*

出石手打ち皿そばを愛犬と一緒に食べられるお店を発見。カニの後はここでしょ♪

兵庫県の北部にある豊岡市出石(いずし)町。ここは関西では珍しいそばで有名な町です。小さなこの町には約50軒もの皿そば屋さんがあるそうです。麺類が大好きな私は日本海にドライブや旅行に行く際は必ず立ち寄る出石の皿そば。
:::出石皿そば協同組合:::

愛犬と一緒にドライブ、そして出来るなら食事も一緒に。

年末と言えば年越しそば。今年はどうしようかなと調べていると、なんと出石で愛犬と一緒におそばが食べられるお店を発見しました。
出石手打ち皿そば そばの里 大門

今までは車の中でお留守番をしていたわが家のレオ。ここだと一緒におそばを食べられるね。でも、その前にそばアレルギーかどうか調べていかなければ。

広い兵庫県、なかなか出石に行けない方はこちら。なんとあの皿そばが食べ放題!

兵庫県の南部に住んでいる私はなかなか北部に行く機会がありません。しかしあの皿そば独特ののどごしと味がどうしても恋しくなる時があります。そんな時、遠出もしなくても近場で皿そば味わえるお店があります。しかも食べ放題!本場、出石には食べ放題というシステムはないので、かなりお得なお店だと思います。
そばいきんぐ

のどごし重視なので、あまり噛まずにじゃんじゃん食べていると、いつの間にやらお腹がパンパン。
20131218-173520.jpg
このお皿を重ねて高さを競い合うのがまた楽しみでもあるのです。満腹感に浸りながら、今度は本場の出石皿そばをと心に誓う食いしん坊なペットシッターであります。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

sponsored link

関連記事

a0790_001054

11月26日はイイ風呂の日、ポカポカほっこり温まりましょ。~ペットシッターワンコノが愛する神戸市と明石市の日帰り温泉のお得な情報

11月22日はいい夫婦の日、ということで結婚式場は大盛況だったようですね。 私はどちらかと言う

記事を読む

a1030_000312

暑さ寒さも彼岸まで、というものの神戸は今日も30℃超え。

朝夕は確かに涼しくなりましたが、まだまだ昼間の太陽は夏仕様な神戸です。今日も予想最高気温は30度

記事を読む

てんとう虫

幸運を運んでくれる、てんとう虫。その名前の由来に納得。

実は縁起のよい虫、てんとう虫。 春になるといろんな虫を見かけるようになります。虫なんて大嫌い、そんな

記事を読む

20131214-142202.jpg

神戸のペットシッターワンコノからのお知らせ。~夏の人事異動ならぬ犬事異動~

愛犬レオとの別れ、そしてこれから。 かねてから闘病中のペットシッターワンコノの営業部長であり看板犬

記事を読む

IMG_3529.JPG

神戸市西区のクールなアメリカンショートヘアのさふぁり君。~ペットシッターの現場から

お世話中なかなか姿を見せてくれないアメリカンショートヘアのさふぁり君。でも、違うお部屋からさふぁり君

記事を読む

IMG_2769.JPG

ワンコノ営業車にどうかな?神戸市西区の車屋さんで見つけた、フィアット パンダ。 

最近信号待ちをしている時、チラッチラッと目に入る車があるんです。何て名前なんだろ?といつも思っていま

記事を読む

img_9865.jpg

名前の通り元気いっぱい!神戸市西区の柴犬の元気くん~ペットシッターワンコノの犬友さんいらっしゃ~い

ワンコノがお家を訪問すると、玄関先にお座りをして待っていてくれる、神戸市西区の柴犬の元気くん。

記事を読む

img_6707.jpg

新学期、新年度。新しいが似合う春。神戸市西区ペットシッターワンコノのスケジュール帳が4月始まりのワケとは。

みなさんのスケジュール帳は、1月始まりですか。ペットシッターワンコノは4月始まりです。

記事を読む

img_6667.jpg

ボク、はじめてのお留守番出来たワン!神戸市西区のトイ・プードルのくう君~ペットシッターの現場から

ふわふわモコモコな神戸市西区のトイ・プードルのくう君。 今回、はじめてひとりでお留守番をす

記事を読む

IMG_5188.JPG

愛犬のかわいい表情が簡単にスマホで撮れる方法。~犬が振り向くカメラアプリを試してみては。

愛犬をスマホで撮影しようとしても、なかなかこちらを向いてくれない。 そんなお悩みを持った飼い主さん

記事を読む

sponsored link

sponsored link

  • 散歩代行サービスをお申込みいただいた方に、散歩の様子を無料で撮影してプレゼントいたします!
PAGE TOP ↑