神戸市西区にある家具と雑貨とカフェのお店、フリップフロップさんでまったりしてきましたよ~ペットシッターワンコノのストップおじさん化計画
公開日:
:
出会い, 日記, 神戸の情報 家具と雑貨とカフェのお店、フリップフロップ満車オヤジ化チャージR175

R175から少し入ったところの高台にある、家具と雑貨とカフェのお店、フリップフロップさん。
http://www.flip-flop.jp/index.html
以前から気になっていたお店ですが、仕事の合間にようやく訪れることができました。
平日の午後おじゃましたのですが、お店の前の駐車場は満車。1台待ちの状態でした。
ラッキーなことに、私の小さな車ならなんとか停められるスペースがあり、待たずに入れました。
店内に入るとまずは、作家さんたちの想いがこもった、ぬくもりのある雑貨たちがお出迎えしてくれました。
その奥は、広い窓の外に広がる田園風景。異空間です。
先にカフェコーナーで注文をして、待っている間に雑貨コーナーをうろうろ。
動物たちをモチーフにした食器や置物がたくさんあり、見ているだけでも十分楽しめました。

そうこうしていると、注文していたケーキセットが運ばれてきました。
濃厚なカボチャのケーキ、とっても美味しかったです。
外にはテラス席もあり、犬さん連れのお客さんもいらっしゃいました。
最近、食事は手っ取り早く牛丼屋さんがパターンとなり、おじさん化に拍車がかかっていた私。
たまにはカフェでかわいい雑貨に囲まれながらまったりして、女子力をチャージしてみるものいいものですね。
sponsored link
関連記事
-
-
銭湯と軍曹好きにはたまらない?コラボのグッズ、であります~キイロイ桶の由来、ご存知でしたか。
今の若い人たちには「?」なこちら。 銭湯では定番アイテム、とっても昭和チックなケロリンの桶。
-
-
脳活におススメ、人食いザメと金髪美女―笑う横尾忠則展に行ってきました。~神戸市西区ペットシッターワンコノのちょっと寄り道
前々から行ってみたかった神戸市灘区にある横尾忠則現代美術館。 現在、人食いザメと金髪美女―
-
-
いつも仲良しだワン。小野市のパグ犬、はチコちゃんと永遠ちゃん〜ペットシッターワンコノの犬友さんいらっしゃ〜い
あたたそうな服を着て、ヒーターの前で仲良く並ぶ、小野市のパグ犬、はチコちゃんと永遠(とわ)ちゃん
-
-
ハムスター、ウサギ、フェレットなど小動物のお世話もお任せください〜神戸市西区ペットシッターワンコノはカブトムシから大型犬までサポートします!
日々変化している、生活スタイル。 私たちと一緒に暮らす動物たちの種類もかなり増えたような気がします
-
-
ブラック・クリスマスな今週号のよしふみとからあげ~いちウーパールーパー飼いのちょこっと感想文
ヤンマガで好評連載中のよしふみとからあげ。 今週号は、なんとウーパールーパーのからあげ
-
-
病気知らずな神戸市西区のご長寿柴犬、プー助くん~ペットシッターの現場から
ご自宅のお庭から公園まで、走って向かう神戸市西区の柴犬のプー助くん。 しかものぼり坂なので
-
-
背筋ピーン!神戸市西区の猫背じゃない猫くん~ペットシッターワンコノの猫友さんいらっしゃ~い
道を歩いている時、ガラスに映った自分の姿勢の悪さにギョッとすることが多い、ペットシッターワンコノ。
-
-
女性が3人集まれば派閥が生まれる?~お月見は出来ないけれど、フクロモモンガのレッツゴー七匹、元気です。
さあ、ケージの中のお掃除をするから君たちはお外へ出ておいで。 夜中に始まる、わが家のフクロモモ
-
-
マジで?!玉津~大蔵谷が有料に!第二神明道路、2019年4月1日から大幅値上げ~ペットシッターワンコノも大打撃
神戸市~明石市を東西に走っている高速道路、第二神明道路。 その第二神明道路の通行料金が、2
-
-
合鍵のお預かりから始まる私たちの責任。~お客さまとペットシッターワンコノとのお約束
「じゃあ、こちらが合鍵です。よろしくお願いしますね。」 私たちペットシッターワンコノがお客さまのペ












