まさに猫まみれ、姫路の猫カフェ「cat cafe ねこびやか -黒猫cm-」さんに行って来ました。~神戸市西区ペットシッターワンコノの「初」猫カフェレポート
日頃はお仕事として猫さん達と接している、ペットシッターワンコノ。
実は、猫カフェという場所へ行ったことがありませんした。
猫カフェに詳しいお客様にお願いし、お世話をさせていただいている猫さんの古巣でもある、姫路の猫カフェにご一緒させていただくことになりました。

今回訪れたのは、黒猫カフェさんの会員さんと一緒に入店できる、保護猫さんがいるcat cafe ねこびやかさん。
少し緊張しながらドアを開け荷物をロッカーに入れていると、すぐにスタッフ猫さんが出迎えてくれました。

猫さん達のあまりのかわいさに、すっかりテンションが上がってしまったワンコノ、店長さんへ挨拶するのも忘れていました。
子猫さんもベテラン猫さんも、みんな個性豊かで良い子ばかり。
先に入店されていたお客さんも、皆さん本当に優しい表情を浮かべながら猫さん達と触れ合っていました。

お掃除の行き届いた広いお部屋の中には、これまた伸び伸びと暮らす猫さん達の姿がありました。


只今、ねこびやかさんで里親さんを募集している猫さん達です。
「この子達が幸せに暮らせるお家を」
新しい飼い主さんと猫さんとの縁を取り持ってくれる店長さんの想いをお聞きし、同じ動物たちの命に携わっている一人として、改めて気持ちが引き締まったワンコノでした。
sponsored link
関連記事
-
-
究極のマスクはこれだ!花粉症、PM2.5対策におススメ~実はペットシッターにとって必需品です。
日用品雑貨を取扱うお店で、所狭しと並んでいるマスクの数々。 本当にいろんな種類・機能のマスクが
-
-
ある日のフクロモモンガごはん、8匹バージョン~カワイイから許される、365日散らかし放題
ある日のわが家のフクロモモンガの食事の写真です。 新鮮な果物と野菜、大好きな鶏肉、あまり食
-
-
やっぱりすごいトマトパワー!子供やペットにもやさしいダニよけグッズをを見つけました。
気温や湿度が高くなってくると、注意しなければならないのがダニ。 最近、マダニが原因で発症する重
-
-
明治さん、たけのこの里ときのこの山の弟分にいかがでしょうか。~神戸市西区ペットシッターワンコノ、春なお菓子のご提案。
長年愛され続けているお菓子に、明治のたけのこの里ときのこの山がありますが、 皆さんはどちらが好
-
-
はじめてのペットシッターも問題なしワン!明石市のミニチュア・シュナウザーのジン君~神戸市西区のペットシッターワンコノの犬友さん、いらっしゃ~い
ワンワン!と元気に出迎えてくれる明石市のミニチュア・シュナウザーのジン君。 ペットシッター
-
-
お散歩大好き!私のダイエットを応援してくれる(?)神戸市西区の柴犬の大吉くん。~ペットシッターの現場から
新緑が眩しい季節は外に出るだけで気持ちがいいですよね。 公園には、花を眺めていたり、子供たちと一緒
-
-
幸運を運んでくれる、てんとう虫。その名前の由来に納得。
実は縁起のよい虫、てんとう虫。 春になるといろんな虫を見かけるようになります。虫なんて大嫌い、そんな
-
-
少し長いお留守番を頑張っているミニチュア・シュナウザー君〜神戸市西区ペットシッターワンコノの犬友さんいらっしゃ〜い
バンダナがトレードマークのミニチュア・シュナウザーくん。 お散歩とボール遊びが大好きです。
-
-
6月からあの比率が変わります。~神戸市西区ペットシッターワンコノの大好物亀田製菓の柿の種の新黄金バランスについて
亀田製菓さんの柿の種が大好きなワンコノ。 どんな時でもストックを欠かすことはありません。
-
-
ニャンともイケメンでシャイな小野市のジミー君~神戸市西区のペットシッターワンコノの猫友さん、いらっしゃ~い
たぶん、うちの子はお世話中は出てこないと思います。 飼い主さんがお打ち合わせの時に、こうおっし













