*

初めての触った金メダル!そごう神戸店で開催中、初夏の北海道物産展、お急ぎください!~神戸市中央区のペットシッターでもあるワンコノのプチグルメ情報

img_7351.jpg
そごう神戸店の広告が!と嬉しいそうに報告してくれたワンコノのスタッフ。

デパートの催しで、よく行われている物産展。

私たちの中で、物産展の王様は北海道です。

本当の北海道に行く時間(費用)がないペットシッターワンコノ、近場で北海道を味わえるとさっそく喜んで行ってきました。

img_7348.jpg
北海道と言えば、やはりラーメン。

お土産用ではなく、その場で食べれるとあって、会場に到着するなりお店に直行しました。

img_7346.jpg
おススメのラーメンは、ふらの石臼曳き中華そば。

限定だし、これにしようかな・・・と思ったら、その下に気になるものが!

その名は地獄麺の味噌。食欲をそそります。
img_4684.jpg
最近、辛いものを食べていないので久々だ~と注文しました。

img_7345.jpg
なんと麺まで赤い!そしてしっかり辛い。

ベースの味噌スープもめっちゃ美味しいので、大汗を拭いながら一心不乱に食べました。
img_7347.jpg
今度は、本場で食べたいラーメンでした。ごちそうさま。

そして、辛いものの後は、スイーツ。

かなり込んでいる会場をウロウロとしていると、ん?どこかで見たお顔が・・・。
img_7349.jpg
あの長野オリンピックで男子ジャンプで金メダルを獲ったあの船木和喜さんが出店していて、しかもご本人が店頭で販売をしているではありませんか!

気さくに一緒に記念撮影してくれて、実際の金メダルまで触らせていただきました。

その金メダルと同じ重さのアップルパイを売っていました。

今回は、その横にあった銀龍イチゴ大福をいただきました。
img_7330.jpg
イチゴの水分が大福に沁み込まないように、食べる時に中に入れる、新しいイチゴ大福。

確かに、大福のそのままの味わいとイチゴの甘さがストレートに口の中に入ってきて、美味しかったです。

まだ、現役で頑張っているとおっしゃっていた船木さん。

お店もジャンプも頑張ってください!

2時間余りで北海道の味を満喫できた、北海道物産展。

お腹も気持ちも満足になりました。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

sponsored link

関連記事

img_3500.jpg

夏も元気いっぱい、食欲旺盛な明石のうさぎさん~神戸市西区ペットシッターワンコノのうさ友さんいらっしゃ~い

ポリポリポリ・・・。 静かなお部屋に小さく響くカワイイ音。 その正体は、うさぎさんが

記事を読む

img_1253.jpg

猫好きさんへのバレンタインにぴったり♡神戸発祥のゴンチャロフのチョコレートをご紹介

先日、お客様からいただいた神戸発祥のゴンチャロフのチョコレート。 パッケージだけでもかなり

記事を読む

IMG_4611.JPG

怒っててもかわいい神戸市西区のハリネズミのぷっちょちゃん。~ペットシッターの現場から

シューシュー。 私がお世話をしている時、ハリネズミのぷっちょちゃんはそう鳴いていました。

記事を読む

img_6200.jpg

まさに猫まみれ、姫路の猫カフェ「cat cafe ねこびやか -黒猫cm-」さんに行って来ました。~神戸市西区ペットシッターワンコノの「初」猫カフェレポート

日頃はお仕事として猫さん達と接している、ペットシッターワンコノ。 実は、猫カフェという場所へ行った

記事を読む

IMG_4208.JPG

まだ帰りたくない!かわいい抵抗を見せてくれる神戸市西区のウェルシュ・コーギーのらぶちゃん。~ペットシッターの現場から

私がお家に到着すると、お尻をフリフリしながら元気いっぱいに出迎えてくれたウェルシュ・コーギーのらぶち

記事を読む

img_2911.jpg

ボール遊びが大好きな神戸市西区の柴犬シロちゃん~ペットシッターワンコノの犬友さん、ありがとう

白く艶々とした毛並み、そしてボール遊びが大好きな神戸市西区の柴犬のシロちゃん。 残念ですが

記事を読む

IMG_4210.JPG

お庭もおもちゃも大好き神戸市西区猫のレンちゃん~ペットシッターの現場から

いつも訪問すると玄関で待っていてくれるレンちゃん。まずは、私の荷物チェックから始まります。 レンち

記事を読む

てんとう虫

幸運を運んでくれる、てんとう虫。その名前の由来に納得。

実は縁起のよい虫、てんとう虫。 春になるといろんな虫を見かけるようになります。虫なんて大嫌い、そんな

記事を読む

a1180_008407

夏の必需品!あの臭いにお困りの方はぜひ☆ペットシッターワンコノのおススメ、ペット便利グッズのご紹介。

気温が上がると共に、気になるあの臭いも強くなりますよね。 お散歩や車で外出した時に出る、排

記事を読む

IMG_2769.JPG

ワンコノ営業車にどうかな?神戸市西区の車屋さんで見つけた、フィアット パンダ。 

最近信号待ちをしている時、チラッチラッと目に入る車があるんです。何て名前なんだろ?といつも思っていま

記事を読む

sponsored link

sponsored link

  • 散歩代行サービスをお申込みいただいた方に、散歩の様子を無料で撮影してプレゼントいたします!
PAGE TOP ↑