まさに猫まみれ、姫路の猫カフェ「cat cafe ねこびやか -黒猫cm-」さんに行って来ました。~神戸市西区ペットシッターワンコノの「初」猫カフェレポート
日頃はお仕事として猫さん達と接している、ペットシッターワンコノ。
実は、猫カフェという場所へ行ったことがありませんした。
猫カフェに詳しいお客様にお願いし、お世話をさせていただいている猫さんの古巣でもある、姫路の猫カフェにご一緒させていただくことになりました。

今回訪れたのは、黒猫カフェさんの会員さんと一緒に入店できる、保護猫さんがいるcat cafe ねこびやかさん。
少し緊張しながらドアを開け荷物をロッカーに入れていると、すぐにスタッフ猫さんが出迎えてくれました。

猫さん達のあまりのかわいさに、すっかりテンションが上がってしまったワンコノ、店長さんへ挨拶するのも忘れていました。
子猫さんもベテラン猫さんも、みんな個性豊かで良い子ばかり。
先に入店されていたお客さんも、皆さん本当に優しい表情を浮かべながら猫さん達と触れ合っていました。

お掃除の行き届いた広いお部屋の中には、これまた伸び伸びと暮らす猫さん達の姿がありました。


只今、ねこびやかさんで里親さんを募集している猫さん達です。
「この子達が幸せに暮らせるお家を」
新しい飼い主さんと猫さんとの縁を取り持ってくれる店長さんの想いをお聞きし、同じ動物たちの命に携わっている一人として、改めて気持ちが引き締まったワンコノでした。
sponsored link
関連記事
-
-
神戸市西区ペットシッターワンコノからご利用料金についてのお知らせです。
いつもペットシッターワンコノをご利用いただきありがとうございます。 長い間シッティング料金や交
-
-
梅雨時期は犬や猫たちもストレスが溜まりやすい?~雨のお散歩の強い味方、神戸市西区のペットシッターワンコノにおまかせください。
天気が悪くなると聞いただけで、なんだか気分が重くなったり外出が億劫になったりしませんか。
-
-
究極のもふもふとフレンドリーな性格のうさぎ、神戸市西区のミニレッキスちゃん~神戸市西区ペットシッターワンコノのうさ友さんいらっしゃ~い
とっても好奇心旺盛で人懐っこいうさぎさん。 ミニレッキスという種類で、大きなレッキスと小さ
-
-
初めての触った金メダル!そごう神戸店で開催中、初夏の北海道物産展、お急ぎください!~神戸市中央区のペットシッターでもあるワンコノのプチグルメ情報
そごう神戸店の広告が!と嬉しいそうに報告してくれたワンコノのスタッフ。 デパートの催しで、
-
-
小野市の三代目パグ犬「はチコちゃん」。阪神タイガース、来年こそ日本一だワン!
小野市にやってきたパグ犬のはチコちゃん。名前の由来は、先輩パグ犬とそのだんなさんの名前の頭文字から名
-
-
はじめてのペットシッター。人見知り柴犬との3日間。
小学校の時、はじめて犬を飼いました。雑種で白い女の子。とても利口でよく家を脱走していました。ご近所に
-
-
松茸はないかな~秋の神戸の公園は謎のキノコたちがいっぱい~腹ペコ、ペットシッターワンコノの注目本。
秋の味覚で一番に思いつくのは何ですか。 栗、さつま芋、秋刀魚・・・そうそうキノコも美味しいですよね
-
-
かわいいものから機能的なものまで、犬さんのお散歩必須アイテム~ペットシッターの現場から
犬さんのお散歩の時、必ず確認するのがお散歩グッズです。 ほとんどのお家で、お預かりするのが
-
-
ミニオンズってバナナなんだ!今さら・・・で、ミリオンズにそっくりな妹の旦那さん。
この夏大ヒットした映画ミニオンズ。 http://minions.jp/ 皆さん、観ましたか
-
-
母の日だけじゃない、毎日かあさんありがとう!~すべてのおかあさんは偉大です。
おかあさんに休みはない。 もちろんお父さんもそうですが、今回はお母さんが主役です。













