2016神戸の桜の開花予想は3月29日~西区の池田製餡所さんで一足先に桜をいただきました。

2016の桜の開花予想が発表されましたね。
http://sakura.weathermap.jp/
今年は暖冬と言われていますが、毎日着脹れて雪ダルマのような格好で仕事をしている私にとっては、例年通りの冬の寒さ。春が待ち遠しい限りです。
桜の開花はもう少し先として、スーパーや雑貨屋さんには、桜のスイーツやグッズが花盛り。
淡いピンクの商品に、思わず手が伸びてしまいます。
昨日、雪ダルマが立ち寄った神戸市西区の池田製餡所さん。
http://ikedaseian.web.fc2.com/default.html
ここにもありました!桜のあんこで作ったおはぎ。

桜餅は、有名ですが桜のおはぎは珍しいと思います。
季節限定のおはぎが並ぶ、池田製餡所さん。
いつも楽しみにしています。この桜のおはぎも美味しい!
口の中に広がるやさしい桜の風味。
あっさりとした甘さ、いくつでも食べられそうです。
sponsored link
関連記事
-
-
寒い日はやっぱりこのお店、西神南のお蕎麦屋松月さん〜神戸市西区のペットシッターワンコノの冬のおすすめランチ
昨日はお昼間暑くて半袖でお世話していたワンコノ。 今日はニット帽に分厚いジャンバーを着てお世話
-
-
毎朝新鮮な野菜が買える神戸市西区の直売所~牛乳で作ったべったら漬け、美味しすぎます。
朝、お世話に出かける途中よくお世話になっている神戸市西区の野菜の直売所さん。 採れたての野菜が
-
-
相談無料♪ペットホテル?家事代行?ペットのお悩みお聞かせください!神戸市西区のペットシッターワンコノのメニュー
2019年もはや1か月が経とうとしていますが、神戸市西区のペットシッターワンコノ、名刺をリニューアル
-
-
お散歩大好き!私のダイエットを応援してくれる(?)神戸市西区の柴犬の大吉くん。~ペットシッターの現場から
新緑が眩しい季節は外に出るだけで気持ちがいいですよね。 公園には、花を眺めていたり、子供たちと一緒
-
-
好奇心旺盛でとっても人懐っこいオーストラリアン・シェパードの女の子~神戸市西区ペットシッターワンコノの犬友さんいらっしゃ~い
かわいい表情の中にキリっとしたシェパード特有の瞳が光る、オーストラリアン・シェパードちゃん。
-
-
オンオフの切り替えが上手な猫さん〜神戸市西区キャットシッターワンコノの猫友さんいらっしゃ〜い
窓際で遠くを見つめる猫さん。 まるでポーズをとっているかのような表情をしています。 今までた
-
-
神戸市垂水区、須磨区、兵庫区のみなさんも大歓迎!ご相談ください、西区のペットシッターワンコノに出来ることがきっとあります。
西区じゃないけど来てくれますか?そんなお問い合わせをいただくことがあります。 もちろんです!大歓迎
-
-
出会う人と犬たちみんなが挨拶したくれた散歩道を、元気に歩く稲美町のチャモ君~ペットシッターの現場から
久しぶりに訪れた稲美町。昔は田畑だったところが住宅地に変わっていて、少し迷子になりそうでした。
-
-
ボール遊びが大好きな神戸市西区の柴犬シロちゃん~ペットシッターワンコノの犬友さん、ありがとう
白く艶々とした毛並み、そしてボール遊びが大好きな神戸市西区の柴犬のシロちゃん。 残念ですが
-
-
夏休みも残りわずか。雨上がりの神戸は秋の気配が…
昨日の雨久しぶりに猛暑日から抜け出せた神戸。 こんなに涼しいから、クーラー無しでも眠れるぞー。 い












