わが家のアイドルは元気に育っています。~フクロモモンガの小さなもふもふ家族の毎日。
公開日:
:
フクロモモンガ日誌, ペットのお役立ち情報, 日記 もふもふ, アイドル, フクロモモンガミルク, ベタ馴れ, 人工哺乳
母さんフクロモモンガのレモのお腹の袋から出てきて、もうすぐ1か月が経とうとしています。
すっかり大人のフクロモモンガと同じ毛並になってきましたが、まだまだ甘えん坊。
母さんにべったりです。
とはいうものの、一人っ子のぷくは栄養満点で育っているのか既に母さんの体重の半分に近づきつつあります。
そうなれば、母さんのミルクだけでは量が足りなくなります。
そこでようやく、助っ人ペットシッターワンコノが登場する訳です。

市販されているフクロモモンガ専用のミルクをお湯で溶き、小さなスポイトで一滴ずつ与えるのです。
スポイトを近づけると小さな舌を出して舐めてくれます。
この時間、本当に優しい空気に包まれているようで幸せな気持ちになります。
しかし、これはとても根気が必要です。一滴一滴なんです。
しかも、気まぐれな性格のフクロモモンガ。プイっとそっぽを向いてしまうのです。
それでも、コツコツとポトポトと与え続けるのです。
するとご褒美に、人にとっても懐くフクロモモンガに成長してくれるのです。
可愛いくて、ベタ慣れ。
フクロモモンガ飼いにとって、これ以上の幸せはないのではないでしょうか。
今日も独断と偏見満載の文章、最後まで読んでいただきありがとうございました。
sponsored link
関連記事
-
-
動物愛護管理法とマダニとデング熱。神戸市動物取扱責任者研修会で聴いた耳寄り情報。
私たちペットシッターは、第一種動物取扱責任者という資格を持っていなければいけません。(事業所ごとに選
-
-
神戸市垂水区、須磨区、兵庫区のみなさんも大歓迎!ご相談ください、西区のペットシッターワンコノに出来ることがきっとあります。
西区じゃないけど来てくれますか?そんなお問い合わせをいただくことがあります。 もちろんです!大歓迎
-
-
さる赤肌着にさるコリラックマのぬいぐるみ~縁起物パワーをいただきます。
申年に赤い肌着をつけると縁起がいいというのを知っていますか? 申年の「サル」にかけて「病が去る
-
-
人見知りだけど寂しがり屋な猫のソマリ君。〜神戸市西区キャットシッターワンコノの猫友さん、いらっしゃ〜い
飼い主さんとの打ち合わせの際もなかなか姿を見せてくれなかった、ソマリ君。 とっても人見知りな性格
-
-
招き猫ならぬ招きさる?明石の散髪屋さんで見かけたリスザルさん~ペットシッターの現場から
夕方、明石市内で信号待ちをしていると、散髪屋さんのガラス越しにおさるさんの姿を発見。 入口
-
-
ゴールデン・レトリバーがロゴマークのDOG DEPTのジャンパーと20年。〜お散歩の頼もしい相棒、まだまだ現役です。
http://www.youtube.com/watch?v=DOb1hBVc3MQ&sns
-
-
ワンコノ、カブ主になりました。~神戸市西区ペットシッターワンコノ号に二輪車が仲間入り。
お客様のご自宅に訪問するという出張形式のペットシッター業。 ワンコノは通常、乗用車で訪問してい
-
-
フクロモモンガに嫌われてしまう、やってはいけない3つの行動。~初心者フクモモ飼いの反省会
フクロモモンガという存在を知って1年、飼い主になって11か月が経とうといています。 毎日一緒に
-
-
渋滞間違いなし!?どうなる神戸マラソンと第二神明道路集中工事による影響は。~ペットシッターワンコノ、安全運転でお世話に伺います。
日曜日に開催される第5回神戸マラソン。 http://kobe-marathon.net/20
-
-
とっても仲良し、神戸市西区のフレンチブルドッグのトントン君とダップーのロコちゃん~神戸市西区のペットシッターワンコノの犬友さんいらっしゃ~い
お打ち合わせで訪問させていただくと、さっそく玄関先まで出てきてくれていたフレンチブルドッグのトントン













