*

まんまる金魚ピンポンパール~わが家の一日のはじまりはこのご飯くれくれダンスから。

公開日: : 動物動画, 日記 ,

みなさん、金魚の仲間でピンポンパールという種類をご存知ですか?

小さくて泳いているというより、水の中をコロコロと転がっているように見えるピンポンパール。

どの角度から見えてもまん丸なその姿は、まさにピンポン玉そのものなんです。

以前から気になっていたこのピンポンパール、ついにワンコノ大水槽の仲間入りをすることに。

他の魚たちにつつかれないかな?元気に泳いてくれるかな?と心配していたのですが・・・

そんな心配は一切不要のようで、今では水槽の主となっているピンポンパール。

土管に入ると、中が窮屈になるので他の魚たちが出て行く姿を見かけることも。

でも、ご飯を仲良く食べる姿を見るとホッとする毎日です。

どうか、ピンポン玉からテニスボールになりませんように。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

sponsored link

関連記事

no image

薬嫌いは人とパンダも同じ?可愛すぎる抵抗。

「イヤだ〜絶対イヤ〜」 「風邪じゃないって言ってるでしょ、やめてあげてよ〜」と思わずセリフをつけてし

記事を読む

img_5364.jpg

年末年始の計画が決まったら。今年はペットホテルではなくペットシッターを利用してみませんか。~神戸市西区ペットシッターワンコノは365日対応しております。

冬休みや年末年始、何かと慌ただしい時期がやって来ますね。 ご家族の予定が決まったら、次は大切な動物

記事を読む

a0006_000059

空飛ぶバーバパパ?底のフクモモが押し潰されない秘密とは~今日も靴下は満員御礼

テント型の大部屋、ぬいぐるみ型のお布団というしっかりとした寝床があるのに、なぜかわが家のフクロモ

記事を読む

img_8288.jpg

6月からあの比率が変わります。~神戸市西区ペットシッターワンコノの大好物亀田製菓の柿の種の新黄金バランスについて

亀田製菓さんの柿の種が大好きなワンコノ。 どんな時でもストックを欠かすことはありません。

記事を読む

pug

尼崎のゆるキャラ、ちっちゃいおっさん。もしも愛犬とおしゃべり出来たなら。

ご当地ゆるキャラが乱立していて、もう何処の誰だかわからなくなってしまっている、自称「ゆるキャラマニア

記事を読む

a1180_016127

2016神戸の桜の開花予想は3月29日~西区の池田製餡所さんで一足先に桜をいただきました。

2016の桜の開花予想が発表されましたね。 http://sakura.weathermap.

記事を読む

a1030_000312

暑さ寒さも彼岸まで、というものの神戸は今日も30℃超え。

朝夕は確かに涼しくなりましたが、まだまだ昼間の太陽は夏仕様な神戸です。今日も予想最高気温は30度

記事を読む

img_5731.jpg

まだまだ元気♪ご長寿なミニチュア・ダックスフント君~神戸市西区ペットシッターワンコノの犬友さんいらっしゃ~い

ワンコノが訪問すると元気に吠えて出迎えてくれる、ミニチュアダックスフントくん。 15歳オー

記事を読む

a0007_000396

さすが明石市!タコがペットたちの遊び相手に。~神戸市西区ペットシッターワンコノのおススメなペットグッズ

明石市と言えばタコ、タコと言えば明石市。 明石市内を走るバスはたこバス、ゆるキャラはたこパパ、

記事を読む

a0002_011081

ペットシッターワンコノのチラシ、リニューアルしました。~神戸を中心に明石、加古川、姫路のみなさんにもお届けします。

ブログやペットシッター紹介サイトなど、ネットからのお問い合わせを多くいただいている私たちペットシッタ

記事を読む

sponsored link

sponsored link

  • 散歩代行サービスをお申込みいただいた方に、散歩の様子を無料で撮影してプレゼントいたします!
PAGE TOP ↑