こたつが大好き♡神戸市西区のフェレットのアルビィ君~ペットシッターの現場から

お世話の打ち合わせの時も、お世話当日もフェレットのアルビィ君はこたつから出てきました。
飼い主さんのお話では、アルビィ君はいつもこたつかタンスの引き出しの中で寝ているとのこと。
とっても好奇心旺盛で、私が掃除をしていると横にくっついて様子を眺めていたり、お世話の内容確認のファイルを読んでいると覗きこんだり。
子供のころは、かなりやんちゃで行動的だったそうですが、今はゆっくりとマイペース。
撫でると、ペロッと舐めかえしてくれました。(嬉しいリアクションにテンションが急上昇)
抱っこをするとびよ~んと伸びて、これまた、かわいい姿に。

そろそろ眠たくなってきたのかな、引き出しの中に入ろうとするアルビィ君。
はじめての長いお留守番、頑張ったね。ゆっくり眠るんだよ。
sponsored link
関連記事
-
-
上下関係はっきり猫さんたち、加古川市のアンジュ君とチョビ君。~ペットシッターの現場から
先輩猫のアンジュ君。 ゆっくりと歩いて来て、姿を見せてくれました。 高齢ですがご
-
-
わが家のアイドルは元気に育っています。~フクロモモンガの小さなもふもふ家族の毎日。
わが家のフクロモモンガの赤ちゃんで、アイドルのぷく。 母さんフクロモモンガのレモのお腹の袋から出
-
-
ワンコノ、カブ主になりました。~神戸市西区ペットシッターワンコノ号に二輪車が仲間入り。
お客様のご自宅に訪問するという出張形式のペットシッター業。 ワンコノは通常、乗用車で訪問してい
-
-
ずっと自分で歩きたい、お散歩したい!をお手伝い。〜神戸のペットシッターワンコノは、いつでも飼い主さんと犬さんの気持ちに寄り添います。
お外(お散歩)に出かけないと、おトイレをしない犬さん。 結構多いんですよ。 しかし。 加齢や病
-
-
稲美町でコスモスを楽しんだ後はぜひ食べてほしい手打そばの道林さん。~ペットシッターワンコノの寄り道グルメレポート
加古川市や稲美町でペットシッターのご予約をいただくと、必ず食べて帰りたいお店があります。 それは、
-
-
少し長いお留守番を頑張っているミニチュア・シュナウザー君〜神戸市西区ペットシッターワンコノの犬友さんいらっしゃ〜い
バンダナがトレードマークのミニチュア・シュナウザーくん。 お散歩とボール遊びが大好きです。
-
-
まさに猫まみれ、姫路の猫カフェ「cat cafe ねこびやか -黒猫cm-」さんに行って来ました。~神戸市西区ペットシッターワンコノの「初」猫カフェレポート
日頃はお仕事として猫さん達と接している、ペットシッターワンコノ。 実は、猫カフェという場所へ行った
-
-
ゴールデン・レトリバーがロゴマークのDOG DEPTのジャンパーと20年。〜お散歩の頼もしい相棒、まだまだ現役です。
http://www.youtube.com/watch?v=DOb1hBVc3MQ&sns
-
-
そろそろ広いのお家にお引っ越し?ウーパールーパーのオオちゃんとの生活はや一年。
わが家の3つ目の水槽の住人、ウーパールーパーのオオちゃん。 私がペットショップで買った時は赤ち
-
-
幸運を運んでくれる、てんとう虫。その名前の由来に納得。
実は縁起のよい虫、てんとう虫。 春になるといろんな虫を見かけるようになります。虫なんて大嫌い、そんな












