*

犬用ハーネスを通販してみました。レオは気に入ってくれるでしょうか。

レオがまだ元気いっぱいだった頃は、ひっぱる力がすごかったのでハーネスを使っていたことがあります。
今は、ゆっくりとしか歩かなくなったので、ハーネスとは無縁な生活をしていました。

後ろ足の力がだんだん弱くなってきたレオに必要なハーネス。

引っぱり癖のある犬だけじゃなく、足腰が弱くなった犬の補助的な役割を持つハーネス。今回はそんなハーネスを探すことにしました。いろいろと探していると、こんな商品に辿り着きました。老犬にもやさしく、気管にも負担が少ない ウェアハーネス。服を着るのが大嫌いなレオなので、少し悩みましたが着た時の犬への負担が少なそうなのと装着の簡単さから、このウェアハーネスに決めました。

本当に簡単すぐに外に出掛けられるウェアハーネス、さっそく装着

20131123-113716.jpg
この穴に前足を入れます。

20131123-113803.jpg
そして背中でカチッっととめるだけなんです。

20131123-113825.jpg
前足の付け根が当らないゆったり感。これなら服と違って嫌がらないよね。

20131123-113920.jpg
早速散歩へGO!最初はあれ?っというリアクションでしたが、すぐにいつものペースで散歩ができました。めずらしくいい通販が出来たと飼主も満足しています。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

sponsored link

関連記事

a0790_000289

スコッチも出演していますよ!留守番中のペットたちの知られざる姿が観られる映画「ペット」~ペットシッターの目線からの感想文

(2016/9/6時点) 飼い主さんが留守中のペットたちの様子を、生き生きと描いた作品、映画

記事を読む

20140326-193742.jpg

小野で出会ったワンコ友だち。ミックス犬の優ちゃんとチワワのあずきちゃん。

ぽかぽか陽気に誘われて。やっぱりお外がたのしいね。 小野市で出会ったワンコたちをご紹介。 優

記事を読む

img_6098.jpg

歩くスピードが遅くなったけれどまだまだ元気、お散歩が大好きな黒ラブ君〜神戸市西区ペットシッターワンコノの犬友さんいらっしゃ〜い

門扉を開けようとすると、尻尾をブンブン振りながら出迎えてくれる黒ラブ君。 少し後ろ足が不自由になっ

記事を読む

20131114-185452.jpg

ペットシーツの上で必死にデンタルガムを噛むスコティッシュテリア

日頃柔らかいジャーキーなどのおやつを食べているレオですが、たまに固いおやつを食べさせています。今回は

記事を読む

img_6036.jpg

ボール遊びが大好きな明石のミニチュア・ダックスフント、デール君~ペットシッターの現場から

大きな耳をパタパタとさせながら、元気に走りまわるミニチュア・ダックスフントのデール君。 デ

記事を読む

Cavalier

神戸市西区の散歩で出逢ったワンコ。キャバリアのハッピーちゃんを笑顔をパチリ!

大きな瞳でシッポをふりふり、キャバリアのハッピーちゃんはとってもご機嫌さん♪。 初めて逢ったの

記事を読む

a1130_000322

もしかして五月病?と思ったら、生命(いのち)に触れてみてはいかがですか~ペットシッターワンコノも実践しているこころのほぐし方

新緑が目に眩しいこの季節。 寒い冬が去り、さあ何か始めよう!という気分になるはずなのに・・

記事を読む

a0002_002876

女性が3人集まれば派閥が生まれる?~お月見は出来ないけれど、フクロモモンガのレッツゴー七匹、元気です。

さあ、ケージの中のお掃除をするから君たちはお外へ出ておいで。 夜中に始まる、わが家のフクロモモ

記事を読む

kandekande

愛犬と一緒にドライブ中ちょっと寄り道。神戸市西区で野菜が美味しいと話題の食べ放題のお店、かんでかんで。

食べ放題という言葉にとても敏感でそして大好きな私。今までさまざまな食べ放題を経験してきました。今回は

記事を読む

IMG_5262

猫のヒゲの役割と犬のヒゲの役割の違いについて

愛犬レオはスコティッシュテリアという犬種で口周りの毛を伸ばすのが一般的です。数日前にいつものように口

記事を読む

sponsored link

sponsored link

  • 散歩代行サービスをお申込みいただいた方に、散歩の様子を無料で撮影してプレゼントいたします!
PAGE TOP ↑