2016神戸の桜の開花予想は3月29日~西区の池田製餡所さんで一足先に桜をいただきました。

2016の桜の開花予想が発表されましたね。
http://sakura.weathermap.jp/
今年は暖冬と言われていますが、毎日着脹れて雪ダルマのような格好で仕事をしている私にとっては、例年通りの冬の寒さ。春が待ち遠しい限りです。
桜の開花はもう少し先として、スーパーや雑貨屋さんには、桜のスイーツやグッズが花盛り。
淡いピンクの商品に、思わず手が伸びてしまいます。
昨日、雪ダルマが立ち寄った神戸市西区の池田製餡所さん。
http://ikedaseian.web.fc2.com/default.html
ここにもありました!桜のあんこで作ったおはぎ。

桜餅は、有名ですが桜のおはぎは珍しいと思います。
季節限定のおはぎが並ぶ、池田製餡所さん。
いつも楽しみにしています。この桜のおはぎも美味しい!
口の中に広がるやさしい桜の風味。
あっさりとした甘さ、いくつでも食べられそうです。
sponsored link
関連記事
-
-
台風も猛暑も吹っ飛ぶ可愛らしさ~がんばれ!新人フクロモモンガ~
皆さん、実際に森や林の中でモモンガやムササビが飛び回っているのを見たことがありますか。 テ
-
-
また一緒に公園をお散歩しようね、ニール君。~ペットシッターの現場から
定期的にお世話をさせていただいていた、神戸市西区のミニチュアダックスフントのニール君。 冬・春・夏
-
-
ゴールデン・レトリバーがロゴマークのDOG DEPTのジャンパーと20年。〜お散歩の頼もしい相棒、まだまだ現役です。
http://www.youtube.com/watch?v=DOb1hBVc3MQ&sns
-
-
寒い日はやっぱりこのお店、西神南のお蕎麦屋松月さん〜神戸市西区のペットシッターワンコノの冬のおすすめランチ
昨日はお昼間暑くて半袖でお世話していたワンコノ。 今日はニット帽に分厚いジャンバーを着てお世話
-
-
かわいいリボンがトレードマーク、神戸市西区のトイ・プードルのティニーちゃん~ペットシッターの現場から
いつも元気に、タカタカタカと軽快にお散歩を楽しんでいる、神戸市西区のトイ・プードルのティニー
-
-
母の日はカーネーションよりヒマワリの種?~フクロモモンガ一家はかかあ天下
もうすぐ母の日。日頃の感謝を形に出来る日ですよね。 今年は何をプレゼントしますか。 お母
-
-
熱中症対策は大丈夫?犬に水を与える時のポイントをご紹介~神戸市西区のペットシッターワンコノのワンポイントアドバイス
6月に入りスーパーやドラッグストアには、沢山の熱中症予防の商品が並ぶようになりました。 私たち
-
-
スコティッシュテリア、愛犬レオ。ホットカーペットに喜ぶ姿を動画で!
朝夕は涼しさを飛び越えて寒さを覚えるここ数日。この度電気カーペットを新しくすることになりました。
-
-
脳活におススメ、人食いザメと金髪美女―笑う横尾忠則展に行ってきました。~神戸市西区ペットシッターワンコノのちょっと寄り道
前々から行ってみたかった神戸市灘区にある横尾忠則現代美術館。 現在、人食いザメと金髪美女―
-
-
不眠症でお困りの方、枕を替えてみてはいかがですか?愛犬もおススメ、シーリーの枕。
なかなか眠れない、眠ったはずなのにすっきりしない。もしかして枕のせいかも? 快適な睡眠とれています












