*

冬の味覚の王様、蟹、かに、カニ。~ペットシッターワンコノが勝手に選ぶ美味しいランキング。

カニを食べ始めると、みんな無口になりひたすら食べることに集中しますよね。

そんな時いつも妹がいう言葉。「最後の晩餐って何食べたい?」

きっと妹はカニなんでしょう。いや、私も。

それほど大好きなカニ。種類によってかなり味が違いますよね。

今日は、私の大好きカニに順位をつけてみようと思います。

では、第3位から。

松葉がに(越前がに)です。言わずと知れた冬の日本海の王様。

鍋良し、刺身グッド、焼きヤッホーな松葉がにですが、フルコースでいただくとお腹がいっぱいになり最後の雑炊にたどり着けなくなるので、ペース配分が要注意なカニです。

そして、第2位は。

上海カニです。これを初めて食べた時の衝撃は今も忘れられません。

濃厚な味で、日本のカニとは違う美味しさ。甘みがあって癖になる味です。

ジャジャーンの第1位は。

毛ガニです。毛ガニの味噌は本当に病みつきになります。

海の美味しいものが全部入っているんじゃないかと思うくらいの贅沢な味。

あのチクチクする毛との戦いも、全く気にならないくらい大好きです。

最後の晩餐と言わず、毎日の食卓にやってきてほしいな。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

sponsored link

関連記事

img_6328.jpg

赤ちゃん威嚇で困ったな~かんむしって何?~フクロモモンガに嫌われているかもしれない飼い主

ジージージージーと、私に向かって両手を広げながら鳴くフクロモモンガの子供たち。 お母さんフ

記事を読む

img_6023.jpeg

あなたは神社へ厄払い、行きますか?~当分やって来ない厄年に思いをはせるペットシッターワンコノ。

梅の蕾がかわいい公園の掲示板に、張ってある厄神さんのポスター。 そうか、そんな時期なんだな

記事を読む

a0002_003551

年末年始の疲れはここで癒す!~またまた来てしまった神戸市西区の太山寺温泉なでしこの湯

クリスマスに忘年会にお正月、そして新年会。 何かと忙しかった時期が過ぎようやく落ち着いた今

記事を読む

a1180_006019

久々の映画。明石のイオンシネマズでジブリ作品を鑑賞して来ました。

久々の映画鑑賞。 お供には定番のポップコーン。 じわーっと心に染み込む映画でした。 主題歌がこれまた

記事を読む

img_3261.jpg

商売繁盛、家内安全、そして…。何もかもがいつもと違う2021年兵庫柳原えびす神社の十日えびす。〜ペットシッターワンコノの願い事は。

毎年十日えびすには、スタッフ全員で訪れる兵庫柳原えびす神社。 いつも周りには数え切れない屋台が

記事を読む

a0960_005636

ゴールデンレトリバーのさくらちゃんと一緒に歩く、2回目の加古川桜路~ペットシッターワンコノの犬友さんいらっしゃ~い

長く寒い冬とはようやくお別れ。 待っていました、春、そして桜の開花です! 加古川

記事を読む

img_8776.png

がんばれヒン君!スコティッシュ・テリアの強さと優しさを改めて感じた時間〜ペットシッターワンコノ、会いたかったよin香川県。

6年前愛犬レオが天国に旅立った際、はるばる香川県から来てくれたスコティッシュ・テリアのヒン君。

記事を読む

a0731_000762

暖冬だとチューリップは咲かない?厳しい寒さの先に春がある。~ペットシッターの現場から

犬さんのお世話をさせていただいている神戸市西区のI様のご自宅。 お庭はいつもお手入れが行き

記事を読む

a0001_013134

ペットホテルではなくペットシッターでもない、ペットたちのお留守番のカタチを探して~神戸のペットシッターワンコノ、下半期の宿題

動物を飼っていると、どうしても出てくる留守中のお世話の問題。 どこに行く時も動物たちと一緒

記事を読む

img_9190.jpg

忠犬ならぬ忠猫に出会える赤壁さんで有名な加古川市の春日神社〜神戸市西区ペットシッターワンコノのお散歩に行こう

加古川を歩いていると、所々に貼ってある神社やお寺などの地図を目にすることがあります。 それぞれ

記事を読む

sponsored link

sponsored link

  • 散歩代行サービスをお申込みいただいた方に、散歩の様子を無料で撮影してプレゼントいたします!
PAGE TOP ↑