冬の京都でテリアオフ会。京都御苑で今年もBlack&Whiteの楽しいひと時。
昨年に続き京都で行われたプチテリアオフ会に参加させていただきました。今回はチビレオも一緒にJRに乗っていざ京都御苑へ。

年の瀬の京都、意外なことにそんなに混んでいませんでした。いわゆるシーズンオフなんでしょうか。相変わらずの方向音痴のペットシッター、今日もGoogle Mapsを頼りの一日になりそう。
京都御苑に着くなり、遠くから聞こえる犬の声、きっとあの子だなーと思いながら小走りに進んでいくと、いたいたみんな集まってるぞー。

東京から参加のカフェ大好きウェスティのカレンちゃんと、頼もしい警備隊長スコッチのベッキーちゃん。まいど!私のこと憶えてくれてるかな?

滋賀から参加のスコッチのラテくん。スコッチらしからぬ(?)愛想の良さにメロメロになりました。はじめまして、よろしくね。

そして最後にゆーっくりとやってきた滋賀のウェスティのハリソン君。カレンちゃんの息子さんなんです。(性格は全く違いますが)
みんな揃ったところで記念撮影、そして飼い主さんたちはランチへと移動することに。

いくつもの〇〇通りを通過し、ようやく着いたお楽しみのランチのお店。
スコルピオーネ 祇園
町家を改装したお店、一歩入るとタイムスリップした気分に。でも、本格イタリアンなんですよね、素敵なお店でした。
テリア話しも楽しいし、美味しいイタリアン料理も食べなきゃいけないしとあっという間時間が過ぎていきました。

これ何かわかりますか?寒鰤のカルパッチョなんですよ。一枚もののカルパッチョは初めてだったので一番印象に残ったお料理でした。
まだまだ話しは尽きないのですが、今回はここまで。皆さんありがとうございました。またお会いしましょうと約束をしてお別れしました。

京都の雰囲気に完全に舞い上がっている私を無事に駅まで着くようにと、ハリソン君と飼い主さんが付き添ってくださいました。女子力ゼロの私には無縁の素敵なお店を何軒も丁寧に教えてくださり本当にありがとうございました。ハリソン君も途中休憩をはさみながらつき合ってくれてありがとうね。

京都の台所、錦市場でおススメの焼き栗をお土産に。ハリソン君のおかげでお店の方がおまけしてくれました、やったー。帰ってレオにお裾分けしますね。そして無事に京都駅に到着、とっても寂しいけれどハリソン君とお別れを。また会いましょうね、今日は本当にありがとう。
sponsored link
関連記事
-
-
究極のマスクはこれだ!花粉症、PM2.5対策におススメ~実はペットシッターにとって必需品です。
日用品雑貨を取扱うお店で、所狭しと並んでいるマスクの数々。 本当にいろんな種類・機能のマスクが
-
-
美味いおそばとほっこり温泉が楽しめる小野市鍬渓温泉きすみのの郷~小野市のペットシッターでもあるワンコノのぶらり日帰り温泉の巻
神戸市西区から20キロほど離れたとろにある小野市。 もちろん小野市にもペットシッターとして
-
-
出会う人と犬たちみんなが挨拶したくれた散歩道を、元気に歩く稲美町のチャモ君~ペットシッターの現場から
久しぶりに訪れた稲美町。昔は田畑だったところが住宅地に変わっていて、少し迷子になりそうでした。
-
-
ハロウィンのグッズやコスプレになぜ黒猫さんが多いのか~神戸市西区ペットシッターワンコノの雑学コーナー
もうすっかり日本のお祭りとして定着しているハロウィン。 思い思いのコスプレをして、街に繰り出したり
-
-
551のCMに負けない程「ある時ない時」がはっきりしている垂水区のパグ君~ペットシッターワンコノの犬友さんいらっしゃ~い
クルンと輪になった尻尾をフリフリしながら、楽しそうに犬友と遊ぶ垂水のパグ犬くん。 今回、長
-
-
ヤマト運輸に東京ゲゲゲイ、最近何かと縁のある黒猫さん~神戸市西区のキャットシッターワンコノのニャンコなブログ
誰もいない公園をお散歩してる時、偶然であった黒猫さん。 赤い首輪がとってもカワイイ猫さんで
-
-
母の日はカーネーションよりヒマワリの種?~フクロモモンガ一家はかかあ天下
もうすぐ母の日。日頃の感謝を形に出来る日ですよね。 今年は何をプレゼントしますか。 お母
-
-
神戸市西区のアメとムチ?ペットシッターワンコノがオススメするお店、cafe COCOCHIさんとパーソナルトレーニングジムWorkOut331さんをご紹介♪
ご近所さんなのになかなか行くことが出来なかったお店、それがこちら cafe COCOCHIさん。
-
-
ニャンとも個性豊かな神戸市西区の3匹の猫さんたちは、今日も元気です~神戸のペットシッターワンコノの猫友さん、いらっしゃ~い。
今年の夏もしっかり暑い毎日でした。 汗だくのペットシッターを、空調の効いた中でまったりと出迎え
-
-
愛犬のお散歩デビューをお手伝いします~神戸市西区ペットシッターワンコノ、春のお散歩応援キャンペーン
春、新しい家族を迎えたら。 はじめてペットと一緒に生活する、楽しみですよね。 でも、












