熱中症対策は大丈夫?犬に水を与える時のポイントをご紹介~神戸市西区のペットシッターワンコノのワンポイントアドバイス
公開日:
:
ペットのお役立ち情報, 日記 ミネラルウォーター, 熱中症
6月に入りスーパーやドラッグストアには、沢山の熱中症予防の商品が並ぶようになりました。
私たち人間は自分で気をつけることが出来る水分補給。
今回は、お家で暮らす犬さんに水を与える時のポイントをご紹介します。

「暑いから冷えた水を飲ませた方がいい?」
犬に与える水は常温がベスト。
体調を崩しやすくなるので、冷蔵庫で10℃以下にするのはNGです。
「水道水で十分?」
与える水は水道水で大丈夫。
塩素が気になるようなら、一度沸騰させたりしてカルキ抜きをしておくと良いでしょう。
「ミネラルウォーターの方が犬の身体にいい?」
ミネラルが少ない水であれば与えても大丈夫。
ただし、ミネラルウォーターに含まれるマグネシウムやカルシウムは大量に摂取すると結石などの
病気を引き起こすこともあるので、避けたほうがいいでしょう。
水を与える際に一番大切なことは、水の鮮度。
1日に数回取り替えて、新鮮な水を動物たちが飲めるように心がけてあげてくださいね。
sponsored link
関連記事
-
-
飼い主さんの気持ちに寄り添い高齢犬、高齢猫、ペットの介護をサポート〜神戸市西区ペットシッターワンコノがお手伝いします。
高齢で持病があるミックス犬くん。 毎日、飼い主さんの愛情と献身的な介護に応えようと頑張ってくれ
-
-
西瓜、スイカ、Suica、この夏もお世話になります。
猛暑日が続くとついつい冷たい物ばかり食べてしまいがちですよね。 ペットたちだって、暑がっているんだか
-
-
お留守中の犬や猫ペットたちのためにカーテンを開けると危険?~冬に要注意の収れん火災。
寒い冬場、お昼間の太陽の光は貴重ですよね。 窓際に水槽や観葉植物を置いていたり、お留守番中
-
-
双子のフクロモモンガ初の体重測定~レモ母さんの苦労と愛情のおかげです。
脱嚢(お母さんの袋から出てくること)から1か月とちょっとが経ったわが家の双子のフクロモモンガ。
-
-
簡単!クエン酸と炭酸水で夏バテ予防しています。~疲れやすいペットシッターワンコノが、真夏に元気な理由
連日の猛暑の中、夏バテだという方多いのではないでしょうか。 食欲が出ないので、ついつい
-
-
ゴールデン・レトリバーがロゴマークのDOG DEPTのジャンパーと20年。〜お散歩の頼もしい相棒、まだまだ現役です。
http://www.youtube.com/watch?v=DOb1hBVc3MQ&sns
-
-
尼崎のゆるキャラ、ちっちゃいおっさん。もしも愛犬とおしゃべり出来たなら。
ご当地ゆるキャラが乱立していて、もう何処の誰だかわからなくなってしまっている、自称「ゆるキャラマニア
-
-
神秘的な瞳の持ち主、神戸市西区のオッドアイの白猫くん~ペットシッターワンコノの猫友さんいらっしゃ~い
猫の目のように。 猫のひとみは明るさにより形が変わるところから、非常に変化しやすいという意
-
-
インフルエンザ、ノロウィルス対策には、手洗い、マスク、ペットシッター?~困る前に是非ペットシッターワンコノにご相談ください!
最近、ペットシッターワンコノにお問い合わせいただくお客様が、ペットシッターを依頼される理由No1
-
-
かわいいものから機能的なものまで、犬さんのお散歩必須アイテム~ペットシッターの現場から
犬さんのお散歩の時、必ず確認するのがお散歩グッズです。 ほとんどのお家で、お預かりするのが












