*

わが家のアイドルは元気に育っています。~フクロモモンガの小さなもふもふ家族の毎日。

IMG_5210.PNG
わが家のフクロモモンガの赤ちゃんで、アイドルのぷく。

母さんフクロモモンガのレモのお腹の袋から出てきて、もうすぐ1か月が経とうとしています。

すっかり大人のフクロモモンガと同じ毛並になってきましたが、まだまだ甘えん坊。

母さんにべったりです。

とはいうものの、一人っ子のぷくは栄養満点で育っているのか既に母さんの体重の半分に近づきつつあります。

そうなれば、母さんのミルクだけでは量が足りなくなります。

そこでようやく、助っ人ペットシッターワンコノが登場する訳です。
IMG_5249.JPG
市販されているフクロモモンガ専用のミルクをお湯で溶き、小さなスポイトで一滴ずつ与えるのです。

スポイトを近づけると小さな舌を出して舐めてくれます。

この時間、本当に優しい空気に包まれているようで幸せな気持ちになります。

しかし、これはとても根気が必要です。一滴一滴なんです。

しかも、気まぐれな性格のフクロモモンガ。プイっとそっぽを向いてしまうのです。

それでも、コツコツとポトポトと与え続けるのです。

するとご褒美に、人にとっても懐くフクロモモンガに成長してくれるのです。

可愛いくて、ベタ慣れ。

フクロモモンガ飼いにとって、これ以上の幸せはないのではないでしょうか。

今日も独断と偏見満載の文章、最後まで読んでいただきありがとうございました。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

sponsored link

関連記事

a0940_000247

愛犬のお散歩デビューをお手伝いします~神戸市西区ペットシッターワンコノ、春のお散歩応援キャンペーン

春、新しい家族を迎えたら。 はじめてペットと一緒に生活する、楽しみですよね。 でも、

記事を読む

img_5335.jpg

好奇心旺盛でとっても人懐っこいオーストラリアン・シェパードの女の子~神戸市西区ペットシッターワンコノの犬友さんいらっしゃ~い

かわいい表情の中にキリっとしたシェパード特有の瞳が光る、オーストラリアン・シェパードちゃん。

記事を読む

20140322-195543.jpg

母の愛犬もお世話になった、犬用車椅子を制作されている忠祐之さんの本。「もう一度、ハッピーになった車いす犬たちの物語」

いつまでも、元気でいてほしい。 犬や猫に限らず動物を飼っている方すべての願いだと思います。しか

記事を読む

a0005_000063

母の日はカーネーションよりヒマワリの種?~フクロモモンガ一家はかかあ天下

もうすぐ母の日。日頃の感謝を形に出来る日ですよね。 今年は何をプレゼントしますか。 お母

記事を読む

nekonote

日曜日の夜がちょっと憂鬱な時に読みたい、きょうの猫村さん。猫から元気と優しい気持ちをもらえる一冊。

休みが終わる日曜日の夜。さあ、明日からまた一週間が始まる、がんばるぞ!というテンションになれない、な

記事を読む

a0009_000123

リラックマの猫トンネルにすっぽり入ったチンチラ猫ちゃんがかわいすぎる~ペットシッターワンコノの猫友さん、いらしゃ~い

https://youtu.be/1psDlug6I1I 神戸市西区のチンチラ君。 いつ

記事を読む

IMG_4318.JPG

出会う人と犬たちみんなが挨拶したくれた散歩道を、元気に歩く稲美町のチャモ君~ペットシッターの現場から

久しぶりに訪れた稲美町。昔は田畑だったところが住宅地に変わっていて、少し迷子になりそうでした。

記事を読む

a1130_000260

英会話ならぬ猫会話。ただいまレッスン中。

ご近所の猫さん。いつもいろんな鳴き方でお家の方とコミュニケーションをとってるみたいで。私も猫語を

記事を読む

kodomo

犬嫌いな子供VS子供嫌いな犬。そんなふたりが出会ったら。

犬嫌いの子供がいるように、子供嫌いの犬もいるんです。 愛犬レオは子犬の時から今に至るまで、人の子供

記事を読む

no image

めざせ!須磨海浜水族園。またまた我が家に仲間がやって来た。

わが家にまた一つ水槽が増えました。 その住人は… ウーパールーパーのオオちゃんです。 性別は不明な

記事を読む

sponsored link

sponsored link

  • 散歩代行サービスをお申込みいただいた方に、散歩の様子を無料で撮影してプレゼントいたします!
PAGE TOP ↑