*

神戸市西区のつちのこラーメン。ずっと気になっていたお店、さてお味は?

何年かに一度目撃情報が出るつちのこ。名前にインパクトがあるので一度聞いたら覚えてしまうお店が神戸市西区にある「つちのこラーメン」。以前からお店の前を通っていたのですが、なかなか入る機会がありませんでした。

20131121-174420.jpg
ようやく今回のれんをくぐることができました。中はカウンターだけのシンプルなお店でした。つちのこにちなんだ何かがあるのかな?と店内を見回したのですが特に何もなく、今回は定番のしょう油ラーメンを頼んでみました。

20131121-174403.jpg
あっさりとしているのですが、しっかりコクもある何杯でも食べたくなるラーメン、美味しかったです。店長さんが淡々とラーメンを作っていらっしゃるので店名の由来を聞きにくかったので、次回は勇気を出してつちのこの由来を聞きたいなと思っています。あと牛すじラーメンも是非食べてみようと思います。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

sponsored link

関連記事

a0002_011081

ペットシッターワンコノのチラシ、リニューアルしました。~神戸を中心に明石、加古川、姫路のみなさんにもお届けします。

ブログやペットシッター紹介サイトなど、ネットからのお問い合わせを多くいただいている私たちペットシッタ

記事を読む

img_7756.jpg

神戸で一番柴犬に好かれていると信じているペットシッター~神戸市西区のペットシッターワンコノの柴友さんいらっしゃ~い

柴犬 リアルミニタオル (2017/1/18時点) 今、一番人気の犬種をご存知ですか? なん

記事を読む

img_9565.jpg

初対面でもすぐ友達になれる、超フレンドリーな垂水区のパグ犬マービー君~神戸のペットシッターワンコノの犬友さんいらっしゃ~い

いつもひとりでお留守番を頑張っている垂水区のパグ犬のマービー君。 とってもフレンドリーな性

記事を読む

a0960_006069

いつもお散歩は運動会?元気いっぱいの神戸市西区のゴールデンレトリバーのリリーちゃん~ペットシッターの現場から

爽やかな秋晴れの中、公園を元気にお散歩するゴールデンレトリバーのリリーちゃん。 はじめてのお世

記事を読む

a0001_010086

お正月から幸運を呼ぶ犬、神戸市西区の柴犬の大吉くん~ペットシッターの現場から

お正月、みなさんは初詣でおみくじをひきましたか。 一年を占う、おみくじ。やっぱり大吉が出る

記事を読む

entrance

神戸市西区のドッグカフェ「cafe&Dining Akala」さんに再訪!愛犬も食べられるパンケーキが最高。

私も愛犬レオも家にいるのが大好きです。お互いに自分の居心地のいい場所でまったりしたり、時々一緒に水槽

記事を読む

img_1606.jpg

柴犬の元気くんと一緒に歩く春の道~神戸市西区ペットシッターワンコノの犬友さんいらっしゃ~い

春夏秋冬、一年を通してお世話をさせていただいている、神戸市西区の柴犬の元気くん。 ご近所で

記事を読む

IMG_2769.JPG

ワンコノ営業車にどうかな?神戸市西区の車屋さんで見つけた、フィアット パンダ。 

最近信号待ちをしている時、チラッチラッと目に入る車があるんです。何て名前なんだろ?といつも思っていま

記事を読む

img_4663.jpg

ワンコノ、カブ主になりました。~神戸市西区ペットシッターワンコノ号に二輪車が仲間入り。

お客様のご自宅に訪問するという出張形式のペットシッター業。 ワンコノは通常、乗用車で訪問してい

記事を読む

IMG_4132.JPG

家系ラーメンならぬ癒し系ラーメン~西明石の中華そば、ななまるさん

突然ですが、ラーメンの味の好みってみなさん違いますよね。ガッツリと濃厚とんこつラーメンだったり、あっ

記事を読む

sponsored link

sponsored link

  • 散歩代行サービスをお申込みいただいた方に、散歩の様子を無料で撮影してプレゼントいたします!
PAGE TOP ↑