わが家のアイドルは元気に育っています。~フクロモモンガの小さなもふもふ家族の毎日。
公開日:
:
フクロモモンガ日誌, ペットのお役立ち情報, 日記 もふもふ, アイドル, フクロモモンガミルク, ベタ馴れ, 人工哺乳
母さんフクロモモンガのレモのお腹の袋から出てきて、もうすぐ1か月が経とうとしています。
すっかり大人のフクロモモンガと同じ毛並になってきましたが、まだまだ甘えん坊。
母さんにべったりです。
とはいうものの、一人っ子のぷくは栄養満点で育っているのか既に母さんの体重の半分に近づきつつあります。
そうなれば、母さんのミルクだけでは量が足りなくなります。
そこでようやく、助っ人ペットシッターワンコノが登場する訳です。

市販されているフクロモモンガ専用のミルクをお湯で溶き、小さなスポイトで一滴ずつ与えるのです。
スポイトを近づけると小さな舌を出して舐めてくれます。
この時間、本当に優しい空気に包まれているようで幸せな気持ちになります。
しかし、これはとても根気が必要です。一滴一滴なんです。
しかも、気まぐれな性格のフクロモモンガ。プイっとそっぽを向いてしまうのです。
それでも、コツコツとポトポトと与え続けるのです。
するとご褒美に、人にとっても懐くフクロモモンガに成長してくれるのです。
可愛いくて、ベタ慣れ。
フクロモモンガ飼いにとって、これ以上の幸せはないのではないでしょうか。
今日も独断と偏見満載の文章、最後まで読んでいただきありがとうございました。
sponsored link
関連記事
-
-
困った、大変!神戸で両生類を診察してくれる獣医さんを探さねば!~ペットシッターワンコノ、今年最大のピンチ
いつも、愛嬌のあるウパダンス(飼い主が命名)で挨拶してくれる、ペットシッターワンコノの重鎮ウーパ
-
-
暖冬だとチューリップは咲かない?厳しい寒さの先に春がある。~ペットシッターの現場から
犬さんのお世話をさせていただいている神戸市西区のI様のご自宅。 お庭はいつもお手入れが行き
-
-
神戸市西区のドッグカフェ「cafe&Dining Akala」さんに再訪!愛犬も食べられるパンケーキが最高。
私も愛犬レオも家にいるのが大好きです。お互いに自分の居心地のいい場所でまったりしたり、時々一緒に水槽
-
-
こたつが大好き♡神戸市西区のフェレットのアルビィ君~ペットシッターの現場から
お世話の打ち合わせの時も、お世話当日もフェレットのアルビィ君はこたつから出てきました。 飼
-
-
神戸市北区のふくろうカフェすろーすぺーすcafeさんに行ってきました。
神戸市北区にふくろうがいるカフェがオープンしたと聞きさっそく行ってみることにしました。神戸市西区から
-
-
白いアジサイと黒いスコッチテリアのおはなし~ペットシッターワンコノ所長レオの樹木葬
5年前の6月。 ペットシッターワンコノ営業部長(当時)スコッチテリアのレオが、空に旅立って
-
-
尼崎のゆるキャラ、ちっちゃいおっさん。もしも愛犬とおしゃべり出来たなら。
ご当地ゆるキャラが乱立していて、もう何処の誰だかわからなくなってしまっている、自称「ゆるキャラマニア
-
-
スコッチのレオと同じ真っ黒な熱帯魚が仲間入りしました。〜神戸市西区ペットシッターワンコノ水槽部の新入り、モーリーをご紹介。
12月3日は、ペットシッターワンコノのお空の上営業所長こと、スコッチのレオの誕生日。 大好きな
-
-
引退後はペット同伴OKな明石焼屋さんのおばあちゃん。~神戸の若手(自称)ペットシッターのたわごと。
小腹が減っている時に、お店の前を通ることがあれば必ず立ち寄る明石焼き屋さん。 お店に入ると
-
-
紅葉が見頃の京都でテリア犬のプチオフ会。ブラック&ホワイトが集合。
今回はペットシッター・ワンコノ営業担当の僕レオがブログをお届けします。 僕は暑い夏が大の苦手で













