桃やお布団までバラエティー豊かなお家コレクション。~フクロモモンガ飼いの密かなる楽しみ
公開日:
:
フクロモモンガ日誌, ペットのお役立ち情報 フクロモモンガハウス, 布団, 昔話, 桃

フクロモモンガはカンガルーなどと同じ有袋類、お母さんのお腹にある袋で育ちます。
袋はお母さんであり、安心できる場所。
大人になっても袋の中が大好きです。
わが家のフクロモモンガ軍団も袋が大好き。
テント型のお家から始まり、ネットやペットショップで色んな種類のものを見たりするのが私の楽しみに。
そして、今では小さなモモンガハウスが6個になりました。
今回は、バラエティー豊かなフクロモモンガハウスをご紹介します。
![]()
モモンガハウスの中を覗くと、おだんご状態になって寝ています。
モモンガ同士が結構しっかり絡まっているので、引き離そうとするのはかなり難しいです。
こちらは昔話シリーズだそうで、あとおにぎりの形なんてのもあります。
![]()
そして、わが家のフクロモモンガハウスの仲間入りをした、こちら。
前から気になっていたお布団型のハウス。
ジャケットのポケットに、いつの間にか入り込んでいるわが家のフクロモモンガ。
きっとこのお布団も気に入ってくれるはず。
また、入っているところの写真も載せますね。
sponsored link
関連記事
-
-
フクロモモンガのレモちゃん、初めてリンゴを食べる様子とカメラ目線を動画でご紹介!
フクロモモンガのレモちゃん、今日は初めてのリンゴに挑戦。 甘味に御機嫌な様子です。 http
-
-
上下関係はっきり猫さんたち、加古川市のアンジュ君とチョビ君。~ペットシッターの現場から
先輩猫のアンジュ君。 ゆっくりと歩いて来て、姿を見せてくれました。 高齢ですがご
-
-
はじめまして!ボクの名前は大(だい)です、よろしく。ペットシッターワンコノに二匹目のフクロモモンガが仲間入り。
1匹のフクロモモンガを迎えてから2か月、ワンコノに2匹目のフクロモモンガがやってきました。 名
-
-
怒っててもかわいい神戸市西区のハリネズミのぷっちょちゃん。~ペットシッターの現場から
シューシュー。 私がお世話をしている時、ハリネズミのぷっちょちゃんはそう鳴いていました。
-
-
冬の夕方、犬の散歩で注意したい3つのポイント。
夜の時間が長くなる秋から冬。夕方5時を過ぎるとあっという間に外は暗くなります。わが家のレオはスコティ
-
-
究極のマスクはこれだ!花粉症、PM2.5対策におススメ~実はペットシッターにとって必需品です。
日用品雑貨を取扱うお店で、所狭しと並んでいるマスクの数々。 本当にいろんな種類・機能のマスクが
-
-
神戸市西区の散歩で出逢ったワンコ。キャバリアのハッピーちゃんを笑顔をパチリ!
大きな瞳でシッポをふりふり、キャバリアのハッピーちゃんはとってもご機嫌さん♪。 初めて逢ったの
-
-
出会う人と犬たちみんなが挨拶したくれた散歩道を、元気に歩く稲美町のチャモ君~ペットシッターの現場から
久しぶりに訪れた稲美町。昔は田畑だったところが住宅地に変わっていて、少し迷子になりそうでした。
-
-
熱中症対策は大丈夫?犬に水を与える時のポイントをご紹介~神戸市西区のペットシッターワンコノのワンポイントアドバイス
6月に入りスーパーやドラッグストアには、沢山の熱中症予防の商品が並ぶようになりました。 私たち
-
-
ゴールデンレトリバーのさくらちゃんと一緒に歩く、2回目の加古川桜路~ペットシッターワンコノの犬友さんいらっしゃ~い
長く寒い冬とはようやくお別れ。 待っていました、春、そして桜の開花です! 加古川












