*

スコティッシュテリア、愛犬レオ。ホットカーペットに喜ぶ姿を動画で!

朝夕は涼しさを飛び越えて寒さを覚えるここ数日。この度電気カーペットを新しくすることになりました。

スコティッシュテリア、レオ。ホットカーペットに歓喜!

早速リビングに敷き場所を微調整しようとしていると・・・やって来ました新しいものチェック犬、レオ。新しいものが家にやってくると必ずレオはチェックをしてくれます。クンクン、スリスリ、そしてまたクンクンと。ま、いいでしょという顔で去っていくレオ。どうやら電気カーペットは合格をもらったようです。

犬はホットカーペットで寝ても火傷しないのか?

人間にとって快適なホットカーペットも、愛犬が体調を崩したり火傷をするようになってしまっては本末転倒。犬もホットカーペットで火傷をすることがあるのでしょうか?

冬の注意!! ~火傷についての知識~【飼い方】|ペットライフ|獣医師や動物看護師が贈るペットコラム
エアコンやホットカーペット、電気毛布などは、ペットの被毛を焦がす心配はあまりありませんが、その代わり低温火傷の心配があります。 …

こちらのサイトによると、犬は体毛を焦がすような火傷をすることはないようですが、低温火傷をしてしまう可能性があるそうです。実際、うちのレオも低温火傷に近い症状になったことが何度かありました。じわーっと温かくなるとついつい眠くなって、いつの間にか熟睡してしまうのは人も犬も同じ。せっかく気持よく眠っているところを邪魔するのはかわいそうな気がするのですが、タイマーや場所を移動するなど常に注意してあげたいものです。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

sponsored link

関連記事

img_5586.jpg

隠れた?名店、神戸市北区のいけや食堂さんの美味しいうどんをいただきました〜神戸市西区ペットシッターワンコノのちょっと寄り道

お昼のピーク時を過ぎて訪れたにもかかわず、店内はお客さんでいっぱい。 ここは、神戸市北区のうど

記事を読む

2016-01-16 06.53.18

ようやく眼が開いた双子のフクロモモンガ~育メン、大父ちゃん子育て奮闘中です。

お正月に母さんフクロモモンガの袋から出てきた、わが家の双子のフクロモモンガ、はこねと元。

記事を読む

img_5841.jpeg

さる赤肌着にさるコリラックマのぬいぐるみ~縁起物パワーをいただきます。

申年に赤い肌着をつけると縁起がいいというのを知っていますか? 申年の「サル」にかけて「病が去る

記事を読む

IMG_4210.JPG

お庭もおもちゃも大好き神戸市西区猫のレンちゃん~ペットシッターの現場から

いつも訪問すると玄関で待っていてくれるレンちゃん。まずは、私の荷物チェックから始まります。 レンち

記事を読む

no image

コスモス畑を行くスコティッシュテリア

http://youtu.be/jAb7OepXBDc コスモス畑を行くスコティッシュテリア。

記事を読む

写真

わが家のムードメーカー。ウーパールーパーのオオちゃんは芸達者。

http://youtu.be/WdDV6eR_J3g 水槽の中から必死に何かを訴えてくる、ウ

記事を読む

img_7584.jpg

ずっと自分で歩きたい、お散歩したい!をお手伝い。〜神戸のペットシッターワンコノは、いつでも飼い主さんと犬さんの気持ちに寄り添います。

お外(お散歩)に出かけないと、おトイレをしない犬さん。 結構多いんですよ。 しかし。 加齢や病

記事を読む

20131224-191152.jpg

熱帯魚の水槽にもごちそうをプレゼント。大好物をみんなで仲良くパクパクと。

クリスマスにお正月。みなさんこの時期はプレゼントを贈ったり贈られたりとワクワクしますよね。わが家の熱

記事を読む

IMG_5149.JPG

また一緒に公園をお散歩しようね、ニール君。~ペットシッターの現場から

定期的にお世話をさせていただいていた、神戸市西区のミニチュアダックスフントのニール君。 冬・春・夏

記事を読む

img_6276-1.jpg

こたつが大好き♡神戸市西区のフェレットのアルビィ君~ペットシッターの現場から

お世話の打ち合わせの時も、お世話当日もフェレットのアルビィ君はこたつから出てきました。 飼

記事を読む

sponsored link

sponsored link

  • 散歩代行サービスをお申込みいただいた方に、散歩の様子を無料で撮影してプレゼントいたします!
PAGE TOP ↑