*

やっぱりすごいトマトパワー!子供やペットにもやさしいダニよけグッズをを見つけました。

気温や湿度が高くなってくると、注意しなければならないのがダニ。

最近、マダニが原因で発症する重症熱性血小板減少症候群がよくニュースにもなっていますよね。

重症熱性血小板減少症候群とは、2011年に中国で世界で初めて明らかになった感染症です。

マダニが媒介するウイルスに感染し、発病するものです。ウイルスの名前はSFTS。

SFTSというのは「重症で熱が出て、血小板が少なくなる病気」という意味の英語「Severe fever with ombocytopenia syndrome」の頭文字をとったものです。

名前の通り、血液の中の血小板が破壊されてしまいます。 血小板は出血を止める大切なもの。

最終的には体のアチコチで出血し、血が止まらなくなってしまうという病気です。

と、書いていてだんだん怖くなってきたのですが、怖がっていては何も始まらない!

そうです、マダニに噛まれないようにしっかりと防御しなければいけません。

今回は、自称ホームセンターマニアの私が、ホームセンターで見つけて実際に使っているダニよけを紹介します。

この商品は食品成分で作られているので、お布団やカーペット、子供さんが触れるぬいぐるみにも使うことが出来ます。

もちろん、ペットたちのグッズにも。殺虫剤を使っていないので安心ですよね。

食べてよし、振ってよしの万能野菜のトマト。おススメですよ~。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

sponsored link

関連記事

a0027_000321

不二家ミルキーのキャッチコピーに込められたメッセージとは?~ペットシッターワンコノが歯科医師から聞いた目からうろこなお話。

(本州一部送料無料)不二家 ミルキー袋 (6×8)48入 【ラッキーシール対応】

記事を読む

img_6036.jpg

ボール遊びが大好きな明石のミニチュア・ダックスフント、デール君~ペットシッターの現場から

大きな耳をパタパタとさせながら、元気に走りまわるミニチュア・ダックスフントのデール君。 デ

記事を読む

img_5823.jpeg

ふわもこな加古川のトイ・プードルのあずきちゃん~ペットシッターの現場から

お打ち合わせの時、私のことが気になるようでずっと椅子の横にいてくれたトイ・プードルのあずきちゃん

記事を読む

a1370_000283

トラとアメと自転車と~なぜ大阪(関西)のおばちゃんはアニマル柄が好きなのか。

よくテレビで面白おかしく大阪を特集しているものを目にします。 とりわけ、大阪のおばちゃんたちは

記事を読む

a1180_008407

夏の必需品!あの臭いにお困りの方はぜひ☆ペットシッターワンコノのおススメ、ペット便利グッズのご紹介。

気温が上がると共に、気になるあの臭いも強くなりますよね。 お散歩や車で外出した時に出る、排

記事を読む

a0960_003815

ペットシッターワンコノの今年の漢字は「縁」。~みなさんの一年はどんな漢字でしょうか?

毎年、年末になると話題になる今年の漢字。 今年もそろそろ発表されるようです。 世間の

記事を読む

img_3270.jpg

神戸市西区で新種のキノコを発見?その名は!~ペットシッターワンコノと柴犬元気くんとの共同命名

梅雨のド真ん中の神戸市。 雨が降っても止んでも、ジメジメした湿気は容赦ありません。 柴犬の元気

記事を読む

IMG_5266.JPG

これは、癒される。ぽっちゃり系ハリネズミまるたろうの写真集~遠赤外線的に心がポカポカしますよ。

寒がりペットシッターワンコノの中では、既に季節は冬です。 私と同じくらい寒さに弱い動物、ハリネ

記事を読む

IMG_3060.JPG

冬の京都でテリアオフ会。京都御苑で今年もBlack&Whiteの楽しいひと時。

昨年に続き京都で行われたプチテリアオフ会に参加させていただきました。今回はチビレオも一緒にJRに乗っ

記事を読む

img_5743.jpeg

冬の味覚の王様、蟹、かに、カニ。~ペットシッターワンコノが勝手に選ぶ美味しいランキング。

カニを食べ始めると、みんな無口になりひたすら食べることに集中しますよね。 そんな時いつも妹がい

記事を読む

sponsored link

sponsored link

  • 散歩代行サービスをお申込みいただいた方に、散歩の様子を無料で撮影してプレゼントいたします!
PAGE TOP ↑