*

犬嫌いな子供VS子供嫌いな犬。そんなふたりが出会ったら。

公開日: : 最終更新日:2013/11/01 日記

犬嫌いの子供がいるように、子供嫌いの犬もいるんです。

愛犬レオは子犬の時から今に至るまで、人の子供と接する機会があまりありませんでした。それでなのか子供たちが近寄ってくると明らかに拒否反応を示します。それでも、触ってこようとすると助けを求めてくるくらいレオは子供が苦手なのです。
そんなレオが、散歩途中道端でゲームをしている子供たちに「かわいー、写真とらせて」と声をかけられました。
あーまた拒否するんだろうなと見ていると・・・

20131030-175638.jpg
ん?!珍しい!レオが自らゆっくり子供たちに近寄って行ったのです。目の前で見たことも無い光景だったので、思わず「君たち、写真撮ってもいい?」とお願いしてしまいました。レオの姿を目線を合わせて写真をとっている子供たちの姿、そしてその子供たちに興味を示すレオ。嫌いとか苦手とか決めつけるのはいけないんだなと考えさせらた時間でした。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

sponsored link

関連記事

no image

今朝の散歩での一枚。神戸市西区から。

今日の神戸市の天気はくもりのち晴れ。 朝の散歩でよく出会う猫さんです。 いつもこうやって上からチェッ

記事を読む

img_8386.jpg

ホームセンターカインズで見つけた、開運八角盛り塩セットを購入してみました。〜神戸市西区ペットシッターワンコノの梅雨入り前の千客万来作戦。

梅雨入りが時間の問題となった神戸。 ペットシッターワンコノは、コロナ対策はもちろん雨や湿気対策も行

記事を読む

img_2931.jpg

白いアジサイと黒いスコッチテリアのおはなし~ペットシッターワンコノ所長レオの樹木葬

5年前の6月。 ペットシッターワンコノ営業部長(当時)スコッチテリアのレオが、空に旅立って

記事を読む

img_5364.jpg

年末年始の計画が決まったら。今年はペットホテルではなくペットシッターを利用してみませんか。~神戸市西区ペットシッターワンコノは365日対応しております。

冬休みや年末年始、何かと慌ただしい時期がやって来ますね。 ご家族の予定が決まったら、次は大切な動物

記事を読む

img_1573.jpg

美味いおそばとほっこり温泉が楽しめる小野市鍬渓温泉きすみのの郷~小野市のペットシッターでもあるワンコノのぶらり日帰り温泉の巻

神戸市西区から20キロほど離れたとろにある小野市。 もちろん小野市にもペットシッターとして

記事を読む

img_0981-1.jpg

背筋ピーン!神戸市西区の猫背じゃない猫くん~ペットシッターワンコノの猫友さんいらっしゃ~い

道を歩いている時、ガラスに映った自分の姿勢の悪さにギョッとすることが多い、ペットシッターワンコノ。

記事を読む

img_6276-1.jpg

こたつが大好き♡神戸市西区のフェレットのアルビィ君~ペットシッターの現場から

お世話の打ち合わせの時も、お世話当日もフェレットのアルビィ君はこたつから出てきました。 飼

記事を読む

img_0249.jpg

今年2022年は北京五輪、その前の冬季オリンピックを覚えていますか〜神戸市西区ペットシッターワンコノのフクロモモンガ軍団、末っ子の名前の由来のお話しです。

毎日、熱戦が繰り広げられている北京五輪。 運動音痴のペットシッターワンコノ、ありえない技が次から次

記事を読む

img_5731.jpg

まだまだ元気♪ご長寿なミニチュア・ダックスフント君~神戸市西区ペットシッターワンコノの犬友さんいらっしゃ~い

ワンコノが訪問すると元気に吠えて出迎えてくれる、ミニチュアダックスフントくん。 15歳オー

記事を読む

IMG_4067.JPG

ヤンマガで連載中のウーパールーパーが主人公のショートまんががシュールすぎる!~あるウパ飼いの感想

最近、フクロモモンガの二匹に振り回されっぱなしで、なかなかコミュニケーションがとれていないわが家の重

記事を読む

sponsored link

sponsored link

  • 散歩代行サービスをお申込みいただいた方に、散歩の様子を無料で撮影してプレゼントいたします!
PAGE TOP ↑