桃やお布団までバラエティー豊かなお家コレクション。~フクロモモンガ飼いの密かなる楽しみ
公開日:
:
フクロモモンガ日誌, ペットのお役立ち情報 フクロモモンガハウス, 布団, 昔話, 桃

フクロモモンガはカンガルーなどと同じ有袋類、お母さんのお腹にある袋で育ちます。
袋はお母さんであり、安心できる場所。
大人になっても袋の中が大好きです。
わが家のフクロモモンガ軍団も袋が大好き。
テント型のお家から始まり、ネットやペットショップで色んな種類のものを見たりするのが私の楽しみに。
そして、今では小さなモモンガハウスが6個になりました。
今回は、バラエティー豊かなフクロモモンガハウスをご紹介します。
![]()
モモンガハウスの中を覗くと、おだんご状態になって寝ています。
モモンガ同士が結構しっかり絡まっているので、引き離そうとするのはかなり難しいです。
こちらは昔話シリーズだそうで、あとおにぎりの形なんてのもあります。
![]()
そして、わが家のフクロモモンガハウスの仲間入りをした、こちら。
前から気になっていたお布団型のハウス。
ジャケットのポケットに、いつの間にか入り込んでいるわが家のフクロモモンガ。
きっとこのお布団も気に入ってくれるはず。
また、入っているところの写真も載せますね。
sponsored link
関連記事
-
-
犬用ハーネスを通販してみました。レオは気に入ってくれるでしょうか。
レオがまだ元気いっぱいだった頃は、ひっぱる力がすごかったのでハーネスを使っていたことがあります。
-
-
ボク、はじめてのお留守番出来たワン!神戸市西区のトイ・プードルのくう君~ペットシッターの現場から
ふわふわモコモコな神戸市西区のトイ・プードルのくう君。 今回、はじめてひとりでお留守番をす
-
-
鳥や爬虫類などの小動物たち、エキゾチックアニマルのお留守番は要注意!秋から冬へ、温度管理はしっかりと。〜神戸市西区、ペットシッターワンコノにご相談ください。
暑い夏が過ぎ季節は秋へ。 朝夕の気温がグッと下がる日が、徐々に出てくる時期ですね。 温度変化
-
-
ペットシッターとペットホテルの違いについて。それぞれのメリットとデメリット。
大切な家族であるペット達。出来るかぎり一緒にいてあげたいですよね。しかし、仕事や家事または旅行などで
-
-
トラとアメと自転車と~なぜ大阪(関西)のおばちゃんはアニマル柄が好きなのか。
よくテレビで面白おかしく大阪を特集しているものを目にします。 とりわけ、大阪のおばちゃんたちは
-
-
人見知りだけど寂しがり屋な猫のソマリ君。〜神戸市西区キャットシッターワンコノの猫友さん、いらっしゃ〜い
飼い主さんとの打ち合わせの際もなかなか姿を見せてくれなかった、ソマリ君。 とっても人見知りな性格
-
-
歩くスピードが遅くなったけれどまだまだ元気、お散歩が大好きな黒ラブ君〜神戸市西区ペットシッターワンコノの犬友さんいらっしゃ〜い
門扉を開けようとすると、尻尾をブンブン振りながら出迎えてくれる黒ラブ君。 少し後ろ足が不自由になっ
-
-
夏の必需品!あの臭いにお困りの方はぜひ☆ペットシッターワンコノのおススメ、ペット便利グッズのご紹介。
気温が上がると共に、気になるあの臭いも強くなりますよね。 お散歩や車で外出した時に出る、排
-
-
バレンタインデーを犬さん猫さんペットたちと一緒に楽しもう♪最新のペット用スイーツ
犬 マカロン マカロンとティラミスセット 犬用ケーキ バースディ クリスマス バレンタイン ペ…価格
-
-
老犬の散歩で注意したい3つのポイント
散歩は犬にとってとても大切な日課のひとつです。 景色を眺めながら歩くことで、ストレス発散や












