まさに猫まみれ、姫路の猫カフェ「cat cafe ねこびやか -黒猫cm-」さんに行って来ました。~神戸市西区ペットシッターワンコノの「初」猫カフェレポート
日頃はお仕事として猫さん達と接している、ペットシッターワンコノ。
実は、猫カフェという場所へ行ったことがありませんした。
猫カフェに詳しいお客様にお願いし、お世話をさせていただいている猫さんの古巣でもある、姫路の猫カフェにご一緒させていただくことになりました。

今回訪れたのは、黒猫カフェさんの会員さんと一緒に入店できる、保護猫さんがいるcat cafe ねこびやかさん。
少し緊張しながらドアを開け荷物をロッカーに入れていると、すぐにスタッフ猫さんが出迎えてくれました。

猫さん達のあまりのかわいさに、すっかりテンションが上がってしまったワンコノ、店長さんへ挨拶するのも忘れていました。
子猫さんもベテラン猫さんも、みんな個性豊かで良い子ばかり。
先に入店されていたお客さんも、皆さん本当に優しい表情を浮かべながら猫さん達と触れ合っていました。

お掃除の行き届いた広いお部屋の中には、これまた伸び伸びと暮らす猫さん達の姿がありました。


只今、ねこびやかさんで里親さんを募集している猫さん達です。
「この子達が幸せに暮らせるお家を」
新しい飼い主さんと猫さんとの縁を取り持ってくれる店長さんの想いをお聞きし、同じ動物たちの命に携わっている一人として、改めて気持ちが引き締まったワンコノでした。
sponsored link
関連記事
-
-
双子のフクロモモンガ初の体重測定~レモ母さんの苦労と愛情のおかげです。
脱嚢(お母さんの袋から出てくること)から1か月とちょっとが経ったわが家の双子のフクロモモンガ。
-
-
日帰り旅行にはペットホテルよりペットシッターが便利かも~神戸市西区、垂水区、須磨区、明石、加古川の動物のお世話屋、ペットシッターワンコノです。
行楽シーズン突入!皆さんお出かけのご予定は決まりましたか? 関西には、日帰りで行ける観光地
-
-
神戸市西区の散歩で出逢ったワンコ。キャバリアのハッピーちゃんを笑顔をパチリ!
大きな瞳でシッポをふりふり、キャバリアのハッピーちゃんはとってもご機嫌さん♪。 初めて逢ったの
-
-
ユニクロのフリースは仲間?フクロモモンガが離れないその魅力とは。
みなさんこんにちは。どこにいるかわかりますか?あ、おっきな目が合いましたね。わたし、ペットシッタ
-
-
リサとガスパール。あれ?リサは夏休みでお出かけ?
ガスパールとレオ。 どことなく似てるでしょ? レオもリサみたいな可愛いお友達が出来るといいね。
-
-
猫のレンちゃんはカバンが大好き ~ペットシッターの現場から
先日お世話をさせていただきました、神戸市西区の猫のレンちゃん。 レンちゃんはカバンが大
-
-
飼い主さんと動物たちの気持ちに寄り添って7年~神戸市西区のちっさなペットシッターワンコノの大きな強み
中学1年生の平均身長ほどしかないワンコノ。 身長が低いことがずっとコンプレックスでした。 少し
-
-
暖冬だとチューリップは咲かない?厳しい寒さの先に春がある。~ペットシッターの現場から
犬さんのお世話をさせていただいている神戸市西区のI様のご自宅。 お庭はいつもお手入れが行き
-
-
スリムだけれどパワフル、神戸市西区のラブラドールレトリバーのシモン君~ペットシッターの現場から
ご自宅に着くと、ワンワン!とたくさん尻尾を振りながら挨拶してくれたラブラドールレトリバーのシモン
-
-
初対面でもすぐ友達になれる、超フレンドリーな垂水区のパグ犬マービー君~神戸のペットシッターワンコノの犬友さんいらっしゃ~い
いつもひとりでお留守番を頑張っている垂水区のパグ犬のマービー君。 とってもフレンドリーな性













