神戸市西区にある家具と雑貨とカフェのお店、フリップフロップさんでまったりしてきましたよ~ペットシッターワンコノのストップおじさん化計画
公開日:
:
出会い, 日記, 神戸の情報 家具と雑貨とカフェのお店、フリップフロップ満車オヤジ化チャージR175
R175から少し入ったところの高台にある、家具と雑貨とカフェのお店、フリップフロップさん。
http://www.flip-flop.jp/index.html
以前から気になっていたお店ですが、仕事の合間にようやく訪れることができました。
平日の午後おじゃましたのですが、お店の前の駐車場は満車。1台待ちの状態でした。
ラッキーなことに、私の小さな車ならなんとか停められるスペースがあり、待たずに入れました。
店内に入るとまずは、作家さんたちの想いがこもった、ぬくもりのある雑貨たちがお出迎えしてくれました。
その奥は、広い窓の外に広がる田園風景。異空間です。
先にカフェコーナーで注文をして、待っている間に雑貨コーナーをうろうろ。
動物たちをモチーフにした食器や置物がたくさんあり、見ているだけでも十分楽しめました。
そうこうしていると、注文していたケーキセットが運ばれてきました。
濃厚なカボチャのケーキ、とっても美味しかったです。
外にはテラス席もあり、犬さん連れのお客さんもいらっしゃいました。
最近、食事は手っ取り早く牛丼屋さんがパターンとなり、おじさん化に拍車がかかっていた私。
たまにはカフェでかわいい雑貨に囲まれながらまったりして、女子力をチャージしてみるものいいものですね。
sponsored link
関連記事
-
-
暖冬だとチューリップは咲かない?厳しい寒さの先に春がある。~ペットシッターの現場から
犬さんのお世話をさせていただいている神戸市西区のI様のご自宅。 お庭はいつもお手入れが行き
-
-
551のCMに負けない程「ある時ない時」がはっきりしている垂水区のパグ君~ペットシッターワンコノの犬友さんいらっしゃ~い
クルンと輪になった尻尾をフリフリしながら、楽しそうに犬友と遊ぶ垂水のパグ犬くん。 今回、長
-
-
双子のフクロモモンガ初の体重測定~レモ母さんの苦労と愛情のおかげです。
脱嚢(お母さんの袋から出てくること)から1か月とちょっとが経ったわが家の双子のフクロモモンガ。
-
-
ワンコノ営業車にどうかな?神戸市西区の車屋さんで見つけた、フィアット パンダ。
最近信号待ちをしている時、チラッチラッと目に入る車があるんです。何て名前なんだろ?といつも思っていま
-
-
たった1時間で大掃除終了です♪~熱帯魚水槽の劇的ビフォーアフター
物言わぬ熱帯魚たち。 この子たちは、言葉を発しない代わりに泳いで気持ちを表してくれます。
-
-
ペットシッターワンコノの今年の漢字は「縁」。~みなさんの一年はどんな漢字でしょうか?
毎年、年末になると話題になる今年の漢字。 今年もそろそろ発表されるようです。 世間の
-
-
愛犬のお散歩デビューをお手伝いします~神戸市西区ペットシッターワンコノ、春のお散歩応援キャンペーン
春、新しい家族を迎えたら。 はじめてペットと一緒に生活する、楽しみですよね。 でも、
-
-
信じてもらえるかわかりませんが、実話です。~ある日のフクロモモンガ家族のお話
ある日、ケージの中に子供のフクロモモンガ姉弟がいました。 両親と姉は、ケージの外で遊んでい
-
-
ニャンとも個性豊かな神戸市西区の3匹の猫さんたちは、今日も元気です~神戸のペットシッターワンコノの猫友さん、いらっしゃ~い。
今年の夏もしっかり暑い毎日でした。 汗だくのペットシッターを、空調の効いた中でまったりと出迎え
-
-
ふるさと納税で殺処分される犬たちが助かる!~美味しい特産品だけじゃないGCFという選択
なにかと話題のふるさと納税。寄付してもらう自治体の過熱ぶりがニュースになったりしていますよね。