出石手打ち皿そばを愛犬と一緒に食べられるお店を発見。カニの後はここでしょ♪
兵庫県の北部にある豊岡市出石(いずし)町。ここは関西では珍しいそばで有名な町です。小さなこの町には約50軒もの皿そば屋さんがあるそうです。麺類が大好きな私は日本海にドライブや旅行に行く際は必ず立ち寄る出石の皿そば。
:::出石皿そば協同組合:::
愛犬と一緒にドライブ、そして出来るなら食事も一緒に。
年末と言えば年越しそば。今年はどうしようかなと調べていると、なんと出石で愛犬と一緒におそばが食べられるお店を発見しました。
出石手打ち皿そば そばの里 大門
今までは車の中でお留守番をしていたわが家のレオ。ここだと一緒におそばを食べられるね。でも、その前にそばアレルギーかどうか調べていかなければ。
広い兵庫県、なかなか出石に行けない方はこちら。なんとあの皿そばが食べ放題!
兵庫県の南部に住んでいる私はなかなか北部に行く機会がありません。しかしあの皿そば独特ののどごしと味がどうしても恋しくなる時があります。そんな時、遠出もしなくても近場で皿そば味わえるお店があります。しかも食べ放題!本場、出石には食べ放題というシステムはないので、かなりお得なお店だと思います。
そばいきんぐ
のどごし重視なので、あまり噛まずにじゃんじゃん食べていると、いつの間にやらお腹がパンパン。

このお皿を重ねて高さを競い合うのがまた楽しみでもあるのです。満腹感に浸りながら、今度は本場の出石皿そばをと心に誓う食いしん坊なペットシッターであります。
sponsored link
関連記事
-
-
神戸市西区のパンカフェと手作りお洋服のお店、ハナサクプラスさん。~ペットシッターワンコノのご近所さんです。
ペットシッターワンコノの事務所から、車で10分もかからない神戸市西区櫨谷にある、パンカフェと手作
-
-
冬休みや年末年始のペットホテルのご予約はお済みですか?~安心してください、神戸市西区ペットシッターワンコノは年中無休ですよ。
<長期のお留守番もへっちゃらな神戸市中央区のチェリー君。> 季節の移り変わりは早いもの
-
-
動物病院の待合室で一度は見たことがあるアレがジクソーパズルに。~犬の系統図を完成させるぞ!プロジェクト開始。
動物病院の待合室で「あ、いるいるウチの子」と指をさしてみたり、「へー、こんな種類見たことないな」など
-
-
幸せになりたければねこと暮らしなさい~神戸市西区のキャットシッターワンコノのおススメの1冊
今回は、ワンコノとしては珍しくおススメの本をご紹介します。 「幸せになりたければねこと暮らしな
-
-
愛犬のお散歩デビューをお手伝いします~神戸市西区ペットシッターワンコノ、春のお散歩応援キャンペーン
春、新しい家族を迎えたら。 はじめてペットと一緒に生活する、楽しみですよね。 でも、
-
-
ペンギンを家で飼育してみたい。はたしてペンギンはペットになれるでしょうか。
雪の上をペタペタと歩くペンギンの姿はとてもかわいらしく癒されます。水族館に行くと長い時間をペンギンゾ
-
-
食べられるコリラックマ〜。いや、やっぱり無理かも。
大好きなコリラックマ。 とってもカワイイスイーツを見つけたのですが、カワイすぎて食べられないよ。 コ
-
-
合鍵のお預かりから始まる私たちの責任。~お客さまとペットシッターワンコノとのお約束
「じゃあ、こちらが合鍵です。よろしくお願いしますね。」 私たちペットシッターワンコノがお客さまのペ
-
-
おさるさんのお世話も承ります。~神戸市西区のペットシッターワンコノ、今年もよろしくお願いします。
2016年、今年もどうぞペットシッターワンコノをよろしくお願いします。 今年の干支は、さる
-
-
あなたは神社へ厄払い、行きますか?~当分やって来ない厄年に思いをはせるペットシッターワンコノ。
梅の蕾がかわいい公園の掲示板に、張ってある厄神さんのポスター。 そうか、そんな時期なんだな












