*

初めての触った金メダル!そごう神戸店で開催中、初夏の北海道物産展、お急ぎください!~神戸市中央区のペットシッターでもあるワンコノのプチグルメ情報

img_7351.jpg
そごう神戸店の広告が!と嬉しいそうに報告してくれたワンコノのスタッフ。

デパートの催しで、よく行われている物産展。

私たちの中で、物産展の王様は北海道です。

本当の北海道に行く時間(費用)がないペットシッターワンコノ、近場で北海道を味わえるとさっそく喜んで行ってきました。

img_7348.jpg
北海道と言えば、やはりラーメン。

お土産用ではなく、その場で食べれるとあって、会場に到着するなりお店に直行しました。

img_7346.jpg
おススメのラーメンは、ふらの石臼曳き中華そば。

限定だし、これにしようかな・・・と思ったら、その下に気になるものが!

その名は地獄麺の味噌。食欲をそそります。
img_4684.jpg
最近、辛いものを食べていないので久々だ~と注文しました。

img_7345.jpg
なんと麺まで赤い!そしてしっかり辛い。

ベースの味噌スープもめっちゃ美味しいので、大汗を拭いながら一心不乱に食べました。
img_7347.jpg
今度は、本場で食べたいラーメンでした。ごちそうさま。

そして、辛いものの後は、スイーツ。

かなり込んでいる会場をウロウロとしていると、ん?どこかで見たお顔が・・・。
img_7349.jpg
あの長野オリンピックで男子ジャンプで金メダルを獲ったあの船木和喜さんが出店していて、しかもご本人が店頭で販売をしているではありませんか!

気さくに一緒に記念撮影してくれて、実際の金メダルまで触らせていただきました。

その金メダルと同じ重さのアップルパイを売っていました。

今回は、その横にあった銀龍イチゴ大福をいただきました。
img_7330.jpg
イチゴの水分が大福に沁み込まないように、食べる時に中に入れる、新しいイチゴ大福。

確かに、大福のそのままの味わいとイチゴの甘さがストレートに口の中に入ってきて、美味しかったです。

まだ、現役で頑張っているとおっしゃっていた船木さん。

お店もジャンプも頑張ってください!

2時間余りで北海道の味を満喫できた、北海道物産展。

お腹も気持ちも満足になりました。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

sponsored link

関連記事

img_1253.jpg

猫好きさんへのバレンタインにぴったり♡神戸発祥のゴンチャロフのチョコレートをご紹介

先日、お客様からいただいた神戸発祥のゴンチャロフのチョコレート。 パッケージだけでもかなり

記事を読む

img_3941.jpg

幸せになりたければねこと暮らしなさい~神戸市西区のキャットシッターワンコノのおススメの1冊

今回は、ワンコノとしては珍しくおススメの本をご紹介します。 「幸せになりたければねこと暮らしな

記事を読む

a0006_000849

動物病院への通院代行もワンコノにお任せください!飼い主様の代わりに動物病院へ~神戸市西区ペットシッターワンコノのお世話メニュー

ペットシッターワンコノのお世話メニューの中に、通院代行というものがあります。 飼い主様が、

記事を読む

a0960_005277

稲美町でコスモスを楽しんだ後はぜひ食べてほしい手打そばの道林さん。~ペットシッターワンコノの寄り道グルメレポート

加古川市や稲美町でペットシッターのご予約をいただくと、必ず食べて帰りたいお店があります。 それは、

記事を読む

IMG_4961.JPG

仲良きことは美しきかな~人も動物も同じ。わが家のフクロモモンガたちだって。

仲良きことは美しきかな これは、武者小路実篤が野菜や花などを描いた絵に書き添えた「讃」とよばれる短

記事を読む

pengin

ペンギンを家で飼育してみたい。はたしてペンギンはペットになれるでしょうか。

雪の上をペタペタと歩くペンギンの姿はとてもかわいらしく癒されます。水族館に行くと長い時間をペンギンゾ

記事を読む

a1450_000009

松茸はないかな~秋の神戸の公園は謎のキノコたちがいっぱい~腹ペコ、ペットシッターワンコノの注目本。

秋の味覚で一番に思いつくのは何ですか。 栗、さつま芋、秋刀魚・・・そうそうキノコも美味しいですよね

記事を読む

a1180_008407

夏の必需品!あの臭いにお困りの方はぜひ☆ペットシッターワンコノのおススメ、ペット便利グッズのご紹介。

気温が上がると共に、気になるあの臭いも強くなりますよね。 お散歩や車で外出した時に出る、排

記事を読む

a1180_010284

とっても仲良し、神戸市西区のフレンチブルドッグのトントン君とダップーのロコちゃん~神戸市西区のペットシッターワンコノの犬友さんいらっしゃ~い

お打ち合わせで訪問させていただくと、さっそく玄関先まで出てきてくれていたフレンチブルドッグのトントン

記事を読む

img_3164.jpg

猫さんの肉球は癒し満点、あのぷにぷに感は癖になる~神戸市西区キャットシッターワンコノの猫さんのお話

みなさん、猫の肉球を見たり触れたりしたことがありますか。 猫を飼っている方以外はあまり経験はない

記事を読む

sponsored link

sponsored link

  • 散歩代行サービスをお申込みいただいた方に、散歩の様子を無料で撮影してプレゼントいたします!
PAGE TOP ↑