わが家のアイドルは元気に育っています。~フクロモモンガの小さなもふもふ家族の毎日。
公開日:
:
フクロモモンガ日誌, ペットのお役立ち情報, 日記 もふもふ, アイドル, フクロモモンガミルク, ベタ馴れ, 人工哺乳
母さんフクロモモンガのレモのお腹の袋から出てきて、もうすぐ1か月が経とうとしています。
すっかり大人のフクロモモンガと同じ毛並になってきましたが、まだまだ甘えん坊。
母さんにべったりです。
とはいうものの、一人っ子のぷくは栄養満点で育っているのか既に母さんの体重の半分に近づきつつあります。
そうなれば、母さんのミルクだけでは量が足りなくなります。
そこでようやく、助っ人ペットシッターワンコノが登場する訳です。

市販されているフクロモモンガ専用のミルクをお湯で溶き、小さなスポイトで一滴ずつ与えるのです。
スポイトを近づけると小さな舌を出して舐めてくれます。
この時間、本当に優しい空気に包まれているようで幸せな気持ちになります。
しかし、これはとても根気が必要です。一滴一滴なんです。
しかも、気まぐれな性格のフクロモモンガ。プイっとそっぽを向いてしまうのです。
それでも、コツコツとポトポトと与え続けるのです。
するとご褒美に、人にとっても懐くフクロモモンガに成長してくれるのです。
可愛いくて、ベタ慣れ。
フクロモモンガ飼いにとって、これ以上の幸せはないのではないでしょうか。
今日も独断と偏見満載の文章、最後まで読んでいただきありがとうございました。
sponsored link
関連記事
-
-
ホームセンターカインズで見つけた、開運八角盛り塩セットを購入してみました。〜神戸市西区ペットシッターワンコノの梅雨入り前の千客万来作戦。
梅雨入りが時間の問題となった神戸。 ペットシッターワンコノは、コロナ対策はもちろん雨や湿気対策も行
-
-
ぷくちゃんは女の子と判明しました♪~はじめてのフクロモモンガ育児奮闘記
はじめての妊娠・出産・育児をこなしている、レモ母さん。今朝もぷくちゃんと一緒です。 レモ母
-
-
これぞアジサイ寺、加古川市の花の寺こと円照寺に行ってきました~神戸市西区ペットシッターワンコノのちょっと寄り道
加古川市の北部志方町にある、浄土真宗本願寺派の円照寺。 こちらは、別名「花の寺」で有名なお
-
-
招き猫ならぬ招きさる?明石の散髪屋さんで見かけたリスザルさん~ペットシッターの現場から
夕方、明石市内で信号待ちをしていると、散髪屋さんのガラス越しにおさるさんの姿を発見。 入口
-
-
安い!5円コピー機でチラシを作ってみました。~神戸市西区ペットシッターワンコノのチラシ見てね♪
お問い合わせのほとんどがネットからというペットシッターワンコノ。 それでも、超アナログなチ
-
-
ニャンとも個性豊かな神戸市西区の3匹の猫さんたちは、今日も元気です~神戸のペットシッターワンコノの猫友さん、いらっしゃ~い。
今年の夏もしっかり暑い毎日でした。 汗だくのペットシッターを、空調の効いた中でまったりと出迎え
-
-
11月26日はイイ風呂の日、ポカポカほっこり温まりましょ。~ペットシッターワンコノが愛する神戸市と明石市の日帰り温泉のお得な情報
11月22日はいい夫婦の日、ということで結婚式場は大盛況だったようですね。 私はどちらかと言う
-
-
我が家の熱帯魚の目が突然プクっと膨らんで。ポップアイ症って何?
わが家の魚たちの中では古株で、愛きょうがあって健気なベタの雄。二週間ほど前に突然、右目が白く膨らんで
-
-
かわいいリボンがトレードマーク、神戸市西区のトイ・プードルのティニーちゃん~ペットシッターの現場から
いつも元気に、タカタカタカと軽快にお散歩を楽しんでいる、神戸市西区のトイ・プードルのティニー
-
-
犬の食欲が突然なくなった時に考えたいうつ病の可能性
食べる事がなによりも大好きな私ですが、飼主に似たのか愛犬レオも同じく食べることが大好きです。ご飯の時













