*

初めての触った金メダル!そごう神戸店で開催中、初夏の北海道物産展、お急ぎください!~神戸市中央区のペットシッターでもあるワンコノのプチグルメ情報

img_7351.jpg
そごう神戸店の広告が!と嬉しいそうに報告してくれたワンコノのスタッフ。

デパートの催しで、よく行われている物産展。

私たちの中で、物産展の王様は北海道です。

本当の北海道に行く時間(費用)がないペットシッターワンコノ、近場で北海道を味わえるとさっそく喜んで行ってきました。

img_7348.jpg
北海道と言えば、やはりラーメン。

お土産用ではなく、その場で食べれるとあって、会場に到着するなりお店に直行しました。

img_7346.jpg
おススメのラーメンは、ふらの石臼曳き中華そば。

限定だし、これにしようかな・・・と思ったら、その下に気になるものが!

その名は地獄麺の味噌。食欲をそそります。
img_4684.jpg
最近、辛いものを食べていないので久々だ~と注文しました。

img_7345.jpg
なんと麺まで赤い!そしてしっかり辛い。

ベースの味噌スープもめっちゃ美味しいので、大汗を拭いながら一心不乱に食べました。
img_7347.jpg
今度は、本場で食べたいラーメンでした。ごちそうさま。

そして、辛いものの後は、スイーツ。

かなり込んでいる会場をウロウロとしていると、ん?どこかで見たお顔が・・・。
img_7349.jpg
あの長野オリンピックで男子ジャンプで金メダルを獲ったあの船木和喜さんが出店していて、しかもご本人が店頭で販売をしているではありませんか!

気さくに一緒に記念撮影してくれて、実際の金メダルまで触らせていただきました。

その金メダルと同じ重さのアップルパイを売っていました。

今回は、その横にあった銀龍イチゴ大福をいただきました。
img_7330.jpg
イチゴの水分が大福に沁み込まないように、食べる時に中に入れる、新しいイチゴ大福。

確かに、大福のそのままの味わいとイチゴの甘さがストレートに口の中に入ってきて、美味しかったです。

まだ、現役で頑張っているとおっしゃっていた船木さん。

お店もジャンプも頑張ってください!

2時間余りで北海道の味を満喫できた、北海道物産展。

お腹も気持ちも満足になりました。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

sponsored link

関連記事

a0800_001029

個性豊かなミニチュアダックス君たち、神戸市西区のショコラ君、マロン君、ミル君。~ペットシッターの現場から

玄関を開けると、元気にお出迎えしてくれる3匹のミニチュアダックス君たち。 興奮気味の年長ショコ

記事を読む

20130823-233316.jpg

地蔵盆。夏の終りの行事。実は近畿圏だけって知っていましたか?

子供の頃、お菓子の無料配布祭りだと思っていた地蔵盆。 地蔵菩薩の縁日である8月24日を中心にお

記事を読む

a0780_000901

ベビーシッター代が所得控除に?厚生労働省さん、次はぜひペットシッター代を控除対象に。

少し前ですが、新聞を何となく見ていると?!とある記事に目がとまりました。 厚労省はベビーシッタ

記事を読む

img_3865.png

究極のもふもふとフレンドリーな性格のうさぎ、神戸市西区のミニレッキスちゃん~神戸市西区ペットシッターワンコノのうさ友さんいらっしゃ~い

とっても好奇心旺盛で人懐っこいうさぎさん。 ミニレッキスという種類で、大きなレッキスと小さ

記事を読む

a0002_007703

いつも美味しそうで羨ましいインスタのフォロワーさんを真似してみました。~フクロモモンガの晩ごはん

インスタグラムに毎晩、アップされるフォロワーさん家の今日の晩ごはん。 絶対に美味しいに違い

記事を読む

a0960_003403

ミニオンズってバナナなんだ!今さら・・・で、ミリオンズにそっくりな妹の旦那さん。

この夏大ヒットした映画ミニオンズ。 http://minions.jp/ 皆さん、観ましたか

記事を読む

IMG_2862.JPG

神戸市西区周辺のおすすめスポット。~西区の如意寺と明石市のらーめん屋あんぼう。

今回は、神戸市西区から車で30分以内で楽しめるおすすめスポットを二ヵ所ご紹介します。 まずは、神戸

記事を読む

IMG_5250.JPG

わが家のアイドルは元気に育っています。~フクロモモンガの小さなもふもふ家族の毎日。

わが家のフクロモモンガの赤ちゃんで、アイドルのぷく。 母さんフクロモモンガのレモのお腹の袋から出

記事を読む

img_3940.jpg

夏休みのお留守番、頑張ったニャ~神戸市西区のスコティッシュフォールドのチャロ君~ペットシッターワンコノの猫友さんいらっしゃ~い

元気いっぱいのスコティッシュフォールドのチャロ君。 いつも一緒に遊んでくれているご家族が、

記事を読む

a1280_000118

簡単!クエン酸と炭酸水で夏バテ予防しています。~疲れやすいペットシッターワンコノが、真夏に元気な理由

連日の猛暑の中、夏バテだという方多いのではないでしょうか。 食欲が出ないので、ついつい

記事を読む

sponsored link

sponsored link

  • 散歩代行サービスをお申込みいただいた方に、散歩の様子を無料で撮影してプレゼントいたします!
PAGE TOP ↑