ペンギンを家で飼育してみたい。はたしてペンギンはペットになれるでしょうか。
雪の上をペタペタと歩くペンギンの姿はとてもかわいらしく癒されます。水族館に行くと長い時間をペンギンゾーンで過す私には、昔夢がありました。ペンギンを飼ってみたい。こちらの動画のように一緒に歩いてみたいなと。
餌を欲しがっているのか、遊んでほしいのか。ともかくついて回るペンギンの姿はかわいすぎですよね。そこで実際にペンギンをペットとして家で飼育できるのかを調べました。
かなりの覚悟がいるペンギンの飼育、さまざまなハードルがあるんです。
ペットを飼うということは、簡単なことではありません。ひとつの命を最後まで守り見届けるという責任を常に持たなければならないのですから。かわいいから、癒されるからという思いだけで飼うのは私は無責任だとおもいます。
ペンギンの飼い方 : るたお水族館
ペンギンを飼育するということははそれにもまして、法律の問題、お金、環境とさまざまなハードルがあることがわかりました。残念ながら私にはペンギンを飼う資格はないのですが、これからも水族館に逢いに行きあの愛らしい姿に癒やしてもらおうと思っています。
sponsored link
関連記事
-
-
スヌーピーにそっくりな加古川市のミニチュアダックスフントのアンディー君~神戸市西区のペットシッターワンコノの犬友さんいらっしゃ~い。
いつもご自宅を訪問すると、大好きな場所で熟睡中の加古川市のミニチュアダックスフントのアンディ
-
-
困った、大変!神戸で両生類を診察してくれる獣医さんを探さねば!~ペットシッターワンコノ、今年最大のピンチ
いつも、愛嬌のあるウパダンス(飼い主が命名)で挨拶してくれる、ペットシッターワンコノの重鎮ウーパ
-
-
年末年始の疲れはここで癒す!~またまた来てしまった神戸市西区の太山寺温泉なでしこの湯
クリスマスに忘年会にお正月、そして新年会。 何かと忙しかった時期が過ぎようやく落ち着いた今
-
-
ユーミンのデビュー、パンダが初来日、沖縄の本土復帰、そして…何かと節目の2022年。〜神戸市西区のペットシッターワンコノも地味に節目を迎えました。
2022年も残すところ2ヶ月を切りましたね。 今年、ニュースを見ていると幾度となく反応してしまった
-
-
つくしは春の食材の主役?~で、つくしって一体何者がご存知ですか
風はまだ冷たさが残っていますが、陽射しはやはり春ですよね。 この時期に、お散歩シッターをしている
-
-
朝の星座占いのチェックも大事ですが、こちらの色もチェックしてみては~今朝のペットシッターワンコノは紫色
毎朝、テレビやラジオで星座占いをチェックしている方結構いらっしゃいますよね。 今日は、毎日
-
-
秋の夜長にもの思いにふける犬。俳句でも考えているなかな。
http://www.youtube.com/watch?v=b1nkClOZ8gk 雨が続い
-
-
ホームセンターカインズで見つけた、開運八角盛り塩セットを購入してみました。〜神戸市西区ペットシッターワンコノの梅雨入り前の千客万来作戦。
梅雨入りが時間の問題となった神戸。 ペットシッターワンコノは、コロナ対策はもちろん雨や湿気対策も行
-
-
歩くスピードが遅くなったけれどまだまだ元気、お散歩が大好きな黒ラブ君〜神戸市西区ペットシッターワンコノの犬友さんいらっしゃ〜い
門扉を開けようとすると、尻尾をブンブン振りながら出迎えてくれる黒ラブ君。 少し後ろ足が不自由になっ
-
-
ハムスター御用達の暖かチーズのお部屋~フクロモモンガ家族もお気に入り
ハムスターをはじめ小動物にとって寒さ対策は重要。 寒すぎると仮死状態になってしまうこともあるそう












