*

老犬のトイレの悩み。多飲多尿の愛犬用に激安ペットシーツを通販で買ってみました。

みなさんのお家のワンちゃん、トイレのお悩みはありませんか?子犬の時のしつけから老犬になってからの介助まで、ワンちゃんと暮らす上でトイレに関する問題はつきものですよね。わが家の愛犬レオは、只今闘病中。発作が出ないようにする薬を毎日飲んでいます。その薬の副作用で、沢山の水を飲み沢山のオシッコを出します。そして、もう一つの病気が膀胱にある腫瘍。このせいで、血尿が出て残尿感がかなりあるようです。今回はそのワンちゃんのトイレに欠かすことのできないペットシーツについてお話をします。

二時間おきに、ワンワンと吠えてトイレに行きたいと教えてくれるレオ。

発作止めを飲み始めた頃は、まだそんなに尿の量は多くありませんでした。しかし、自分では気づかないうちに少し漏らしてしまうようになりました。そこで、友人の虹色ミシン
さんがレオのために作ってくれた布のオムツを付けるようになりました。
布のオムツは皮膚の弱いレオにとってとても役に立ったと思います。それから・・・だんだん尿の量が多くなっていき、布のオムツでは間に合わなくなり。レオはなぜかトイレは外で!と決めているようで、絶対に室内でしようとしないので、ワンワンと二時間おきにトイレに行きたいと主張するようになりました。
20140214-033530.jpg
子犬の頃は、室内でトイレをしていたレオ。いつからかピタッとしなくなりました。一日二回の散歩まで我慢出来ていた頃を忘れられないかな。このようにペットシーツの上はくつろぎスペースだと思っているレオ。

トイレの回数と多尿から選んだペットシーツ。

家族が寝静まった夜中でも、トイレに連れて行けと吠えるレオ。これはやはりもう一度、室内でトイレを覚えてもらわないといけないと考えました。教えるというより、「ここでした方が楽だね、いつでも出来るよ。」と根気よく話しかけました。そんな日が続いたある日、レオはワンワンと言いながらペットシーツでトイレをするようになりました。今ではあまり吠えることも無くなり、ホッとしたのですがそこからまた問題が。トイレの回数と尿の多さで、ペットシーツがあっという間に無くなってしまいました。

1枚あたり8.4円。安すぎ?と不安を感じながら注文。

通販でいろいろと調べているうちに、たどりついたうす型ペットシーツワイド。今までわが家で使っていたシーツの半額以下だったので、少し不安もあったのですが枚数も必要だったため、購入してみました。

20140213-034805.jpg
ドーンと送られてきた箱を開けると、ぎっしり詰まったペットシーツその数440枚。
20140213-034810.jpg
上が今まで使っていたシーツ。下が今回購入した激安シーツ。どちらもワイドサイズです。

20140213-034816.jpg
厚みはどうなのかな?と床に立てたら・・・。今まで使っていた方が厚みがありしっかりとした印象が。激安シーツは薄いので、立たせることが出来ませんでした。

20140213-034821.jpg
そして、実際にトイレをしてもらっていました。激安ペットシーツの薄さが心配だったのですが、多尿でも十分に吸収していました。そんなに量が多いワンちゃんでなければ、何回かトイレしても大丈夫だと思いますよ。

20140215-205644.jpg
レオはなぜか、トイレが済むとペットシーツを丸めたがります。わが家ではレオの気持ちを尊重してシーツをあえて固定せずに置いています。今回はまず価格の安さで選んだペットシーツでしたが、品質にも大変満足しています。みなさんもお家のワンちゃんのニーズにあったペットシーツが見つかるといいですね。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

sponsored link

関連記事

img_6827-1.jpg

今年も加古川市のゴールデンレトリバーのさくらちゃんと一緒にお花見散歩。〜神戸市西区のペットシッターワンコノの犬友さん、いらっしゃ〜い。

毎年恒例、加古川市のゴールデンレトリバーのさくらちゃんとのお花見散歩。 満開の桜の下、さくらち

記事を読む

img_3941.jpg

幸せになりたければねこと暮らしなさい~神戸市西区のキャットシッターワンコノのおススメの1冊

今回は、ワンコノとしては珍しくおススメの本をご紹介します。 「幸せになりたければねこと暮らしな

記事を読む

img_5731.jpg

まだまだ元気♪ご長寿なミニチュア・ダックスフント君~神戸市西区ペットシッターワンコノの犬友さんいらっしゃ~い

ワンコノが訪問すると元気に吠えて出迎えてくれる、ミニチュアダックスフントくん。 15歳オー

記事を読む

img_7584.jpg

ずっと自分で歩きたい、お散歩したい!をお手伝い。〜神戸のペットシッターワンコノは、いつでも飼い主さんと犬さんの気持ちに寄り添います。

お外(お散歩)に出かけないと、おトイレをしない犬さん。 結構多いんですよ。 しかし。 加齢や病

記事を読む

IMG_5120.JPG

妹夫婦からもらった嬉しすぎる誕生日プレゼント。~消しゴムハンコにペットシッターワンコノと私、もっと成長すると誓います。

先日、私はまた一歳年を重ねることが出来ました。 年齢は非公開ですが(誰も興味がないと思うので)、い

記事を読む

img_2911.jpg

ボール遊びが大好きな神戸市西区の柴犬シロちゃん~ペットシッターワンコノの犬友さん、ありがとう

白く艶々とした毛並み、そしてボール遊びが大好きな神戸市西区の柴犬のシロちゃん。 残念ですが

記事を読む

2016-01-16 06.53.18

ようやく眼が開いた双子のフクロモモンガ~育メン、大父ちゃん子育て奮闘中です。

お正月に母さんフクロモモンガの袋から出てきた、わが家の双子のフクロモモンガ、はこねと元。

記事を読む

a1180_009522

動物愛護管理法とマダニとデング熱。神戸市動物取扱責任者研修会で聴いた耳寄り情報。

私たちペットシッターは、第一種動物取扱責任者という資格を持っていなければいけません。(事業所ごとに選

記事を読む

img_3940.jpg

夏休みのお留守番、頑張ったニャ~神戸市西区のスコティッシュフォールドのチャロ君~ペットシッターワンコノの猫友さんいらっしゃ~い

元気いっぱいのスコティッシュフォールドのチャロ君。 いつも一緒に遊んでくれているご家族が、

記事を読む

a0960_004634

信じてもらえるかわかりませんが、実話です。~ある日のフクロモモンガ家族のお話

ある日、ケージの中に子供のフクロモモンガ姉弟がいました。 両親と姉は、ケージの外で遊んでい

記事を読む

sponsored link

sponsored link

  • 散歩代行サービスをお申込みいただいた方に、散歩の様子を無料で撮影してプレゼントいたします!
PAGE TOP ↑