたちの冬の準備大丈夫ですか?~安くて便利な暖かグッズ小動物編

昼夜の気温差が大きくなり、洋服選びが大変な時期。体調も崩しやすいですよね。
私たち人間は自分たちで服を脱着たりして温度調整ができますが、ペットたちはそうはいきません。

昼間は日差しがあり、室内も暖かい状態ですが、夕方日が落ちると一気に気温が下がってしまいます。
自分たちで体温調整が出来ない小動物たち。やはり早めの寒さ対策が必要だと思います。

今回は、小動物(わが家はフクロモモンガですが)に暖かく飼い主さんのお財布にやさしいグッズをいくつかご紹介します。
IMG_5217.JPG
これは何かといいますと、不器用な私が作ったケージの保温ケースです。
形はともかくとして、しっかりケージの中の温度を保ってくれています。

大好きなお菓子、香川県名産の名物かまどを見ていて思いつきました。
素材はこたつの下などに敷く保温材です。ホームセンターで1000円以内で購入できます。


保温材は安いのですが、ケージ内を温める機械はやはり、いいお値段です。
でも、小動物たちに安心して使えるものを選んであげたいですよね。
本体は高いですが、ランニングコストを考えるとお得かもしれません。

IMG_5220.JPG
次にご紹介するのが、小動物用の寝床です。冬場は洗濯ものが乾きにくくなるので、ストックがいくつかあると便利です。

おススメは、ホームセンターのプライベートブランド。
リーズナブルなのに、種類が豊富で使いやすいグッズが揃っています。この吊り下げ式のテントも500円ほどです。

わが家にはフクロモモンガの赤ちゃんがいるだけに、かなり温度管理に気を遣っているつもりですが、まだまだ便利なグッズがないかと、日々いろんな情報を集めているところです。
また、お得な情報が入りましたらこちらでご紹介しますね。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

sponsored link

関連記事

img_5997.jpeg

家族との約束ちゃんと守ったニャン♪神戸市西区のラグドールのきい君~ペットシッターの現場から

吸い込まれそうな色の瞳と、もふもふとした毛並が特徴のラグドールのきい君。 ラグドールとは英

記事を読む

no image

はじめまして、フクロモモンガのレモです。~ペットシッターワンコノ営業担当からのごあいさつ。

みなさんはじめまして。わたし、フクロモモンガのレモといいます。縁あって、この度ペットシッターワンコ

記事を読む

a0960_001903

神戸市垂水区、須磨区、兵庫区のみなさんも大歓迎!ご相談ください、西区のペットシッターワンコノに出来ることがきっとあります。

西区じゃないけど来てくれますか?そんなお問い合わせをいただくことがあります。 もちろんです!大歓迎

記事を読む

a1030_000312

暑さ寒さも彼岸まで、というものの神戸は今日も30℃超え。

朝夕は確かに涼しくなりましたが、まだまだ昼間の太陽は夏仕様な神戸です。今日も予想最高気温は30度

記事を読む

img_6610.jpg

氏神神社とえびす神社とおみくじと〜神戸市西区ペットシッターワンコノ、令和二年の「報・礼・願」

令和元年の年末から令和二年の年始、ご利用いただいた皆様、そして飢えたスタッフの胃袋をサポートをしてい

記事を読む

20131027-100300.jpg

あなたは犬派?猫派?なんてどうでもいいニャ。

おはようございます。今朝はかなり冷えましたが、今は秋晴れな神戸です。朝んぽの途中で出会った風格漂う猫

記事を読む

a0800_000190

犬の食欲が突然なくなった時に考えたいうつ病の可能性

食べる事がなによりも大好きな私ですが、飼主に似たのか愛犬レオも同じく食べることが大好きです。ご飯の時

記事を読む

a1180_006435

ニャンともイケメンでシャイな小野市のジミー君~神戸市西区のペットシッターワンコノの猫友さん、いらっしゃ~い

たぶん、うちの子はお世話中は出てこないと思います。 飼い主さんがお打ち合わせの時に、こうおっし

記事を読む

IMG_5568.JPG

上下関係はっきり猫さんたち、加古川市のアンジュ君とチョビ君。~ペットシッターの現場から

先輩猫のアンジュ君。 ゆっくりと歩いて来て、姿を見せてくれました。 高齢ですがご

記事を読む

img_5335.jpg

好奇心旺盛でとっても人懐っこいオーストラリアン・シェパードの女の子~神戸市西区ペットシッターワンコノの犬友さんいらっしゃ~い

かわいい表情の中にキリっとしたシェパード特有の瞳が光る、オーストラリアン・シェパードちゃん。

記事を読む

sponsored link

sponsored link

  • 散歩代行サービスをお申込みいただいた方に、散歩の様子を無料で撮影してプレゼントいたします!
PAGE TOP ↑