*

桃やお布団までバラエティー豊かなお家コレクション。~フクロモモンガ飼いの密かなる楽しみ

IMG_5577.JPG
フクロモモンガはカンガルーなどと同じ有袋類、お母さんのお腹にある袋で育ちます。

袋はお母さんであり、安心できる場所。

大人になっても袋の中が大好きです。

わが家のフクロモモンガ軍団も袋が大好き。

テント型のお家から始まり、ネットやペットショップで色んな種類のものを見たりするのが私の楽しみに。

そして、今では小さなモモンガハウスが6個になりました。

今回は、バラエティー豊かなフクロモモンガハウスをご紹介します。

モモンガハウスの中を覗くと、おだんご状態になって寝ています。

モモンガ同士が結構しっかり絡まっているので、引き離そうとするのはかなり難しいです。


フクロモモンガからの桃?なんとも面白い形のお家まで。

こちらは昔話シリーズだそうで、あとおにぎりの形なんてのもあります。

そして、わが家のフクロモモンガハウスの仲間入りをした、こちら。

前から気になっていたお布団型のハウス。

ジャケットのポケットに、いつの間にか入り込んでいるわが家のフクロモモンガ。

きっとこのお布団も気に入ってくれるはず。

また、入っているところの写真も載せますね。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

sponsored link

関連記事

img_5854.jpg

楽しくてコスパ最高、ホームセンターカインズの猫じゃらしをご紹介〜神戸市西区ペットシッターワンコノのオススメ猫グッズ

ペットシッターワンコノが猫さんと遊ぶ時、8割くらい登場する猫じゃらし。 紅白歌合戦の衣装のようなゴ

記事を読む

open car

犬とドライブがしたい!~愛犬を乗り物酔いさせないための3つの方法~

高速道路を走っているとドッグランが設置してあるサービスエリアをよく見かけるようになりました。愛犬とド

記事を読む

a0005_000063

母の日はカーネーションよりヒマワリの種?~フクロモモンガ一家はかかあ天下

もうすぐ母の日。日頃の感謝を形に出来る日ですよね。 今年は何をプレゼントしますか。 お母

記事を読む

てんとう虫

幸運を運んでくれる、てんとう虫。その名前の由来に納得。

実は縁起のよい虫、てんとう虫。 春になるといろんな虫を見かけるようになります。虫なんて大嫌い、そんな

記事を読む

a1180_015070

おさるさんのお世話も承ります。~神戸市西区のペットシッターワンコノ、今年もよろしくお願いします。

2016年、今年もどうぞペットシッターワンコノをよろしくお願いします。 今年の干支は、さる

記事を読む

danro

スコティッシュテリア、愛犬レオ。ホットカーペットに喜ぶ姿を動画で!

朝夕は涼しさを飛び越えて寒さを覚えるここ数日。この度電気カーペットを新しくすることになりました。

記事を読む

nekohotel

ペットシッターとペットホテルの違いについて。それぞれのメリットとデメリット。 

大切な家族であるペット達。出来るかぎり一緒にいてあげたいですよね。しかし、仕事や家事または旅行などで

記事を読む

img_1606.jpg

柴犬の元気くんと一緒に歩く春の道~神戸市西区ペットシッターワンコノの犬友さんいらっしゃ~い

春夏秋冬、一年を通してお世話をさせていただいている、神戸市西区の柴犬の元気くん。 ご近所で

記事を読む

a0003_ki_0028

大阪のポメラニアン・ラッキー君の特技は、ほふく前進~ワンコノの犬友さんいらっしゃ~い

いつも家族の真ん中にいるポメラニアンのラッキー君。 飼い主さんの早寝早起きにも、ちゃんとお

記事を読む

a1180_013240

かわいいものから機能的なものまで、犬さんのお散歩必須アイテム~ペットシッターの現場から

犬さんのお散歩の時、必ず確認するのがお散歩グッズです。 ほとんどのお家で、お預かりするのが

記事を読む

sponsored link

sponsored link

  • 散歩代行サービスをお申込みいただいた方に、散歩の様子を無料で撮影してプレゼントいたします!
PAGE TOP ↑