*

水槽に熱帯魚の新しい仲間。派手なカラーがトレードマークの闘魚ベタ、名前は新庄くん。

公開日: : 日記 , , , , , ,

静かな水槽に現れた二代目闘魚ベタ、派手なカラーで目立ってます。

20140122-090116.jpg
ペットシッターワンコノの熱帯魚部門の水槽のうち、一番大きな水槽にはただいま、コリドラス〈赤、黒、パンダ)・ネオンテトラ赤メダカが、仲良く泳いでいます。そこに最近新しく闘魚ベタのオスが仲間入り。ベタのオスは闘魚というだけあってとてもケンカ好き。だから水槽に一匹しか入れることが出来ないんです。でも、他の種類の魚たちにケンカを売ることはしないので、ご安心を。

熱帯魚コーナーでも目立っていた新庄くん、水槽の中でも元気に泳いでね。

愛犬レオのおやつを買いに立ち寄ったペットショップ。偶然通った熱帯魚コーナーの片隅で出合ったベタの新庄くん。目立つ・派手な赤からイメージするもの、それが阪神タイガースからメジャーに行った新庄剛志選手だったので、私はすぐにベタにそう名づけました。特にファンではなかったのですが、いろんな意味で目立つ存在だった新庄選手、やはり「スター」だったんだなと思うのです。その目立つ赤いベタ、新庄くんもはたして水槽の中のスターになれるでしょうか。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

sponsored link

関連記事

img_5827.jpeg

神戸市西区のパンカフェと手作りお洋服のお店、ハナサクプラスさん。~ペットシッターワンコノのご近所さんです。

ペットシッターワンコノの事務所から、車で10分もかからない神戸市西区櫨谷にある、パンカフェと手作

記事を読む

a1030_000312

暑さ寒さも彼岸まで、というものの神戸は今日も30℃超え。

朝夕は確かに涼しくなりましたが、まだまだ昼間の太陽は夏仕様な神戸です。今日も予想最高気温は30度

記事を読む

20140211-195842.jpg

愛犬と一緒に明石を散歩。密蔵院の油掛地蔵と望海浜公園に行ってきました。

神戸市の隣りにある明石市。ここは日本標準時の基準となる東経135度子午線が通るまちのひとつです。その

記事を読む

img_3143.jpg

飼い主さんと動物たちの気持ちに寄り添って7年~神戸市西区のちっさなペットシッターワンコノの大きな強み

中学1年生の平均身長ほどしかないワンコノ。 身長が低いことがずっとコンプレックスでした。 少し

記事を読む

a0960_005636

ゴールデンレトリバーのさくらちゃんと一緒に歩く、2回目の加古川桜路~ペットシッターワンコノの犬友さんいらっしゃ~い

長く寒い冬とはようやくお別れ。 待っていました、春、そして桜の開花です! 加古川

記事を読む

img_3865.png

究極のもふもふとフレンドリーな性格のうさぎ、神戸市西区のミニレッキスちゃん~神戸市西区ペットシッターワンコノのうさ友さんいらっしゃ~い

とっても好奇心旺盛で人懐っこいうさぎさん。 ミニレッキスという種類で、大きなレッキスと小さ

記事を読む

img_0302.jpg

12月といえば赤穂浪士の討ち入り。大石内蔵助もビックリ!?小野市のパク犬”はチコちゃん”のコスプレカレンダー〜ペットシッターワンコノの犬友さん、いらっしゃ〜い

早いもので2018年も残り1カ月を切りました。 クリスマスや忘年会などイベント満載の12月。 慌

記事を読む

img_8341.png

人見知りだけど寂しがり屋な猫のソマリ君。〜神戸市西区キャットシッターワンコノの猫友さん、いらっしゃ〜い

飼い主さんとの打ち合わせの際もなかなか姿を見せてくれなかった、ソマリ君。 とっても人見知りな性格

記事を読む

IMG_2330.JPG

そろそろ広いのお家にお引っ越し?ウーパールーパーのオオちゃんとの生活はや一年。

わが家の3つ目の水槽の住人、ウーパールーパーのオオちゃん。 私がペットショップで買った時は赤ち

記事を読む

a1130_000254

台風、地震などの災害の時、あなたのペットたちは大丈夫ですか。~神戸市西区ペットシッターワンコノからの提案。

台風や地震など災害について日頃から備えをされている方は多いと思います。 非常食や防災グッズ

記事を読む

sponsored link

sponsored link

  • 散歩代行サービスをお申込みいただいた方に、散歩の様子を無料で撮影してプレゼントいたします!
PAGE TOP ↑