*

双子のフクロモモンガ初の体重測定~レモ母さんの苦労と愛情のおかげです。

脱嚢(お母さんの袋から出てくること)から1か月とちょっとが経ったわが家の双子のフクロモモンガ。

ようやく、飼育係(飼い主)が双子の体重測定をしました。

脱嚢してすぐから、やはりお母さんのミルクを貰える子とそうでない子の成長の差は歴然としていました。

チャキチャキした女の子のはこねは、レモ母さんにがっちりとくっついていました。

それに比べおっとりした男の子の元は、部屋の隅に追いやられている姿を何度か見ました。

どれたけ体重差があるのか、飼育係はいつも心配していました。

そして、現在の体重は・・・。
2016-02-10 22.59.46
↑はこねは47グラム。順調に育ってくれています。

2016-02-10 22.58.41
↑なんと、心配していた元もほぼはこねと一緒。

飼育係が見ていない時(ほとんどですが)、レモ母さんはしっかりと平等にミルクを与えてくれていたんですね。

このまま、性格も母さんのように優しい子に育っておくれ。頼みますよ。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

sponsored link

関連記事

IMG_4318.JPG

出会う人と犬たちみんなが挨拶したくれた散歩道を、元気に歩く稲美町のチャモ君~ペットシッターの現場から

久しぶりに訪れた稲美町。昔は田畑だったところが住宅地に変わっていて、少し迷子になりそうでした。

記事を読む

IMG_2769.JPG

ワンコノ営業車にどうかな?神戸市西区の車屋さんで見つけた、フィアット パンダ。 

最近信号待ちをしている時、チラッチラッと目に入る車があるんです。何て名前なんだろ?といつも思っていま

記事を読む

a0960_004883

中秋の名月。シチューが食べたくなるお月さま撮れました。

昨日のお月さま、本当にきれいでしたね。夜がどんどん長くなっていく時期、お月さまとの付き合いも長くなり

記事を読む

a1180_006019

久々の映画。明石のイオンシネマズでジブリ作品を鑑賞して来ました。

久々の映画鑑賞。 お供には定番のポップコーン。 じわーっと心に染み込む映画でした。 主題歌がこれまた

記事を読む

pug

尼崎のゆるキャラ、ちっちゃいおっさん。もしも愛犬とおしゃべり出来たなら。

ご当地ゆるキャラが乱立していて、もう何処の誰だかわからなくなってしまっている、自称「ゆるキャラマニア

記事を読む

a1180_009317

老犬の散歩で注意したい3つのポイント

散歩は犬にとってとても大切な日課のひとつです。 景色を眺めながら歩くことで、ストレス発散や

記事を読む

IMG_3687.JPG

ミニチュアダックスフントのチェリー君、お誕生日おめでとう!ワンコノに送っていただいたかわいすぎる写メール。

先日飼い主さんから「チェリー元気に9歳になりました」と写真付きのメールをいただきました。 そうだ、

記事を読む

img_9610.jpg

ひきこもっている方は動物(特に犬)を飼おう!~飼っているけれどフクロモモンガをおススメしないその理由とは

引きこもり相談「40代に対応」62% 自治体の窓口 http://www.nikkei.com/a

記事を読む

a1380_001398

秋の空と夏色の花。神戸の路地裏で見つけたステキなコラボ

すっかり夏の色が町から消えてしまった今日この頃。愛犬との散歩道、ふと空を見上げるの秋の空とまだま

記事を読む

a0070_000073

2月22日は猫の日~カルディの「ネコの日バッグ」の内容が可愛すぎる

2月22日、ニャンニャンニャンで猫の日。 雑貨屋さんには普段でも猫をモチーフにしたカワイイ

記事を読む

sponsored link

sponsored link

  • 散歩代行サービスをお申込みいただいた方に、散歩の様子を無料で撮影してプレゼントいたします!
PAGE TOP ↑