*

尼崎のゆるキャラ、ちっちゃいおっさん。もしも愛犬とおしゃべり出来たなら。

ご当地ゆるキャラが乱立していて、もう何処の誰だかわからなくなってしまっている、自称「ゆるキャラマニア」の私。最近のお気に入りは「くまモン」だったのですが、その影でチラチラと出て来ていたキャラクター。気にはなっていたのは、このちっちゃいおっさん。
ちっちゃいおっさん公式ウェブサイト – 兵庫県尼崎市のご当地キャラ

何これ?ゆるキャラ?と思って見ているとだんだんとツボにハマっていく動画。


兵庫県・尼崎(非公認)のゆるキャラだと初めて知ったちっちゃいおっさん。癒しというよりは、身近すぎる笑いを持っている他のゆるキャラとは一味違うキャラクター。関西以外でもこの笑いは通用するのかな。

関西の犬なのになぜ関東弁?しゃべる愛犬、八木がツボ。

ちっちゃいおっさんの良き相棒の愛犬「八木」。可愛らしい姿と冷静にしゃべる声とのミスマッチに、狙いどうりハマってしまいました。いつも一方的に愛犬に向かって話しかけている自分の姿を重なり合わせて見てしまう、ちっさいおっさんと八木のやりとり。レオもこんな風に冷静に私に話しかけてくれているのかなどと、思わずまた話しかけてしまいました。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

sponsored link

関連記事

img_8288.jpg

6月からあの比率が変わります。~神戸市西区ペットシッターワンコノの大好物亀田製菓の柿の種の新黄金バランスについて

亀田製菓さんの柿の種が大好きなワンコノ。 どんな時でもストックを欠かすことはありません。

記事を読む

img_8277.jpg

マッサージが得意な猫さん、神戸市北区のアビシニアンの男の子。ペットシッターワンコノの猫友さん、いらっしゃ~い。

神戸市北区のアビシニアンくんは、とっても人懐っこい性格。 お世話の間中、必ず私のそばにいて

記事を読む

a0790_000326

台風も猛暑も吹っ飛ぶ可愛らしさ~がんばれ!新人フクロモモンガ~

皆さん、実際に森や林の中でモモンガやムササビが飛び回っているのを見たことがありますか。 テ

記事を読む

a0005_000063

母の日はカーネーションよりヒマワリの種?~フクロモモンガ一家はかかあ天下

もうすぐ母の日。日頃の感謝を形に出来る日ですよね。 今年は何をプレゼントしますか。 お母

記事を読む

a1450_000009

松茸はないかな~秋の神戸の公園は謎のキノコたちがいっぱい~腹ペコ、ペットシッターワンコノの注目本。

秋の味覚で一番に思いつくのは何ですか。 栗、さつま芋、秋刀魚・・・そうそうキノコも美味しいですよね

記事を読む

img_7584.jpg

ずっと自分で歩きたい、お散歩したい!をお手伝い。〜神戸のペットシッターワンコノは、いつでも飼い主さんと犬さんの気持ちに寄り添います。

お外(お散歩)に出かけないと、おトイレをしない犬さん。 結構多いんですよ。 しかし。 加齢や病

記事を読む

20130908-122728.jpg

我が家の熱帯魚の目が突然プクっと膨らんで。ポップアイ症って何?

わが家の魚たちの中では古株で、愛きょうがあって健気なベタの雄。二週間ほど前に突然、右目が白く膨らんで

記事を読む

キッチン

犬や猫とフェレットの相性は?一緒に飼っているお家をちょっと拝見。

近所のペットショップの中を、犬用カートに乗って買い物をするのが大好きな愛犬レオですが、一番興味を示す

記事を読む

a0002_008077

スマップじゃなくてスワップでもない、美味しい野菜スナップエンドウ~フクロモモンガたちも絶賛です。

皆さん、スナップエンドウってご存知でしょうか。 さやえんどうのシャキシャキ感とグリンピ

記事を読む

2016-01-16 06.53.18

ようやく眼が開いた双子のフクロモモンガ~育メン、大父ちゃん子育て奮闘中です。

お正月に母さんフクロモモンガの袋から出てきた、わが家の双子のフクロモモンガ、はこねと元。

記事を読む

sponsored link

sponsored link

  • 散歩代行サービスをお申込みいただいた方に、散歩の様子を無料で撮影してプレゼントいたします!
PAGE TOP ↑