神戸市西区にある家具と雑貨とカフェのお店、フリップフロップさんでまったりしてきましたよ~ペットシッターワンコノのストップおじさん化計画
公開日:
:
出会い, 日記, 神戸の情報 家具と雑貨とカフェのお店、フリップフロップ満車オヤジ化チャージR175

R175から少し入ったところの高台にある、家具と雑貨とカフェのお店、フリップフロップさん。
http://www.flip-flop.jp/index.html
以前から気になっていたお店ですが、仕事の合間にようやく訪れることができました。
平日の午後おじゃましたのですが、お店の前の駐車場は満車。1台待ちの状態でした。
ラッキーなことに、私の小さな車ならなんとか停められるスペースがあり、待たずに入れました。
店内に入るとまずは、作家さんたちの想いがこもった、ぬくもりのある雑貨たちがお出迎えしてくれました。
その奥は、広い窓の外に広がる田園風景。異空間です。
先にカフェコーナーで注文をして、待っている間に雑貨コーナーをうろうろ。
動物たちをモチーフにした食器や置物がたくさんあり、見ているだけでも十分楽しめました。

そうこうしていると、注文していたケーキセットが運ばれてきました。
濃厚なカボチャのケーキ、とっても美味しかったです。
外にはテラス席もあり、犬さん連れのお客さんもいらっしゃいました。
最近、食事は手っ取り早く牛丼屋さんがパターンとなり、おじさん化に拍車がかかっていた私。
たまにはカフェでかわいい雑貨に囲まれながらまったりして、女子力をチャージしてみるものいいものですね。
sponsored link
関連記事
-
-
ゴールデンレトリバーのさくらちゃんと一緒に歩く、2回目の加古川桜路~ペットシッターワンコノの犬友さんいらっしゃ~い
長く寒い冬とはようやくお別れ。 待っていました、春、そして桜の開花です! 加古川
-
-
はじめまして、フクロモモンガのレモです。~ペットシッターワンコノ営業担当からのごあいさつ。
みなさんはじめまして。わたし、フクロモモンガのレモといいます。縁あって、この度ペットシッターワンコ
-
-
神戸市北区のふくろうカフェすろーすぺーすcafeさんに行ってきました。
神戸市北区にふくろうがいるカフェがオープンしたと聞きさっそく行ってみることにしました。神戸市西区から
-
-
神戸市西区のドッグカフェ「cafe&Dining Akala」さんに再訪!愛犬も食べられるパンケーキが最高。
私も愛犬レオも家にいるのが大好きです。お互いに自分の居心地のいい場所でまったりしたり、時々一緒に水槽
-
-
夏休みのお留守番、頑張ったニャ~神戸市西区のスコティッシュフォールドのチャロ君~ペットシッターワンコノの猫友さんいらっしゃ~い
元気いっぱいのスコティッシュフォールドのチャロ君。 いつも一緒に遊んでくれているご家族が、
-
-
神戸市西区で新種のキノコを発見?その名は!~ペットシッターワンコノと柴犬元気くんとの共同命名
梅雨のド真ん中の神戸市。 雨が降っても止んでも、ジメジメした湿気は容赦ありません。 柴犬の元気
-
-
おさるさんのお世話も承ります。~神戸市西区のペットシッターワンコノ、今年もよろしくお願いします。
2016年、今年もどうぞペットシッターワンコノをよろしくお願いします。 今年の干支は、さる
-
-
少し寝ぼけているわが家のウーパールーパー。寝坊してもしっかり朝食はしっかりとりましょう!
頭にエサを乗せたまま、じっーと動かない朝イチのウーパールーパー。 朝、雨戸を開けると一斉に水槽
-
-
猫さんの肉球は癒し満点、あのぷにぷに感は癖になる~神戸市西区キャットシッターワンコノの猫さんのお話
みなさん、猫の肉球を見たり触れたりしたことがありますか。 猫を飼っている方以外はあまり経験はない
-
-
あなたは神社へ厄払い、行きますか?~当分やって来ない厄年に思いをはせるペットシッターワンコノ。
梅の蕾がかわいい公園の掲示板に、張ってある厄神さんのポスター。 そうか、そんな時期なんだな












