*

日清焼そばU.F.O.の懐かしいcm。今ではわが家の人気者。

このcmを憶えていらっしゃいますか?

当時、なんじゃこりゃ?とカワイイーが重なってかなり人気になったこのウーパールーパー。それから四半世紀が過ぎ・・・。わが家イチのひょうきん者として水槽で今日も愛嬌をふりまいているウーパールーパーの「オオちゃん」

最近ではペットショップでよく見かけるウーパールーパー。

20131214-142306.jpg(来た当時はこんなに小さかったオオちゃん)
ウーパールーパーのオオちゃんがわが家に来たのは今年の夏。いつも行くペットショップの熱帯魚コーナーにいたのを見つけ即購入。店員さんに、暑さに弱いので注意してください。とだけアドバイスをもらい、オオちゃんと水槽セットと共にわが家にやって来たのです。

すくすく育ったウーパールーパーのオオちゃん。

 

20131214-142135.jpg
ごはんちょーだーいとかなりアピールしてくるオオちゃん。その愛くるしさから、ついついあげ過ぎてしまうせいか、このように丸々としたウーパールーパーに成長してくれました。

暑さに弱く寒さに強いウーパールーパー。

20131214-142150.jpg
夏場は冷房をかけたり、凍ったペットボトルを水槽に入れて水温を下げてあげないといけないウーパールーパー。25度以上になると危険な状態になってしまうのでとても神経質になりました。でも、冬場は寒さに強いウーパールーパーなので水温管理も簡単で、熱帯魚のようにヒーターも不用です。

それでも日々のお掃除はかかさずに。

20131214-142229.jpg
よく食べる分、よくフンもするオオちゃん。丸いコロコロのフンを掃除するのは日課です。水槽を掃除しだすとなぜか邪魔をしてくるペットシッター・ワンコノ営業担当のレオ。今回も写真を載せろと水槽と一緒に一枚。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

sponsored link

関連記事

img_6610.jpg

氏神神社とえびす神社とおみくじと〜神戸市西区ペットシッターワンコノ、令和二年の「報・礼・願」

令和元年の年末から令和二年の年始、ご利用いただいた皆様、そして飢えたスタッフの胃袋をサポートをしてい

記事を読む

IMG_4318.JPG

出会う人と犬たちみんなが挨拶したくれた散歩道を、元気に歩く稲美町のチャモ君~ペットシッターの現場から

久しぶりに訪れた稲美町。昔は田畑だったところが住宅地に変わっていて、少し迷子になりそうでした。

記事を読む

a1180_009573

動物たちも健康祈願?~すごい勢いで春の七草を食べるリス

春の七草は、正月7日に7種の草を入れたかゆを食べて健康を祈念した年中行事。 七草がゆを食べて、

記事を読む

IMG_3311.JPG

フクロモモンガのレモちゃん、初めてリンゴを食べる様子とカメラ目線を動画でご紹介!

フクロモモンガのレモちゃん、今日は初めてのリンゴに挑戦。 甘味に御機嫌な様子です。 http

記事を読む

img_3032.jpg

令和元年の夏、必見。大阪で開催浮世絵ねこの世界展へ行こう~神戸市西区キャットシッターワンコノの気になるイベント

お世話の途中ふと立ち寄った公共施設で見つけてしまったチラシ。 ニャンダフル~浮世絵ねこの世

記事を読む

img_2186.jpg

念願のハシビロコウに逢えた!小ネタ満載、癒し満点の神戸どうぶつ王国~ペットシッターワンコノの平成最後の研修会

近いから何時でも行けるわと言いつつ、なかなか行く機会のなかったポートアイランドにある神戸どうぶつ

記事を読む

a0790_001054

11月26日はイイ風呂の日、ポカポカほっこり温まりましょ。~ペットシッターワンコノが愛する神戸市と明石市の日帰り温泉のお得な情報

11月22日はいい夫婦の日、ということで結婚式場は大盛況だったようですね。 私はどちらかと言う

記事を読む

a1130_000322

もしかして五月病?と思ったら、生命(いのち)に触れてみてはいかがですか~ペットシッターワンコノも実践しているこころのほぐし方

新緑が目に眩しいこの季節。 寒い冬が去り、さあ何か始めよう!という気分になるはずなのに・・

記事を読む

no image

めざせ!須磨海浜水族園。またまた我が家に仲間がやって来た。

わが家にまた一つ水槽が増えました。 その住人は… ウーパールーパーのオオちゃんです。 性別は不明な

記事を読む

a0001_013134

ペットホテルではなくペットシッターでもない、ペットたちのお留守番のカタチを探して~神戸のペットシッターワンコノ、下半期の宿題

動物を飼っていると、どうしても出てくる留守中のお世話の問題。 どこに行く時も動物たちと一緒

記事を読む

sponsored link

sponsored link

  • 散歩代行サービスをお申込みいただいた方に、散歩の様子を無料で撮影してプレゼントいたします!
PAGE TOP ↑