2016神戸の桜の開花予想は3月29日~西区の池田製餡所さんで一足先に桜をいただきました。

2016の桜の開花予想が発表されましたね。
http://sakura.weathermap.jp/
今年は暖冬と言われていますが、毎日着脹れて雪ダルマのような格好で仕事をしている私にとっては、例年通りの冬の寒さ。春が待ち遠しい限りです。
桜の開花はもう少し先として、スーパーや雑貨屋さんには、桜のスイーツやグッズが花盛り。
淡いピンクの商品に、思わず手が伸びてしまいます。
昨日、雪ダルマが立ち寄った神戸市西区の池田製餡所さん。
http://ikedaseian.web.fc2.com/default.html
ここにもありました!桜のあんこで作ったおはぎ。

桜餅は、有名ですが桜のおはぎは珍しいと思います。
季節限定のおはぎが並ぶ、池田製餡所さん。
いつも楽しみにしています。この桜のおはぎも美味しい!
口の中に広がるやさしい桜の風味。
あっさりとした甘さ、いくつでも食べられそうです。
sponsored link
関連記事
-
-
台風も猛暑も吹っ飛ぶ可愛らしさ~がんばれ!新人フクロモモンガ~
皆さん、実際に森や林の中でモモンガやムササビが飛び回っているのを見たことがありますか。 テ
-
-
マジで?!玉津~大蔵谷が有料に!第二神明道路、2019年4月1日から大幅値上げ~ペットシッターワンコノも大打撃
神戸市~明石市を東西に走っている高速道路、第二神明道路。 その第二神明道路の通行料金が、2
-
-
ふるさと納税で殺処分される犬たちが助かる!~美味しい特産品だけじゃないGCFという選択
なにかと話題のふるさと納税。寄付してもらう自治体の過熱ぶりがニュースになったりしていますよね。
-
-
スリムだけれどパワフル、神戸市西区のラブラドールレトリバーのシモン君~ペットシッターの現場から
ご自宅に着くと、ワンワン!とたくさん尻尾を振りながら挨拶してくれたラブラドールレトリバーのシモン
-
-
リサとガスパール。あれ?リサは夏休みでお出かけ?
ガスパールとレオ。 どことなく似てるでしょ? レオもリサみたいな可愛いお友達が出来るといいね。
-
-
ペンギンを家で飼育してみたい。はたしてペンギンはペットになれるでしょうか。
雪の上をペタペタと歩くペンギンの姿はとてもかわいらしく癒されます。水族館に行くと長い時間をペンギンゾ
-
-
551のCMに負けない程「ある時ない時」がはっきりしている垂水区のパグ君~ペットシッターワンコノの犬友さんいらっしゃ~い
クルンと輪になった尻尾をフリフリしながら、楽しそうに犬友と遊ぶ垂水のパグ犬くん。 今回、長
-
-
たった1時間で大掃除終了です♪~熱帯魚水槽の劇的ビフォーアフター
物言わぬ熱帯魚たち。 この子たちは、言葉を発しない代わりに泳いで気持ちを表してくれます。
-
-
ヤンマガ連載中の今週のよしふみとからあげのちょこっと感想文~読めば金運アップ?金ピカな2巻も出たよ
最近、笑いと悲哀に安定感を感じる週刊ヤングマガジンに連載中のよしふみとからあげ。 http:/
-
-
夏休みも残りわずか。雨上がりの神戸は秋の気配が…
昨日の雨久しぶりに猛暑日から抜け出せた神戸。 こんなに涼しいから、クーラー無しでも眠れるぞー。 い












