*

桃やお布団までバラエティー豊かなお家コレクション。~フクロモモンガ飼いの密かなる楽しみ

IMG_5577.JPG
フクロモモンガはカンガルーなどと同じ有袋類、お母さんのお腹にある袋で育ちます。

袋はお母さんであり、安心できる場所。

大人になっても袋の中が大好きです。

わが家のフクロモモンガ軍団も袋が大好き。

テント型のお家から始まり、ネットやペットショップで色んな種類のものを見たりするのが私の楽しみに。

そして、今では小さなモモンガハウスが6個になりました。

今回は、バラエティー豊かなフクロモモンガハウスをご紹介します。

モモンガハウスの中を覗くと、おだんご状態になって寝ています。

モモンガ同士が結構しっかり絡まっているので、引き離そうとするのはかなり難しいです。


フクロモモンガからの桃?なんとも面白い形のお家まで。

こちらは昔話シリーズだそうで、あとおにぎりの形なんてのもあります。

そして、わが家のフクロモモンガハウスの仲間入りをした、こちら。

前から気になっていたお布団型のハウス。

ジャケットのポケットに、いつの間にか入り込んでいるわが家のフクロモモンガ。

きっとこのお布団も気に入ってくれるはず。

また、入っているところの写真も載せますね。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

sponsored link

関連記事

img_9565.jpg

初対面でもすぐ友達になれる、超フレンドリーな垂水区のパグ犬マービー君~神戸のペットシッターワンコノの犬友さんいらっしゃ~い

いつもひとりでお留守番を頑張っている垂水区のパグ犬のマービー君。 とってもフレンドリーな性

記事を読む

IMG_5010.JPG

神戸市須磨区のブリティッシュショートヘアのもっち君は、クールだけど甘えん坊さん~ペットシッターの現場から

まずその美しい毛色と毛並にうっとりとしてしまうブリティッシュショートヘアのもっち君。 じーっと私を

記事を読む

20131123-113920.jpg

犬用ハーネスを通販してみました。レオは気に入ってくれるでしょうか。

レオがまだ元気いっぱいだった頃は、ひっぱる力がすごかったのでハーネスを使っていたことがあります。

記事を読む

a0001_013134

ペットホテルではなくペットシッターでもない、ペットたちのお留守番のカタチを探して~神戸のペットシッターワンコノ、下半期の宿題

動物を飼っていると、どうしても出てくる留守中のお世話の問題。 どこに行く時も動物たちと一緒

記事を読む

a0055_000426

コンビニで出合った癒しの雑誌、こりゃたまらんニャ~アンアン特別編集 にゃんこLOVE 新装版

お世話の合間によく立ち寄る場所、コンビニ。 入ってすぐにある雑誌コーナーは、いつも立ち止まるこ

記事を読む

a1130_000254

台風、地震などの災害の時、あなたのペットたちは大丈夫ですか。~神戸市西区ペットシッターワンコノからの提案。

台風や地震など災害について日頃から備えをされている方は多いと思います。 非常食や防災グッズ

記事を読む

a1030_000312

暑さ寒さも彼岸まで、というものの神戸は今日も30℃超え。

朝夕は確かに涼しくなりましたが、まだまだ昼間の太陽は夏仕様な神戸です。今日も予想最高気温は30度

記事を読む

img_7176.jpg

ヤンマガで好評連載中のよしふみとからあげ、今週はちょっとお勉強になりますよ。~ウーパールーパー飼いのプチ感想文

今週号のよしふみとからあげは、いつものシュールな笑いもちゃんとありますが、ウーパールーパーの生態

記事を読む

a1180_015070

おさるさんのお世話も承ります。~神戸市西区のペットシッターワンコノ、今年もよろしくお願いします。

2016年、今年もどうぞペットシッターワンコノをよろしくお願いします。 今年の干支は、さる

記事を読む

IMG_4066.JPG

もうすぐ単行本発売、ヤンマガ今週号のよしふみとからあげ~いちウーパールーパー飼いのちょこっと感想文

そろそろ水槽の中の温度の低下に気をつけなければいけない季節となりました。 わが家のウーパールーパー

記事を読む

sponsored link

sponsored link

  • 散歩代行サービスをお申込みいただいた方に、散歩の様子を無料で撮影してプレゼントいたします!
PAGE TOP ↑