*

まさに猫まみれ、姫路の猫カフェ「cat cafe ねこびやか -黒猫cm-」さんに行って来ました。~神戸市西区ペットシッターワンコノの「初」猫カフェレポート

日頃はお仕事として猫さん達と接している、ペットシッターワンコノ。

実は、猫カフェという場所へ行ったことがありませんした。

猫カフェに詳しいお客様にお願いし、お世話をさせていただいている猫さんの古巣でもある、姫路の猫カフェにご一緒させていただくことになりました。
img_6245.png
今回訪れたのは、黒猫カフェさんの会員さんと一緒に入店できる、保護猫さんがいるcat cafe ねこびやかさん。

少し緊張しながらドアを開け荷物をロッカーに入れていると、すぐにスタッフ猫さんが出迎えてくれました。
img_6172.jpg
猫さん達のあまりのかわいさに、すっかりテンションが上がってしまったワンコノ、店長さんへ挨拶するのも忘れていました。

子猫さんもベテラン猫さんも、みんな個性豊かで良い子ばかり。

先に入店されていたお客さんも、皆さん本当に優しい表情を浮かべながら猫さん達と触れ合っていました。

そしてスタッフ猫さんと遊んだ後、保護猫さん達のいる別室へ。
img_6210.png


お掃除の行き届いた広いお部屋の中には、これまた伸び伸びと暮らす猫さん達の姿がありました。
img_6192-1.jpg
img_6190.jpg

只今、ねこびやかさんで里親さんを募集している猫さん達です。

「この子達が幸せに暮らせるお家を」

新しい飼い主さんと猫さんとの縁を取り持ってくれる店長さんの想いをお聞きし、同じ動物たちの命に携わっている一人として、改めて気持ちが引き締まったワンコノでした。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

sponsored link

関連記事

a0002_007510

究極のマスクはこれだ!花粉症、PM2.5対策におススメ~実はペットシッターにとって必需品です。

日用品雑貨を取扱うお店で、所狭しと並んでいるマスクの数々。 本当にいろんな種類・機能のマスクが

記事を読む

nekohotel

ペットシッターとペットホテルの違いについて。それぞれのメリットとデメリット。 

大切な家族であるペット達。出来るかぎり一緒にいてあげたいですよね。しかし、仕事や家事または旅行などで

記事を読む

img_6036.jpg

ボール遊びが大好きな明石のミニチュア・ダックスフント、デール君~ペットシッターの現場から

大きな耳をパタパタとさせながら、元気に走りまわるミニチュア・ダックスフントのデール君。 デ

記事を読む

a0002_011081

ペットシッターワンコノのチラシ、リニューアルしました。~神戸を中心に明石、加古川、姫路のみなさんにもお届けします。

ブログやペットシッター紹介サイトなど、ネットからのお問い合わせを多くいただいている私たちペットシッタ

記事を読む

img_5823.jpeg

ふわもこな加古川のトイ・プードルのあずきちゃん~ペットシッターの現場から

お打ち合わせの時、私のことが気になるようでずっと椅子の横にいてくれたトイ・プードルのあずきちゃん

記事を読む

a1180_013240

かわいいものから機能的なものまで、犬さんのお散歩必須アイテム~ペットシッターの現場から

犬さんのお散歩の時、必ず確認するのがお散歩グッズです。 ほとんどのお家で、お預かりするのが

記事を読む

no image

リサとガスパール。あれ?リサは夏休みでお出かけ?

ガスパールとレオ。 どことなく似てるでしょ? レオもリサみたいな可愛いお友達が出来るといいね。

記事を読む

img_1322.jpg

花粉症に効いた?!守る働く乳酸菌 、あのカルピス由来の乳酸菌のドリンクを昨年から飲み続けている途中結果~神戸市西区のペットシッターワンコノの花粉症対策です

えーと、今日は飲んだっけ?毎日繰り返される自分への問いかけ。 2018年の秋から毎日飲み続

記事を読む

IMG_5253.JPG

フクロモモンガに嫌われてしまう、やってはいけない3つの行動。~初心者フクモモ飼いの反省会

フクロモモンガという存在を知って1年、飼い主になって11か月が経とうといています。 毎日一緒に

記事を読む

a1180_013239

引っ越しや結婚式の時、お役に立てるペットシッター。神戸市西区のペットシッターワンコノの便利なご利用方法。

ペットシッターワンコノは、ご家族がお留守の間ペットたちのお世話をさせていただきます。お留守といっ

記事を読む

sponsored link

sponsored link

  • 散歩代行サービスをお申込みいただいた方に、散歩の様子を無料で撮影してプレゼントいたします!
PAGE TOP ↑