神戸市北区のふくろうカフェすろーすぺーすcafeさんに行ってきました。
公開日:
:
ペットのお役立ち情報, 神戸の情報
神戸市北区にふくろうがいるカフェがオープンしたと聞きさっそく行ってみることにしました。神戸市西区から車で約30分のところにあるふくろうカフェ すろーすぺーすcafe
すろーすぺーすcafeさんはふくろうの生体、えさの販売、ブリードも手掛けている神戸フクロウ館猛禽倶楽部さんがプロデュースしたカフェ。ふくろうの動物魅力をもっと多くの人に知ってほしいとオープンされたそうです。

お店の前ではミニチュアホースのももたろう君が出迎え。とっても人懐っこい性格でたてがみも触らせてくれました。ごめんね、何も食べる物持ってないからと謝りようやく店内へ。


広々とした店内の横にいましたいました!ふくろうが。テーブルには私のようにふくろう初心者にはとってもありがたい、「フクロウQ&A」が置いて
あり、少しふくろうに詳しくなった気分になりました。

まさにふくろうの風格ただようアビシニアンワシミミズクのウラン君。興奮しすぎてピンボケしてますね。

次は、小さくて雪ダルマのようなかわいらしいキンメフクロウ。5羽いましたが、それぞれ小さな箱の中に入っていてまるで置き物みたいでした。

そしてキンメフクロウの後ろ姿、ダルマさんみたいでかわいすぎです。

そしてメンフクロウの大吉・中吉・小吉。この子たちの顔、ハートの形をしているでしょう?私がガラスに近づくと羽を広げてくれるのです。店長さんがこれは警戒していると教えてくださいました。首をかしげたり、近寄ってきてくれたりととってもサービス精神旺盛なメンフクロウたちでした。

そうそう、すろーすぺーすcafeさんの自慢はふくろうだけじゃありません、カフェのメニューも豊富でお味もGood!私が頼んだホットケーキ。わかりますか?スタッフさん手作りのふくろうの旗が立っているんですよ。もちろん、持ち帰らせていただきました。
名前の通りすろーすぺーすcafeさんは、ふくろうたちに癒されまったりと出来るカフェでした。また癒されに行きますね。
sponsored link
関連記事
-
-
仲良きことは美しきかな~人も動物も同じ。わが家のフクロモモンガたちだって。
仲良きことは美しきかな これは、武者小路実篤が野菜や花などを描いた絵に書き添えた「讃」とよばれる短
-
-
スコティッシュテリア、愛犬レオ。ホットカーペットに喜ぶ姿を動画で!
朝夕は涼しさを飛び越えて寒さを覚えるここ数日。この度電気カーペットを新しくすることになりました。
-
-
引退後はペット同伴OKな明石焼屋さんのおばあちゃん。~神戸の若手(自称)ペットシッターのたわごと。
小腹が減っている時に、お店の前を通ることがあれば必ず立ち寄る明石焼き屋さん。 お店に入ると
-
-
神戸市西区周辺のおすすめスポット。~西区の如意寺と明石市のらーめん屋あんぼう。
今回は、神戸市西区から車で30分以内で楽しめるおすすめスポットを二ヵ所ご紹介します。 まずは、神戸
-
-
犬や猫がチョコレートを食べてしまった時、飼い主がやるべき3つの行動。
子供から大人まで人気のチョコレート。甘いものからほろ苦いものまで、数えきれないほどの種類のチョコレー
-
-
神戸市西区のパンカフェと手作りお洋服のお店、ハナサクプラスさん。~ペットシッターワンコノのご近所さんです。
ペットシッターワンコノの事務所から、車で10分もかからない神戸市西区櫨谷にある、パンカフェと手作
-
-
お散歩大好き!私のダイエットを応援してくれる(?)神戸市西区の柴犬の大吉くん。~ペットシッターの現場から
新緑が眩しい季節は外に出るだけで気持ちがいいですよね。 公園には、花を眺めていたり、子供たちと一緒
-
-
犬の食欲が突然なくなった時に考えたいうつ病の可能性
食べる事がなによりも大好きな私ですが、飼主に似たのか愛犬レオも同じく食べることが大好きです。ご飯の時
-
-
寒さに弱いペットたちの冬の準備大丈夫ですか?~安くて便利な暖かグッズ小動物編
昼夜の気温差が大きくなり、洋服選びが大変な時期。体調も崩しやすいですよね。 私たち人間は自分たちで
-
-
困った、大変!神戸で両生類を診察してくれる獣医さんを探さねば!~ペットシッターワンコノ、今年最大のピンチ
いつも、愛嬌のあるウパダンス(飼い主が命名)で挨拶してくれる、ペットシッターワンコノの重鎮ウーパ












