*

冬の京都でテリアオフ会。京都御苑で今年もBlack&Whiteの楽しいひと時。

昨年に続き京都で行われたプチテリアオフ会に参加させていただきました。今回はチビレオも一緒にJRに乗っていざ京都御苑へ。
IMG_3053.JPG
年の瀬の京都、意外なことにそんなに混んでいませんでした。いわゆるシーズンオフなんでしょうか。相変わらずの方向音痴のペットシッター、今日もGoogle Mapsを頼りの一日になりそう。
京都御苑に着くなり、遠くから聞こえる犬の声、きっとあの子だなーと思いながら小走りに進んでいくと、いたいたみんな集まってるぞー。
IMG_3054.JPG
東京から参加のカフェ大好きウェスティのカレンちゃんと、頼もしい警備隊長スコッチのベッキーちゃん。まいど!私のこと憶えてくれてるかな?
IMG_3055.JPG
滋賀から参加のスコッチのラテくん。スコッチらしからぬ(?)愛想の良さにメロメロになりました。はじめまして、よろしくね。
IMG_3056.JPG
そして最後にゆーっくりとやってきた滋賀のウェスティのハリソン君。カレンちゃんの息子さんなんです。(性格は全く違いますが)
みんな揃ったところで記念撮影、そして飼い主さんたちはランチへと移動することに。
IMG_3057.JPG
いくつもの〇〇通りを通過し、ようやく着いたお楽しみのランチのお店。
スコルピオーネ 祇園

町家を改装したお店、一歩入るとタイムスリップした気分に。でも、本格イタリアンなんですよね、素敵なお店でした。
テリア話しも楽しいし、美味しいイタリアン料理も食べなきゃいけないしとあっという間時間が過ぎていきました。
IMG_3058.JPG
これ何かわかりますか?寒鰤のカルパッチョなんですよ。一枚もののカルパッチョは初めてだったので一番印象に残ったお料理でした。
まだまだ話しは尽きないのですが、今回はここまで。皆さんありがとうございました。またお会いしましょうと約束をしてお別れしました。
IMG_3059.JPG
京都の雰囲気に完全に舞い上がっている私を無事に駅まで着くようにと、ハリソン君と飼い主さんが付き添ってくださいました。女子力ゼロの私には無縁の素敵なお店を何軒も丁寧に教えてくださり本当にありがとうございました。ハリソン君も途中休憩をはさみながらつき合ってくれてありがとうね。
IMG_3063.JPG
京都の台所、錦市場でおススメの焼き栗をお土産に。ハリソン君のおかげでお店の方がおまけしてくれました、やったー。帰ってレオにお裾分けしますね。そして無事に京都駅に到着、とっても寂しいけれどハリソン君とお別れを。また会いましょうね、今日は本当にありがとう。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

sponsored link

関連記事

a0001_017104

やっぱりすごいトマトパワー!子供やペットにもやさしいダニよけグッズをを見つけました。

気温や湿度が高くなってくると、注意しなければならないのがダニ。 最近、マダニが原因で発症する重

記事を読む

no image

神戸の路地裏で出会ったスローライフの先輩。

記事を読む

a0731_000762

暖冬だとチューリップは咲かない?厳しい寒さの先に春がある。~ペットシッターの現場から

犬さんのお世話をさせていただいている神戸市西区のI様のご自宅。 お庭はいつもお手入れが行き

記事を読む

a1180_006019

久々の映画。明石のイオンシネマズでジブリ作品を鑑賞して来ました。

久々の映画鑑賞。 お供には定番のポップコーン。 じわーっと心に染み込む映画でした。 主題歌がこれまた

記事を読む

a1370_000283

トラとアメと自転車と~なぜ大阪(関西)のおばちゃんはアニマル柄が好きなのか。

よくテレビで面白おかしく大阪を特集しているものを目にします。 とりわけ、大阪のおばちゃんたちは

記事を読む

20130908-122728.jpg

我が家の熱帯魚の目が突然プクっと膨らんで。ポップアイ症って何?

わが家の魚たちの中では古株で、愛きょうがあって健気なベタの雄。二週間ほど前に突然、右目が白く膨らんで

記事を読む

a1180_016127

2016神戸の桜の開花予想は3月29日~西区の池田製餡所さんで一足先に桜をいただきました。

2016の桜の開花予想が発表されましたね。 http://sakura.weathermap.

記事を読む

a0960_003403

ミニオンズってバナナなんだ!今さら・・・で、ミリオンズにそっくりな妹の旦那さん。

この夏大ヒットした映画ミニオンズ。 http://minions.jp/ 皆さん、観ましたか

記事を読む

a0960_004634

お散歩途中にバードウォッチングが出来る西神南の井吹台谷口公園〜ペットシッターワンコノのお散歩に行こう

西神南にある井吹台谷口公園には、手軽にバードウォッチングが出来る場所があります。 この

記事を読む

a1380_001398

秋の空と夏色の花。神戸の路地裏で見つけたステキなコラボ

すっかり夏の色が町から消えてしまった今日この頃。愛犬との散歩道、ふと空を見上げるの秋の空とまだま

記事を読む

sponsored link

sponsored link

  • 散歩代行サービスをお申込みいただいた方に、散歩の様子を無料で撮影してプレゼントいたします!
PAGE TOP ↑