桃やお布団までバラエティー豊かなお家コレクション。~フクロモモンガ飼いの密かなる楽しみ
公開日:
:
フクロモモンガ日誌, ペットのお役立ち情報 フクロモモンガハウス, 布団, 昔話, 桃

フクロモモンガはカンガルーなどと同じ有袋類、お母さんのお腹にある袋で育ちます。
袋はお母さんであり、安心できる場所。
大人になっても袋の中が大好きです。
わが家のフクロモモンガ軍団も袋が大好き。
テント型のお家から始まり、ネットやペットショップで色んな種類のものを見たりするのが私の楽しみに。
そして、今では小さなモモンガハウスが6個になりました。
今回は、バラエティー豊かなフクロモモンガハウスをご紹介します。
![]()
モモンガハウスの中を覗くと、おだんご状態になって寝ています。
モモンガ同士が結構しっかり絡まっているので、引き離そうとするのはかなり難しいです。
こちらは昔話シリーズだそうで、あとおにぎりの形なんてのもあります。
![]()
そして、わが家のフクロモモンガハウスの仲間入りをした、こちら。
前から気になっていたお布団型のハウス。
ジャケットのポケットに、いつの間にか入り込んでいるわが家のフクロモモンガ。
きっとこのお布団も気に入ってくれるはず。
また、入っているところの写真も載せますね。
sponsored link
関連記事
-
-
暑さ寒さも彼岸まで、というものの神戸は今日も30℃超え。
朝夕は確かに涼しくなりましたが、まだまだ昼間の太陽は夏仕様な神戸です。今日も予想最高気温は30度
-
-
まだ帰りたくない!かわいい抵抗を見せてくれる神戸市西区のウェルシュ・コーギーのらぶちゃん。~ペットシッターの現場から
私がお家に到着すると、お尻をフリフリしながら元気いっぱいに出迎えてくれたウェルシュ・コーギーのらぶち
-
-
犬のバギー・カートに乗ってはじめてのお出かけ。使ってわかった選ぶ時のポイント。
前回はペットシッター・ワンコノ営業担当のレオが紹介してくれた京都でのプチオフ会。 今回はそのオフ会
-
-
こたつが大好き♡神戸市西区のフェレットのアルビィ君~ペットシッターの現場から
お世話の打ち合わせの時も、お世話当日もフェレットのアルビィ君はこたつから出てきました。 飼
-
-
お花見の名所、明石公園を毎日元気にお散歩するハルちゃん~ペットシッターの現場から
柴犬とゴールデンレトリバーのミックス犬、明石のハルちゃん。 見た目は柴犬ですが、性格はゴー
-
-
困った、大変!神戸で両生類を診察してくれる獣医さんを探さねば!~ペットシッターワンコノ、今年最大のピンチ
いつも、愛嬌のあるウパダンス(飼い主が命名)で挨拶してくれる、ペットシッターワンコノの重鎮ウーパ
-
-
たった1時間で大掃除終了です♪~熱帯魚水槽の劇的ビフォーアフター
物言わぬ熱帯魚たち。 この子たちは、言葉を発しない代わりに泳いで気持ちを表してくれます。
-
-
赤ちゃん威嚇で困ったな~かんむしって何?~フクロモモンガに嫌われているかもしれない飼い主
ジージージージーと、私に向かって両手を広げながら鳴くフクロモモンガの子供たち。 お母さんフ
-
-
神戸市西区で犬と一緒に行けるドッグカフェ「cafe&Dining Akala」さんが最高に素敵だった件!
神戸市西区にあるドッグカフェcafe&Dining Akalaさんに行ってきました。
-
-
冬の三大栄養素、みかんとコタツと猫さんと~きっと冬の幸せはここにある。
冷たい風が吹き、太陽も顔を見せてくれない冬の日。 お部屋の中では猫さんがこたつの中ですやす












