ペンギンを家で飼育してみたい。はたしてペンギンはペットになれるでしょうか。
雪の上をペタペタと歩くペンギンの姿はとてもかわいらしく癒されます。水族館に行くと長い時間をペンギンゾーンで過す私には、昔夢がありました。ペンギンを飼ってみたい。こちらの動画のように一緒に歩いてみたいなと。
餌を欲しがっているのか、遊んでほしいのか。ともかくついて回るペンギンの姿はかわいすぎですよね。そこで実際にペンギンをペットとして家で飼育できるのかを調べました。
かなりの覚悟がいるペンギンの飼育、さまざまなハードルがあるんです。
ペットを飼うということは、簡単なことではありません。ひとつの命を最後まで守り見届けるという責任を常に持たなければならないのですから。かわいいから、癒されるからという思いだけで飼うのは私は無責任だとおもいます。
ペンギンの飼い方 : るたお水族館
ペンギンを飼育するということははそれにもまして、法律の問題、お金、環境とさまざまなハードルがあることがわかりました。残念ながら私にはペンギンを飼う資格はないのですが、これからも水族館に逢いに行きあの愛らしい姿に癒やしてもらおうと思っています。
sponsored link
関連記事
-
-
秋の夜長にもの思いにふける犬。俳句でも考えているなかな。
http://www.youtube.com/watch?v=b1nkClOZ8gk 雨が続い
-
-
台風も猛暑も吹っ飛ぶ可愛らしさ~がんばれ!新人フクロモモンガ~
皆さん、実際に森や林の中でモモンガやムササビが飛び回っているのを見たことがありますか。 テ
-
-
愛犬、愛猫の珍しい特技おもしろい癖ってありますか?個性豊かなペットたちに癒される毎日。
教えていなのにある日突然始めだした特技や、なんでそんなことをするの?と首をかしげたくなる行動、みなさ
-
-
フクロモモンガの父と息子、牛乳パックに収まるだけの動画です。〜久々登場、フクロモモンガの何気ない毎日
広いケージの中で生活しているわが家のフクロモモンガたちですが、なぜか落ち着くのは狭い牛乳パックの
-
-
出石手打ち皿そばを愛犬と一緒に食べられるお店を発見。カニの後はここでしょ♪
兵庫県の北部にある豊岡市出石(いずし)町。ここは関西では珍しいそばで有名な町です。小さなこの町には約
-
-
動物たちも健康祈願?~すごい勢いで春の七草を食べるリス
春の七草は、正月7日に7種の草を入れたかゆを食べて健康を祈念した年中行事。 七草がゆを食べて、
-
-
もうすぐ単行本発売、ヤンマガ今週号のよしふみとからあげ~いちウーパールーパー飼いのちょこっと感想文
そろそろ水槽の中の温度の低下に気をつけなければいけない季節となりました。 わが家のウーパールーパー
-
-
歩くスピードが遅くなったけれどまだまだ元気、お散歩が大好きな黒ラブ君〜神戸市西区ペットシッターワンコノの犬友さんいらっしゃ〜い
門扉を開けようとすると、尻尾をブンブン振りながら出迎えてくれる黒ラブ君。 少し後ろ足が不自由になっ
-
-
不眠症でお困りの方、枕を替えてみてはいかがですか?愛犬もおススメ、シーリーの枕。
なかなか眠れない、眠ったはずなのにすっきりしない。もしかして枕のせいかも? 快適な睡眠とれています
-
-
跳んだ?!スコティッシュテリア13歳の夏。
http://www.youtube.com/watch?v=ZSXj4NGsCZ8&list=HL












