*

双子のフクロモモンガ初の体重測定~レモ母さんの苦労と愛情のおかげです。

脱嚢(お母さんの袋から出てくること)から1か月とちょっとが経ったわが家の双子のフクロモモンガ。

ようやく、飼育係(飼い主)が双子の体重測定をしました。

脱嚢してすぐから、やはりお母さんのミルクを貰える子とそうでない子の成長の差は歴然としていました。

チャキチャキした女の子のはこねは、レモ母さんにがっちりとくっついていました。

それに比べおっとりした男の子の元は、部屋の隅に追いやられている姿を何度か見ました。

どれたけ体重差があるのか、飼育係はいつも心配していました。

そして、現在の体重は・・・。
2016-02-10 22.59.46
↑はこねは47グラム。順調に育ってくれています。

2016-02-10 22.58.41
↑なんと、心配していた元もほぼはこねと一緒。

飼育係が見ていない時(ほとんどですが)、レモ母さんはしっかりと平等にミルクを与えてくれていたんですね。

このまま、性格も母さんのように優しい子に育っておくれ。頼みますよ。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

sponsored link

関連記事

choco

犬や猫がチョコレートを食べてしまった時、飼い主がやるべき3つの行動。

子供から大人まで人気のチョコレート。甘いものからほろ苦いものまで、数えきれないほどの種類のチョコレー

記事を読む

img_5791.jpeg

ハムスター御用達の暖かチーズのお部屋~フクロモモンガ家族もお気に入り

ハムスターをはじめ小動物にとって寒さ対策は重要。 寒すぎると仮死状態になってしまうこともあるそう

記事を読む

no image

はじめまして、フクロモモンガのレモです。~ペットシッターワンコノ営業担当からのごあいさつ。

みなさんはじめまして。わたし、フクロモモンガのレモといいます。縁あって、この度ペットシッターワンコ

記事を読む

IMG_2847.JPG

小野市の三代目パグ犬「はチコちゃん」。阪神タイガース、来年こそ日本一だワン!

小野市にやってきたパグ犬のはチコちゃん。名前の由来は、先輩パグ犬とそのだんなさんの名前の頭文字から名

記事を読む

a0731_000762

暖冬だとチューリップは咲かない?厳しい寒さの先に春がある。~ペットシッターの現場から

犬さんのお世話をさせていただいている神戸市西区のI様のご自宅。 お庭はいつもお手入れが行き

記事を読む

20131114-185452.jpg

ペットシーツの上で必死にデンタルガムを噛むスコティッシュテリア

日頃柔らかいジャーキーなどのおやつを食べているレオですが、たまに固いおやつを食べさせています。今回は

記事を読む

a1450_000009

松茸はないかな~秋の神戸の公園は謎のキノコたちがいっぱい~腹ペコ、ペットシッターワンコノの注目本。

秋の味覚で一番に思いつくのは何ですか。 栗、さつま芋、秋刀魚・・・そうそうキノコも美味しいですよね

記事を読む

img_4948.jpg

元気で甘えん坊な明石市のミニチュアダックスのデール君〜ペットシッターワンコノの犬友さん、いらっしゃーい。

ボール遊びが大好きな、明石市のミニチュアダックスのデール君。 好きすぎて、ボールを時々壊してし

記事を読む

img_6386.jpg

スリムだけれどパワフル、神戸市西区のラブラドールレトリバーのシモン君~ペットシッターの現場から

ご自宅に着くと、ワンワン!とたくさん尻尾を振りながら挨拶してくれたラブラドールレトリバーのシモン

記事を読む

cart

犬のバギー・カートに乗ってはじめてのお出かけ。使ってわかった選ぶ時のポイント。

前回はペットシッター・ワンコノ営業担当のレオが紹介してくれた京都でのプチオフ会。 今回はそのオフ会

記事を読む

sponsored link

sponsored link

  • 散歩代行サービスをお申込みいただいた方に、散歩の様子を無料で撮影してプレゼントいたします!
PAGE TOP ↑