*

熱中症対策は大丈夫?犬に水を与える時のポイントをご紹介~神戸市西区のペットシッターワンコノのワンポイントアドバイス

6月に入りスーパーやドラッグストアには、沢山の熱中症予防の商品が並ぶようになりました。

私たち人間は自分で気をつけることが出来る水分補給。

今回は、お家で暮らす犬さんに水を与える時のポイントをご紹介します。
img_2919.jpg
「暑いから冷えた水を飲ませた方がいい?」

犬に与える水は常温がベスト。

体調を崩しやすくなるので、冷蔵庫で10℃以下にするのはNGです。

「水道水で十分?」

与える水は水道水で大丈夫。

塩素が気になるようなら、一度沸騰させたりしてカルキ抜きをしておくと良いでしょう。

「ミネラルウォーターの方が犬の身体にいい?」

ミネラルが少ない水であれば与えても大丈夫。

ただし、ミネラルウォーターに含まれるマグネシウムやカルシウムは大量に摂取すると結石などの

病気を引き起こすこともあるので、避けたほうがいいでしょう。

水を与える際に一番大切なことは、水の鮮度。

1日に数回取り替えて、新鮮な水を動物たちが飲めるように心がけてあげてくださいね。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

sponsored link

関連記事

IMG_5217.JPG

寒さに弱いペットたちの冬の準備大丈夫ですか?~安くて便利な暖かグッズ小動物編

昼夜の気温差が大きくなり、洋服選びが大変な時期。体調も崩しやすいですよね。 私たち人間は自分たちで

記事を読む

pengin

ペンギンを家で飼育してみたい。はたしてペンギンはペットになれるでしょうか。

雪の上をペタペタと歩くペンギンの姿はとてもかわいらしく癒されます。水族館に行くと長い時間をペンギンゾ

記事を読む

a0002_006313

双子のフクロモモンガ初の体重測定~レモ母さんの苦労と愛情のおかげです。

脱嚢(お母さんの袋から出てくること)から1か月とちょっとが経ったわが家の双子のフクロモモンガ。

記事を読む

IMG_5068.JPG

祝!フクロモモンガの赤ちゃん誕生しました!!~外ではペットシッター、家ではベビーシッターの毎日

1週間ほど前、レモのお腹に黒いヘアゴムのようなものを発見。 「ん?何それ、見せて」とレモを捕まえて確

記事を読む

img_4948.jpg

元気で甘えん坊な明石市のミニチュアダックスのデール君〜ペットシッターワンコノの犬友さん、いらっしゃーい。

ボール遊びが大好きな、明石市のミニチュアダックスのデール君。 好きすぎて、ボールを時々壊してし

記事を読む

img_6328.jpg

赤ちゃん威嚇で困ったな~かんむしって何?~フクロモモンガに嫌われているかもしれない飼い主

ジージージージーと、私に向かって両手を広げながら鳴くフクロモモンガの子供たち。 お母さんフ

記事を読む

img_5863.jpeg

静岡の美味しいくてかわいいお茶、ねこ茶ってご存知ですか~寒い夜はこれを飲んでほっこりしましょ。

先日、妹が猫好きに方からいただいたお茶がかわいいというので見せてもらました。 その名はズバリ、

記事を読む

a0070_000073

2月22日は猫の日~カルディの「ネコの日バッグ」の内容が可愛すぎる

2月22日、ニャンニャンニャンで猫の日。 雑貨屋さんには普段でも猫をモチーフにしたカワイイ

記事を読む

IMG_4948.JPG

神戸市西区のチンチラのコタ君、はじめてのお留守番を頑張ったニャ〜ペットシッターの現場から

たくさんのおもちゃに囲まれて、楽しそうに遊ぶチンチラのコタ君。 なんと今回がはじめてのお留

記事を読む

danro

スコティッシュテリア、愛犬レオ。ホットカーペットに喜ぶ姿を動画で!

朝夕は涼しさを飛び越えて寒さを覚えるここ数日。この度電気カーペットを新しくすることになりました。

記事を読む

sponsored link

sponsored link

  • 散歩代行サービスをお申込みいただいた方に、散歩の様子を無料で撮影してプレゼントいたします!
PAGE TOP ↑