*

犬の名前ランキング2013。さてうちのコの名前は何位? 

公開日: : ペットのお役立ち情報

犬の名前ランキング2013発表

ペット達を我が家に迎えたら、まず名前をつけますよね。家族みんなで集まって自分が考えてる名前を出し合い、ペットに似合うピッタリな名前をつけてあげたいものです。

先日、犬の名前ランキング2013が発表されました。毎年ペット保険会社アニコム損害保険が新規契約した犬の名前をランキングにして発表したものです。

さてさて結果はといいますと、総合ランキング1位は「ココ」2位は「チョコ」そして3位は「マロン」となりました。「ココ」は昨年に引き続いての1位だそうで、そういえば知り合いやご近所さんにもココちゃんという名前がいます。

それでは、我が家の「レオ」はランクインしているのかといいますと・・・なんとオスでは1位!昨年は2位だったのが1ランクアップしたそうです。

そんな我が家の「レオ」の名前の由来はといいますと、はじめはクロと見たまんまの呼名で呼ばれていました。いや、もう少し考えようと、家族はもちろん友人にも候補を考えてもらいました。黒い→ブラック→コーヒー→無糖やジブリからまっくろくろすけ→くろすけなどと候補がいくつか出ました。

家に迎えて数日、名前も決まらい小さな黒い子犬。どうしようかとコタツに入りながら友人と話していました。ふと、友人が黒い子犬を抱えてじーっと見つめていると、黒い子犬はおもいっきり大きなアクビをしたのです。その顔が北海道の熊の木彫りにそっくりだと言いだしました。そこて「クマ」に決りそうなところをお笑い好きな友人は、いや熊といえば、レオナルド熊→レオナルド→レオ。これ、決定。そうして、我が家の黒い子犬は「レオ」という名前になったのです。

その後友人が、本当にそのまま付けるとは思わなかった、ゴメンねレオとレオに謝っていました。皆さんのお家のペットにはどんな名前とその名前にエピソードがあるのでしょうか。どんな名前にしろ、そのコの一生付き合う名前。沢山呼んであげたいですよね。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

sponsored link

関連記事

a1180_006435

ニャンともイケメンでシャイな小野市のジミー君~神戸市西区のペットシッターワンコノの猫友さん、いらっしゃ~い

たぶん、うちの子はお世話中は出てこないと思います。 飼い主さんがお打ち合わせの時に、こうおっし

記事を読む

a1030_000312

暑さ寒さも彼岸まで、というものの神戸は今日も30℃超え。

朝夕は確かに涼しくなりましたが、まだまだ昼間の太陽は夏仕様な神戸です。今日も予想最高気温は30度

記事を読む

IMG_3687.JPG

ミニチュアダックスフントのチェリー君、お誕生日おめでとう!ワンコノに送っていただいたかわいすぎる写メール。

先日飼い主さんから「チェリー元気に9歳になりました」と写真付きのメールをいただきました。 そうだ、

記事を読む

img_5823.jpeg

ふわもこな加古川のトイ・プードルのあずきちゃん~ペットシッターの現場から

お打ち合わせの時、私のことが気になるようでずっと椅子の横にいてくれたトイ・プードルのあずきちゃん

記事を読む

IMG_4705.JPG

ヤンマガで絶賛連載中、今週号のよしふみとからあげ~いちウーパールーパー飼いの感想文

私の最近の密かな楽しみ、それは週間ヤングマガジンに連載中のよしふみとからあげを読むことです。 一度

記事を読む

img_4466.jpg

ハロウィンのグッズやコスプレになぜ黒猫さんが多いのか~神戸市西区ペットシッターワンコノの雑学コーナー

もうすっかり日本のお祭りとして定着しているハロウィン。 思い思いのコスプレをして、街に繰り出したり

記事を読む

a0002_007738

熱中症対策は大丈夫?犬に水を与える時のポイントをご紹介~神戸市西区のペットシッターワンコノのワンポイントアドバイス

6月に入りスーパーやドラッグストアには、沢山の熱中症予防の商品が並ぶようになりました。 私たち

記事を読む

a0800_000190

犬の食欲が突然なくなった時に考えたいうつ病の可能性

食べる事がなによりも大好きな私ですが、飼主に似たのか愛犬レオも同じく食べることが大好きです。ご飯の時

記事を読む

a0002_008077

スマップじゃなくてスワップでもない、美味しい野菜スナップエンドウ~フクロモモンガたちも絶賛です。

皆さん、スナップエンドウってご存知でしょうか。 さやえんどうのシャキシャキ感とグリンピ

記事を読む

a1370_000283

トラとアメと自転車と~なぜ大阪(関西)のおばちゃんはアニマル柄が好きなのか。

よくテレビで面白おかしく大阪を特集しているものを目にします。 とりわけ、大阪のおばちゃんたちは

記事を読む

sponsored link

sponsored link

  • 散歩代行サービスをお申込みいただいた方に、散歩の様子を無料で撮影してプレゼントいたします!
PAGE TOP ↑