*

犬の名前ランキング2013。さてうちのコの名前は何位? 

公開日: : ペットのお役立ち情報

犬の名前ランキング2013発表

ペット達を我が家に迎えたら、まず名前をつけますよね。家族みんなで集まって自分が考えてる名前を出し合い、ペットに似合うピッタリな名前をつけてあげたいものです。

先日、犬の名前ランキング2013が発表されました。毎年ペット保険会社アニコム損害保険が新規契約した犬の名前をランキングにして発表したものです。

さてさて結果はといいますと、総合ランキング1位は「ココ」2位は「チョコ」そして3位は「マロン」となりました。「ココ」は昨年に引き続いての1位だそうで、そういえば知り合いやご近所さんにもココちゃんという名前がいます。

それでは、我が家の「レオ」はランクインしているのかといいますと・・・なんとオスでは1位!昨年は2位だったのが1ランクアップしたそうです。

そんな我が家の「レオ」の名前の由来はといいますと、はじめはクロと見たまんまの呼名で呼ばれていました。いや、もう少し考えようと、家族はもちろん友人にも候補を考えてもらいました。黒い→ブラック→コーヒー→無糖やジブリからまっくろくろすけ→くろすけなどと候補がいくつか出ました。

家に迎えて数日、名前も決まらい小さな黒い子犬。どうしようかとコタツに入りながら友人と話していました。ふと、友人が黒い子犬を抱えてじーっと見つめていると、黒い子犬はおもいっきり大きなアクビをしたのです。その顔が北海道の熊の木彫りにそっくりだと言いだしました。そこて「クマ」に決りそうなところをお笑い好きな友人は、いや熊といえば、レオナルド熊→レオナルド→レオ。これ、決定。そうして、我が家の黒い子犬は「レオ」という名前になったのです。

その後友人が、本当にそのまま付けるとは思わなかった、ゴメンねレオとレオに謝っていました。皆さんのお家のペットにはどんな名前とその名前にエピソードがあるのでしょうか。どんな名前にしろ、そのコの一生付き合う名前。沢山呼んであげたいですよね。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

sponsored link

関連記事

study

今から始めたいペット関係の通信講座、人気ベスト3。あなたが気になる講座は?

さてさて新しい年が始まりましたね。今年もみなさまにとってそしてペット達にとって良い年になりますように

記事を読む

a1180_009574

チップかデール?知っていますか見分け方~小動物さんも大歓迎,神戸市西区のペットシッターワンコノです

ディズニーキャラクターのチップとデール。 愛嬌たっぷりでイタズラ好きの彼ら、かわいいですよね。

記事を読む

a0002_008077

スマップじゃなくてスワップでもない、美味しい野菜スナップエンドウ~フクロモモンガたちも絶賛です。

皆さん、スナップエンドウってご存知でしょうか。 さやえんどうのシャキシャキ感とグリンピ

記事を読む

IMG_4039.JPG

人見知りのワンちゃんともすぐに仲良くなれるペットシッターの頼もしい相棒~魔法のアイテムをご紹介

「キューキュッキュッ」ペットシッターワンコノの頼もしい相棒はいつもこの音で犬たちと私たちとを仲良しに

記事を読む

cart

犬のバギー・カートに乗ってはじめてのお出かけ。使ってわかった選ぶ時のポイント。

前回はペットシッター・ワンコノ営業担当のレオが紹介してくれた京都でのプチオフ会。 今回はそのオフ会

記事を読む

a0002_002876

女性が3人集まれば派閥が生まれる?~お月見は出来ないけれど、フクロモモンガのレッツゴー七匹、元気です。

さあ、ケージの中のお掃除をするから君たちはお外へ出ておいで。 夜中に始まる、わが家のフクロモモ

記事を読む

img_5335.jpg

好奇心旺盛でとっても人懐っこいオーストラリアン・シェパードの女の子~神戸市西区ペットシッターワンコノの犬友さんいらっしゃ~い

かわいい表情の中にキリっとしたシェパード特有の瞳が光る、オーストラリアン・シェパードちゃん。

記事を読む

a1130_000254

おからの猫砂?進化し続ける猫砂、おすすめはこちら~神戸市西区ペットシッターワンコノのペット便利グッズ、教えちゃいます

今回は、猫と一緒に生活をしたことがない方にはあまり馴染みのない猫砂についてお話。 猫はもと

記事を読む

20140315-125409.jpg

愛犬が肺炎にかかってしまったら。セカンドオピニオンという選択のメリット・デメリット。

突然言い渡された、「余命二日」 週の始まりに妹からのメールで知った愛犬レオの体調不良。たしか前日に

記事を読む

a0006_000037

冬の三大栄養素、みかんとコタツと猫さんと~きっと冬の幸せはここにある。

冷たい風が吹き、太陽も顔を見せてくれない冬の日。 お部屋の中では猫さんがこたつの中ですやす

記事を読む

sponsored link

sponsored link

  • 散歩代行サービスをお申込みいただいた方に、散歩の様子を無料で撮影してプレゼントいたします!
PAGE TOP ↑