ペンギンを家で飼育してみたい。はたしてペンギンはペットになれるでしょうか。
雪の上をペタペタと歩くペンギンの姿はとてもかわいらしく癒されます。水族館に行くと長い時間をペンギンゾーンで過す私には、昔夢がありました。ペンギンを飼ってみたい。こちらの動画のように一緒に歩いてみたいなと。
餌を欲しがっているのか、遊んでほしいのか。ともかくついて回るペンギンの姿はかわいすぎですよね。そこで実際にペンギンをペットとして家で飼育できるのかを調べました。
かなりの覚悟がいるペンギンの飼育、さまざまなハードルがあるんです。
ペットを飼うということは、簡単なことではありません。ひとつの命を最後まで守り見届けるという責任を常に持たなければならないのですから。かわいいから、癒されるからという思いだけで飼うのは私は無責任だとおもいます。
ペンギンの飼い方 : るたお水族館
ペンギンを飼育するということははそれにもまして、法律の問題、お金、環境とさまざまなハードルがあることがわかりました。残念ながら私にはペンギンを飼う資格はないのですが、これからも水族館に逢いに行きあの愛らしい姿に癒やしてもらおうと思っています。
sponsored link
関連記事
-
-
こたつが大好き♡神戸市西区のフェレットのアルビィ君~ペットシッターの現場から
お世話の打ち合わせの時も、お世話当日もフェレットのアルビィ君はこたつから出てきました。 飼
-
-
妹夫婦からもらった嬉しすぎる誕生日プレゼント。~消しゴムハンコにペットシッターワンコノと私、もっと成長すると誓います。
先日、私はまた一歳年を重ねることが出来ました。 年齢は非公開ですが(誰も興味がないと思うので)、い
-
-
2019年、飛躍の年にしたいとの願いをこめて。鳥の鳴き声に合わせて元気に飛び跳ねるゴールデンレトリバーちゃんの動画。〜神戸市西区のペットシッターワンコノの犬友さんいらっしゃ〜い
https://youtu.be/Z16oqroiAVU クワァクワァ〜とリアルに鳴く鳥のおも
-
-
ワンコノ営業車にどうかな?神戸市西区の車屋さんで見つけた、フィアット パンダ。
最近信号待ちをしている時、チラッチラッと目に入る車があるんです。何て名前なんだろ?といつも思っていま
-
-
神戸のペットシッターワンコノからのお知らせ。~夏の人事異動ならぬ犬事異動~
愛犬レオとの別れ、そしてこれから。 かねてから闘病中のペットシッターワンコノの営業部長であり看板犬
-
-
秋の夜長にもの思いにふける犬。俳句でも考えているなかな。
http://www.youtube.com/watch?v=b1nkClOZ8gk 雨が続い
-
-
神戸市西区のアメとムチ?ペットシッターワンコノがオススメするお店、cafe COCOCHIさんとパーソナルトレーニングジムWorkOut331さんをご紹介♪
ご近所さんなのになかなか行くことが出来なかったお店、それがこちら cafe COCOCHIさん。
-
-
水緩む飼い主せっせと水替える~ワンコノの古株ウーパールーパーのぼやき川柳
ボクはワンコノの水槽部の古株、ウーパールーパーのオオちゃんです.。ブクブクブク.。o○
-
-
跳んだ?!スコティッシュテリア13歳の夏。
http://www.youtube.com/watch?v=ZSXj4NGsCZ8&list=HL
-
-
いつも一緒で仲良しさん。三木市のチワワ、プリンちゃんとビター君。~ペットシッターの現場から
大きな瞳で、こちらを見つめる三木市のチワワのプリンちゃんとビター君。 今回、チワワちゃんたちにと












