*

まさに猫まみれ、姫路の猫カフェ「cat cafe ねこびやか -黒猫cm-」さんに行って来ました。~神戸市西区ペットシッターワンコノの「初」猫カフェレポート

日頃はお仕事として猫さん達と接している、ペットシッターワンコノ。

実は、猫カフェという場所へ行ったことがありませんした。

猫カフェに詳しいお客様にお願いし、お世話をさせていただいている猫さんの古巣でもある、姫路の猫カフェにご一緒させていただくことになりました。
img_6245.png
今回訪れたのは、黒猫カフェさんの会員さんと一緒に入店できる、保護猫さんがいるcat cafe ねこびやかさん。

少し緊張しながらドアを開け荷物をロッカーに入れていると、すぐにスタッフ猫さんが出迎えてくれました。
img_6172.jpg
猫さん達のあまりのかわいさに、すっかりテンションが上がってしまったワンコノ、店長さんへ挨拶するのも忘れていました。

子猫さんもベテラン猫さんも、みんな個性豊かで良い子ばかり。

先に入店されていたお客さんも、皆さん本当に優しい表情を浮かべながら猫さん達と触れ合っていました。

そしてスタッフ猫さんと遊んだ後、保護猫さん達のいる別室へ。
img_6210.png


お掃除の行き届いた広いお部屋の中には、これまた伸び伸びと暮らす猫さん達の姿がありました。
img_6192-1.jpg
img_6190.jpg

只今、ねこびやかさんで里親さんを募集している猫さん達です。

「この子達が幸せに暮らせるお家を」

新しい飼い主さんと猫さんとの縁を取り持ってくれる店長さんの想いをお聞きし、同じ動物たちの命に携わっている一人として、改めて気持ちが引き締まったワンコノでした。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

sponsored link

関連記事

IMG_3979.JPG

お散歩中に西神南駅近く井吹台の住宅街で見つけたお蕎麦屋、松月さんをご紹介。

いつも通っている道。車での移動だと気づかなかったお店でも、ゆっくり散歩をしていると発見出来たという経

記事を読む

img_6707.jpg

新学期、新年度。新しいが似合う春。神戸市西区ペットシッターワンコノのスケジュール帳が4月始まりのワケとは。

みなさんのスケジュール帳は、1月始まりですか。ペットシッターワンコノは4月始まりです。

記事を読む

20140315-125409.jpg

愛犬が肺炎にかかってしまったら。セカンドオピニオンという選択のメリット・デメリット。

突然言い渡された、「余命二日」 週の始まりに妹からのメールで知った愛犬レオの体調不良。たしか前日に

記事を読む

IMG_4020.JPG

一緒に打ち合わせに参加してくれるしっかりさん、神戸市西区の柴犬のリキ君~ペットシッターの現場から

誰ですか?という表情で私を見つめる柴犬のリキ君。「リキ君のお留守番をお手伝いするシッターですよ、よろ

記事を読む

img_5335.jpg

好奇心旺盛でとっても人懐っこいオーストラリアン・シェパードの女の子~神戸市西区ペットシッターワンコノの犬友さんいらっしゃ~い

かわいい表情の中にキリっとしたシェパード特有の瞳が光る、オーストラリアン・シェパードちゃん。

記事を読む

a1130_000451

犬さんも大興奮!今さらながら初めて見ました、確認飛行物体~ペットシッターの現場から

犬さんのお世話中に立ち寄った神戸市西区のとある公園での出来事。 片隅で、小学生くらいの男の

記事を読む

a0002_012131

カレーライスが10倍おいしくなる調味料。ソース派もそうでない方もこれはおススメです!

とあるフードコートで見つけた調味料ソースコ。見た目はタバスコなのですが、全く違う美味しさなんです。

記事を読む

a1370_000283

トラとアメと自転車と~なぜ大阪(関西)のおばちゃんはアニマル柄が好きなのか。

よくテレビで面白おかしく大阪を特集しているものを目にします。 とりわけ、大阪のおばちゃんたちは

記事を読む

img_9056.jpg

明石の神社で出逢ったお狐さんならぬお猫さん〜神戸市西区ペットシッターワンコノの猫友さんいらっしゃ〜い

明石の本町の住宅街の中にある杉之本神社。 ペットシッターワンコノにとっては、とっても親しみのあ

記事を読む

a0003_ki_0028

大阪のポメラニアン・ラッキー君の特技は、ほふく前進~ワンコノの犬友さんいらっしゃ~い

いつも家族の真ん中にいるポメラニアンのラッキー君。 飼い主さんの早寝早起きにも、ちゃんとお

記事を読む

sponsored link

sponsored link

  • 散歩代行サービスをお申込みいただいた方に、散歩の様子を無料で撮影してプレゼントいたします!
PAGE TOP ↑