熱中症対策は大丈夫?犬に水を与える時のポイントをご紹介~神戸市西区のペットシッターワンコノのワンポイントアドバイス
公開日:
:
ペットのお役立ち情報, 日記 ミネラルウォーター, 熱中症
6月に入りスーパーやドラッグストアには、沢山の熱中症予防の商品が並ぶようになりました。
私たち人間は自分で気をつけることが出来る水分補給。
今回は、お家で暮らす犬さんに水を与える時のポイントをご紹介します。

「暑いから冷えた水を飲ませた方がいい?」
犬に与える水は常温がベスト。
体調を崩しやすくなるので、冷蔵庫で10℃以下にするのはNGです。
「水道水で十分?」
与える水は水道水で大丈夫。
塩素が気になるようなら、一度沸騰させたりしてカルキ抜きをしておくと良いでしょう。
「ミネラルウォーターの方が犬の身体にいい?」
ミネラルが少ない水であれば与えても大丈夫。
ただし、ミネラルウォーターに含まれるマグネシウムやカルシウムは大量に摂取すると結石などの
病気を引き起こすこともあるので、避けたほうがいいでしょう。
水を与える際に一番大切なことは、水の鮮度。
1日に数回取り替えて、新鮮な水を動物たちが飲めるように心がけてあげてくださいね。
sponsored link
関連記事
-
-
家族との約束ちゃんと守ったニャン♪神戸市西区のラグドールのきい君~ペットシッターの現場から
吸い込まれそうな色の瞳と、もふもふとした毛並が特徴のラグドールのきい君。 ラグドールとは英
-
-
仲良きことは美しきかな~人も動物も同じ。わが家のフクロモモンガたちだって。
仲良きことは美しきかな これは、武者小路実篤が野菜や花などを描いた絵に書き添えた「讃」とよばれる短
-
-
地蔵盆。夏の終りの行事。実は近畿圏だけって知っていましたか?
子供の頃、お菓子の無料配布祭りだと思っていた地蔵盆。 地蔵菩薩の縁日である8月24日を中心にお
-
-
ゴールデンレトリバーのさくらちゃんと一緒に歩く、2回目の加古川桜路~ペットシッターワンコノの犬友さんいらっしゃ~い
長く寒い冬とはようやくお別れ。 待っていました、春、そして桜の開花です! 加古川
-
-
少し寝ぼけているわが家のウーパールーパー。寝坊してもしっかり朝食はしっかりとりましょう!
頭にエサを乗せたまま、じっーと動かない朝イチのウーパールーパー。 朝、雨戸を開けると一斉に水槽
-
-
冬の京都でテリアオフ会。京都御苑で今年もBlack&Whiteの楽しいひと時。
昨年に続き京都で行われたプチテリアオフ会に参加させていただきました。今回はチビレオも一緒にJRに乗っ
-
-
神戸市西区の散歩で出逢ったワンコ。キャバリアのハッピーちゃんを笑顔をパチリ!
大きな瞳でシッポをふりふり、キャバリアのハッピーちゃんはとってもご機嫌さん♪。 初めて逢ったの
-
-
愛犬と一緒にドライブ中ちょっと寄り道。神戸市西区で野菜が美味しいと話題の食べ放題のお店、かんでかんで。
食べ放題という言葉にとても敏感でそして大好きな私。今までさまざまな食べ放題を経験してきました。今回は
-
-
神戸で一番フクロモモンガを愛し、そして詳しいペットショップの店員さん。~私とフクモモを繋いでくれた恩人
私とフクロモモンガとの出会い。それはある日突然に訪れました。胸ポケットに小さなフクロモモンガを入
-
-
オンオフの切り替えが上手な猫さん〜神戸市西区キャットシッターワンコノの猫友さんいらっしゃ〜い
窓際で遠くを見つめる猫さん。 まるでポーズをとっているかのような表情をしています。 今までた












