初めての触った金メダル!そごう神戸店で開催中、初夏の北海道物産展、お急ぎください!~神戸市中央区のペットシッターでもあるワンコノのプチグルメ情報

そごう神戸店の広告が!と嬉しいそうに報告してくれたワンコノのスタッフ。
デパートの催しで、よく行われている物産展。
私たちの中で、物産展の王様は北海道です。
本当の北海道に行く時間(費用)がないペットシッターワンコノ、近場で北海道を味わえるとさっそく喜んで行ってきました。
お土産用ではなく、その場で食べれるとあって、会場に到着するなりお店に直行しました。
限定だし、これにしようかな・・・と思ったら、その下に気になるものが!
その名は地獄麺の味噌。食欲をそそります。

最近、辛いものを食べていないので久々だ~と注文しました。
ベースの味噌スープもめっちゃ美味しいので、大汗を拭いながら一心不乱に食べました。

今度は、本場で食べたいラーメンでした。ごちそうさま。
そして、辛いものの後は、スイーツ。
かなり込んでいる会場をウロウロとしていると、ん?どこかで見たお顔が・・・。

あの長野オリンピックで男子ジャンプで金メダルを獲ったあの船木和喜さんが出店していて、しかもご本人が店頭で販売をしているではありませんか!
気さくに一緒に記念撮影してくれて、実際の金メダルまで触らせていただきました。
その金メダルと同じ重さのアップルパイを売っていました。
今回は、その横にあった銀龍イチゴ大福をいただきました。

イチゴの水分が大福に沁み込まないように、食べる時に中に入れる、新しいイチゴ大福。
確かに、大福のそのままの味わいとイチゴの甘さがストレートに口の中に入ってきて、美味しかったです。
まだ、現役で頑張っているとおっしゃっていた船木さん。
お店もジャンプも頑張ってください!
2時間余りで北海道の味を満喫できた、北海道物産展。
お腹も気持ちも満足になりました。
sponsored link
関連記事
-
-
551のCMに負けない程「ある時ない時」がはっきりしている垂水区のパグ君~ペットシッターワンコノの犬友さんいらっしゃ~い
クルンと輪になった尻尾をフリフリしながら、楽しそうに犬友と遊ぶ垂水のパグ犬くん。 今回、長
-
-
これも残り福?欲しかった富士山のカレンダー、ラスト1個~ペットシッターワンコノ開運グッズ、増えてます。
昨年から気になっていたもの、それは富士山のカレンダー。 いつでも買えるやと思っていたら、あ
-
-
猫の尻尾は口ほどに物言う〜神戸市西区キャットシッターワンコノと猫さんのある日の会話
https://youtu.be/7RTiPyud_4Y パターンパターンと優しく私の手を叩く猫さ
-
-
神戸市西区で犬と一緒に行けるドッグカフェ「cafe&Dining Akala」さんが最高に素敵だった件!
神戸市西区にあるドッグカフェcafe&Dining Akalaさんに行ってきました。
-
-
令和元年の夏、必見。大阪で開催浮世絵ねこの世界展へ行こう~神戸市西区キャットシッターワンコノの気になるイベント
お世話の途中ふと立ち寄った公共施設で見つけてしまったチラシ。 ニャンダフル~浮世絵ねこの世
-
-
犬さんも大興奮!今さらながら初めて見ました、確認飛行物体~ペットシッターの現場から
犬さんのお世話中に立ち寄った神戸市西区のとある公園での出来事。 片隅で、小学生くらいの男の
-
-
新作入手!マニアックでシュール、笑えるB-SIDE LABELさんのステッカー~ウーパールーパーやモモンガもあるよ♪
雑貨屋さんでついつい時間を忘れてしまうコーナーがあります。 それは、シールとステッカーコーナー
-
-
6月からあの比率が変わります。~神戸市西区ペットシッターワンコノの大好物亀田製菓の柿の種の新黄金バランスについて
亀田製菓さんの柿の種が大好きなワンコノ。 どんな時でもストックを欠かすことはありません。
-
-
人見知りのワンちゃんともすぐに仲良くなれるペットシッターの頼もしい相棒~魔法のアイテムをご紹介
「キューキュッキュッ」ペットシッターワンコノの頼もしい相棒はいつもこの音で犬たちと私たちとを仲良しに
-
-
神戸のペットシッターで高齢犬・猫や病気治療中の動物のお世話は、ワンコノにお任せください!
「いつも利用していたペットホテルに予約をしたら、断られてしまった。どうすればいいの?」 ワ















