*

2016神戸の桜の開花予想は3月29日~西区の池田製餡所さんで一足先に桜をいただきました。

a0960_005623
2016の桜の開花予想が発表されましたね。
http://sakura.weathermap.jp/

今年は暖冬と言われていますが、毎日着脹れて雪ダルマのような格好で仕事をしている私にとっては、例年通りの冬の寒さ。春が待ち遠しい限りです。

桜の開花はもう少し先として、スーパーや雑貨屋さんには、桜のスイーツやグッズが花盛り。

淡いピンクの商品に、思わず手が伸びてしまいます。

昨日、雪ダルマが立ち寄った神戸市西区の池田製餡所さん
http://ikedaseian.web.fc2.com/default.html
ここにもありました!桜のあんこで作ったおはぎ
img_6240.jpg
桜餅は、有名ですが桜のおはぎは珍しいと思います。

季節限定のおはぎが並ぶ、池田製餡所さん。

いつも楽しみにしています。この桜のおはぎも美味しい!

口の中に広がるやさしい桜の風味。

あっさりとした甘さ、いくつでも食べられそうです。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

sponsored link

関連記事

a0002_003551

年末年始の疲れはここで癒す!~またまた来てしまった神戸市西区の太山寺温泉なでしこの湯

クリスマスに忘年会にお正月、そして新年会。 何かと忙しかった時期が過ぎようやく落ち着いた今

記事を読む

no image

神戸の路地裏で出会ったスローライフの先輩。

記事を読む

sanpo

愛犬との冬の散歩道。そっと寄添って歩く、もう一匹のスコティッシュ・テリア。

14歳になったわが家の愛犬レオ。昔はひたすらひっぱり自分で好きな散歩コースを決める散歩でした。今は自

記事を読む

a0006_000037

冬の三大栄養素、みかんとコタツと猫さんと~きっと冬の幸せはここにある。

冷たい風が吹き、太陽も顔を見せてくれない冬の日。 お部屋の中では猫さんがこたつの中ですやす

記事を読む

a0001_013134

ペットホテルではなくペットシッターでもない、ペットたちのお留守番のカタチを探して~神戸のペットシッターワンコノ、下半期の宿題

動物を飼っていると、どうしても出てくる留守中のお世話の問題。 どこに行く時も動物たちと一緒

記事を読む

2016-01-16 06.53.18

ようやく眼が開いた双子のフクロモモンガ~育メン、大父ちゃん子育て奮闘中です。

お正月に母さんフクロモモンガの袋から出てきた、わが家の双子のフクロモモンガ、はこねと元。

記事を読む

IMG_4039.JPG

人見知りのワンちゃんともすぐに仲良くなれるペットシッターの頼もしい相棒~魔法のアイテムをご紹介

「キューキュッキュッ」ペットシッターワンコノの頼もしい相棒はいつもこの音で犬たちと私たちとを仲良しに

記事を読む

img_1513.jpg

君の名は?明石の池で出合った歌舞伎顔の鳥たち。お散歩が100倍楽しくなるアプリをご紹介〜神戸市西区ペットシッターワンコノの野鳥さんもいらっしゃーい

先日、明石市の犬さんのお散歩コースを下見している時、ふと池を見ると鴨達とは別に泳ぐ黒い鳥を発

記事を読む

img_0640.jpg

レオ営業部長と久しぶりの営業会議。今だからこそ、もう一度はじめから。〜神戸のペットシッターワンコノのリモート会議議事録。

久しぶりにゆっくりとペットシッターワンコノのお空の営業部長こと、愛犬レオと話しをしました。 レ

記事を読む

a0027_000321

不二家ミルキーのキャッチコピーに込められたメッセージとは?~ペットシッターワンコノが歯科医師から聞いた目からうろこなお話。

(本州一部送料無料)不二家 ミルキー袋 (6×8)48入 【ラッキーシール対応】

記事を読む

sponsored link

sponsored link

  • 散歩代行サービスをお申込みいただいた方に、散歩の様子を無料で撮影してプレゼントいたします!
PAGE TOP ↑