*

神戸市西区にある家具と雑貨とカフェのお店、フリップフロップさんでまったりしてきましたよ~ペットシッターワンコノのストップおじさん化計画

IMG_5486.JPG
R175から少し入ったところの高台にある、家具と雑貨とカフェのお店、フリップフロップさん
http://www.flip-flop.jp/index.html
以前から気になっていたお店ですが、仕事の合間にようやく訪れることができました。

平日の午後おじゃましたのですが、お店の前の駐車場は満車。1台待ちの状態でした。

ラッキーなことに、私の小さな車ならなんとか停められるスペースがあり、待たずに入れました。

店内に入るとまずは、作家さんたちの想いがこもった、ぬくもりのある雑貨たちがお出迎えしてくれました。

その奥は、広い窓の外に広がる田園風景。異空間です。

先にカフェコーナーで注文をして、待っている間に雑貨コーナーをうろうろ。

動物たちをモチーフにした食器や置物がたくさんあり、見ているだけでも十分楽しめました。
IMG_5485.JPG
そうこうしていると、注文していたケーキセットが運ばれてきました。

濃厚なカボチャのケーキ、とっても美味しかったです。

外にはテラス席もあり、犬さん連れのお客さんもいらっしゃいました。

最近、食事は手っ取り早く牛丼屋さんがパターンとなり、おじさん化に拍車がかかっていた私。

たまにはカフェでかわいい雑貨に囲まれながらまったりして、女子力をチャージしてみるものいいものですね。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

sponsored link

関連記事

IMG_3979.JPG

お散歩中に西神南駅近く井吹台の住宅街で見つけたお蕎麦屋、松月さんをご紹介。

いつも通っている道。車での移動だと気づかなかったお店でも、ゆっくり散歩をしていると発見出来たという経

記事を読む

a0006_000849

動物病院への通院代行もワンコノにお任せください!飼い主様の代わりに動物病院へ~神戸市西区ペットシッターワンコノのお世話メニュー

ペットシッターワンコノのお世話メニューの中に、通院代行というものがあります。 飼い主様が、

記事を読む

a0960_007382

明治さん、たけのこの里ときのこの山の弟分にいかがでしょうか。~神戸市西区ペットシッターワンコノ、春なお菓子のご提案。

長年愛され続けているお菓子に、明治のたけのこの里ときのこの山がありますが、 皆さんはどちらが好

記事を読む

a0007_001765

10月27日は神戸市長選挙。犬にも住みやすい街にしてほしいね。

新しい市長を選ぶ時、それぞれ皆さんの想いがあるでしょう。もしも犬にも選挙権があったなら。どんな人

記事を読む

a1180_013267

ゴールデンウイークのペットホテル・トリミングのご予約はお早目に!~その前にペットシッターワンコノにはちょっとお得で便利なプランがあります。

今年ももうすぐやってきますね、ゴールデンウイーク。ご家族やお友達と旅行や外出の予定がすでに決まってい

記事を読む

img_4401.jpg

オンオフの切り替えが上手な猫さん〜神戸市西区キャットシッターワンコノの猫友さんいらっしゃ〜い

窓際で遠くを見つめる猫さん。 まるでポーズをとっているかのような表情をしています。 今までた

記事を読む

pug

尼崎のゆるキャラ、ちっちゃいおっさん。もしも愛犬とおしゃべり出来たなら。

ご当地ゆるキャラが乱立していて、もう何処の誰だかわからなくなってしまっている、自称「ゆるキャラマニア

記事を読む

img_1911.jpg

困った、大変!神戸で両生類を診察してくれる獣医さんを探さねば!~ペットシッターワンコノ、今年最大のピンチ

いつも、愛嬌のあるウパダンス(飼い主が命名)で挨拶してくれる、ペットシッターワンコノの重鎮ウーパ

記事を読む

img_6023.jpeg

あなたは神社へ厄払い、行きますか?~当分やって来ない厄年に思いをはせるペットシッターワンコノ。

梅の蕾がかわいい公園の掲示板に、張ってある厄神さんのポスター。 そうか、そんな時期なんだな

記事を読む

a0800_001029

個性豊かなミニチュアダックス君たち、神戸市西区のショコラ君、マロン君、ミル君。~ペットシッターの現場から

玄関を開けると、元気にお出迎えしてくれる3匹のミニチュアダックス君たち。 興奮気味の年長ショコ

記事を読む

sponsored link

sponsored link

  • 散歩代行サービスをお申込みいただいた方に、散歩の様子を無料で撮影してプレゼントいたします!
PAGE TOP ↑