*

冬の京都でテリアオフ会。京都御苑で今年もBlack&Whiteの楽しいひと時。

昨年に続き京都で行われたプチテリアオフ会に参加させていただきました。今回はチビレオも一緒にJRに乗っていざ京都御苑へ。
IMG_3053.JPG
年の瀬の京都、意外なことにそんなに混んでいませんでした。いわゆるシーズンオフなんでしょうか。相変わらずの方向音痴のペットシッター、今日もGoogle Mapsを頼りの一日になりそう。
京都御苑に着くなり、遠くから聞こえる犬の声、きっとあの子だなーと思いながら小走りに進んでいくと、いたいたみんな集まってるぞー。
IMG_3054.JPG
東京から参加のカフェ大好きウェスティのカレンちゃんと、頼もしい警備隊長スコッチのベッキーちゃん。まいど!私のこと憶えてくれてるかな?
IMG_3055.JPG
滋賀から参加のスコッチのラテくん。スコッチらしからぬ(?)愛想の良さにメロメロになりました。はじめまして、よろしくね。
IMG_3056.JPG
そして最後にゆーっくりとやってきた滋賀のウェスティのハリソン君。カレンちゃんの息子さんなんです。(性格は全く違いますが)
みんな揃ったところで記念撮影、そして飼い主さんたちはランチへと移動することに。
IMG_3057.JPG
いくつもの〇〇通りを通過し、ようやく着いたお楽しみのランチのお店。
スコルピオーネ 祇園

町家を改装したお店、一歩入るとタイムスリップした気分に。でも、本格イタリアンなんですよね、素敵なお店でした。
テリア話しも楽しいし、美味しいイタリアン料理も食べなきゃいけないしとあっという間時間が過ぎていきました。
IMG_3058.JPG
これ何かわかりますか?寒鰤のカルパッチョなんですよ。一枚もののカルパッチョは初めてだったので一番印象に残ったお料理でした。
まだまだ話しは尽きないのですが、今回はここまで。皆さんありがとうございました。またお会いしましょうと約束をしてお別れしました。
IMG_3059.JPG
京都の雰囲気に完全に舞い上がっている私を無事に駅まで着くようにと、ハリソン君と飼い主さんが付き添ってくださいました。女子力ゼロの私には無縁の素敵なお店を何軒も丁寧に教えてくださり本当にありがとうございました。ハリソン君も途中休憩をはさみながらつき合ってくれてありがとうね。
IMG_3063.JPG
京都の台所、錦市場でおススメの焼き栗をお土産に。ハリソン君のおかげでお店の方がおまけしてくれました、やったー。帰ってレオにお裾分けしますね。そして無事に京都駅に到着、とっても寂しいけれどハリソン君とお別れを。また会いましょうね、今日は本当にありがとう。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

sponsored link

関連記事

img_8386.jpg

ホームセンターカインズで見つけた、開運八角盛り塩セットを購入してみました。〜神戸市西区ペットシッターワンコノの梅雨入り前の千客万来作戦。

梅雨入りが時間の問題となった神戸。 ペットシッターワンコノは、コロナ対策はもちろん雨や湿気対策も行

記事を読む

img_6667.jpg

ボク、はじめてのお留守番出来たワン!神戸市西区のトイ・プードルのくう君~ペットシッターの現場から

ふわふわモコモコな神戸市西区のトイ・プードルのくう君。 今回、はじめてひとりでお留守番をす

記事を読む

a1130_000451

犬さんも大興奮!今さらながら初めて見ました、確認飛行物体~ペットシッターの現場から

犬さんのお世話中に立ち寄った神戸市西区のとある公園での出来事。 片隅で、小学生くらいの男の

記事を読む

IMG_2769.JPG

ワンコノ営業車にどうかな?神戸市西区の車屋さんで見つけた、フィアット パンダ。 

最近信号待ちをしている時、チラッチラッと目に入る車があるんです。何て名前なんだろ?といつも思っていま

記事を読む

tost

少し寝ぼけているわが家のウーパールーパー。寝坊してもしっかり朝食はしっかりとりましょう!

頭にエサを乗せたまま、じっーと動かない朝イチのウーパールーパー。 朝、雨戸を開けると一斉に水槽

記事を読む

img_3941.jpg

幸せになりたければねこと暮らしなさい~神戸市西区のキャットシッターワンコノのおススメの1冊

今回は、ワンコノとしては珍しくおススメの本をご紹介します。 「幸せになりたければねこと暮らしな

記事を読む

img_2931.jpg

白いアジサイと黒いスコッチテリアのおはなし~ペットシッターワンコノ所長レオの樹木葬

5年前の6月。 ペットシッターワンコノ営業部長(当時)スコッチテリアのレオが、空に旅立って

記事を読む

IMG_5568.JPG

上下関係はっきり猫さんたち、加古川市のアンジュ君とチョビ君。~ペットシッターの現場から

先輩猫のアンジュ君。 ゆっくりと歩いて来て、姿を見せてくれました。 高齢ですがご

記事を読む

img_6951.jpg

『ミニオンズ』スタッフ最新作、 主人公は“ペット”たち~ペットシッターワンコノもおススメな夏休み映画ですよ

映画『ペット』8月11日(木・祝)ロードショー http://pet-movie.jp/ ペ

記事を読む

img_5854.jpg

楽しくてコスパ最高、ホームセンターカインズの猫じゃらしをご紹介〜神戸市西区ペットシッターワンコノのオススメ猫グッズ

ペットシッターワンコノが猫さんと遊ぶ時、8割くらい登場する猫じゃらし。 紅白歌合戦の衣装のようなゴ

記事を読む

sponsored link

sponsored link

  • 散歩代行サービスをお申込みいただいた方に、散歩の様子を無料で撮影してプレゼントいたします!
PAGE TOP ↑