家系ラーメンならぬ癒し系ラーメン~西明石の中華そば、ななまるさん
突然ですが、ラーメンの味の好みってみなさん違いますよね。ガッツリと濃厚とんこつラーメンだったり、あっさりとした塩ラーメン、はたまた少し甘えめの播州ラーメンなどのご当地ラーメンなどなど(想像しただけでヨダレが)
その日の気分でいろんな味が楽しめるのが、ラーメンの良いところだと思います。では、今日の気分はといいますと・・・

こちら西明石にある中華そば ななまるさん。私の中では癒し系ラーメンと呼んでいるこのお店。ラーメンメニューはとってもシンプルで中華そばとつけそば。
お店の規模も小さくてシンプル、とんこつラーメン屋さんのあのギトギト感は全くありません。(あのギトギト感も好きですが)
いつでも、ホッとするラーメン屋さんです。この日は中華そばstrong(濃口)とかえめしを注文。待っている間もスープのたまらない香りに鼻の穴が広がっていきます。
そして私の前にやってきた中華そば。いつもと変わらな優しい味のスープ。ずっと飲んでいたいくらいです。

あっと言う間に食べ終わると、〆のかえめしです。このかえめしとは、雑炊風かお茶漬け風かを選べる最後までスープを楽しめるメニューです。
次のお客さんが待っているので、カフェと違ってさっさとお店を出てしまいますが、ななまるさんのラーメンを食べている時間は私にとってはとても癒しの時間です。
sponsored link
関連記事
-
-
100均で見つけたエコなソーラー発電招き猫~またまた開運グッズ増えました。
事務用品を買うために立ち寄った100円ショップ。 お目当ての商品を持ってレジに向かおうとし
-
-
銭湯と軍曹好きにはたまらない?コラボのグッズ、であります~キイロイ桶の由来、ご存知でしたか。
今の若い人たちには「?」なこちら。 銭湯では定番アイテム、とっても昭和チックなケロリンの桶。
-
-
日帰り旅行にはペットホテルよりペットシッターが便利かも~神戸市西区、垂水区、須磨区、明石、加古川の動物のお世話屋、ペットシッターワンコノです。
行楽シーズン突入!皆さんお出かけのご予定は決まりましたか? 関西には、日帰りで行ける観光地
-
-
冬の京都でテリアオフ会。京都御苑で今年もBlack&Whiteの楽しいひと時。
昨年に続き京都で行われたプチテリアオフ会に参加させていただきました。今回はチビレオも一緒にJRに乗っ
-
-
神戸市西区のパンカフェと手作りお洋服のお店、ハナサクプラスさん。~ペットシッターワンコノのご近所さんです。
ペットシッターワンコノの事務所から、車で10分もかからない神戸市西区櫨谷にある、パンカフェと手作
-
-
少し寝ぼけているわが家のウーパールーパー。寝坊してもしっかり朝食はしっかりとりましょう!
頭にエサを乗せたまま、じっーと動かない朝イチのウーパールーパー。 朝、雨戸を開けると一斉に水槽
-
-
背筋ピーン!神戸市西区の猫背じゃない猫くん~ペットシッターワンコノの猫友さんいらっしゃ~い
道を歩いている時、ガラスに映った自分の姿勢の悪さにギョッとすることが多い、ペットシッターワンコノ。
-
-
福モモ、福娘、福男。フクロモモンガに家族が増えました。~お正月に生まれた双子ちゃん。
はじめまして。2016年のお正月にお母さんモモンガの袋から出てきた双子です。 性別が分かっ
-
-
お散歩中に西神南駅近く井吹台の住宅街で見つけたお蕎麦屋、松月さんをご紹介。
いつも通っている道。車での移動だと気づかなかったお店でも、ゆっくり散歩をしていると発見出来たという経
-
-
たった1時間で大掃除終了です♪~熱帯魚水槽の劇的ビフォーアフター
物言わぬ熱帯魚たち。 この子たちは、言葉を発しない代わりに泳いで気持ちを表してくれます。












