犬の名前ランキング2013。さてうちのコの名前は何位?
公開日:
:
ペットのお役立ち情報
犬の名前ランキング2013発表
ペット達を我が家に迎えたら、まず名前をつけますよね。家族みんなで集まって自分が考えてる名前を出し合い、ペットに似合うピッタリな名前をつけてあげたいものです。
先日、犬の名前ランキング2013が発表されました。毎年ペット保険会社アニコム損害保険が新規契約した犬の名前をランキングにして発表したものです。
さてさて結果はといいますと、総合ランキング1位は「ココ」2位は「チョコ」そして3位は「マロン」となりました。「ココ」は昨年に引き続いての1位だそうで、そういえば知り合いやご近所さんにもココちゃんという名前がいます。
それでは、我が家の「レオ」はランクインしているのかといいますと・・・なんとオスでは1位!昨年は2位だったのが1ランクアップしたそうです。
そんな我が家の「レオ」の名前の由来はといいますと、はじめはクロと見たまんまの呼名で呼ばれていました。いや、もう少し考えようと、家族はもちろん友人にも候補を考えてもらいました。黒い→ブラック→コーヒー→無糖やジブリからまっくろくろすけ→くろすけなどと候補がいくつか出ました。
家に迎えて数日、名前も決まらい小さな黒い子犬。どうしようかとコタツに入りながら友人と話していました。ふと、友人が黒い子犬を抱えてじーっと見つめていると、黒い子犬はおもいっきり大きなアクビをしたのです。その顔が北海道の熊の木彫りにそっくりだと言いだしました。そこて「クマ」に決りそうなところをお笑い好きな友人は、いや熊といえば、レオナルド熊→レオナルド→レオ。これ、決定。そうして、我が家の黒い子犬は「レオ」という名前になったのです。
その後友人が、本当にそのまま付けるとは思わなかった、ゴメンねレオとレオに謝っていました。皆さんのお家のペットにはどんな名前とその名前にエピソードがあるのでしょうか。どんな名前にしろ、そのコの一生付き合う名前。沢山呼んであげたいですよね。
sponsored link
関連記事
-
-
安心、簡単な水の激落ちくんは大掃除でも大活躍!~ペットシッターワンコノが今年お世話になった便利なグッズ。
フクロモモンガと暮らしはじめて、始まった習慣に朝の掃除があります。 夜行性のフクロモモンガ
-
-
カメラマンによる愛犬・愛猫の撮影会を承ります! ~神戸のペットシッターからの提案
神戸のペットシッターワンコノでは、ワンちゃんやネコちゃんのお世話をしている様子を撮影し、毎日のお世話
-
-
神戸市から近くて犬と一緒に梅を楽しめる公園。明石市の石ヶ谷公園へ早春を見つけに行こう。
突然ですが、みなさん幼稚園は何組でしたか?私が通っていた幼稚園は組の名前が全て花の名前でした。ちなみ
-
-
お花見の名所、明石公園を毎日元気にお散歩するハルちゃん~ペットシッターの現場から
柴犬とゴールデンレトリバーのミックス犬、明石のハルちゃん。 見た目は柴犬ですが、性格はゴー
-
-
ベビーやシニア犬・猫さんにおススメですよ♪冬のお昼間ポカポカお散歩・ペットシッター。~神戸市、明石市、加古川市、加古郡、三木市の皆さんにご利用いただいています。
太陽がのぼっている時間が短い冬場。 お仕事していると、うす暗いうちにお家を出て、真っ暗にな
-
-
ロシアの忠犬ハチ公、秋田犬ゆめ。犬好きのプーチン大統領に可愛がられているんですね。
ソチオリンピックで盛り上がっているロシア。ニュースでそのロシアを訪問している安倍首相のニュースを見て
-
-
母の愛犬もお世話になった、犬用車椅子を制作されている忠祐之さんの本。「もう一度、ハッピーになった車いす犬たちの物語」
いつまでも、元気でいてほしい。 犬や猫に限らず動物を飼っている方すべての願いだと思います。しか
-
-
賢すぎるラブラドールレトリバー君に脱帽です~神戸市西区ペットシッターワンコノの犬友さんいらっしゃ~い
優しい眼差しでこちらをじっと見つめる黒ラブ君。 飼い主さんとのお打ち合わせの時もずっと横で
-
-
はじめてのペットシッターも問題なしワン!明石市のミニチュア・シュナウザーのジン君~神戸市西区のペットシッターワンコノの犬友さん、いらっしゃ~い
ワンワン!と元気に出迎えてくれる明石市のミニチュア・シュナウザーのジン君。 ペットシッター
-
-
神戸のペットシッターで高齢犬・猫や病気治療中の動物のお世話は、ワンコノにお任せください!
「いつも利用していたペットホテルに予約をしたら、断られてしまった。どうすればいいの?」 ワ












