まんまる金魚ピンポンパール~わが家の一日のはじまりはこのご飯くれくれダンスから。
みなさん、金魚の仲間でピンポンパールという種類をご存知ですか?
小さくて泳いているというより、水の中をコロコロと転がっているように見えるピンポンパール。
どの角度から見えてもまん丸なその姿は、まさにピンポン玉そのものなんです。
以前から気になっていたこのピンポンパール、ついにワンコノ大水槽の仲間入りをすることに。
他の魚たちにつつかれないかな?元気に泳いてくれるかな?と心配していたのですが・・・
そんな心配は一切不要のようで、今では水槽の主となっているピンポンパール。
土管に入ると、中が窮屈になるので他の魚たちが出て行く姿を見かけることも。
でも、ご飯を仲良く食べる姿を見るとホッとする毎日です。
どうか、ピンポン玉からテニスボールになりませんように。
sponsored link
関連記事
-
-
これぞアジサイ寺、加古川市の花の寺こと円照寺に行ってきました~神戸市西区ペットシッターワンコノのちょっと寄り道
加古川市の北部志方町にある、浄土真宗本願寺派の円照寺。 こちらは、別名「花の寺」で有名なお
-
-
猫さんの肉球は癒し満点、あのぷにぷに感は癖になる~神戸市西区キャットシッターワンコノの猫さんのお話
みなさん、猫の肉球を見たり触れたりしたことがありますか。 猫を飼っている方以外はあまり経験はない
-
-
幸運を運んでくれる、てんとう虫。その名前の由来に納得。
実は縁起のよい虫、てんとう虫。 春になるといろんな虫を見かけるようになります。虫なんて大嫌い、そんな
-
-
君の名は?明石の池で出合った歌舞伎顔の鳥たち。お散歩が100倍楽しくなるアプリをご紹介〜神戸市西区ペットシッターワンコノの野鳥さんもいらっしゃーい
先日、明石市の犬さんのお散歩コースを下見している時、ふと池を見ると鴨達とは別に泳ぐ黒い鳥を発
-
-
中秋の名月。シチューが食べたくなるお月さま撮れました。
昨日のお月さま、本当にきれいでしたね。夜がどんどん長くなっていく時期、お月さまとの付き合いも長くなり
-
-
白いアジサイと黒いスコッチテリアのおはなし~ペットシッターワンコノ所長レオの樹木葬
5年前の6月。 ペットシッターワンコノ営業部長(当時)スコッチテリアのレオが、空に旅立って
-
-
やっぱりすごいトマトパワー!子供やペットにもやさしいダニよけグッズをを見つけました。
気温や湿度が高くなってくると、注意しなければならないのがダニ。 最近、マダニが原因で発症する重
-
-
神戸のペットシッターワンコノからのお知らせ。~夏の人事異動ならぬ犬事異動~
愛犬レオとの別れ、そしてこれから。 かねてから闘病中のペットシッターワンコノの営業部長であり看板犬
-
-
散歩中のハプニング。背後から突如現れたチワワにチェックされるスコティッシュテリア 。
http://youtu.be/TiKD8AmCQdI この町に引っ越してきて約6ヶ月。レオにもお
-
-
カレーライスが10倍おいしくなる調味料。ソース派もそうでない方もこれはおススメです!
とあるフードコートで見つけた調味料ソースコ。見た目はタバスコなのですが、全く違う美味しさなんです。












